私は数か月からとても生理痛がひどくなりました。生理になり始めてから12年で25歳です。
環境は特に変わっていません。婦人科で検査したところ異常は見つかりませんでした。
考えられる原因を予想の範囲でいいのでお答え願います。

また今は痛み止めとしてバファリンを飲んでします。これよりいいものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

歯 ロキソニン」に関するQ&A: まだ歯がとても痛くロキソニンお飲んでも効きません差し歯のかけている所お被せてやってもらいました。その

A 回答 (3件)

私はイブを飲んでいます。

薬局で聞いたところ、イブプロフェンが入っているものが生理痛にはよく効くそうです。
イブ、ナロンエース、リングルアイビー、ノーシンピュア、などなど。詳しくは薬局で聞いてみて下さいね!
イブプロフェンが効かないようだったら、産婦人科に行って処方箋(ロキソニン、ボルタレンなど)になるかと思います。
    • good
    • 0

私も、20代の頃は、だいたい3ヶ月おきくらいに強い生理痛と頭痛が激しくて、我慢できない時には市販薬を飲んでいました。



痛みの原因が内科的なものでなければ、ストレスや食事など、様々な原因が考えられますし、女性の身体はデリケートにできているらしく、ちょっとしたことで生理日が早くなったり遅くなったりもします。

検査して異常がないといっても、生理の痛みに関しては、健康でも個人差があるでしょう。


私は、だんだん、生理痛が時に寝こむほどひどくなってきたため、医師に相談し、一時期「ボルタレン」という処方箋をもらいはじめました。
鎮痛・解熱剤の中で一番強いと言われていますが、1錠飲めば1日もつ上に胃に異常は出ないし、ひどく痛む時飲むと、私にはこれがあっているようです。

あとは、同じく処方箋で、歯医者がよく出す「ロキソニン」も痛み止めとしてよくだされるようです。

でも、副作用や効き目に関しては、本当に個人差なので、ご自分で実際に飲んでみるしかないですね。


他には、PMS(生理前症候群)の薬として飲めるものに、漢方の「香蘇散(こうそさん)」という薬がありますが、私はこれを飲み始めてから、PMSが全くない月もあるし、同時に、今は生理痛が殆どなくなりました。

こういった薬も、おためしになってみてはいかがでしょうか。

風邪の初期症状や鬱状態、胃腸症状の改善等わりと幅広い効果があるし、痛み止めではない分、胃が荒れたり、だんだん効かなくなるということもないと思うのですが・・・。

香蘇散は市販されているか不明ですし、自己負担で買うには高額なので、処方箋でもらえる薬は、バファリンもそうですが、できれば病院でもらうのをお勧めします。

処方箋は市販薬と違い、同じ名前の薬でも濃度も強いので、病院で処方されるのだそうです。

市販薬でどうしても解決したいと言われるなら、参考までに、私は「ナロンエース」を飲んでいました。

いずれにせよ、どれが貴女にあうかは全くわかりませんし、「今より良い薬」というのは思考から外した方がよく、できれば、きちんと病院で相談なさった方がいいと思いますよ。

ひとつで万人に効く薬というのは、まずないでしょうから。

参考URL:http://allabout.co.jp/r_health/gc/303054/3/
    • good
    • 0

ロキソニンとかどうですか…??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング