芸能界のドンが還暦誕生会を中止したらしいです。自粛されたのでしょうか?
穿った見方ですがお金を持ってる芸能人達が東京から逃げてるんじゃないですよね?

A 回答 (2件)

東京から逃げる・・・って言っても、西ですよね。

静岡~三重までは東海大地震の可能性があり、一気に大阪でしょうか?新幹線で2時間30分ですから、都内僻地よりは近いですが、現実的とは思えません。

●単なる自粛です。派手な式礼を行うなら、その分でも寄付しろ!とか言われるので潜伏してるんでしょ。

寄付の方法や考えは、個人の主義や思想に基づくもので、本来は国家が救済するべきです。年初のタイガーマスク現象も同様で、国家や市区町村が充分な福祉を行うべきで、そのために税金を徴収しているはずです。有名タレントからの高額の寄付金や義捐金を期待する前に、国家が充分な保証をするのが先決です。

(よって、個人の贅沢やムダ使いでも容認されるべきです。バブル期なんか、使い道のない金をばら撒いていたのだから、今回の突然の災害だからと言って自粛の構図は如何なものかと思いますよ。ムダを省いたら、TDLなんかは潰れてしまう。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

個人から吸い上げるんじゃなくて金あまりしてるとこから持ってって欲しいですよね

家計もヤバい家族が善意で募金する姿にはなんて優しいのだろとアタマが下がります。

ただでさい国の借金がヤバい政府だけではどうにも出来ない位の災害なんですよね(>_<)

厳しい時代になるのは目に見えてますねお互い暮らしと家族を守っていきましょうね(^o^)/

普通に自粛でしょう。

レギュラーがあるから逃げられませんよ。
生放送だし収録は東京でやるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆