指輪をリフォームしようと思い、色々な宝石店を回ってみていて、その中でも大手だから安心だろうという理由で某社がよいと思ったのですが、他の店に比べて店員さんの応対が微妙で不安になってきました。
もしかしたら新人の方だったのかもしれませんが、これといった説明もあまりして頂けず、ただ単に指輪のカタログを見せてくれて値段を聞けば教えてくれるような感じでした。
また、素手(しかも長い爪)で指輪の石の部分をつかまれて、なんとなく違和感というか嫌な気がしました。他の店では、白い手袋をつけて大切に指輪を扱っていただいていたので…。

百貨店よりもリフォーム代も安いし、できればここでリフォームしたいと思っているのですが、なんだかもやもやとしています。インターネット上では評判が良いので、敢えて店の名前は伏せていますが、客観的に見てこのお店はどうでしょうか??
また、どこか首都圏でお勧めのお店があれば教えてください。

A 回答 (2件)

私もリフォームしました。

デパート宝石売り場で。
安さを求めるなら、もやもや感があっても選んだお店で・・・としか言えません。
しかし、ぞんざいな扱いをされたら、私はイヤですし正直信用できません。
預けている間、その石がどんな扱いをされるのか・・・不安です。

私がリフォームした時は指輪ですが、メレダイヤも質がよく、石のカラットまで刻印されて納得でした。しかもちょっと値引きしてくれました。

デパートで相談して、予算を話してみてもよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

少し高くなってしまいましたが、安心のため信用のおけるところでリフォームをすることにしました。
ありがとうございました。

こんばんは

素手でないと石のゆるみとか
感覚とかがわからない場合がありますので
この辺は勘弁してください
布一枚でもあるなしで感じが違いますので

一度百貨店で見積もりを取ってもらうのはどうですか?
あとはそのお店でも店長さんクラスの方ですともっと対応が違う可能性もあります
ただ違和感や蟠りがある状態ですと
御納得いただけるものが出来るかどうかわかりませんので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素手でないと分からないこともあるのですね!!しかし、ゆるみをチェックするために触るような感じではなかったです。わざとではないと思いますが。ケースから指輪を引き抜くときに、ガツンと石を爪でやってました…。私にとっては思い出の品なので、もう少し大切に扱ってもらいたかったです。

百貨店でも見積もりを取ったのですが、20万くらいでした。
今回のお店は10万ちょっとだったので、値段の点ではかなり魅力です。会社の知名度においても。
ただ、今まで4箇所のお店で見積もりをしていただいたのですが、店員さんが今回のような応対だったことは初めてだったので、モヤモヤしてます。