今、乙4を勉強しています。

この資格があると、どういう点で有利なんでしょうか?

A 回答 (3件)

小生も昭和42年に幡ヶ谷の消防学校で乙種4類を収得しました。

生きていく上で何の役にも立たずでした。

爺の独り言より
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

仕事に直結しなければ、資格は生きないんですね。

参考になりました。

あまりありがたみはないです。

難易度も低く「受からせないための試験」ではなく「勉強させるための試験」ですから。

ガソリンスタンドで小型ローリーで配送のバイト
運送会社でタンクローリーの運転(ただし大型自動車免許も当然必要)
程度かな。
    • 0
この回答へのお礼

知人が、タンクローリを運転しています。

300万は稼げていると言っていますが、体力面できついと言っていました。

大型免許も考えています。

ありがとうございました!

はじめまして、よろしくお願い致します。

乙4?

取得している人がかなり大勢います。

有利というか、就職にはあまり有利とは言えません。

わたしも所有しています。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

確かに多いですね。

ガソリンスタンドの夜勤のバイトの条件に書いてあり、切羽詰った状態になることを考えて、
試験を受けておきます。

ご返答、ありがとうございました。