食べ過ぎてしまった次の日は、2,3日の間で調整をすれば
脂肪に変わりにくくなると聞きますが本当でしょうか?

今日おやつの時間(3時)からだらだらと2時間くらい
(お菓子から始まり野菜を食べ締めはパンとヨーグルトという始末;)
食べ続けてしまいました。

普段は少食な方ですが、最近は食欲がすごくて食べ始めるととめられません

あまり体重のことは気にしてなかったのですが
最近やばいゾーンに入ってきたので、今日の分の摂取カロリー過多を
取り戻すべく、明日はあまりご飯を食べずにジムに運動しに行こうと
思っていますが、食べ過ぎた次の日は極端に食事は減らさない方がよいのでしょうか?

それと2.3日でコントロール(運動、食事等)すれば今日のカロリーも
プラマイゼロにすることが出来るのでしょうか?

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A 回答 (2件)

「明日は」でなく「今すぐ」ジムに行けば、間に合います。


消化されて体脂肪になる前に燃やした方が、効率は良いです。

いったん脂肪が体に付いてしまったら、燃やす効率は落ちると思います(その差、最大50%とも言われる)。

既に脂肪が付いたなら、「明日」も「二三日中」も、いっしょです。
ひと晩経てば、脂肪が付いてしまった後なので。

血液中に脂肪が溶けていれば、脂肪を燃やす効率は、高いそうなので。

こういうとき、
「体重は、摂取カロリー・消費カロリーの差で決まる」と言う人は、体脂肪率・空腹感・骨格筋量のことを、あまり考えてないと思う。
いったん付いちゃった体脂肪は、落としにくい。落とすなら、体に付く前に落としたい。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局その日中にはジムに行けませんでした(涙)
あせって次の日の朝1番で行きましたが
もう遅かったのですかね・・・。

最大50%ととはかなりの差ですね。
これからは食べ過ぎのないようにするのが1番ですが
食べ過ぎてしまった場合はその日中に燃やすようにします。

お礼日時:2011/04/10 07:50

食べ過ぎた~って自覚がちゃんとあるから 大丈夫。

1週間くらい おやつ我慢して 夕食控えめに!
それと寝る3時間前は食べないこと。
とにかく ダイエットというか 体型維持は 長期戦ですから 気楽にやっていきましょ!

あと ジムに行った日の夕食が 要注意です!運動したあと どうしても食欲増進で かえって余計太るケースが多いです。
注意してれば なんとかなります!
がんばりましょ~!
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気を取り直して気楽にまたダイエット始めたいと思います^^

お礼日時:2011/04/10 07:47

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それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか?

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 お礼、ありがとうございます。補足、承りました。#1です。

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 それはともかく、低カロリー食は、簡単なコツがあります。説明するより、それを紹介した番組のサイトを見て頂く方が早いでしょう。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20090121.html
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 飢餓スイッチとか血糖値は気にしなくて構いません(続けるための、おまじないですから)。タンパク質が大事で、炭水化物と脂質の調整の要領、そしてたくさん食べてOKなのは何かが掴めればOKです。

 ついでに、こんなのも参考になるかも(ダイエットのウソってこんな感じ、という解説として)。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110105.html

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P.S.

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 スナック菓子も100円程度で、600kcal以上がたくさんあり、中には1000kcalを超えるものも。買うときに、記載されているカロリーを確認する習慣が大事です。

 お礼、ありがとうございます。補足、承りました。#1です。

 1200kcalですか。1500kcalくらいのほうが、食事の工夫もやりやすいし、体調もいいですよ。

 それはともかく、低カロリー食は、簡単なコツがあります。説明するより、それを紹介した番組のサイトを見て頂く方が早いでしょう。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20090121.html
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Q楽オクに出品した画像が準備中と表示されています

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間違っています。

まず血糖値とインシュリンの関係から話すと、空腹時は血糖値が下がった状態です。ここでドカ食いすると、下がっていた血糖値が急上昇します。するとすい臓から大量のインシュリンが出て、体は優先的に筋肉内に糖分を溜め込もうとします。

この状態では、タンパク質やビタミンなどの吸収率が落ちるうえ、インシュリンは糖を脂肪細胞に溜め込む効果もあるので、通常の食事をして適量分泌されている状態よりも脂肪がつきやすくなります。

ダイエットの時に、食べ過ぎた日の翌日もほどほどにカロリーを摂らないといけないと言うのはそういうわけがあるのです。トータルカロリーで調整するなら1週間~1か月単位で考えるべきです。

それに過食と絶食を繰り返すような極端な状態が続くと、ホルモン分泌に異常が発生し、適切な量の食事が摂れなくなったりする危険もあります(=過食症や拒食症)。

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間違っています。

まず血糖値とインシュリンの関係から話すと、空腹時は血糖値が下がった状態です。ここでドカ食いすると、下がっていた血糖値が急上昇します。するとすい臓から大量のインシュリンが出て、体は優先的に筋肉内に糖分を溜め込もうとします。

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QWINDOWSインストーラ「インストールの準備中」

エクスプローラ内のファイル検索をしようとすると毎回WINDOWSインストーラ「インストールの準備中」と出て固まります。 タスクの終了で解除できますが、検索ができません。OS初期化以外で「インストールの準備中」が出てこないようにする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。
パソコンはまめにチェックする方ではないのでまとめていろいろ書きますが分からないことがあたら返信してください。

Explorerで検索を始める場合、「WindowsSerch」がでないということでしょうか?
WindowsSerchはSP3にVersionアップした時、もしくはネット接続時にインストールしているようです。(経験から)

具体的には、
Explorerの虫眼鏡をクリック
もしくはExplorerのメニュー
<表示>-<エクスプローラーバー>-<検索>でWindowsSrechが表示されず、質問の現象となるということでしょうか?
そうであれば、
Explorerで検索を掛けWindowsSerchが無いか壊れているため、ネットを通じ、修復、インストールしに行き圧縮データをパソコンに取り込み、展開し、セットアップする
そのどこかの過程で不具合が生じているように思われます。

何かの基本パーツがインストールされていないか壊れているか、WindowsSerchがインストールされていない、ローカルディスク(C:)の容量が足らないなどが考えれます。
以下を一読頂き、修復しなければ、パソコンOS情報と不具合の現象の詳細情報を開示してください。

SP3で説明しますがSP2も大して変わらないと思います。また、下記のやり方でSP3にして頂いた方がよいかもしれません。

【確認1】
1.WindowsSrechはインストールされていますか?
<スタート>-<プログラムアクセスと既定の設定>で表示される「プログラムの追加と削除」の左上<プログラムの変更と削除>を選択し、
「WindowsSerch」を探してください。インストールされていますか、スクロールバーで探して確認してください。
インストールされていればそのVersionは4.0でしょうか?

その他の欲しい情報として←確認や対策案をやってみて修復しなければ情報下記2、3を開示してください。
2.WindowsXP、SP3でしょうか?(Home or Pro?)
<マイコンピュータ>で右クリック、プロパティを選択、または、
<スタート>-<コントロールパネル>-<パフォーマンスとメンテナンス>-<システム>で表示されるシステムプロパティの「全般」タブ
で確認してください。
3.最初からの現象でしょうか?途中からならばパソコン稼働年数とその現象はいつ発生したのか?また、現象発生のきっかけは何でしょうか?

【確認2】
単純にインストールは、Update、CD-ROMどちらにせよローカルディスクの空きエリアに圧縮ファイルを書き込み。圧縮の展開をし、インストールが始まります。
それに要する空きエリアがローカルディスク(C:)に数GByte存在しないとインストールが失敗します。
まず、マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)でマウス右クリックでプロパティで空き容量を確認してくだい。
最低最悪でも2~3GByteくらい欲しい所ですが、満たないのなら、同ローカルディスクの全般タブ[ディスククリーンアップ]で空き容量を増やします。←これが原因の可能性があると思います
個人的な意見ですが10Gbyte以上あればまったく問題ないかと思います。

WindowsSerchがインストールされていて、空き容量が充分あり、WindowsUpdateも定期的に行う設定であれば、ファイルの修復(対応策3)を先にやってWindowsUpdate(対応策1,2)をしてみてください。

【対応策1】 まず、基本的なWindowsのツールやプログラムがインストールされているか確認してください。
1.<スタート>-<すべてのプログラム>-<Windows Update>で「高速」を選択してインストールしてみてください。

【対応策2】 対応策1で解決しなければ
1.<スタート>-<すべてのプログラム>-<Windows Update>で「カスタム」を選択して暫く待ちます。
2.左側の追加選択ソフトウェアをクリックしてWindowsSerchやそれに類するものがあればインストールします。
なお、やたらと選択するとローカルディスク(C:)の容量が極端にへったり、返って処理が遅くなるので選択しないで対応策1.高速インストるのみにしてください。(経験です)
また、複数の10個以上選択すると何時間もかかかる場合があります。2,3個程度の選択までにしておいてください。(同じく経験)

【対応策3】ファイル修復
下記を行い設定すると、ローカルディスク(D:)はWindows上で行うケースがおおいのですが(C:)は再起動になり、20~30分かかります。
1.マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)でマウス右クリックでプロパティを選択し「ローカルディスク(C:)のプロパティ」を表示する。
2.「ツール」タブを選択し、「エラーチェック」の[チェックする]ボタンをクリックし、ポップアップが出ると思うので
□ファイル システムエラーを自動的に修復する。
□不良セクタをスキャンし修復する。
にチェックを入れ[開始]ボタンをクリックする
3.少し待つと、再起動時に実行する旨のポップアップメニューがでるので「はい」を選択し、パソコンを再起動する。
再起動後、Windowsが立ち上がる前に、数十分かけてファイルが修復されます。

いろいろ書きましたが修復しなければ確認事項等の情報含め回答ください。
勘違いの回答であればその旨返信ください。

以上

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。
パソコンはまめにチェックする方ではないのでまとめていろいろ書きますが分からないことがあたら返信してください。

Explorerで検索を始める場合、「WindowsSerch」がでないということでしょうか?
WindowsSerchはSP3にVersionアップした時、もしくはネット接続時にインストールしているようです。(経験から)

具体的には、
Explorerの虫眼鏡をクリック
もしくはExplorerのメニュー
<表示>-<エクスプローラーバー>-<検索>でWindowsSrechが表示されず...続きを読む

Q体脂肪率って減りにくいものですか?

現在高校生です。中学生のころは太っていて、ダイエットしました。

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最近になって、気づいたのですが、体脂肪率のほうも
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Qインストールされているのに「インストールの準備中」

インストールされているのに「インストールの準備中」が出ます。l
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その後、ちゃんとaccess2003は開くのですが
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なぜ画像の画面が出てしまうのでしょう?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Officeのバージョン(版)が違うものを2版以上インストールしているときに
そうなります。
 ExcelやPowerPointは切り替えてもインストーラが出てきませんが
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 中身が異なる版を同じように使うために仕方がないことなのかと思います。

Wordの場合はインストーラが動いているときにキャンセルしたり閉じたりすれば10秒もしないうちに切り替わりますが、私の場合は基本的にどうしてもという場合以外は切り替えないようにしています。

Q取り過ぎたタンパク質は脂肪に変わりますか?

食事制限と運動をしながら減量に励んでいます。
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Aベストアンサー

> 取り過ぎたタンパク質は脂肪に変わりますか?
糖新生を経て脂肪に変わりますが、
アンダーカロリー状況下では気にする必要はありません。


> また、体に悪い影響は出ますか?
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こういう時に使う英語での表現方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

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参考にしてくださいね。

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中鎖脂肪酸は体脂肪になりにくいとか、オリーブオイルは太りにくく栄養素が豊富とか、バターよりマーガリンのほうがいいとか、リノレン酸がいいとか、いろいろ聞いたことがありますが、ダイエットに関していえばどれがいいのでしょう?

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以上あげたような、体内に蓄積し排出されない性質のぶしつを含まないものが、太ることを押さえることになります。


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