Flucloxacillinが□で囲んでありStafloxin 500mgカプセル Antibacterialとあります。抗生物質なんですよね?どのような効果と副作用があるのでしょうか・・。ちなみにアトピーの反応に処方されました。薬は極力避けたいのですが。。。詳しい方よろしくお願いいたします!ありがとうございます♪

A 回答 (1件)

USのサイトで調べたら

Stafloxin というお薬はフィリピンのみで処方されていると書かれてありました。

Flucloxacillinはペニシリン系の抗生物質で
アレルギーがある人は医師に相談の上で服用するようにと記述がありました。
妊婦、心臓患者、肝臓患者、50歳以上の人も要相談だそうです。
こちらは、US・UKどちらのサイトでも薬の登録がありました。
日本語ではフルクロキサシリンだそうです。
日本での処方があるのかどうかは薬剤師ではないのでわかりません。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5362/k …

フィリピンでのFluclosacillinの代用品か同等品ということでしょうか…
詳しくなくてスミマセン。
ちなみに抗生物質はAntibaiotic(s)と言います。
Antibacterialは抗菌という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます!!なるほど!!助かります。はい私も投稿した後にantibacterialは抗菌だよな・・って思いました。^^;本当ありがとうございました。