14年以上おつき合いしている彼が5ヶ月ほど前に風邪で寝込んだ私の妹にキスしました。妹は、とても嫌でずっと悩んでいたようです。これはスキンシップ?と思うように自分に言い聞かせながら、割り切れない気持ちだったみたいです。彼は今年61歳私は48歳、妹は45歳です。私はバツイチで結婚は考えていません。彼も妹もバツ2です。彼に収入も財産もないです。仕事も定職にはついていませんので私の仕事を手伝っています。私には少しは財産があります。仕事は自営業ですが、今回の地震も影響して厳しくなっています。今後は先細りだと思います。彼とは数年前から別れる事を考えていますが、彼が二年前から糖尿病なので気の毒で言い出せません。はっきりしない自分が悪いのですが、うまく別れるアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近更年期障害で他人がいるといらいらしておかしくなりそうなので


申し訳ないけどもう来ないでほしいと言ってみてはどうですか?

彼は年金で暮らせるでしょう。心配はいりません。
    • good
    • 0

キスした時点で何で怒らんの?


私がいるのに妹にキスするってどういうことよ!
て張り手するで 私やったら
気の毒とか行ってられんで 血のつながってない他人や!
浮気したんやで?
浮気すんな!ってさっさと別れ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂の入浴剤何入れています?ラベンダ系?牛乳系?・・(選択肢回答)

みなさんのご家庭あるいは単身者・新婚のかた
に伺います。
お風呂の入浴剤は何入れています?下から選んでください。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他

Aベストアンサー

いつもバブを入れています。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他、全部です。

Q3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。

3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。
原因は私が結婚の話を頻繁にするようになったからです。
周囲で結婚する友達がだんだん出てきて、焦っていたのだと思います。

お互い23歳でしたが、彼には夢があり、「俺にはしたい事があるから30歳以上にならないと結婚するつもりはない。待っててほしいとも言えない。俺は男だからいいけど、お前の20代は貴重だから。」と話し合い、別れました。


きっとこれから結婚していく友達も今以上に増えるだろうし、あと10年は結婚できないとここまではっきり言われている彼と、やっていく自信もなかったので、すっぱりと別れました。3年以上付き合っていたため、マンネリもあったと思います。

「またいつか会おうね。」と、お互い感謝の気持ちを伝えあい、すがることもなく、気持ちよく別れました。

別れた直後は、すっきりした気持ちだったのですが、時間がたつにつれ、
「私が結婚を迫らなければ、うまくやっていけたのかな。」と、思うようになってしまいました。

彼と別れてから、何人かの男の子と仲良くなりましたが、
3年以上も一緒にいた彼ほど当然心を許せる訳もなく、どうしても比べてしまう自分がいます。

最近、彼と偶然連絡をとる事があり、別れた日から半年ぶりに声を聞きました。
本当に奇跡的な偶然があり、彼も驚いていましたが、「また今度ご飯でも食べに行こう。」ということになりました。

ただ、彼と再会すれば、絶対復縁したくなるとわかっています。
復縁しても彼は私と結婚するつもりがないこともわかっています。
それでも、彼から連絡が来れば、きっと私は会ってしまうと思います。

これから先、いろんな事を経験していく中で、
絶対10年は結婚しないという彼の気持ちも変化していくのではとも思いますが、それは期待しすぎでしょうか。


まだ23歳なのに、結婚が理由で別れるなんて早すぎる。上手くいっていたのにどうして、そんなに結婚の話ばかりしたのかと周囲に言われ、自分の判断が時期尚早で間違っていたのかとだんだん不安になってきてしまいました。


半年前には自信があった自分の決断を後悔しだしています。
私の判断は間違っていたのでしょうか。

皆様のアドバイスやご意見を伺えたらうれしいです。
よろしくお願いします。

3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。
原因は私が結婚の話を頻繁にするようになったからです。
周囲で結婚する友達がだんだん出てきて、焦っていたのだと思います。

お互い23歳でしたが、彼には夢があり、「俺にはしたい事があるから30歳以上にならないと結婚するつもりはない。待っててほしいとも言えない。俺は男だからいいけど、お前の20代は貴重だから。」と話し合い、別れました。


きっとこれから結婚していく友達も今以上に増えるだろうし、あと10年は結婚できないとここまではっきり言われて...続きを読む

Aベストアンサー

年齢は違うけど、あなた様の気持ちに似たことがありましたので、言わせて下さい。

まだ23歳もう23歳と人により思い方は違うと思います。
あなたが結婚を考えたのは、歳、周りが結婚していくからなのか、彼と結婚したい気持ちが高まったのか?ほかにも理由があると思いますが…
多少なりともスレ違いがあり、お互いが納得なさって別れることになっり後悔しているってことでしょうか?

周りに言われて、他人からの助言で気持ちが変わるのではなく、まずは自分の気持ちをきちんとさせないと前には進めませんよね!

間違ってはいないと思いますよ!
でも。
別れて半年じゃ、未練や気になる存在であることは間違いないですよね。
あなたの気持ちがはっきりしていて、やはり彼じゃないとダメと思うなら、また告白をして、彼の意見を聞き、決めればと思いますが、
まだ、日も浅いですし、次に好きになれる人が出てくるまで、きっと彼と比べてしまうと思うんです。
嫌いで別れたのではないならよくあることだと思います。

彼は未来をみていて、あなたは今をみていて、やっぱりもう一度というのは難しいかもしれませんが、結婚を考えられる相手で、これからも支えていきたいと思うなら、彼だって、今は考えていないだけで、ふいに結婚ということだってあると思います。

近い未来結婚を考えるならおすすめしません。
あなたの生き方があるだろうし、これからなにが起こるかなんてわからないですよね?

いろいろ話し合って、お互いの意見を尊重したのだと思うし、彼もあなたも真面目で真っ直ぐな生き方だと受けました。

グダグダズルズルする関係にだけはないようにして頂きたいと思っています。

私も理由は違いますが考えて方が違い、お付き合いを円満解消したと自分は思っていましたが、やはり未練とかがあり、自分は間違った選択をしてしまったのか悩みました。が、自分の思いを殺して2年くらい友達関係が続き、3年目くらいからやっと間違いではないと思えるようになりました。今、5年ほど友達関係が続いていますが、ものスゴく仲の良い、分かり合える仲になれたと思います。
友達という選択をしたのも自分だし、後悔は今となってはありませんが、別れて間もないときはいろんな選択肢があって、なんで実行に移さなかったんだろうと後悔はたくさんありました(笑)
今は後悔するくらいなら、実行に移さなくちゃなぁとどんな場面でも日々思っています。
分かるまで長すぎました…そんなことないようにもして頂きたいです!

文章が下手で、長文、意味不明で申し訳ありません。m(_ _)m

私はまだ23歳と思います☆だからいっぱい迷って、悩んで、考えて、後悔のないようにゆっくりこたえを出していいと思います。焦ってもいいことないと思うから。
頑張って下さいね★

年齢は違うけど、あなた様の気持ちに似たことがありましたので、言わせて下さい。

まだ23歳もう23歳と人により思い方は違うと思います。
あなたが結婚を考えたのは、歳、周りが結婚していくからなのか、彼と結婚したい気持ちが高まったのか?ほかにも理由があると思いますが…
多少なりともスレ違いがあり、お互いが納得なさって別れることになっり後悔しているってことでしょうか?

周りに言われて、他人からの助言で気持ちが変わるのではなく、まずは自分の気持ちをきちんとさせないと前には進めませんよ...続きを読む

Qテレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロッ

テレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロップで断りを流していますが、ほとんどの番組がかけ湯をしないで入浴しています。テレビの影響は大きいです。家庭風呂が普及している現代、番組を見てあれで当たり前と捉えます。事実、最近老若を問わず、かけ湯をせずに入浴される方が多いです。入浴のマナーとして、お湯の衛生管理の上でも、お互いに気持ちよく入浴するためにも、入浴前のかけ湯の励行を促してほしいものです。みなさんはどう思われます?

Aベストアンサー

30代男です。

かけ湯
で衛生問題が解決するとは思えないので、そうは思いません。

が、むしろ、きっちり体を洗ってから入ってくれ、とは思っています。

Q風邪のとき(寝込んだとき)に連絡

好きな人から、突然、風邪で寝込んでいると連絡きました。私は彼女でもないので、看病に行くまでもないと思い、”大丈夫?ゆっくり休んで”としか返信しませんでした。次の日治ったことを確認しました。
それから、別件でメールを一度したのですが、返事が来ません。
風邪を引いた時に、私は冷たかったのでしょうか。。。
好きな人が、寝込んだときどうしますか??
彼は、どうして私に寝込んでいるのか言ってきたのかも解りません。
ただ、お見舞いに来てくれそうな人にメールを送っていたのでしょうか?

Aベストアンサー

好きな人だったのなら、チャンスだったのに・・・・と思いました。私なら「大丈夫?何か欲しい物あったら買ってくるよ」と返せして、お近づきを試みます。断られるにしても、あなたの事を心配してますよ、というアピールをした方が良かったですね。
風邪の時は、しんどいほど弱気になってしまうと思います。ちょっと甘えたかったのではないでしょうか。そういう時に質問者様の事を思い浮かべてくれたことを喜んでください。
そして、チャンスは逃さないでくださいね(。・ω<)b

Q生理中の入浴時の入浴剤使用について

生理中に入浴するにあたり、入浴することは家での入浴であれば問題ない、というのをこちらで拝見しました。

その時に入浴剤は使用するのは止めた方が良いのでしょうか・・・。
アロマオイルや市販の入浴剤などを入れて入浴するのが好きなものでうっかり入れてしまいそうです。
おまけに10分くらい湯船につかります。
止めた方が良いものなのでしょうか・・・

よろしければご教授ください。

Aベストアンサー

バンバン使っています(^^;
大丈夫ですよ。

ちなみに、流石に出血量の多い2日目までは湯船に浸かるのをためらいますが、以前婦人科の先生に言われた事ですが、生理中でも湯船に使って大丈夫なんだそうです。(さすがに旅行先では控えますが)
水圧で、出血しないそうですよ。
生理中はかけ湯だけです、とボソッと言ったら「大丈夫よ~!入る前にしっかり流してさっと浸かれば。水圧で出血が抑えられるから。どうしても気になるなら出血の多い期間は控えても良いけど、冬だと風邪引いちゃうわよ」と笑っていました。

入浴剤だろうが、オイルだろうが、私は使ってしまっています。

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q義両親・妹家族との家族旅行

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年の恒例行事にもなりかねません。
私としては、誕生日・父の日・母の日など精一杯やっているつもりです。
愚痴になってしまいますが、姑からは、嫌味は言われても、私に何か気を使って貰った事などありません。
前回の旅行の際、部屋割りは男性と女性の2部屋でいいかな?など私の感覚ではとてもついていけません。
妹さん達の旦那様が今回も不参加だった場合、血縁者でないのは私だけです。
温泉なので、行くからには一緒に入浴も覚悟しなければならないでしょう。
正直、気を使って、お金を使って、楽しいはずもなく、時間がもったいないと思ってしまいます。
いつも何かと助けてもらうのは、私の両親なので、こちらにばかり気をつかう事にも納得できません。

主人には申し訳ないと思いますが、それでも行かねばならないのでしょうか?
嫁は我慢ですか?

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦は合わせ鏡だと思っています。
義親との旅行に1回行ったら、次回は嫁の親とも一回旅行に行くことを夫に約束させる。

一回は行く、温泉には入らなくて良いのですよ生理が始まったからで逃げることです。
夫と妻の家族ともいつもお世話になっているから、援助してもらっているからと旅行代金は持ちましょう。
次回の義親との旅行に誘われても前々回はどこどこの温泉、前は何温泉に行ったから当分出費は控えますと嫁の口から断りましょう。

Q昨日、5ヶ月ほど付き合った彼と別れました。

昨日、5ヶ月ほど付き合った彼と別れました。

彼とは前にも1度別れていて、そのとき振られた理由は『疲れた、1人になりたい』ということだったのですが、私が何とか説得してやり直すことになりました。
今回別れたのも、やはり1人になりたいという理由だったのですが、話をしている際に死にたいという感情が自分でも抑えきれなくなってしまい、近くにあったカミソリを手に取りました。彼は必死に止めようとし、もみ合いになりお互い指を切って、どうすることもできず最悪の別れ方になってしまいました。

1度目別れたときは、あとから『好きって気持ちは変わらなかったけど、1人になりたい気持ちが強かった。中途半端な態度を取ったら●●(私)がなかなか俺のこと諦められないと思って強く言った』と言われていたのですが、こんなことになってしまったので本当に嫌われてしまったんではないかと、とても不安です。『もう連絡するな』とも言われてしまいました。
みなさんはどう思いますか?男性の方、こんなことになったらいくら好きだった人とはいえ嫌いになりますか?
私は、時間はかかってもいいからいつか彼とやり直せたらと思っています。そのためにはやはりほとぼりが冷めるまで連絡はしない方がいいんでしょうか?

長文に目を通していただき、ありがとうございます。よろしくお願い致します。

昨日、5ヶ月ほど付き合った彼と別れました。

彼とは前にも1度別れていて、そのとき振られた理由は『疲れた、1人になりたい』ということだったのですが、私が何とか説得してやり直すことになりました。
今回別れたのも、やはり1人になりたいという理由だったのですが、話をしている際に死にたいという感情が自分でも抑えきれなくなってしまい、近くにあったカミソリを手に取りました。彼は必死に止めようとし、もみ合いになりお互い指を切って、どうすることもできず最悪の別れ方になってしまいました。

...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

辛口ですが…


もう元には戻れないと思います。
好き嫌いを別にしても。

精神障害とのことですが…
頭で理解するのと、感情・現実の付き合いは違います。
気持ちだけでやっていけるほど世の中甘くないですし、現実問題、それを背負って行くのは彼です。
その彼が「付き合っていけない」と言ったんですよ?
「もう連絡するな」っといわれてるくらいですから、彼はそうとうキテいるんだと思います。
質問者さんは彼に辛いことを背負うように迫っているにすぎないのではないでしょうか?
彼に辛い思いをさせることをどう思いますか?
それでも一緒にいたいからと自分の気持ちを優先させるのであれば、それは彼を「好き」というものでなく、執着しているに過ぎないかと思います。
好きなのであれば、解放してあげましょうよ。
好きな人を苦しめるのって辛くないですか?


たとえ、理由が精神障害に関わる部分でないとしても、復縁はできないかと

質問者さんは彼の疲れた、一人になりたい、というのをどう考えたのでしょうか?
だって、一人になりたい=一緒にいるのは辛いってことですよね
改善したとしても、また同じことの繰り返しって思うのと、(原因を)わかってない、と思うかと

少なくとも、ほとぼりが冷めたら、とか、時間がかかってもいいから、等、しか考えられない内は無理かと思います。


私としては、彼のことは諦めて新しい人生を歩んだ方がいいかと思います。

他の男性の回答者さん方の意見をしっかり見てみて下さい。
今は嫌われてはいないかもしれませんが、今後行動することでホントに嫌われてしまうのは、辛いだけですし、余計引きずりますよ


楽しい思い出が多いうちに、気持ちの整理をつけて新しい人を探して下さい。
失恋を癒すのは新しい恋っていいますから。
今は彼が一番で彼以外いないって思うかもしれませんが、そう思ってても新たな人が一番で特別になったひとも沢山います。

彼のことは完全に断ち切る。それで新たな人を見つけてくださいね。
頑張ってください!

こんにちは。女性です。

辛口ですが…


もう元には戻れないと思います。
好き嫌いを別にしても。

精神障害とのことですが…
頭で理解するのと、感情・現実の付き合いは違います。
気持ちだけでやっていけるほど世の中甘くないですし、現実問題、それを背負って行くのは彼です。
その彼が「付き合っていけない」と言ったんですよ?
「もう連絡するな」っといわれてるくらいですから、彼はそうとうキテいるんだと思います。
質問者さんは彼に辛いことを背負うように迫っているにすぎないのではないで...続きを読む

Q入浴時のリラクゼーション

これから寒くなってきて、入浴時間がとっても楽しみですよね。
今日はゆっくり入浴するぞ!!って時は、雑誌と防水ラジオを持って
浴室に入ります。
でももう少し長く入浴していたいのに、けっこう飽きてしまいます。
みなさんは、どのように入浴時間を楽しんでいますか??

Aベストアンサー

私も長く入浴するのが好きで、いろいろと工夫しました。
入浴する時にすることは、
 1.インターネットの記事などをプリントアウトしてそれを見ながら入浴。
   雑誌だとお金がかかるし、いらない紙なのでぬれても大丈夫。
 2.携帯で友達と電話
   ぬれても平気な携帯なので、メールなんかを打ったりもします。
 3.ゲームボーイアドバンス
   最近買ってみたのですが、なかなかおもしろいです。
   ジップロック(チャックのついた袋)に入れてやってます。
   これは時間を忘れますよー。

入浴時間はホントに楽しいですよね。

Q付き合って5年以上になります。彼は年下です。そのこともあり、今までまっ

付き合って5年以上になります。彼は年下です。そのこともあり、今までまったくそんな話しもなかったのに、とつぜん、最近彼のほうが結婚を意識しだして、わたしと結婚したいけど、自分の親に紹介できない。しても、年齢が9も違うので反対されるというので、わたしは、それなら、ご両親にあうだけ会わせてと伝えました。彼はいいけど、反対されたら、親を振り切ってまで結婚できないから、別れて欲しいといわれました。
私自身は結婚を焦ってません。だから、彼が親を説得してでも結婚したいというまで待ってもいいよといったけど、彼は自分の人生の青写真があるそうで、親がダメだという人にはいちどは説得するけど、喧嘩してまで説得するきもない。親がたいせつだといいました。でもぼくは結婚したいし、子どもも直ぐ2人欲しいから、わたしだとのろのろしていたら、高齢出産になり、年齢的に、健康な子どもが生まれないかもしれない、自分の人生のプランが狂うとかいいだし、早く両親に会って今後を決めたいといわれました。それってプロポーズ?と聞いたら、まだ、親がいいって言ってからプロポーズするしダメなら別れて、と。
正直、親を説得するからいっしょにがんばろうならわかるけど、最初からそのようなことをいい、正直わたしは不安になってしまいました。でも、わたしのことがスキらしくこないだ泣かれキスされました。結婚はわたしは二人で築き上げるものと思ってたけど、彼は結婚は二人で築き上げるものではないといいいます。5年以上も付き合っていて、こういうことで終わってしまうのだと思ったら悲しくて。相手のご両親に会うのは数ヶ月後です。それまでいろいろ考えようと思ってます。でもいろいろ私自身が考えすぎてここ最近眠れないのです。彼は親次第だとハラをくくっているようです。どうしたらいいのか。いちどご両親にあって彼の反応を見てから決めてみたらいいのでしょうか?それとも、彼のその態度を見て不安になってるなら会わないほうがいいのでしょうか。これからたくさん彼と会い、話し合いはするつもりです。
アドバイスおねがいいたします。

付き合って5年以上になります。彼は年下です。そのこともあり、今までまったくそんな話しもなかったのに、とつぜん、最近彼のほうが結婚を意識しだして、わたしと結婚したいけど、自分の親に紹介できない。しても、年齢が9も違うので反対されるというので、わたしは、それなら、ご両親にあうだけ会わせてと伝えました。彼はいいけど、反対されたら、親を振り切ってまで結婚できないから、別れて欲しいといわれました。
私自身は結婚を焦ってません。だから、彼が親を説得してでも結婚したいというまで待ってもいい...続きを読む

Aベストアンサー

「結婚は、二人で築くものではない」

彼の言うその言葉は、それは真実でしょうね?

でもさ、二人がいなければ、始まるものでもないでしょう?


結局は、お互いの意思を確認し合い、

親御さんを納得させるだけの、二人の絆を示す事ではないでしょうか?


相手の方の、描く青写真。

計画性のない人間が多い中で、立派だとは思いますが、

世の中、必ずしも、計画通りには、行かないものでしょう?

長い人生の中で、青写真描いている彼が、思わぬ挫折をすることも

あるかもしれません。

大切なお互いの人生です。二人で、納得のいくまで、話し合いをされてください。

応援しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報