「魅力的な人」・・
普段、なにげなく使ってきた言葉です

容姿、性格、ライフスタイルなど
魅力的だなと思う「基準」は人それぞれだと思います

皆様の思う人の「魅力」とは
何だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

価値観の問題ですが,ズバリ!ときに欠点です。

「人は,長所ばかり好きにならない。」

血のかよった人間が,同じく血のかよった人間に魅力を感じるのは,例えば,立石に水のような上手な話し方よりも,ひっかかったり,言葉に詰まりながらも誠実に,ひたむきに話す人の言葉です。お金がないけど好きになれたのではなく,お金がなくても共感を持てるので好きになれたというのは意味が違うと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

深いです・・

「欠点」があれば、それを克服しようとする姿・・

僕がひねくれ物だからかもしれませんが
美人でスタイルもよく、話し上手な
女性・・

確かに「性的魅力」は感じますが
なんか「裏」がある気がして・・

逆に一つや二つコンプレックスを抱えていて
それを笑い飛ばしたり、克服しようと努力していたり・・

こんな人は「人間味」を感じて
親しみがもてますね
そんな姿に惹かれてしまう・・
僕も経験があります。

>お金がないけど好きになれたのではなく
>お金がなくても共感を持てるので好きになれた
>というのは意味が違う・・
「価値観」が合う・・ということでしょうか

とても参考になるお話、ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!

お礼読みましたNo.10です。

ちなみに私は「聞きたがり」のタイプです。

そして、質問者さんと同じように、文字からも「合う波長」を感じることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

あ!あーあーあー
僕って鈍感だ(>_<)
でも・・もちろん
嬉しいです!(^^)!

いつまでも精神年齢が
高校生で止まっていて困ります(>_<)
気が許せる人を見つけると
「ね!聞いて!聞いて!」で・・

自分にはない「魅力」・・
「聞き上手」な人の「安心感」に触れると
気取ることなく「素」の自分が出てきます

笑ってくれたら・・喜んでくれたら・・
そう考えると、自分まで楽しくなってしまいます

ふふ・・
(ダメだ、嬉しくて顔がにやけてしまう・・)

再度のご回答、ありがとうございます!

>人間的な「大きさ」を持っている人

>「包容力」
…あ、ちょっと違います(^^;)
単に意外性のある(なぜなら自分とタイプが違うから)人、という意味です。

ご質問は恋愛的な観点でしたか。
広い意味で人の魅力という意味かと…

>でも、今の彼女といると
まるで安住の地にいるような安心感・・

(あ、やはり話がそこに…)
その気持ち、わかります。
やはり、皆さんそうなんでしょうかね(^^)

知りもしないのに失礼ですが、きっと彼女さんも、質問者様といると安心感を感じていらっしゃるんだろうなーと思います。

他の回答も拝見して思ったのですが、笑顔が魅力な人。
もともと笑顔が素敵な人もいるけど、恋人や配偶者と一緒にいて笑顔な人は、相手が笑顔にしてくれているんだと思います!
お幸せそうで何より…
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

あうあうあう・・
視野が狭くてすいませ~ん(>_<)

「具体例」がすぐ傍にいるもんで・・

この人、僕の何処を気に入ってくれたんだろう
・・って

んで、人をひきつけるのは「魅力」
それはいったいなんぞや?
で、こんな質問と相成りました

広い意味での人間的魅力
わかりますよ
以前お話した、新婚なのに
僕を引き取ってくれた親戚・・

親しいけれど
「どうやってもかなわない」
と感じさせてくれる親友・

人間的な大きさ
自分にないもの・・
に魅力・・を感じますね。

価値観の違いに新たな発見を見出させてくれる
それが「反省」となったり、「参考」となったり・・
「一期一会」
素敵な言葉だと思います

自分にないもの・・それが「魅力」
ん~いいご回答ですね☆
(池上彰風)

あはは(^^)ゴメンなさい

再度のご回答、ありがとうございます!

私は、自分と波長の合う人を探すのが上手い方なので、自分から見て気になる人は=魅力のある人だと思ってます。

その人のどこを見てとか、具体的な部分は無いのですが、話せば必ず楽しい時間が過ごせるだろうと勝手に思うんです。
雰囲気を見て感じるものかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

「波長」・・
インスピレーション・・でしょうか・・

僕はどちらかと言うと
「話したがりや」な人間なんです

僕も「そうゆう人」探すの得意かもしれません
と・・言うか、選り好んでいるのかもしれません

一回話してみて
「話ずらい」と感じると
社交辞令か職務連絡しか話さなくなる・・

でも、インスピがあうと感じたら
自然とボキャが溢れてくるんですよね
不思議なもんです

「ここ」でもそうなんですよね
文字しかつながりが無いのに
なんとなく、この人とは話しやすい
って人が、何人かいます。

「価値観」と言ったら大げさかも・・
ですが、なんとなく気が合う人・・

どうゆうひとなんだろう?と
興味が湧く
それが一つの「魅力」なのかもしれませんね

綺麗事抜きに魅力って容姿外見です!

恋愛の成功者や勝ち組はみんな容姿外見が良いですからね。
中身や性格が重要というのは建前綺麗事です!!

恋人が出来る人は何だかんだ言っても容姿外見が良いですからね。
それなのに中身に内面的な事に惚れたとか綺麗事を言ったりするんですよ。

恋愛(魅力)=容姿外見+お金です!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

はい!素敵です!
何の異論もございません!

いい女抱いてやる!
容姿を磨き、財力を得て
地位と名声をめざす・・

玉の輿に乗ってやる!
やはり容姿を磨き上げ、社会的ステータスを上げ
理想の未来を切り開く・・

そんな「肉食系」の人たち・・
本当にすごいなぁ・・
と感じます。

ただ僕は
地位も名誉も財力も
容姿、性格だって
褒められたもんじゃない
小市民以下の人間・・

その僕が見出したのは
「自分らしく生きること」
でした。

万が一の偶然か、神様のいたずらか
こんな僕を気に入ってくれた人が現れました。

こんな人間もいます(^^)

「芸能界にデビューしたほうがいいんじゃ?」
なんて美男、美女でも
「それなりに」悩みはあるみたいですよ
まぁ、僕からすれば
「贅沢な悩み~」
ですけど(^^)

おはようございます。

難しいですね・・・

魅力的な人で浮かんだのは実母です。

父が浮気しても子供達に気づかせず(大きくなってから知りましたから・・ついこの間まで現役でした(笑))
 いつもニコニコしていて、私が幼い頃に手術(心臓)を受けて目が覚めた時の満面の笑みと少し泣いた目元が今でも覚えてます。
 母親らしい?でもないんですよね・・・
結構 厳しいんだけど女友達感覚も持っていて 母親なんだけど実家に行くと良い飲み友達みたいな・・(笑)

とにかくパワーがあります。
弱音を吐くところみた事ないし、恥ずかしげもなく我が子の為なら死ねる!って言える位に好き好きって私や兄に言ってます(笑)
 孫よりも子供の方が大事とも平気でいいますから・・
母性愛たっぷりあるのかな???
 だからって子供にべったりでもなく結構好き勝手にやっていて・・(笑)
私や兄に何かあると気がつくと傍にいるって感じで・・
なんか・・・私にないものばかり持っているので一生追いつかない目標です。
 一生追いつかない目標にしているから私からは全てが魅力的に感じます。

でも・・パワーある女性はすべて私には魅力的でもあるかな~♪

男性だと・・旦那です♪
いつも惚気られるから惚気返しちゃった!!!(照れる)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

「肝っ玉母さん」でしょうか・・

子供達のことを本当に愛している・・
でも、べったりとせず
子供達の自立と成長を促す
適度な「距離感」・・

生きていく上での
本当の「頭の良さ」を持っている方なんでしょうね

同じ女性として、母として
人生の先達と酌み交わすお酒・・
きっと格別なものがあるのでしょうね
ちょっと、羨ましいです(^^)

僕の母はまったく逆で
いい意味でも、悪い意味でも
「女」でした

若い頃の八千草薫さんにそっくりと評判の美人でした

父がいた頃も、離婚後も
まぁ言い寄ってくる男の多いこと、多いこと

それをかなり「利用」しているところがありました

僕が思春期の頃は
「それに」我慢ができず
はっきり言って「最低」と思ったこともありました。

でも、料理はプロ級で
僕の友達にも、歴代の彼女
(そんなに多くは無いですよ~)
にも、愛されていた母・・

何よりも女手一つで
僕を育ててくれた母・・

荼毘にふされる前の亡骸の前で
自然に涙がこぼれてきたものです

自分をこの世にあらわしてくれた存在・・
それは形がどうであれ
魅力的な存在・・

今になって、わかってきたような気がします。

あ♪男性は旦那様ですか~♪
ん~ご馳走様です(^^)

うふふ
昨日なんて、彼女の方から
「今日・・ミルキーは?・・」
なぁんて、聞いて来るんですよぉ~
うひゃひゃひゃ~(大照笑)

あはは(^^)ゴメンなさい

良い意味でギャップのある人。

性格的にちょっと問題があってみんなから嫌われていても、優しい一面をみつけると他の人よりも魅力的に見えてしまいます。

自分にはない明るさ、自分にはない強さ、自分にはない優しさを持ってる人は魅力的ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

あ~わかります
「意外性」でしょうか・・

普段はそっけない人
意地悪でけちで・・

でも、そんな人が見せる
さりげない「優しさ」・・
ドキッ!としちゃいますもんね
わかりすぎます~

「駆け引き上手」なのかなぁ・・

僕なんか、好きな人が出来ると
好き好き光線&オーラ出しまくり!ですもん(>_<)

>自分にはない明るさ、自分にはない強さ
>自分にはない優しさ・・
人間的な「大きさ」を持っている人・・ですよね
「包容力」でしょうか・・

「包容力」って、男性のためにあるような言葉だと
思っていました・・

でも、今の彼女といると
まるで安住の地にいるような安心感・・

これって「包容力」なんじゃないのかなぁ・・
と思う今日この頃です(^^)

ふふ・・ご主人様・・
素敵な方なんですね(^^)

見ただけでこちらも幸せな気持ちになれる素敵な笑顔!

世界一のコレの持ち主は実は私の配偶者なのですが・・・。

あ、そこまでは問われていませんでしたね。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

うふふふ(*^_^*)

彼女(配偶者)自慢
僕が大好きなのを、知っておりますでしょう~☆

笑顔・・
これですよね!
その人の「人となり」が、ダイレクトに
伝わってきますよね

僕の彼女
口数は少ない方なんです
そのかわり、いつも絶やさぬ笑顔・・

なんか包み込まれるようで・・
その笑顔を見たくって、「素」の自分で
「道化師」演じてしまいます

大好きな人の笑顔・・
本当に魅力的ですよね

回答者様はとても愛されているんだと思います
僕も・・そうであってほしいと願ってします。

私は、自己を認めて受け入れてくれる人にすごく魅力を感じます(^^)

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!

自慢話、惚気話になってしまうかももしれませんが
ちょっと聞いてください

1ヶ月ちょっと前に女友達の紹介により
ある女性と知り合いました

歳は12歳下(それでも30過ぎなんですが)
信じられないくらい可愛い人です

もう・・逆に開き直りました
「偽り」の自分見せるくらいだったら
いっそ「門前払い」の方がましだ!・・と

嬉しい、楽しい、大好き
好奇心旺盛で
いつまで経っても、子供っぽい僕を・・

そしたらニコニコ笑っていました
メアドも簡単に教えてくれました。

何回かメール交換をした後
食事に誘いました
僕はその場で告白するつもりでした

「彼女になってください」
自分でも驚くほど自然に言えました
「私でよければ」
・・即答でした。

もうそれからは幸せです
いくら自分の「素」を見せようとも
毎日のように僕の家に来てくれる彼女・・

僕の一体、何処を気に入ってくれたの?
・・なんて疑問も、もうやめにしました。

なので
>自己を認めて受け入れる人
実感となって、わかります(^^)

自分にとっての魅力のある人は、包容力のある人。

たとえば価値観が違ってもそれを否定しない人です。

それと表に出さない苦労があっても前向きな人。

書きすぎましたか。

この回答への補足

yumimami様・・

一体、何があったのですか?

今朝早朝より急用があって
今さっき帰ってきたところです

そしたらnonameって・・

混乱してます、訳わかりません
ぽっかり穴が開いてしまいました・・

あの・・
待ってます
それしか言えません
すいません。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が大変遅くなり、しかも飛んでしまって
大変申し訳ございません!m(__)m

と、言う訳で(なにがじゃ(>_<))
お礼です(^^)

「柔らか頭」ですね!

僕は短気で頑固な面があり
人が自分のことを心配して
言ってくれた意見にも
つい腹を立ててしまったことがありました・・

でも冷静になって、自分を見つめて
「自分を省みる」ことが、だんだんとできるようになってきました

自分で言うのもなんですが
「成長」できているんだなぁ・・と
感じています

>表に出さない苦労があっても前向きな人。
自分に当てはめると、どうかなぁ・・
よくわかんないです(^^)

今の今まで忘れておりましたが
僕は、昔病気により右目が失明してしまいました

でも、日常生活に何の支障もないし
仕事も恋も順調で!(^^)!
(彼女は知っていました、紹介者から聞いたそうです
「知ってたよ(^^)」・・それだけでした
嬉しかったです!)

そんなところは「前向き」なのかなぁ・・
やはり、自分ではわからないですけど(^^)