この前バイト先で気になる人と、二人で食事に行きました。
その時、すごく好感触だったので、お互いまた食事に行くことを約束しました。

しかし、私は4月から社会人となり、土日が休みの生活になりました。
一方彼は、サービス業に従事しているため、土日に休むことが難しいです。
彼の休みは、基本平日なのですが、入社したばかりのあたしが、有給がとれるはずもなく、まだ約束が実現していません。
さらに、休みが合わないというだけでなく、
今現在、彼とは電車で2時間の距離に離れて住んでおり、お互いが実家暮らしです。なので、夜だけ会うということもできません。

しかも、まだ付き合ってほしいと言われたわけではないので、
彼に電話するのも気が引けるし、メールもなんて送ったらいいのか・・・分かりません。

もし、このまま会えない日が続いたら、彼とは終わってしまうのではないかと不安です。
私から彼にどうアプローチしたらいいと思いますか?
アドバイスお願いします(>-<)

A 回答 (2件)

時間はあります。


ただ、その時間をお互いが作ろうとしていないだけ。

私なら、土日の休みは彼の職場の近くで会います。
または、彼が休みの平日の夜に自分の職場の近くに来てもらいます。
少しでも長くいれるし、お互いの負担を軽減しあえるので。

お互いが休みの日じゃなければ会えないというのは、論外。
好きな人なら多少無理してでも会う時間は作るもの。

私は以前同じような状況の時がありましたが、
彼女が休みの前日の夜から遊び、ホテルで一泊して
そのまま私は朝に出勤していました。
今は互いの職場の中間に家を借りて同棲しています。

友達の彼女は、仕事終わりに2時間かけて電車で彼の職場の近くまできて、
そのまま泊まり、朝2時間かけて出勤していました。

時間はお互いが作るものだと思います。
どちらかが面倒くさいと感じていたら、
それは付合う対象ではないと思います。

がんばって恋愛を成就してください!
    • good
    • 0

電車で2時間かかると考えるんじゃなく


お互い電車で1時間のところと考える
例え2時間としても

あなたが土日休みなら、土曜日の最終で帰ってくる
もしくは彼の休みに来てもらう

18時に退勤、20時に会って食事、21時に帰る
そうすればその日の内に帰れて
平日でも会えます
ちょっと疲れてしまいそうですが
月に何回かなら我慢もできるでしょう

こんな感じでは如何でしょうか?

私も同じような距離の方と付き合っていましたが
上記のようにすれば
いつでも会えると思っていたので
距離は気になりませんでした

確かに制限(門限、出費等)があるかもしれませんが
がんばって下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング