法人登記の申請書の現物を閲覧することは可能なのでしょうか?

現在、解散および清算決了登記がなされた法人についての話なのですが、
清算決了の登記について書類が偽造された疑いがあるので、
書類そのものの確認がしたいのです。

A 回答 (1件)

した事はありませんが、商業登記法11条の2に規定があるそうなので、利害関係人であれば出来るはずです。

参考ブログ
http://blog.goo.ne.jp/skn001/e/06bf1cb4b4fa080f4 …

実際の閲覧申請の手続きは法務局窓口に問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

これでなんとかいけそうです