私が最近驚いたことがあります。

最近結婚した女友達は八年間彼と付き合ってゴールインしました。

もう一人の女性は四年間付き合っている彼がいるそうです。


彼女達に長続きするこつをきくと、彼氏だけじゃ飽きるから、他に男遊びもしているそう。

彼女達は本命の彼がいながら、他の男性と遊びにいったり、浮気しているみたいなんです。

女性にもこんな考えの人がいるんだなと思い、驚きでした。


私は最高でも一年か二年しか続かないので、長続きさせるコツを教えてほしいんですが、彼女達のようにやはりそれとこれとは別な考えを持ったほうが続くんですかね。

A 回答 (7件)

別に浮気しなくても 同じ相手とうまく続いている人は結構いますよ。



相手との相性の問題だと思います。

別れるカップルはささいなことでもダメになるし 続くカップルはなにがあっても別れませんからね。

1,2年しか関係が続かないというのは あなたが相手に飽きてしまうのか、それともお互いかみあわなくなってダメになるのか その点考えてみてもいいかも ですが あまり気にしないほうがかえっていい結果が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
合うカップルは本当に合いますもんね。

だから彼女達のようにような女性と付き合うことのできる男性がたまたま彼らだったんでしょうね。

お礼日時:2011/04/07 20:33

私は夫と三年付き合いましたが、浮気はしませんでした。


言い寄られはしたけれど、する気にならなかったなぁ。

どっちがいいかは考え方だと思いますが、浮気に興味のない自分としては、”つまんない相手としか廻り会えなかったんだなぁ。可哀相だなぁ”って思ってしまいます。
心も身体も本当に相手に満足していたら、飽きるなんてないと思うんですよね。
ずっと一緒にいても、別個の人間である以上、相手を知り尽くすなんてことはないんだから。
某CMではないですが、「私の趣味はあなた(夫)です」って状態です。
    • good
    • 0

私も浮気します。


彼氏又は旦那サンが一番好き。
だけど体は1人じゃ満足しないなぁ(^-^;
浮気の時だけ避妊はばっちりします(ピル+ゴム)。
    • good
    • 1

そういう質問をされてる質問者さんなので、浮気は向かない性格な方かと思います☆



ご友人方はそういう疑問すら浮かばずに、他でも遊べるんだと思いますから、そういう意味では浮気に向いてるんでしょうね……

私の男友達でも
浮気しながら奥さんと仲良くしてる人もいますし、全く浮気しなくても奥さんと仲良くしてる人もいます

浮気はする人と
しない人の二通りしかいない気がしてます。
    • good
    • 0

浮気ってのは本能の一部です、頭で理解していても遺伝子レベルで「あっこの人と違う」って答えが出れば、即他のオスやメスを物色します、動物との違いでは「考える」事が出来るので、収入や社会的地位とか、人間は計算してしまいますが、動物ではそれが無いために「求婚」した時点で白黒がつきます、人間はそれが出来ないので(運命の人)合わなければ離婚や不倫って事になるのでしょう・・・でも人間は秩序やコミュニティーを考え「この人でもいいかぁ~」って妥協出来るから「腐れ縁」って長年付き合った夫婦が言ってるのが「なるほど」って言えるでしょう。



人間社会では彼女の行為は「不倫」であり、貞操観念の無い人と位置づけますが、動物としてはしごく当たり前の行動では?と思えます、無論男性にも同じ事が言えますので、これは人間が「考える事」が出来る様になった弊害かもしれません。

さて、長続きさせるコツですが、男性も女性もお互いフィールドを持ってます、これは心地よいと判断すればガードを解きますが、拒否すれば強固なガードを展開します。
つまり、付かず離れずでお互いの距離を保っていれば大丈夫です。

もし、彼女の様に「別な考え」を持つ場合は子育てとか趣味に気持ちを切り替えて、自分の立場を理解して節度ある行動が望まれます。

まぁ~どれであっても「縁」ですから、婚姻制度がある限りお互い様って事で割り切りましょうね☆
    • good
    • 0

そのお友達は間違ってると思います!結婚して一時的に幸せになれても、いつかしっぺ返しがくるかと…。

1年や2年しか持たない…とありますが、きっとまだ運命の方に出会っていないだけであって、いつかきっと一生を共にできる方が現れると思います!自分がされて嫌な事(浮気)なんてしちゃダメですよ!頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。


やっぱり誠実さが一番ですよね。
私も彼氏一番で仲良くやっていきますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 20:17

最低な友達だね。


僕だったら即別れるし後々その友達不倫して家庭崩壊では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふと思ったんですけど、女性の浮気の場合は責められますが、男性でもそれとこれとは別な関係をもつ人はたくさんいるかと思います。

男性の場合も女性の場合もやはりこういうことするのは最低ですよね。

お礼日時:2011/04/07 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q治験コーディネーター(CRC)の評判は?

治験コーディネーター(CRC)の評判はどうでしょうか?インターネットでは治験コーディネーター(CRC)の良い評判よりは悪い評判のほうが多いようですが…。

Aベストアンサー

治験コーディネーター(CRC)の評判ですが、治験コーディネーター(CRC)としての適正があれば長く続けることができるようですが、適正がないとすぐに辞めてしまうこともあるようです。インターネットでの評判はどうしても批判が多くなるので面接を受けたり、知人に聞いたりして判断されると良いと思います。

ちなみに治験コーディネーター(CRC)の評判で良い点は
・土日祝日、GWやお盆、年末年始に休みが取れる
・夜勤がない
・肉体的に楽
・給与が良い
・色々な人と話せる
・視野が広がる など

治験コーディネーター(CRC)の評判で悪い点は
・医療、検査、調剤行為をしない
・担当するプロトコルによっては勤務地が遠くなったり、出勤時間が早くなったりする
・パソコンで書類作成する時間が多い
・複数の関係者の利害をコーディネーションするときにストレスがかかる など

下記のサイトに詳しく掲載されていますので参考にしてください。
http://crc-navi.com/crcnomeritdemerit.htm

Q女友達から紹介してもらった彼とその女友達が付き合う

いつもお世話になってます。現在付き合いが5年以上経過している友達(Sさん)のことです。

以前Sさんから、とある男性(K君)を紹介してもらいました。Sさんも「K君とは友達だし。」っといっていたし、少し馬鹿にしている感じから、男性としてみていないなということは感じました。私もそれを信用してかなりの短期間ですが、k君と男女としてお付き合いさせてもらいました。

私たちは結局、私の環境の変化と、そこまでお互い本気になれなかったということで消滅しました。

Sさんが気になっていたのは彼の体がどういったものかであり、ネタにするかのように興味深々で、このことからもSさんはK君のことを「馬鹿にしている存在」と思っていました。ちなみに私は彼のことを人として尊敬していたので、マイナスなことは一切言いませんでした。

K君もそこまでSさんに対して特別な感情があるわけでもなさそうです。

問題は私がK君と切れた後です。

Sさんは当時結婚していて、離婚調停中でした。元旦那さんからの異常なまでのメールチェックなどに、私も被害を受けたし、どうやら、K君もSさんの元旦那から「Sさんとメールをするな」というような文句メールが来たようです。

離婚後、Sさんが携帯も変え、わたしに、「K君と連絡とりたいんだけど、電話して欲しい」など言われました。もちろん私とK君はもう、つながってもないので、連絡などは一切断りましたが、彼女の言い分によると元旦那からのメールを謝りたい、また友達になりたいと思っているとのことです。

それはいいことだと思うのですが、K君がかわいそうでありません。まず、K君のことを侮辱するようなことを私には何度も言ってるし、(外見的なことです)、子連れ離婚しているからとはいえ、K君と結婚したら職業も安定している人だし、子供好きだし、最高だと、自分の自立を考える前に男にまた頼ろうとしているところがあり、K君はいったいSさんの何なのかと思ってしまいます。

Sさんとは私も付き合いが長いので、できるだけいい方向に考えたいのですが、K君も人がいいところがあって、嫌と言えないこともあるだろうし、Sさんは個人的にK君にはお勧めできない人です。(友達なはずなのに、私ってひどいですよね・・)彼女はクリスマスが近いせいか、とってもK君を押しに押してます。

私が彼らの付き合いをとやかく言う権利はないと思うのですが、とっても複雑です。私はK君に未練こそないけど、本当にいい人で、幸せになって欲しいと願う人。ただ、他のいい彼女ができたとかなら私も幸せになって欲しいなと思うけど、Sさんとの交際ははっきり言って、嫌です。

ここで、どうしたらいいですかって答えを求められる皆さんにはご迷惑になると思いますが、アドバイスでなくてもいいので、感想でもいいので、お聞かせください><

いつもお世話になってます。現在付き合いが5年以上経過している友達(Sさん)のことです。

以前Sさんから、とある男性(K君)を紹介してもらいました。Sさんも「K君とは友達だし。」っといっていたし、少し馬鹿にしている感じから、男性としてみていないなということは感じました。私もそれを信用してかなりの短期間ですが、k君と男女としてお付き合いさせてもらいました。

私たちは結局、私の環境の変化と、そこまでお互い本気になれなかったということで消滅しました。

Sさんが気になっていたのは彼の...続きを読む

Aベストアンサー

SさんとK君とあなたの関係についてはあなたからの言い分しかわからないので、
賛否のコメントは控えますが、もし、私があなたのような感情を抱いていたとしたら、
K君とはもう連絡とってないからわからないといって教えません。

しかし、もし、なんらかの方法でK君とSさんの交友が復活して、
どうかなったとしたらそれはそれで、行く末を見守ります。

二人が仲良くなるチャンスは与えないけれど、
それ以上の口出しや妨害はしないということですね。
Sさんを見極めるのはK君ですから。

Q【最高のグラスを教えてください】ビールにはコレ!日本酒にはコレ!ウイスキーにはコレ!赤ワインにはコレ

【最高のグラスを教えてください】ビールにはコレ!日本酒にはコレ!ウイスキーにはコレ!赤ワインにはコレ!白ワインならコレ!ってオススメありますか?

なぜオススメなのかも教えてください。

Aベストアンサー

琉球グラスでほとんど揃ってます。
全て手作りなので、マイグラスができるかも。

Q20歳女です。高校の頃からかっこいいなと思っていた人と最近、私とその彼と友達3人で2回飲みに

20歳女です。

高校の頃からかっこいいなと思っていた
人と最近、私とその彼と友達3人で
2回飲みに行きました。
その時に彼に惚れてしまって
好きになりました。

そして、1週間前
彼からオススメの曲と言って
いきなりLINEが来て
その日からLINEが約1週間つづいてます。
これは、脈アリだと思いますか?
それかただの話しやすい友達と
思ってるのでしょうか…
お願いいたします。

ちなみに、
高校時代女子の中で1番
絡みやすかったと言われました。
あと、みんなはさん付けや
名字で呼んでるのに
私は下の名前で呼ばれます。

Aベストアンサー

男が女とLINEするなら脈アリだと思いますよ。
お互い結婚していたり、恋人がいるならばまた話は変わってきますけど。

Qコレがコレなもんで浮気?

コレがコレなもんで、と言えば古いですが映画、蒲田行進曲。
大部屋役者が妻子の為、稼ぐ為、危険なシーンも自分でやって、
「コレ(小指)がコレ(お腹)なもんで」と言って気を失う。

コレがコレだから→浮気する。
コレがコレだから→浮気しない。
どちらが正しいか解らなくなってしまいました、
もちろん両方ダメなのは解ってますがどっちだと言われたら、
どっちが正しいでしょうか?

Aベストアンサー

後者が正しいと思いますけどね。
子供ができたから稼がなきゃいけない。責任を持って仕事をしなきゃいけない。そういう意味合いですし。

前者は完全に女性を性欲の対象にしか見てないので、よろしくないです。

Q最近友達になった女友達がわからない。

最近友達になった人がいます。私も彼女(Kさん)も女性です。

彼女とは共通の友人(Hさん)を通して知り合いました。一度Hさんと、kさんとわたしと3人で食事にいったのですが、それがはじめての出会いだというのに、Kさんはいない第3者のプライベートな問題(不幸なこと)までぺらぺらと話していることに驚きました。というか、引いてしまいました。私はいったいどこまで反応して良いのか分からないぐらいです。

最近Kさんと職場が同じになり、わりとゆっくりした職場なので、話をする機会があるのですが、そこでもまた聞いてもいないのに、新たな人のプライベート話、(また不幸話です。)をきかされています。

自分もいつか同じことされるだろうなっとおもい注意をしていましたが、最初会った時に少し話してしまった持病について、職場の人、みんながすでに知っていました 唖然

Kさんはのんきに「いっちゃったのよ~」っと軽く言ってますが、これってどうなんでしょう?

共通の友達HさんがKさんのことどう思ってるのか聞こうかと思ったけど、不満話になりそうだったので何もはなしてません。

おまけにKさんはずかずかプライベートな質問をしてきます。うまくかわせられるのならいいのですが、「ちょっとねー」とか「秘密」とかいう答えも失礼かな?っと思っています。こういった場合どうしたらよいのでしょう?

逆に私がKさんに質問をするとうまーく流されているような気がします。追求することもできないし。

彼女のプライベートは聞く限り至って普通だと思いますが、なにか本人にも不幸や秘密があるからこうやって他人の問題に目を向けているのでしょうか?

最近友達になった人がいます。私も彼女(Kさん)も女性です。

彼女とは共通の友人(Hさん)を通して知り合いました。一度Hさんと、kさんとわたしと3人で食事にいったのですが、それがはじめての出会いだというのに、Kさんはいない第3者のプライベートな問題(不幸なこと)までぺらぺらと話していることに驚きました。というか、引いてしまいました。私はいったいどこまで反応して良いのか分からないぐらいです。

最近Kさんと職場が同じになり、わりとゆっくりした職場なので、話をする機会があるので...続きを読む

Aベストアンサー

人と友達になったり、親しさをアピールするために、他人のプライベートを利用する人ってたまにいますよね。
「ここだけの話なんだけど」「実はね」「あなただけにいか言わないけど」「本当は言っちゃダメなんだけど特別ね」って。

そういう人には絶対個人的なことは話してはいけませんよ。

自分が本音を話せないから、変わりに他人のプライベートでまかなっているんです。
彼女がどういうつもりなのか、不幸や秘密があるのかはわからないしどうでもいいことですが、
他人のプライベート話を利用すことは、彼女が長年積み重ねてきた人間関係構築のための技術なのだと思います。

どう対処するのが正解かはわかりませんが、
私の場合はそういう人に何か聞かれたときは、答える前に同じ質問を聞き返すようにしています。
相手がはぐらかせば、それに便乗して同じ方法ではぐらかします。
これが効かないときは、自然に話題をかえます。
ちゃきちゃきした応答をしているとついつい打ち明けなければならないような流れになるので、
なるべく「う~ん、それは~」とのんびりと受け答えします。
そうすると「こいつはだめだ・・・」とあまり聞かれなくなったりします。
また、周りに広まっても構わないような軽いプライベートな話でさえも、彼女には一番最後に伝わるように話します。

敵に回したくないタイプなので表面的には仲良くするけど、信用してないよ、というガードをそれとなく示すと距離が保てると思いますよ。

それから、もしばらされたときは彼女を恨まず、話した自分があほだったと反省すること。
そのほうがストレスにならないし、うまくやっていけますよ。

人と友達になったり、親しさをアピールするために、他人のプライベートを利用する人ってたまにいますよね。
「ここだけの話なんだけど」「実はね」「あなただけにいか言わないけど」「本当は言っちゃダメなんだけど特別ね」って。

そういう人には絶対個人的なことは話してはいけませんよ。

自分が本音を話せないから、変わりに他人のプライベートでまかなっているんです。
彼女がどういうつもりなのか、不幸や秘密があるのかはわからないしどうでもいいことですが、
他人のプライベート話を利用すことは...続きを読む

Q評判って結構アテになりますよね?

評判について、たとえば、
お店でも評判のいいお店、評判の悪いお店がありますよね?
評判のいいお店を利用していて、最初はふつうに思っていても、あるとき「さすが評判のいいお店だな」と思うときがありますよね。
逆に、評判の悪いお店でも、最初は結構いいな。と思っていても、あるとき「やっぱり評判の悪いお店だな」と、

会社での部署でも、歯医者さんでも何でも評判って、結構アテになりますよね?
それを教える諺、名言を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

ぴったり合うかどうかわかりませんが。

「名実相伴う」
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E8%A9%95%E5%88%A4&match=contains&itemid=DJR_meizitu_-010-_wo_-_meizituaitomonau_-01
「名下に虚士無し」
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E8%A9%95%E5%88%A4&match=contains&itemid=DJR_meika_-010-_wo_-_meikanikyosinasi_-01
「くぼき所に水溜る」
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E8%A9%95%E5%88%A4&match=contains&itemid=DJR_kuboi_-010-_wo_-_kubokitokoronimizutamaru_-01
などはいかが。
  

Qずっと付き合っていた彼と夢のために別の道へ。これでよかったのでしょうか?

4年間ずっと付き合い続けている彼と私は、お互いの夢のために違う道へ。
しかも彼は海外赴任で、帰国は早くて3年後。「そんなに長い間一緒にいられないのは悪いし、
今はお互いそれぞれの夢に向かって頑張るとき」と告げられ、お互いまだ好きな気持ちを残したまま夢のために別れました。これでよかったのでしょうか。

[質問ご協力頂いた方]
お名前:匿名希望/年代:20代/職業:コスメ関連

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

自分だったら、好きなら長い間離れざるを得ないとしても別れるなんて有り得ないと考えます。
遠く離れたなら離れたなりの付き合いを続けます。
確かに3年間気持ちを維持出来るかどうか心配な面はありますが、その時はその時の話です。
きれいな別れ方って、本当はあまりいいことではないと個人的には思います。

可能なら、今からでもジタバタしてみてはどうですか?

Q大田区立田園調布中学の評判

大田区立田園調布中学校の評判を聞いたことがある方がいらっしゃたら良い評判でも悪い評判でも何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

塾の講師をやっています。
大森三中とかの大森系列に比べたら大田区立田園調布中学校はぜんぜん評判いいですよ。立地条件からか、余り派手なイメージもありませんし評判も悪くありません。
いい学生生活が育めると思います。

Q最近彼氏に、俺と居ると幸せになれないからと振られました。 でも結局別に女を作っていたのです。 でもそ

最近彼氏に、俺と居ると幸せになれないからと振られました。
でも結局別に女を作っていたのです。
でもその後も彼氏は私との思い出の品を持ち歩いてる、辛いなど言ってくるのですが、
正直何がしたいのかわかりません。
私と新しい女、2人共失いたくないと言う事なのでしょうか?

Aベストアンサー

ただ、自分に酔っているだけだと思います。
自分が一番可愛いんです。
いつの間にかかわいそうになってるんでしょうね。
自分が。

ほおっておきましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報