虫のいいお願いですが、短期間で中学英語を独習できる、おすすめの教材はございませんでしょうか?
 TOEIC TESTをかなり前に受験しましたら450点で、英会話学校に通いましたら英文法の復習が必要と言われました。
 先に質問させていただきましたが、
「私は毎日英語を勉強している」をGoogle翻訳で翻訳すると、
I have been studying English every day.となりました。
なぜ、現在完了進行形になるのかさっぱりわかりません。
特に、時制が苦手です。
とりあえず、書店で買った「カラー版 中学3年間の英文法を10時間で復習する本」を寝る前に目を通しています。
しかし、力がついた実感がありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中学範囲なら

SUPER STEP くもんの中学英文法
で文法をinput(例文を覚えるとかもいい)して、

くわしい英文法ステップアップ問題集
でoutputするといいと思います。

これをやったあとさらに上のレベルに進もうと思うのなら

Linkage Club  系の本はおすすめですよ。

あと「私は毎日英語を勉強している」は現在の習慣を表しているので、
現在形でいいと思います。

参考URL:http://www.allinone-english.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まず、「私は毎日英語を勉強している」の英訳についてのお答えありがとうございます。

ご提案いただいた参考書、問題集はamazonでもレビューを見たのですが、いずれも定評のあるものばかりですね。

今度、書店で見てこようと思います。

ありがとうございました。

現在使われている中学校の英文法の参考書そのものを買って来て勉強するのが一番だと思います。

その方が無理なく勉強出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

先のNo.1の方も教科書中心の勉強をおすすめでした。

それで、副教材に、回答者様がおっしゃるような英文法の参考書を購入しようかなと考えています。

こんにちは。

30代既婚女性です。

まず、教科書を買ってやり直したらいかがでしょう?
あと、NHKの基礎英語。まだやってるかな?

「10時間で・・・」もいいかもですが、基本をしっかりするのがよろしいかと思いますよ。
また、Google翻訳などの自動翻訳を闇雲に信用しないことです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

まず、Google翻訳などの自動翻訳は信頼してはいけませんね。

基礎英語は、まだ、やっています。これから、入ることも考えたのですが、短期間で復習したかったので、やはり、中学校の教科書でしょうか。

大変偉い先生が考えに考えて作られた教材ですから、間違いないと思いますし、分量的にも適当のように思えます。

この教科書に副教材を合わせて復習しようかなと検討しています。