こんにちは。
二カ月間、友達以上恋人未満だった人がいます。
彼とは会ったり食事したり、毎晩メールしたりしていましたが、なかなか距離が埋まりませんでした。
しつこくするのはやめておこう、と思っていた時期もありますが、それでも彼からメールが来たりして、
交流は続いてました。震災で彼が一時海外に避難したときも、海外から安否確認のメールをくれたりしていました。

それなのに、昨日急に「二週間前に出会った人と付き合うことになった」と言われました。
でもどうしても納得がいきませんでした。

というのも、おとといのメールのやり取りで「彼氏できた?」とか言われたので、「合コンに行ってるけどまだいない」(彼の真意がわからず、気分転換に行っているだけでした)と告げました。あなたは?と返すと、「いないけど、二週間前に会った人がいて、多分付き合うのは無理だけど、デートしてみる」と言われました。で、その次の日に突然付き合った、週末に彼女と旅行すると言われ…確かにありうる話ではありますが、納得いかないから今日改めてメールしてみました。

探りを入れて見ると、「あなたが僕のことをただの友達として見てるのか、彼氏候補として考えてくれているのか読めなくて、わからなくて…」という返事でした。
それで私はようやく彼に思いをハッキリ告げました。「私はあなたのことがずっと前から好きだった。今彼女ができたとしても関係ない。そして彼女より私のほうがあなたをずっと幸せにできると思っている。旅行に行ってもそれを忘れないでいて」と言いました。

まだ返事はなく、こんな形で思いを告げることになってしまい残念に思います。
でも、今はスッキリしています。あとは彼のことを待ちたいと思っています。
皆さんから見て、この状況から彼を取り戻すことはできると思われますか? 参考までに
お伺いしたいです。彼は迷惑に思うでしょうか? 特に男性の方の意見をお伺いしたいです。
私は思いを告げましたので、あとは祈るのみです。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既婚男性です。



間に合うかどうかでいえば、間に合うと思います。

根拠としては、
「あなたが僕のことをただの友達として見てるのか、彼氏候補として考えてくれているのか読めなくて、わからなくて…」
という彼の言葉ですね。

これは言い換えれば
「あなたのことが好きだったけど、あなたからアプローチしてくれないんだもん。。。
 ほかの女性に走ったのはあなたのせいだからね」
という意味ですよね。

あなたにまだ気持ちが残っているからこういうことを書くわけです。

どうやら彼は自分からアクションを起こせないタイプで、
あなたといるときもあなたからのアプローチを待っていたようですね。

さて、間に合うのはいいとして、私はその後のことを気にしています。

急に付き合うことになったその女性の存在は、
あなたの気持ちを確かめるためのブラフ(はったり)であるかもしれない、
とすら思います。

ブラフであれば、あなたが(いい意味で)まんまと引っかかっただけなので
問題ないのですが、
もしその女性が本当に存在していたら、
なあなあで二股かけられてしまうかもなぁ、と心配します。

返事がないのも、いま彼はどちらの女性も選べる都合のいい状態だから、
さーてどっちの女性を選ぼうかなぁ、どっちもいけるんだよなぁ、
まあまずは今週末の旅行を楽しんでくるか、いきなりキャンセルはできないもんね、
と楽しく迷っているのかもしれません。

そんな二股状態だけは注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
その後の問題、おっしゃるとおりですね。ブラフであってほしいな、と思います。

お礼日時:2011/04/07 20:06

30代女性です。


私もつい最近まで似たような状況でこちらで相談してました。
私はまんまとブラフにひっかかり、しかし私には逆効果でかなり落ち込み、彼の事は
諦めましたが、気持ちを表せなかった分、お互い今も変な感じです。
年末までは仲良くしてたんですけどね。

なので質問者さまの告白は、とても羨ましく応援したく思いました。
きっと彼には伝わると思います。
だけど、最近の男性って女性が確実にフラないとわからないと告白してくれないから、
とってももどかしく寂しいですよね。
付き合える女性を選ぶのではなく、目の前の私を選んでよ!って言いたいけど、
告白できる状況を作れない私たち女性も反省すべき点はあるのかな。
とにかく私のように後悔することなく、気持ちを表せたのですから、
あとは彼のよい返事を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日もダメ押しのようになってしまいますが、いつから彼を好きになったか、なぜそれを
伝えられなかったのかをメールしました。返事は特にいらないと付け加えて。
彼が真面目に考えてくれることを願っています。
そして確かに、女性から言うなんて…という固定観念がありました。
もはや今は、そんな思い込みは捨て去らなければいけませんね。
この経験で、ひとつ勉強になったと思っています。お互い頑張りましょう。

お礼日時:2011/04/09 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング