アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンwe3100xpのパソコンの電池を自分で交換したい。どんな電池で、その手順を交換した経験者さんに教えていただきたい。一部機能が死んでいるのでお金かけたくないのです。でも、まだまだ使えます。 どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デスクトップなら、通常のボタン電池がほとんどですから外して同じ型番の電池を居れば良いです。

ただ、ノートの場合充電タイプ出あることが多いので、場合によったら自分ではできないかもしれません。
それに、HDDやメモリではなく裏蓋を全部開けないとダメな場所にあったりするので、保証外になることがあります。
おなじ型の充電池が手には入れはできると思いますけど、それが先決だと思います。
    • 0

SotecのノートPCですか(嘆息) → 嫌な思い出があるので・・・。

個々の機種に拠ってマザーボード用メモリー電池はいろいろです。 機種に依っては市販のボタン電池そのまま互換可能で、取説に交換方法が載っている場合もあります。まずは確認してください。

NECなどは主にその機種専用の二次電池(コネクター付き)なので、最悪は同じ機種のマザーボードを入手(ヤフオクが普通)して、自分で交換するしかない場合もあります。

ちょっとググってみた範囲では、ネット上に交換方法は見当たりませんでしたが、探し方が悪いのかもしれません。自分でトライしてみてください。
    • 0