アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにエロゲを買おうと思っているのですが、今まで一度も買ったことがないので、正直選び方が分かりません。
皆さんがエロゲを買う時の選ぶ基準は何ですか。
または、どういうことを気にして選んでいますか。
参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分は、中学生の時にたまたまネットで見た画像が可愛かったので、そのキャラが出てたゲームを買いました。

まずキャラの可愛さが重要ですね。

あとそのゲームは、ヒロインが変身して悪の軍団と戦うというストーリーのゲームで、負けると敵にエッチなことをされる、というものです。
自分はそういう、戦う系のヒロインが敵に囚われたり、ピンチになったりするようなシーンに興奮するような人なのでそのゲームはちょうどよかったというわけです。

ですから、質問者さんにも、「こういうシチュエーションとか興奮する」というのがあれば、そういうシーンが出てきそうなゲームを探すのもありかもしれません。
    • 0

個人的に、ですけど

私の場合は優先順位で上から
1、可愛い絵
2、声優
3、OP
4、シナリオ
5、ブランド
この順で決めてますよ

詳しく付け加えると
エロゲーするからには、オカズに使えるかが大事です。
その場合、キャラの絵、声が重要だから、
特にエロゲ声優は偽名を使ってる人が多いので、
念入りに調べてみてください
私は気に入ったキャラが一人でもいれば、どんなクズゲーでも我慢できますよ
(例でいえば、普通じゃないっ!、恋と選挙とチョコレート)

まあ、慣れないうちは有名なものからプレイした方がいいですよ。
私は初めてしたゲームはうたわれるものでした。
    • 0

「初めて」なら、とりあえずは好みの絵かどうか…なんじゃないですかね?

何度か買っていれば、気をつける点も養えるでしょう。

私なら…
・まず原画さんとかがどんな人か…とかの絵柄。
・必要とするスペック。(3Dとかでなければ特に問題はないでしょう)
・メーカー(またはブランド)。(シナリオや動作など、信頼できるか…とか)
でしょうかね。
値段も場合によっては基準になるかも知れません。

オーガストやパープルソフトウェアは安心して買えてますね。

まぁ、あとはそういう雑紙とかレビューしているサイトとか見てみる…とかですかね。
# たいていメーカー買いしているので雑紙買うのは止めましたねぇ。
# 本屋での扱いも減っていくし…。
    • 0