もともと1パチ・4円甘デジも4円ミドル・マックスも打ちます。

ただ周りからは甘デジや1パチは損だと言われる事が多く

どちらがいいのかは、はっきり言って分かりません。(ただ1パチは換金率が

低いのであんまり投資はできないな~って思いますが・・)

ミドル・マックスは当たって連チャンすれば大きいですが投資はかさむので

安全に行きたい時は甘デジかなと思いますが最近は甘デジでも300以上

ハマる事も多いのでそんな時は普通のマックス打ってた方が良かったかもと

つい後悔してしまう時もあります。1箱貯めるのにかなり苦労する時もありますし^^;

みなさんは甘デジ派ですか?それともミドル・マックス派?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分はパチプロなので、ボーダー以上回れば何でも打ちます。



でも1パチは打ちません。損だからというよりも、時間効率が悪く打てません。
単純に同じ労力で勝ちも負けも1/4になってしまいます。生涯トータルで勝って
いる人は損で、負けている人は得というのが正解かもしれません。

>みなさんは甘デジ派ですか?それともミドル・マックス派?

最近は、3円の店と等価の店に行っています。3円店では甘デジ(海系)とミドルを
メインに、イベント時はMAX打ちます。等価店はMAXのみ。

理由は3円の店ならそこそこ回るので、とことん粘って玉を増やす。特に甘デジは
確率が甘いので運に左右されにくく、ある程度は腕でカバーできます。

等価は回らないので運任せです。甘デジを打たないのは、運が良くても大して出ない
から(自分の想像できる範囲でしか出ない)。
MAXは時としてミラクルが起きます。一例ですが、つい先日、仮面ライダーを
打ちました。8.500円で潜伏入って連チャンをし、23蓮チャン目のころ『ライダーの
個人的な連チャン記録は3円の店での28連チャン。ここまできたら記録更新で30連チ
ャンしてほしいな。』なんてことを考えて打っていました。そんな気持ちとは関係なく
連チャンが止まらず52連(初回潜伏含め53連)しました。8.500円で一撃7万発越え。
この思いがけず出ちゃう、の期待で等価でMAXを打つ訳です。

状況により、機種(店も含めて)を変えるというのが結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど基本3円店では甘デジで等価店ではマックスなんですね。

いつも何も考えずに打っているのでとても参考になりました^^

でも等価店は回らないイメージなので恐くて行くのを尻込みしてしまいます。

それにしても52連とはすごい!一度経験してみたいものです・・

お礼日時:2011/04/13 19:47

最近はMAXやミドルで2~3万つぎ込んでもライトで回収以上の出球が出るときがあります。



120前後のライトで連荘すれば一撃で5,000~10,000発ぐらいは結構出ますね。
甘でも15,000ぐらいは出るときは出ますが、、

等価中心なんで回収できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにライトは続けばおいしいですよね!

でも初当たりが重くハマリがミドル・マックス並にハマルような

気がするのは気のせいでしょうか?

でも当たり出せばすぐ1箱は貯まるので手っ取り早いように感じます

それにしても甘で15000発も出ることあるんですね!

お礼日時:2011/04/13 19:52

基本的に1パチはしません ただし MAXタイプで投資が怖い機種なんかだとどんな台なのかってことで打つときがありますね


もちろん換金率に関しては期待していないので度外視です。
甘の場合10k以上の投資は回収が厳しくなりますね。 だから10kまでってことにしてます。
それである程度の種銭ができたらMAXとかミドルに移動するって感じですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかに1パチの換金率はガックリですね。

なので最近は等価の1パチ行ってます!

『それである程度の種銭ができたらMAXとかミドルに移動するって感じですね。』
わらしべ打法的な感じですね。
たまに試みるのだけど移動できるほど貯まらないのが辛いです!

なんとか10k内で頑張りたいです!

お礼日時:2011/04/08 18:47

ハマって後悔、出しても後悔。

パチ打つ奴はみんな欲張り(自分ももちろんそう)。
理想は「ミドル・マックスで羽根デジのように少額で当たりを引き、大連チャンでウッハウハ」だよな(苦笑)。

回答? やらないのが一番かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです!特に1パチでたくさん出た時は普通の4円ならな・・・とか

思ってしまいます^^;

『理想は「ミドル・マックスで羽根デジのように少額で当たりを引き、大連チャンでウッハウハ』
でもたまにこういう台潜んでますよね・・・

やっぱりやらないのが一番なんですね!少し控えます。

お礼日時:2011/04/08 18:43

やらないのが一番かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです・・・^^;

最近は財布が寂しくなってきたので控えてます・・

お礼日時:2011/04/08 18:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人のミドルネームにはどういった意味があるのでしょうか。また、氏名の

外国人のミドルネームにはどういった意味があるのでしょうか。また、氏名の間に・や=を入れるのはどういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

=は、たとえば、フランス人の名前で「ジャン=ジャック」とか
「ジャン=バティスト」のような場合によく見かけます。
でも絶対そうなるかというとそうでもなくて、
ジャン・ジャック・ルソーってジャン=ジャック・ルソーと同じでしょうから・・・・
Jean-Jacques と書くそうです。この場合の"="は、日本語表記の都合上だと思いますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC

先ごろ亡くなられた人類学者のレヴィ=ストロースさんは、
「クロード・レヴィ=ストロース」でクロードが個人名、
レヴィ=ストロースが姓です。この方もフランス人。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A3%EF%BC%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9

フランス語は-でつなつんですかね。
スペイン語はつなぎません。Jose Luis Rodriguez Zapatero.
ホセ・マリア・アスナール元首相など。
あ~、ロペスが付いてるんですね、ホセ・マリア・アスナール・ロペス。
(通称は短くしていたりするので・・・)
ウィキペディアを見ると省略形でない名前を見られます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%BB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AB
フェリペ・ゴンサレス元首相はフェリペ・ゴンサレス・マルケス。

ホセ・ルイス/ロドリゲス・サパテーロ
ホセ・マリア/アスナール・ロペス
フェリペ/ゴンサレス・マルケス
という感じだと思います。前が個人名。これらの人々はスペイン人です。
でも、
コロンビア出身の作家ガルシア=マルケスはどちらも姓です。分かりにくい!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%EF%BC%9D%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%B9
ガブリエル・ホセ・ガルシア・マルケスが本名らしいですが、
彼は普段、Gabriel Garcia Marquezで本を書いてるんじゃないでしょうか。
日本で邦訳が出る時、ガブリエル・ガルシア・マルケスだと分かりにくいので、ガブリエル・ガルシア=マルケスにしたのかもしれません。
(日本語で彼の名を書く時はこれが標準的な表記です)
勝手な想像ですけれど。


ポルトガルもスペインと似た感じの氏名の仕組みです。
ここにいろいろな国の氏名の構成が書かれていますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%90%8D


ところでヒラリー・クリントン米国務長官は、
独身時代はヒラリー・ダイアン・ローダムさんでした。
クリントンさんと結婚して、ヒラリー・ローダム・クリントンと名乗るようになりました。
この場合は、「個人名・個人名・姓」が、「個人名・旧姓・新姓」に。
どうしてなのか風習や仕組みは私も存じませんが、そんな例もあります、ということで。

=は、たとえば、フランス人の名前で「ジャン=ジャック」とか
「ジャン=バティスト」のような場合によく見かけます。
でも絶対そうなるかというとそうでもなくて、
ジャン・ジャック・ルソーってジャン=ジャック・ルソーと同じでしょうから・・・・
Jean-Jacques と書くそうです。この場合の"="は、日本語表記の都合上だと思いますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC

先ごろ亡くなら...続きを読む

Q1円、甘デジ、ミドル、MAXの違いがイマイチ理解出来てないです

パチンコ初心者です。
違いがイマイチわかりません^^;
0.5円、1円、2円、3円、甘デジ、ミドル、MAX
タイプがパチンコにはあるのでしょうか?
0.5円、1円、2円、3円は安いほど大当たりが出やすい?
甘デジは小当たりが多い?
MAXは大当たりは出にくいが、当たると大きい?
ミドルは、、、、よくわからないです。
同じ機種でミドルとMAXが存在する場合がある?
最新機種が出たとき、ミドルとMAXどちらで出るの?
しばらくたって甘デジが出たり、もっとたつとお古で1円が出るのかな?
例えば、最新機種が出て、大当り確率 1/319
と雑誌などで書いてあったら、それが当てはまるのは、MAXとミドルの事?


あやふやだらけですみません。
お手数ですがアドバイスよろしくおねがいしますm(uu)m

Aベストアンサー

まず、ご質問の項目を分類します。

(1) 0.5円、1円、2円
(他に4円もあります)

(2) 3円
(他に2.5円、3.3円などがあります)

(3) 甘デジ、ミドル、MAX

(1) は貸し玉の「レート」
ずっとパチンコのレートは4円しかなかったのですが、
最近それ以外も出始めて来ました。
簡単に言うと「1玉がいくらか?」ということです。
ホール内でシマごとにレートが違う場合もありますし、
「1円専門店」という場合もあります。
機種はホールの選択次第ですので、何でもあります。

(2) はホールの「交換率」
4円レートの場合の話ですが、
「玉を4円で買って(本当は『借りる』ですが)、いくらで売るか?」
「4円」に近いほど「高交換率」ということになります。
一般的に高交換率のホールほど釘がキビしくなりますが、
それは「当たりやすい」とかいうこととは違う次元の話です。

(3) は機種の「スペック」
これはメーカーが作るものです。
甘デジとはだいたい大当たり確率が1/100程度のもの。
ミドルは1/300程度
MAXは1/400程度
メーカーは同機種で複数スペックを同時期に出すこともありますし、
ちょっとずらすこともあります。
また、1スペックに絞って出す、というメーカーもあります。
例:「スーパー海物語in地中海」は
甘デジ2機種(SAJ・SAF)
ミドル2機種(MTB・MTC)
と現行では4機種出ていますが
「天国の階段」は
ミドル(M11)1機種しか出ていません。

まず、ご質問の項目を分類します。

(1) 0.5円、1円、2円
(他に4円もあります)

(2) 3円
(他に2.5円、3.3円などがあります)

(3) 甘デジ、ミドル、MAX

(1) は貸し玉の「レート」
ずっとパチンコのレートは4円しかなかったのですが、
最近それ以外も出始めて来ました。
簡単に言うと「1玉がいくらか?」ということです。
ホール内でシマごとにレートが違う場合もありますし、
「1円専門店」という場合もあります。
機種はホールの選択次第ですので、何でもあります。

(2) はホー...続きを読む

Q海外出産でのミドルネームの選び方

アメリカで出産予定の者です。

子供がアメリカ国籍を取得できるので、【アメリカ用の出生届】の際にはミドルネームを付けようと考えているのですが、ミドルネームにどんなものが使えるかなどがよく分かりません。

(例)花子 ●● 山田
といった具合に、ファースト、ラストネームは日本名です。

どなたか同じようなご経験の方、ミドルネームを選ぶ際に何か参考にできるサイトや、代表的な名前一覧などありましたら教えて下さい。

以前聞いた話ですと、ミドルネームには名前に意味がついていたりするそうです。各ミドルネームの由来なども分かればありがたいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

うちは国際結婚なのでケースは少し違うかもしれませんが、先の方がおっしゃっている様に何でもいいんです。

うちの場合:
私:  花子 鈴木(旧姓) スミス
娘:  正子 アシュリー  スミス
息子: ジョン 太郎    スミス

という感じで、娘はファーストネームが日本名、息子はミドルネームが日本名、私は旧姓をミドルネームにしています。

ただ日本国へ出生届を出す時に、戸籍上ミドルネームを入れて申請すると、パスポート等法的書類に全て「アシュリー正子」という様な記載になる様です。日本人同士でアメリカで出産されている方は、アメリカでの出生証明書等にはミドルネームを入れて、日本での戸籍は日本名のみにし、戸籍の説明の欄にミドルネームを入れる説明を書いている方もいらっしゃると聞きました。

ちなみにうちの子供達は2人共こちらで日本名で呼ばれています。娘はそれがファーストネームなので良いのですが、息子はミドルネームで呼ばれているという事なので、医者などに行った時ファーストネームを呼ばれてもきょとんとして反応しない時があります(笑)。

良い名前にめぐり逢えるといいですね。

うちは国際結婚なのでケースは少し違うかもしれませんが、先の方がおっしゃっている様に何でもいいんです。

うちの場合:
私:  花子 鈴木(旧姓) スミス
娘:  正子 アシュリー  スミス
息子: ジョン 太郎    スミス

という感じで、娘はファーストネームが日本名、息子はミドルネームが日本名、私は旧姓をミドルネームにしています。

ただ日本国へ出生届を出す時に、戸籍上ミドルネームを入れて申請すると、パスポート等法的書類に全て「アシュリー正子」という様な記載になる様で...続きを読む

Qパチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均は

パチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均はどのくらいになりますか?イベントがあるので挑戦してみたいです。

Aベストアンサー

最低回数は1桁台。最高は80回ってのがありました。
まぁ、平均して50回くらいってとこでしょうかね。

Qミドルウェアとは?

ミドルウェアを理解できていないのですが、

OSとアプリケーションの間では、低レベルなサービスしか提供されないので、
特定の専門機能を汎用的に使えるようにした
という解釈で以下のようになると思いますが

OS --- ミドルウェア --- アプリケーション


本当の意味は、以下の意味でしょうか?

ハードウェア --- ミドルウェア --- アプリケーション

3層とかいう言葉しか知らなく、現場も知らないので
経験者のお話が聞きたいです。

Aベストアンサー

実際の所から行くと

ハードーOS-ミドルーアプリ

みたいなのも多いんですけど、そんな感じです。
例えば、ミドル層に位置づけられたプログラムはデバイス制御、A/D変換、プロトコル調整etcetc等々ハードが絡むプログラムが多いですね。

Q甘パチと1円パチンコ

昔、よくパチンコをしてましたが、すっかりご無沙汰で
久々遊んでみようかなと思っているのですが
「甘パチ」がいいといわれたのですが
「甘パチ」とは「1円パチンコ」のことなのでしょうか?
それとも別物なのでしょうか?(_ _ ;
どなたかお教えいただけないでしょうか。。お願いします。

Aベストアンサー

1円パチンコは甘パチの一種ですね。
なんかの通達で、パチンコ玉代は1個4円と決められているみたいなので、それ以下なのは甘パチです。
最近は甘パチの看板を出してなくても3円だったりしますね。甘パチののぼりのところは2.5円が多いような気がします。

Q「トップ・ミドル最小キャパシティー」とは?

シマノのMTB用フロントディレイラーの仕様表には
「トップ・ミドル最小キャパシティー;12T」といった表示がありますが、これはどういう意味でしょうか?

トリプル・チェーンリングのアウターとミドルとの歯数差が12「以上」でなくてはならない――ということでしょうか?

そうだとすると、たとえば、「48/38/28」のような組み合わせだと「10T」しかないから使えない――ということになります?

また、「トップ・ミドル」だけで、「ミドル・ロー」間の歯数差はどうでもいいのでしょうか?

また、「最大キャパシティー」のほうは理解できるのですが、この「最小キャパシティー」というものがあるのは、そもそもなんでなんでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ディオーレのスペックだと
Total Capacity 22
これはトップとローの最大の範囲ですね。
Top-Middle
Min. Capacity 12
文字通り、トップとミドルの差

んで、実際にクランクセットでみると
22/32/44となってます。

だから、ミドル・ロー間は最大キャパシティーで規定されているので必要ないと言うことになります。
この最小キャパシティーが設定されている理由ですがワイヤーの引きしろをちゃんとしておかないと正常に変速できないからです。
一度、マニュアルの方を見てもらえば分かると思いますが、設定できる範囲が決められてます。
http://old.cycle.shimano.co.jp/manual/pdf/fds/SI-F740E.pdf
このマニュアル3ページにあるトップ間の調整がそうです。

まあ、この数字というのはあくまでも目安です。
というか、シマノが保証している範囲ですのでそれよりも小さい組み合わせでも稼働する場合があります。

Q4円甘デジを打つ際の皆さんの投資額を参考までに聞かせてください。よろし

4円甘デジを打つ際の皆さんの投資額を参考までに聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

換金率にもよりますが、2万ぐらいですかね。
それ以上だと回収が難しいからですね。

Q仮想化ソフトとミドルウェア、クラウドについて

仮想化ソフトとミドルウェアの違い 及びクラウドについて教えて下さい。

自分なりに調べてみたところ、OSというのがコンピュータを管理し、個々のサーバーを統合するとき、それらのサーバーからの電気信号を、統合された一つのサーバーへの電気信号へ変換するのが、仮想化ソフトなのかなと思いました。その一つの新しいサーバーを管理しているのがOSとすると、OSと個々のアプリケーションの間にあるという意味でミドルウェアの一種が仮想化ソフトとなのかなと思いました。

上記の私の理解で正しいのでしょうか?教えて下さい。(仮に正しいとすれば仮想化ソフト以外にどのようなミドルウェアがあるのでしょうか?)

それと、仮想化とクラウドの違いが良く分かりません。教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

今のところ
仮想化ソフトは複数のOSを一つのハードにまとめるもの
ミドルウェアは複数のアプリケーションにネットワーク関連のサービスを提供するもの
クラウドは複数のハードを束ねて、複数のOSに拡張性の高い計算リソース群を提供できるようにしたもの
と思っています

Q甘デジ・夕陽のガンマンで・・・

甘デジの夕陽のガンマンを打ち始めてすぐに、ガンマンモードに突入しました。この機種は良く知らないのですが、突入時に2Rランプが点灯したので、潜伏かなと思っていました。

ガンマンモード→通常モード(馬に乗って荒野を行く)を3度繰り返し、9900ドルまでいって夜の通常モードに突入しました。良く覚えてないのですが、何回転目かで確か画面が光る等の熱そうな予告がありました。それと同時に画面がバグッたようで、変な画面のまま動かなくなってしまいました。

店員を呼び、スイッチを入れなおしたのでしょう、電源回復中の文字の後に街中のモードで立ち上がりました。しばらく打っても全く手ごたえがなく、負けたまま止めてしまいました。

これはどういう事でしょう?潜伏中に電源を切ってしまったので、リセットされてしまった?元々、潜伏ではなかった、もしくはガセだった?潜伏はまだ有効の可能性があった。

何かすごく損した気分です。

Aベストアンサー

電源切っただけではクリアされない機種のほうが多いですよ
バトルタイプなので2通もあるんですがどこかの掲示板で2通でも
ランプがつくときがあるらしいですね やはりセグで判別するしかないかと思います
2確から2通を引いた場合リベンジモードに移行するらしいです
可能性としてですが潜伏の可能性も少ないでしょうけどあったとおもいますが たぶん2通かなぁと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング