3月20日で5年間勤めた会社を退職しました。
アミューズメント業界の人材派遣業です。退職理由は、残業が多いのと(月45時間前後)上司からのパワハラ?(私は事務員ですが、現場で人が足りないと、無理にでも行かされる。)
事が苦痛で退職しました。面接の時に現場に入らなくてはいけないとは一切聞いていません。初めは会社とお客様の為仕方ないと思っていたのですが、だんだん入って当たり前みたいな感じになってしまいました。何度か話し合いもしましたが、結局人が足りなくなれば同じ対応です。
残業に関しても、残業が嫌ならパートになれば!という考え方で、正社員はして当たり前!残業代は45時間超過分のみ支給です。
退職後にネットで色々見てると残業、上司からのパワハラ等で会社都合になる可能性が…と多々目にするのですが、私の場合残業45時間前後です。会社都合の退職は難しいでしょうか?会社に問い合わせたら、リストラではないので会社都合にはならないと言われ、もう一度退職理由を話してもならないと言われました。
長文になりすみません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



今は、仕事があるだけ幸せです。

自分から辞める?考えられません。

それも、残業代も出る・・・夢のようです。

今の社会状況を勘案して、将来(辞めたら)を決めてください。

今は、とても優秀な方が大勢仕事がなくて過剰状態です。

そして、事務員の競争率は3桁です。

1人の採用枠に100人応募する状況です。

今一度、自分が幸せ(贅沢な悩み)ということを自覚してください。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
仕事がある。残業代が出る(45時間超過分)のはまだ幸せなほうかも知れません。贅沢な悩みかも知れませんが、自分自身は苦痛で退職したので後悔はしていません。
会社の考え方に疑問を抱いたので質問してみました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報