ホエイプロテインの吸収を遅くするために牛乳にプロテインを混ぜて飲んでいます。
低脂肪乳です。もしくは無脂肪乳です。
牛乳の吸収速度が遅い理由として、脂肪を含んでいるからと言う理由がありますが、
低脂肪乳と混ぜてしまったら、あまり吸収速度は遅らせることはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

吸収速度は低脂肪乳の方が無脂肪乳より僅かに遅く出来るけど、僅かな差。

んで、両者の一定期間の筋肉の成長速度の差は無し。

気にしないでいいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
それではプロテインを水と混ぜた場合と、普通の牛乳と混ぜた場合も
その差は僅かなのでしょうか?

• 0

筋力トレーニングの事ですか?・・・・・牛乳は、体が大型化すると言いますが、内臓はボロボロになるそうです。

・・・・・・これは、カゼイン蛋白質の事ですが、5%摂取しても最強級の癌細胞は増殖しないが4倍に増やすと20倍に増殖した。とあります。所詮、子牛用に出来ていますのでかかわらないほうが。と。・・・・私は、筋トレには、納豆です。・・・・ホルモンのバランスにもいいですし。・・・・・放射線も浴びてるし、あまり、このての食品には手を出さないほうがいいかと。・・・・・・・・・有機玄米菜食がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、健康に悪いといった話はたくさんありますよね。
しかし、牛乳は確かに一番気軽な蛋白源です。安いですし。
放射能の話もありますが、なるべく道産乳を摂るようにして、、、
外国の人の中には、餓死するくらいにならないと日本産の物は食べないと言う人が出てきたくらいです。
逆に有機能野菜も危なくなってきているかもしれないです。