独学で脚本家はなれませんね。
趣味も偏っているし、今まで、それに相応しい情報収集や相応しい豊富な経験があるわけでもありません。
まったく若いわけでもないし、頭も悪く文才も全くないです。
ただ、やりたいと長年悶々とはしていましたが何もしていません。


『甘い』とでも『無理』だとでも言ってください。

ずっと、いい歳して自分というものが定まりません。

言ってもらえれば諦めます。


私は、いろいろと気づくのが遅いです。



なんか、終わりました(T^T)

A 回答 (4件)

言い訳ばかりで、行動しない、最悪のパターンです。



1本でも書いて、同人で出して、
自称脚本家でもいいじゃないですか。
誰も文句いいませんよ。
全く売れないかもしれませんが。
    • good
    • 0

何本かシナリオを書き上げてみたのでしょうか。



旅をしてみませんか。
遠くじゃなくても、たとえば、
早朝、隣の町を歩いてみるのです。
朝早くやっているお店があったら入って、話をしてみるんです。
ウォーキングをしている人がいたらやはり話をしてみるんです。
そんな中から、ヒントが見つかることがあるのです。

なっていたかも知れない自分になるのに
遅すぎることはない。         George Eliot 作家 ♀
    • good
    • 0

言えば良いのであれば言いましょう。



甘いですね。
無理でしょう。


気が済みましたか?
気が済んだのならそれで良いでしょう。
今、気が済んだ気がしているけれど、後々またやりたくなるかもしれません。
何があったのかは分かりませんが、本当にやりたい事、やらなければ気が済まないことなら、こんなところで垢の他人で質問者さんの事を何も知らない私なんぞが何を言おうと、またやる気が起きて来ると思います。
その時に他の方が残されているコメントを思い出して頑張って下さい。

取り敢えずは終わった夢に黙祷です。
暫く休んで英気を養われますように。
    • good
    • 0

>『甘い』とでも『無理』だとでも言ってください。


>言ってもらえれば諦めます。

という書き方にちょっと腹が立ちました。

何故そんな事を人が言わなければならないのでしょう。

あなたの夢があなたにとってどういうものなのか
人にはよくわかりませんし
また、そんなことを推測しているのもバカらしいです。

本当にしたいことのある人は
人から『甘い』『無理』と言われた所を出発点にして
そこから何くそと這いあがっていくものです。

「人からそう言われたら諦める」という思考回路がよく理解できません。
「脚本家」は高尚な夢なので他の事とは違うだろう ということなら
それこそ甘いと思います。
「人から何か言ってもらって決めます」というスタンスの人に
骨のある文章は書けないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング