私が最近驚いたことがあります。

最近結婚した女友達は八年間彼と付き合ってゴールインしました。

もう一人の女性は四年間付き合っている彼がいるそうです。

彼女達に長続きするこつをきくと、彼氏だけじゃ飽きるから、他に男遊びもしているそう。

彼女達は本命の彼がいながら、他の男性と遊びにいったり、浮気しているみたいなんです。

女性にもこんな考えの人がいるんだなと思い、驚きでした。

私は最高でも一年か二年しか続かないので、長続きさせるコツを教えてほしいんですが、彼女達のようにやはりそれとこれとは別な考えを持ったほうが続くんですかね。

A 回答 (7件)

別に浮気しなくても 同じ相手とうまく続いている人は結構いますよ。

相手との相性の問題だと思います。

別れるカップルはささいなことでもダメになるし 続くカップルはなにがあっても別れませんからね。

1,2年しか関係が続かないというのは あなたが相手に飽きてしまうのか、それともお互いかみあわなくなってダメになるのか その点考えてみてもいいかも ですが あまり気にしないほうがかえっていい結果が出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
合うカップルは本当に合いますもんね。

だから彼女達のようにような女性と付き合うことのできる男性がたまたま彼らだったんでしょうね。

私は夫と三年付き合いましたが、浮気はしませんでした。

言い寄られはしたけれど、する気にならなかったなぁ。

どっちがいいかは考え方だと思いますが、浮気に興味のない自分としては、”つまんない相手としか廻り会えなかったんだなぁ。可哀相だなぁ”って思ってしまいます。
心も身体も本当に相手に満足していたら、飽きるなんてないと思うんですよね。
ずっと一緒にいても、別個の人間である以上、相手を知り尽くすなんてことはないんだから。
某CMではないですが、「私の趣味はあなた(夫)です」って状態です。
    • 0

私も浮気します。

彼氏又は旦那サンが一番好き。
だけど体は1人じゃ満足しないなぁ(^-^;
浮気の時だけ避妊はばっちりします(ピル+ゴム)。
    • 1

そういう質問をされてる質問者さんなので、浮気は向かない性格な方かと思います☆

ご友人方はそういう疑問すら浮かばずに、他でも遊べるんだと思いますから、そういう意味では浮気に向いてるんでしょうね……

私の男友達でも
浮気しながら奥さんと仲良くしてる人もいますし、全く浮気しなくても奥さんと仲良くしてる人もいます

浮気はする人と
しない人の二通りしかいない気がしてます。
    • 0

浮気ってのは本能の一部です、頭で理解していても遺伝子レベルで「あっこの人と違う」って答えが出れば、即他のオスやメスを物色します、動物との違いでは「考える」事が出来るので、収入や社会的地位とか、人間は計算してしまいますが、動物ではそれが無いために「求婚」した時点で白黒がつきます、人間はそれが出来ないので(運命の人)合わなければ離婚や不倫って事になるのでしょう・・・でも人間は秩序やコミュニティーを考え「この人でもいいかぁ~」って妥協出来るから「腐れ縁」って長年付き合った夫婦が言ってるのが「なるほど」って言えるでしょう。

人間社会では彼女の行為は「不倫」であり、貞操観念の無い人と位置づけますが、動物としてはしごく当たり前の行動では?と思えます、無論男性にも同じ事が言えますので、これは人間が「考える事」が出来る様になった弊害かもしれません。

さて、長続きさせるコツですが、男性も女性もお互いフィールドを持ってます、これは心地よいと判断すればガードを解きますが、拒否すれば強固なガードを展開します。
つまり、付かず離れずでお互いの距離を保っていれば大丈夫です。

もし、彼女の様に「別な考え」を持つ場合は子育てとか趣味に気持ちを切り替えて、自分の立場を理解して節度ある行動が望まれます。

まぁ~どれであっても「縁」ですから、婚姻制度がある限りお互い様って事で割り切りましょうね☆
    • 0

そのお友達は間違ってると思います!結婚して一時的に幸せになれても、いつかしっぺ返しがくるかと…。

1年や2年しか持たない…とありますが、きっとまだ運命の方に出会っていないだけであって、いつかきっと一生を共にできる方が現れると思います!自分がされて嫌な事(浮気)なんてしちゃダメですよ!頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

やっぱり誠実さが一番ですよね。
私も彼氏一番で仲良くやっていきますね。
ありがとうございます。

最低な友達だね。

僕だったら即別れるし後々その友達不倫して家庭崩壊では?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふと思ったんですけど、女性の浮気の場合は責められますが、男性でもそれとこれとは別な関係をもつ人はたくさんいるかと思います。

男性の場合も女性の場合もやはりこういうことするのは最低ですよね。