プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京近辺で
オススメの美術館ありませんか?

あんまり人が多くなくて
ゆっくり出来る喫茶スペースがあるとうれしいです。

A 回答 (3件)

千葉でもいいでしょうか?



昨年11月にオープンしたホキ美術館はとても素晴らしいですよ。
日本初の写実絵画専門美術館です。詳しくはリンク先をご覧になってください。

所蔵の絵画も素敵ですが、有名なシェフを迎えているので、ランチだけでも行く価値があります。平日でも結構レストランは混んでいます。午前中、早めに行ったほうがいいですよ。

参考URL:http://www.hoki-museum.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キホ美術館、まだ新しいんですね。
ノーマークでした!!

レストランもあって、魅力的です。

お礼日時:2011/04/08 17:11

美術館の喫茶スペース 


興味が沸いたので探してみました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/2354 …
私も行ってみたくなりました。

ちょっと遠いですが、私が時々行く地元の美術館です。レストランですがゆっくり出来ます。
宇都宮美術館
http://u-moa.jp/jp/index.html
車で東北道に乗れば宇都宮ICまで1時間ちょっと意外と近いでしょ。

もっと遠い長野の碌山美術館 喫茶コーナーはありませんが
何かお持ちになれば外のベンチでゆっくり出来るでしょう。
http://www.rokuzan.jp/jyo-ji.html
http://blog.goo.ne.jp/kijitora_april/e/3333f4a03 …
私が行ったのは何年も前ですが美術館周辺の風景も良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な情報ありがとうございます。
どこに行こうかまよっちゃいますね。

長野とか、
新緑の季節に行ってこようと思います。

お礼日時:2011/04/08 17:09

こんばんは



ほんわかした感じですが
http://www.geidai.ac.jp/museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます。
大学のとは思いつきませんでした!!
芸大の美術館はさすがに立派ですね。

お礼日時:2011/04/08 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!