はじめまして、35歳独身です。

今、転職するべきか悩んでいます。大学では司法試験勉強に明け暮れ、卒業後、アルバイトをしながら最終合格はできませんでした。択一試験は突破しましたが、論文でダメでした。

その後、25歳で、大学時代に借りた奨学金や親からの借金返済の為、慌てて仕事を探し、今の職場に勤めています。

職場は、事務職で、手取りは18万です。26歳から、生活を切り詰めて、お金の掛かることは一切しないで、奨学金の繰り上げ返済、親への返済に明け暮れ、昨年、やっと全ての債務を返済を終えました。
大学院は、途中で学費支払いが難しいため、中退です。

職場では、古株で、色々と経験を詰めましたが、このまま、ずっと先を考えると、不安になり、
ハローワークに行って仕事を探しています。

法律知識は、25歳以来、勉強はしていませでしたが、宅建をとり、転職を考えています。

このような職歴でも採用の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

返済おめでとうございます

これからは本当にやりたいことやっていっていいと思います

私もブログには書いてあるんですが
職歴大量です

採ってくれるかくれないかは会社側が決めること

ただあなたはあなたの生活が成り立てばいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございました。

一度きりの人生、楽しんで行きたいと思います。

自分はとくに人より優れた資格なんかないけど35歳で転職に成功してます。

選ばないなら何とかなるのでは?

但し今の日本の給料よくても基本17万程度で、手取りだと13万くらいですから
今後生活出来るかどうかはしりません

自分の事例だとどんなに最低生活でも手取り20万ないと生きていけないので

しかもこの計算60歳までですから。おひとり様家族で
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。

木造アパートの、角部屋で、日が当たらない、一番安い部屋で生活しています。

今の状況でも、固定費を抜けば、切り詰めて貯金しています。

打開するため、活動を続けたいと思います。

ありがとうございました。

4月になってから、この地震の直後の経済混乱に、ネットに転職の相談する時点で、

あなたが採用される可能性は低いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。認識が甘く、現実を見つめると、正社員の仕事があって、一定の仕事を任せてもらえる今は、恵まれているかもしれません。

今は、節制して、自己の能力向上に努めたいと思います。

ありがとうございました。