スニーカーのサイズで迷っています。
コンバースのローカットの定番?のスニーカー(靴底がゴムで、後は主に布でできています。しかし、小指が当たるとこは、ゴム。名前はわからない)を購入しました。
26.5cmと27cmで迷い、26.5cmを購入しました。
何故、迷ったかと言うと、26.5cmの左足は長さも幅も丁度良いのですが、右足の幅がきつく、小指の行き場が若干なくなってしまっている事。歩こうと思えば、普通に歩けるが、若干気になる。27cmは幅は両足とも良いのですが、長さが若干長く、歩く時に少し疲れてしまうと言うか、歩きづらい感じです。
今更ながら、小指がきついなら、多少大きくても27の方が良いのではないかと思ってきました。
私はどちらにすると良いと思いますか?
アドバイス下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通常はスニーカーなら紐で締められますから、大きめにしておいた方が無難かと思います。

試し履きするとき、しっかり紐を締めた方が良いです。
買ってしまったものでも、交換できるならした方が良いかもしれません。
26.5cmのまま履くとしたら、あまり長時間の外出には使わない方が良いでしょう。長く履いていると、それだけきつくなってくる可能性もあります。
    • good
    • 0

一般的には、長さよりも、幅、あるいは足の甲の高さに合わせると思います。

幅が指を圧迫するとマメになってしまいますし、サイドが圧迫されると疲れ易いからです。(幅はゆったりなのに長さがキツいというケースはまず無いと思いますので。)

スニーカーの場合、爪先には多少の遊びがあるのが通常です。靴紐で縛ることで靴のサイドやトップを足に固定して、前後にブレないようにします。

勿論履いて試すのが一番ですが、個人的には迷ったなら大きめ、つまり27の方が良かったのではと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング