告白します!
今さっきした質問で決心がつきました。回答者の方々ありがとうございます。

中二男子です。
僕は同級生のAさんが好きです。
Aさんには僕の好意を気付いてます。しかも、Aさんには他に好きな人がいます。
あと、友達関係からの発展なのでAさんは僕のことを友達だとしか見てないと思います。
そして、Aさんが僕の好意を知ってから急に好きな人が居ることを話したりします。
・・・不利です。しかし、後悔しないために気持ちを伝えます。

ここで、質問です。

Q1 委員会の仕事で二人きりになるのも少なくないです。
告白をするときは相手にも構えてもらうために呼び出したほうがいいですか?
それとも予告なしに告白したほうがいいですか?
Q2 告白の言葉はネガティブな方(振られると思うけど・・・みたいな)がいいですか?
それとも、ポジティブにですか?
でも、好きな人が居るのは知っているが諦められなかったとは言うつもりです。
Q3 告白したあとはどうすればいいのですか?
Q4 返事は催促するものなのですか?いつまでに返事ちょうだい。などと言うのですか?
Q5 翌日からも普通に接すればいいのですか?

告白が初めてなので全然分かりません。そして、慎重になってしまいます。
回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Q1 予告なしの方がサプライズ的で私はときめいちゃうかもしれません。



Q2 俺様系よりは謙虚な方がいいです。

Q3 『気持ち伝えられて良かった。じゃあばいばい。』って感じでその時は返事をもらわない方がいいと思います。

Q4 上と同じです。

Q5 なんか避けたり話さなくなると気まずくなるので、普通に接すればいいと思います。




私はもうすぐ(中)2の女子です。


お力になれればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>Q1 予告なしの方がサプライズ的で私はときめいちゃうかもしれません。

いや、でも驚いて振られてしまうのが心配なのです。
すみません。回答してくださったのに・・・

>>Q3 『気持ち伝えられて良かった。じゃあばいばい。』って感じでその時は返事をもらわない方がいいと思います。

おお!なるほど。参考になります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング