失礼を承知で質問いたします。お気を悪くされた方には申し訳ございません。

近年、韓国芸能人が日本で人気があるようですが、私から見てどの方を見ても同じ顔にしか見えません。個性が見えてこないというか・・・
整形しているのかな?なんて思っています。

●韓国では、美人の基準・美人の顔のモデルなんてあるのでしょうか?
それに従って、整形する医師は患者を整形しているのでしょうか?

だから、同じような顔つきになる、そう思ってしまいます。

●また、美人を好む韓国で、女性が整形した後、結婚して、生まれてきた子供が、両親のどちらにも似てないということで、トラブルになるようなことはないのでしょうか?
その場合は、女性はカミングアウトして結婚するのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

●韓国では、美人の基準・美人の顔のモデルなんてあるのでしょうか?

それに従って、整形する医師は患者を整形しているのでしょうか?
→ていうか。。。工場の流れ作業みたいな感覚なんですよ。
 日本だってそうだけど。だから似たようなのになる。

●また、美人を好む韓国で、女性が整形した後、結婚して、生まれてきた子供が、両親のどちらにも似てないということで、トラブルになるようなことはないのでしょうか?
その場合は、女性はカミングアウトして結婚するのでしょうか?
→整形済みとか、整形していて当たり前的なんで問題ないんだよ。
 日本と感覚違うし。韓国じゃ高校生が夏休みに整形って国だからね。
 ブスだったら整形しないと結婚出来ないって言われるから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
要は日本人と韓国人の価値観や考えた方の違いなのですね。