こんにちは。いつも皆さまに色んな事を教えて頂き、感謝しています。

今回は我が家の中学3年生の息子の事について質問させて下さい。

彼(息子)は一人っ子です。

幼少の頃からこれといった反抗期もなく、素直に育ってくれています。(今のところ)

彼の性格ですが、親の私が言うのもおかしいですが、とても優しく、思いやりがあり、紳士的で包容

力があります。真面目で部活動(野球)や勉強に一生懸命取り組んでいます。

状況判断が早く空気を読むのが早いです。何事にも前向きで明るく、社交的で男女問わず友達が多

そうです。

一緒に道を歩く時、必ず息子が車道側を歩く気遣いをしてくれます。荷物は必ず持ってくれます。

車のドアもあけてくれます。主人(運転席)私(助手席)彼(後部座席)に座ります。

今は長所ばかりをあげましたが、もちろん、ぶきっちょ、怖がりなど情けない部分もあります。

そんな息子が、ある日主人が出張でいなくてふたりで過ごす事になったとき、私は主人と二人で大き

いベットに一緒に寝ているのですが、「今日はこのベットに一人だ!」と思い寝ようとした時、息子が

寝室のドアのところで「お母さん、今日どっちで寝たらいい?」と聞くんです。(息子は、普段自分の

部屋の自分のベットで寝ています)どっちというのは、私の隣で一緒に寝るか、自分のベットで一人で

寝るかということです。そんなもの「自分のベットで一人で寝なさい!」と言ったら、「おやすみなさい」

といって部屋にいきました。

またある日突然、夜、「お母さん、二人でカラオケ行こうよ」と言いだすので、「何で、二人なの?!こ

っそりカラオケの練習でもするの?」と尋ねても、「いいやん、たまには、お母さんと二人で」と言いま

す。それなりに楽しくカラオケは終了しました。

また、息子は私が電話で誰かと話しだすと、いつのまにか傍で眠っています。ほんといつもです。

99%眠ります。しゃべらなければ眠りません。

中学3年生の男の子のわりに、幼いというか子供っぽいと思いませんか?

同じような息子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

あと友人達と遊ぶ約束も10のうち7くらいで、3は私達に付き合ってくれます。(仕方なくという感じで)

このような息子はどうでしょうか?やっぱり、年齢のわりに珍しい子だと思われますか?

私の周りでは見かけませんし、聞いたこともありません。

息子が嫌とかそういう事ではありません。

そんな子もいるよ的な事でも結構です。ご意見お聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いい息子さんだと思いますよ。



可愛いもんじゃないですか。

確かに少し子供っぽいですが、あと2年もすればそういう可愛さが無くなってしまって、さびしい思いをなさるでしょうね。

僕の息子は小学校の間は、僕とじゃないと寝ようとしませんでした。

可愛かったなあ。今の冷たさは何?という気持ちです。

今は思い切り甘えさせてあげてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうこざいます。

今のように、一緒に出かけたりすることもいずれなくなっていくんですね。

いつまでこうやって接してくれるのだろうと思いますね。

自然に離れていくまで甘えさせてあげたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 18:22

普通の子だと思います。


寂しいだけです

もっと多くの愛情を与えてください、そうすれば子供は安心して離れていきます。

貴女の思いは、男の子であり中学生でしっかりしているので、ほっておいても自分のことは自分でできるだろうと思っているのではないですか。

身体は大人でも、心の中はまだ子供です、知識も乏しいです。
まだ多くの貴女の援助が必要です。

この回答への補足

愛情を与えなければ、逆にぐれてしまいますよ。

これマジ。

補足日時:2011/04/07 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは思っていません。

なんでも話し合いますし、いつも話をきいてあげたり、私の話もきてくれます。

一人ではまだまだ未熟だとわかっています。

必要な時は抱きしめることもありますよ。

子供のことは信じています。

お礼日時:2011/04/07 19:03

男親です。

うちの息子(中三)もそんな感じですよ。
あまり、遊びに行くことはないし(まあ、部活があるというのもありますが)、土日だと、部活がなければ買い物とかにも一緒に行きます。姉が居ますが、仲が良いです。
だからといって、友達がいないわけではなく仲良い友達もたくさん居て、学校では友達が多いようです。
また、母親とも仲が良く気を遣ってくれます。
男の子ですが、夕飯後などは家族でよく話をします。昨日もクラス替えの話で2時間ほどもりあがりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

今日も部活から帰宅して第一声が「担任誰と思う?!」って感じです。

良く似たお子さんですね。

子供の成長って嬉しい反面寂しいもんなんですね。

素敵な男性に成長してくれるよう、私も頑張んないとって感じです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴史の暗記は好きでしたか

 中学生です。
歴史のテストのために暗記をしていますが、明治以降、侵略と戦争の話ばかり。

 母さんに見せたら、母さんの時代はあまり、明治以降のこと詳しくやらなかったとのこと。

 歴史の暗記は好きでしたか。
 テストが近いので、実は好きも嫌いも言っていられないのですが。

Aベストアンサー

歴史は好きなんですけど、暗記は嫌いでした。
好きなので、覚えようとしなくても勝手に覚えてしまうことは覚えてしまいました。でも、無理して暗記しようとするとまったくだめでした。

丸暗記は苦手です・・・。

#2の方と同じで、自分の意見や見解は得意で結構かけました。
また、細かい年号なんかは覚えてなくても流れや理由といったことの説明はできたので、論述はまあ点が取れました。

高校を卒業して史学科に進んだんですけど、古文書や遺物やすでにある研究をみて自分でそれがどういうものかとか、どういう解釈をするかということを考えます。そのような歴史に魅力を感じました。高校までの歴史の勉強がいかに無駄なことをしているか、面白くないかがよくわかりました。

幕末から後は出てくる人物や行動が複雑なので暗記という観点だと大変ですよね。江戸時代は平和な時代で大きな出来事がないので、急に時代が動くからなおのこと大変。

それが面白いといえば面白いのですが。。。テストと考えると面白いだけじゃしょうがないですからね・・・。


とりあえず、テストがんばってください。健闘をお祈りします。

歴史は好きなんですけど、暗記は嫌いでした。
好きなので、覚えようとしなくても勝手に覚えてしまうことは覚えてしまいました。でも、無理して暗記しようとするとまったくだめでした。

丸暗記は苦手です・・・。

#2の方と同じで、自分の意見や見解は得意で結構かけました。
また、細かい年号なんかは覚えてなくても流れや理由といったことの説明はできたので、論述はまあ点が取れました。

高校を卒業して史学科に進んだんですけど、古文書や遺物やすでにある研究をみて自分でそれがどういうものかと...続きを読む

Qとても苦しくて・・・、皆さまからの助言を頂きたくて。

とても苦しくて・・・、皆さまからの助言を頂きたくて。

自分(27歳)は半月以上前に職場の後輩(女性:26歳。彼氏持ちですが、月に2回ぐらいしか会わないようです)に告白しました。その後輩は自分の部下で告白するまでに何度も二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったりしていました。後輩としては断りづらいかもしれないかったですが、会話は後輩のほうがよく話したいたかと思います。メール等はいつも自分からしています。来たことは仕事の内容がほとんどです。
告白後、メールで『混乱してます。また話がしたいです。汗の絵文字』をもらいました。それから半月後、またメールで『ちゃんと話をしたいです。汗』をもらいました。
自分自身、難しいと思って。好きになりすぎて、、。
皆さま、お忙しいかと思いますが。このような状態ってどうでしょうか?

Aベストアンサー

30代女性です。
とりあえず貴方の尻を蹴飛ばさせていただきますよ。
半月も何をやっていたのですか?仕事の会話だけですか?
相手にちゃんと話をしたいと言われたということは、相手とちゃんと話をしてなかったということでしょう?少なくとも相手はそれでは不満足なわけです。
とっとと彼女に会いなさい。感触は悪くありません。会いたがっているのだから、迷惑には思われていないと思います。むしろ、どうしようか迷っている雰囲気ではないかと思います。
この場合、放置はいけません、話をしたいとおっしゃっているのですから、直接会って、自分の熱意と覚悟を伝えなさい。
放置していたら、相手は冗談だったのだろうか、からかわれているのだろうかと思いますよ。貴方の心中なんて相手にはわかりっこないのですから、アピールして、相手の不安を取り除くことが必要です。
とにかく貴方は行動が足りません。もっと積極的に行動にでましょう。
ただし、いきなり体はいけません。相手が彼氏さんと別れて、貴方と付き合うという決意をするまでは体を求めず、きっちり待ちましょう。

Q中学生です。 もうすぐ中間テストがあるのですが、どうしても理科と社会が暗記できません。 特に社会は、

中学生です。
もうすぐ中間テストがあるのですが、どうしても理科と社会が暗記できません。
特に社会は、地理と歴史で2つともあまり覚えられません。
ただノートに書くというのもやってみたのですが、すぐに忘れてしまいました。
何か良い勉強法はありますか?
あまり時間がないので、覚えやすい方法が知りたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も中学生です。
私の場合は、青いペンを使って重要な事を書く
とか。
単語帳に書いたり、赤いペンで書いて赤いシートを使って解答を隠してやったり。
口に出して読むのも良いと思います。
あと、好きな音楽を聴きながらもいいです。
覚えようとすると覚えられないので
普通に繰り返し勉強すると覚えられるようになっていきますよ。
1日5コずつ覚えるとかにするのも
楽な手ですね。

Qいつも感謝の気持ちとしてご飯代をたまに出す?(女性の方に)

私26歳男、彼女22歳で、付き合って2ヶ月しての喧嘩。

デートはだいたい車。家までの送り迎えも毎回。
恋愛経験があまりなく、遠出をしたことがないので、ドライブや夜景、自分の知っている楽しい場所のデートプランを毎回自分で決め、連れて行った。
ガソリン、駐車場、高速代の直接は目に見えないお金は彼氏が持つ。
ご飯は高くない限りおごる。たまに気持ちとして1000円ほどもらう。
気を使わせない為に彼女の目の前でガソリンを入れたり、お金を下ろしたりせず、でも彼女はその優しさに気づいていて、いつもありがとうと心の中だけで思っていた。

見返り(この言葉は使いたくありません)をもちろん求めていなく純粋に彼女が喜ぶこと、楽しませること、負担をかけないことを自分の持ち前の優しさとして表した。

ですが一度もいつも出してもらっているし今日はおごるね、お茶は出すねといった、今までごく普通のことと思っていたことが彼女にはなく、究極の選択の中でそういうところがないよねと言いました。

彼女は見返りを求めているのか?次どんな顔で会えばいい?心の中で思っているだけではだめなのか?デート代は彼氏がもつものだという考えが最近まであった。など言い出しました。

私はたまに彼女からそうしてもらうことが思いやりだと感じる考えです。彼女は看護士で結構いい給料もらっています。実家に住み、出費もないです。

私は奨学金、車の維持費などでどう頑張っても月2万貯金できたらよくて、将来の結婚を考えて貯金していきたい、でも楽しい付き合いもしたい。月一回はちょっと遠出をしてあとは近場で。
伝えてありました。遠まわしに家が毎回ご飯をだしている、車を出しているから少しは出してもらいたいということを言いました。
考えがわからないらしく、別れることになりました。

私は思いやり=たまにおごってもらう
という考えが強すぎるのでしょうか?
こういう女性って意外と普通にいてるのでしょうか?

私26歳男、彼女22歳で、付き合って2ヶ月しての喧嘩。

デートはだいたい車。家までの送り迎えも毎回。
恋愛経験があまりなく、遠出をしたことがないので、ドライブや夜景、自分の知っている楽しい場所のデートプランを毎回自分で決め、連れて行った。
ガソリン、駐車場、高速代の直接は目に見えないお金は彼氏が持つ。
ご飯は高くない限りおごる。たまに気持ちとして1000円ほどもらう。
気を使わせない為に彼女の目の前でガソリンを入れたり、お金を下ろしたりせず、でも彼女はその優しさに気づい...続きを読む

Aベストアンサー

今回のご質問は以下の恋愛ストーリーの続きでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4842535.html

>たまに気持ちとして1000円ほどもらう。

昼ご飯、駐車場代、ガソリン代は自分持ちで、1,000円のみ相手からもらうのはあなたのお付き合いの基本スタイルかな?
今回別れた彼女からも1000円もらったことがあるんですよね。
それが感謝の気持ちだったのでは?

失礼を承知で申しあげます。
あなたの恋愛がらみの質問はお金の話が結構含まれると感じます。
恋愛の尺度をお金で測定しているのは他ならぬあなたの心なのではと思います。
生活が厳しいのはわかりますけど、金食い虫の車を使わないエコ恋愛もできると思います。
お互い電車で移動で、中間点で待ち合わせたりすれば、あなたの金銭負担も小さくなるかと。
運転テクニックにご自信がおありで、いいところを見せるために車をお使いのようですが背伸びしすぎなのではと感じました。
車とかの道具を使わず、相手とのコミュニケーションでお付き合いを進めていく方法もあるのではないでしょうか。

今回のご質問は以下の恋愛ストーリーの続きでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4842535.html

>たまに気持ちとして1000円ほどもらう。

昼ご飯、駐車場代、ガソリン代は自分持ちで、1,000円のみ相手からもらうのはあなたのお付き合いの基本スタイルかな?
今回別れた彼女からも1000円もらったことがあるんですよね。
それが感謝の気持ちだったのでは?

失礼を承知で申しあげます。
あなたの恋愛がらみの質問はお金の話が結構含まれると感じます。
恋愛の尺度をお金で測定してい...続きを読む

Q歴史の暗記の仕方がわからない

至急回答求みます!!!!

明日、歴史の期末テストがあるんですけど、さぼっていて

まったく暗記をしていません(゜o゜;;

本当に何にも覚えてません…

わかりやすい、早く出来る暗記方法を教えて下さい


次からは真面目にやります(^^;;

回答お願いします

Aベストアンサー

急ぎの内容でしょうから
簡潔にお答えします。

覚えたい単語を寝る前に確認する。ただそれだけです。

そんなの無理だよ!

って思うでしょうが、今日はあと4時間あります。

今から寝るまでに重要なことを頭に軽く入れてもらえれば大丈夫です。

人間は、寝ている間に記憶を整理します。

なので、寝る前の暗記はかなり効率がいいんです。

で、朝起きたら、寝る前に覚えたことを「引き出す」ように振り返ってみてください。

僕はこの暗記法で40点以上(50点満点)を維持しています。

Qこんにちは。数日前もここで質問をさせていただきました。今回も長文失礼します。 詳しい事は、前の質問を

こんにちは。数日前もここで質問をさせていただきました。今回も長文失礼します。
詳しい事は、前の質問を見ていただければわかるのですが、今のクラスのグループに馴染めないことで悩んでいます。
今日も、頑張って話をしようと思ったのですが、やっぱり話題が合わないし、正直自分はいても居なくてもどっちでもいい感じです。
私は自分の意見ややり方を曲げたくない、少し頑固なところがあるので(この性格は自分でも悩んでいます)意地でも周りに合わせて自分が溶け込もう、とは思いません。
そのグループのテンションやペースに正直ついていけません。大人数で盛り上がるのはやっぱり自分に向いてないな、と思います。
それで、今日少しだけ一人の時間を作ってみました。
そしたら凄く楽だったんです。誰にも合わせず、1人で気楽に過ごすのってこんなに楽だったんだなと思いました。
正直、こんなに楽ならひとりで行動してもいいのですが、まだ入学したてなので、ひとりでは不自由なことも多いです。
そこで、クラスの大人しそうな子に話しかけてみました。
そしたら、その子はすごく優しいし、何より話してて落ち着くんです。全然合わせるストレスとかないです。今日初めて話しかけて、お互い呼び捨てで呼ぶようにもなりました。
その子は、いつももうひとりの大人しそうな子と2人でいます。(2人は中学が一緒だったそうです)
その子も、大人しそうだけど可愛いし、仲良くなりたいなーと思っています。
ここから本題なのですが、私はこの2人のグループに入りたいなと思っています。お弁当もできれば一緒に食べたいです。
大人しい子ほど話したら楽しかったりしますし、私はどちらかというと大人しい子といる方が好きです。
でも、今日話したばかりで、片方の子とはまだ全然話をしていないのに、突然グループに……とか無理ですよね。今入ってるグループの事もありますし。
そこで質問なのですが
❶その子達に突然「移動教室一緒に行ってもいい?」や、「グループに入れて欲しい」などと言うのは嫌がられるでしょうか?
❷仮にその子達と仲良くなれたとして、今のグループから突然離れたらやっぱり感じ悪いですよね?どうやって上手いことグループを移ればいいのでしょうか。
❸仲良くなった子に、前のグループとは合わないので2人の方に入れて欲しい、と言ってみるのはありでしょうか?迷惑だったりはしないでしょうか?

みんな席も近いし、同じクラスなので早速関係を悪くするのは嫌です。
でもこのまま今のグループにいるのは苦痛でしかないです。
高校が始まって初めて、本気で友達が作れて嬉しいと思いました。吐き気もだいぶ収まりました。
その子は本当に優しそうだし、テンションが高い感じの友達もいるそうなので、私と全く合わない、なんてことはないと思うんです。(こっちから話しかけたら、向こうからも話しかけてきてくれるようになりました)
本気でこの子と友達になりたいです。そして一緒のグループで過ごしたいです。
長くてよく解らない文になってしまってごめんなさい。
❶~❸まで、答えていただけると嬉しいです。

こんにちは。数日前もここで質問をさせていただきました。今回も長文失礼します。
詳しい事は、前の質問を見ていただければわかるのですが、今のクラスのグループに馴染めないことで悩んでいます。
今日も、頑張って話をしようと思ったのですが、やっぱり話題が合わないし、正直自分はいても居なくてもどっちでもいい感じです。
私は自分の意見ややり方を曲げたくない、少し頑固なところがあるので(この性格は自分でも悩んでいます)意地でも周りに合わせて自分が溶け込もう、とは思いません。
そのグループのテン...続きを読む

Aベストアンサー

①ぜんぜん大丈夫だと思います!むしろ嬉しいですよ!
②自然に抜けてはどうでしょうか?はじめは前のグループの子たちとも話していてだんだんはなす回数を減らしていくと自然に抜けれると思います!
③それは人間なので誰にでもある事です!人の目は気にせず、一緒にいたい子と話すようにすればいいと思います!
逆にうじうじしてるほうが嫌がられるので明るい感じで言うといいですね!

参考になるかわかりませんが、頑張ってください!!

Q歴史のテストが一週間後にあるんですが、暗記しても一日たらすで忘れてしま

歴史のテストが一週間後にあるんですが、暗記しても一日たらすで忘れてしまい大変あせってします
ほんとに覚えることがありすぎです。どやったら、スムーズに暗記できるのでしょうか?
コツなどありましたら、教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

歴史のテストがどのくらいの難易度か、出題者が記述で出してくるのか、または記号で回答するのか、ちょっとわからないですが、歴史の勉強に共通して言えるのは、あなたが思っている程”暗記”というのは効果がないということです。暗記をして覚えるとなると、おそらくあなたは全ての暗記事項を平等に頭の中に入れておかなければならないと考えるでしょう。そこが、大きな誤りです。歴史科目で頭に入れておかなければならない量は確かに膨大ですが、頭の引き出しから取り出しやすい事項と引き出しの奥にしまっておいてかまわないものがあります。そして、テストにおいて出題されるのは一部の難関大学の入試でない限り、おそらく前者の範疇でしょう。あたりまえのことですが、出題者はあなたより歴史に関する知識があり、あなたより歴史に何かしらの魅力を持っている方です。それゆえに、出題者はあなた方に歴史の魅力を感じて欲しいと切に願っていると思います。ですから、出題者はあなた方に歴史に対するアレルギーを植え付けさせる問題なんて絶対に作りません。おそらく歴史の中の要所がテストに出されるのだと思いますが、ここにおける要所というのは先生が授業中に強調していると思います。だから、先生の話を聞く事が大切なんです。


歴史のテストはあなたが思っている以上に簡単です。しかし、歴史上における要点を理解していないと痛い目にあいます。

歴史のテストがどのくらいの難易度か、出題者が記述で出してくるのか、または記号で回答するのか、ちょっとわからないですが、歴史の勉強に共通して言えるのは、あなたが思っている程”暗記”というのは効果がないということです。暗記をして覚えるとなると、おそらくあなたは全ての暗記事項を平等に頭の中に入れておかなければならないと考えるでしょう。そこが、大きな誤りです。歴史科目で頭に入れておかなければならない量は確かに膨大ですが、頭の引き出しから取り出しやすい事項と引き出しの奥にしまっておい...続きを読む

Q夫、海外出張帰りでいつもなら抱きついてくるのに今回は体調悪いと言い機嫌も悪く避けられてる。布団に入っ

夫、海外出張帰りでいつもなら抱きついてくるのに今回は体調悪いと言い機嫌も悪く避けられてる。布団に入ってきた時も背中をむけられる。足?下半身?痛がっている…なぜ?と思って観察していたところどうやら性病にかかってるらしい…以前ヘルペスで貰っておいた軟膏をトイレでこそこそ塗っているみたいです(>_<) エッチをしていなくても一度ヘルペスにかかると体調次第で何度も再発することが書いてありましたが、今回は長期だったためその可能性は低くく遊んできたんでしょう。
問いただしたい気持ちと情けない気持ちと怒りがこみ上げてきます。どちらにしろ本人に白状させるにはズバッと聞いた方が良いでしょうね。また出張行くんですけど、そんな痛い目にあってもまた同じ繰り返しなんでしょうか?情けないです(>_<)

Aベストアンサー

ヘルペスなんて性病のうちにも入りません
痛がってるなら最低淋病もしくはそれ以上の性病です。
洗濯物は絶対別々に洗濯して下さい。
手洗いも良くさせて下さい。
早く病院行かせることをお勧めします。
国外はケジラミも注意です!

Q中学のテスト勉強って教科書の言葉暗記以外にどんなことをすればよいのですか?

中学のテスト勉強って教科書の言葉暗記以外にどんなことをすればよいのですか?

Aベストアンサー

>中学のテスト勉強って教科書の言葉暗記以外に
暗記は勉強ではありません。暗記していることは当然のこととして問題を解くのです。
数学・理科は問題集を何度も解く。どう解けばよいのかを悩まなくて済むくらいまで反復。
英語はその単元で新しく学んだ文法の確認。複数の問題集で該当する単元の問題を解く。
国語は授業ノートで該当単元の概要を把握する。古典であれば英語同様新しく学んだ文法の確認。
社会は歴史であれば該当単元の出来事を時系列で整理。いつの出来事かだけでなく因果関係を。
地理であれば、地域の気候や地形、交通、主要都市、産業を関連づける。
公民であれば、学習したことと実社会とを結びつけて確認する。

「問題を解く」というのはただ単に解くだけでなく、いわゆる○付けで終わってもいけない。
解説と自分の解答をじっくりと見比べながら、間違っていたポイントやきちんとできていたポイントを確認すること。
場合によってはこの作業が一番時間が掛かるだろうけれど、一番大事なところ。

Qこんにちは。いつもお世話になっています。

こんにちは。いつもお世話になっています。
伝わりにくい部部もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

女、21歳、事務員、彼氏はいません。

去年の8月ぐらいに彼とmixiで知り合いました。彼は27歳、貿易の下請け?、趣味ダンス、彼女は現在いないそうです。1日、2日おきぐらいにmixiでのやりとりのメールを8月~12月までずっとしていました。
それまでは一回も会っていません。一回私から今度ご飯に行こうみたいなメールを送ったんですけど
仕事やダンスの練習で忙しいみたいで前の晩じゃないと分からないそうで結局食べに行っていません。

12月の中旬、彼から夜メールがきて「すごい、ひまじゃわ~」的なメールがきたので私から
「よかったらドライブしませんか?」って送ったらいいですよって返事がきたので、そこで
初めてお互いのメールと電話番号を交換しました。
待ち合わせをして初めて彼と会いました。
色々して遊びました。今日初めて遊んだだけぢゃー何も分からないと思いますが、私にとっては
すごい優しい人で頼りになる人だと思いました。彼自身も、周りから誰に対しても優しいみたいなことを
言ってました。遊んだのはそれが1回だけです。

それから現在までずっとメールのやりとりをしています。メールは今も1日おきとか2日おきとか。
彼と遊んでから私の中では存在感が大きいです。彼のことを知りたいと思っています。
遊ぶ回数も増やしたいと思っているんですが、私の中で嫌われたくないというのと
もし誘いのメールを送ってダメだった場合ここで今までメールしてたのが終わってしまうんじゃない
のかというのと、また自分から誘うのも・・・私自分に自信がなくて。mixiでの出会いっていうのが気がかりで。。。
後、私が彼に対する感情に気づかれてしまうんではないかと。うまく言えないんですが。
正直彼は私に対してどう思っているのか気になっています。mixi内でメールのやりとりが12月まで
続くなんて私的にはmixiをやってて正直ビックリです。でも、mixiでやりとりしている時とメールを交換したでのメールのやりとりでは少し違いがあります。アドレスを交換した後でのやりとりでは、私にどこどこ行ったとか写メールくれたり。私の中ではすごい嬉しかったです。ちっぽけなことかもしれませんが。

この先どうしたらいいでしょうか?

分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

こんにちは。いつもお世話になっています。
伝わりにくい部部もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

女、21歳、事務員、彼氏はいません。

去年の8月ぐらいに彼とmixiで知り合いました。彼は27歳、貿易の下請け?、趣味ダンス、彼女は現在いないそうです。1日、2日おきぐらいにmixiでのやりとりのメールを8月~12月までずっとしていました。
それまでは一回も会っていません。一回私から今度ご飯に行こうみたいなメールを送ったんですけど
仕事やダンスの練習で忙しいみたいで前の晩じゃないと分からない...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

こんな出会いもあるんですね…。
披露宴で、出会いは「mixi」です…なんて、ちょっと会場沸いたりして(笑。

さてどうしましょう。
彼がどんどん来ないのが気になりますけど、そんな彼なんでしょうか?
おそらくネットの友達はたくさんいるんだと思うんです。で、pin_pon_paさんはその中の1人なんじゃないかと。

とりあえず、このままネット友達を続けて行くのが良いのではないかと。様子見として。
やっぱり彼の動きが気になりますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報