20代前半です。
彼に○○は将来結婚したいって思う?
って聞かれたので
「うーん、結婚できるならやっぱしたいなー」と答えたら
「うん、将来的にも子供はたくさんいた方がいいって聞いたことある」
(彼的にはだから結婚はしたほうがいいねって意味?)
と言われました。
因みに俺は結婚はしたいと思わないなどの回答が返ってきたら・・・って思うと
なんかショックなので自分から聞いたことはありません。

こういう質問は何回か彼からされます。
これはどういう心理で聞いてくるのでしょうか?
特に意味がなかったらちょっとお恥ずかしい質問になってしまいますが(笑)
よろしけれは回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

やっぱ、あなたが結婚についてどう思っているのか知りたいんじゃないですか?



次に、「彼に○○は将来結婚したいって思う?」と聞かれたら、
「あなたとなら、今、結婚していいわよ」と、さらっと言ってみるとか。

さっと引かれてしまったら、「嫌なら、別にいいわよ」と何気に返せばいいし、そもそも相手が結婚の話題を振ってきたのだと思えば、ショックでもなんでもないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^


なかなかサラッとそういうことを言うのは躊躇してしまう
タイプなんです;;

お礼日時:2011/04/10 01:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に俺と結婚したいと思う?って聞かれました。どういう事ですか?

私には付き合って半年の彼氏がいます。
最初は向こうのアプローチを3カ月程ずっと断り続け、最後は根負けしました。
断り続けたというのも、ちょっと好き程度だったのと、私と出会う前は、かなりの女たらしだったからです。
私と付き合ってからは一切女関係を清算して
私が不安にならないように会いたいと言ってくれて、毎日会おうとしてくれたり、
彼が友達と遊びに行った時も連絡を返してくれたり、途中で帰ってきたり、遊んでる様子の写真を送ってくれます。
彼とは趣味が合うのと性格や色々な好き嫌いが合致していて一緒にいて楽だし、
私のトラウマだったり色々なコンプレックスやマイナス要素を
初めて受け止めてくれた人だから付き合いました
あと変な話ですが体の相性が抜群に良いです。
付き合う前も付き合った後も愛情表現が凄くて行動や言葉でちゃんと示してくれます。
付き合ってからどんどん私も好きになり、私の今までの恋愛からは考えられないくらい私も言葉や行動で愛情表現をしているつもりです。
彼とはお互い何か予定がなければ毎日会っていて、毎日ご飯も作ってます。
同棲はしてません。
いまとても幸せで、怖いです。
彼の寝顔を見てると愛しさが溢れてきてずっと寝顔を見ていたいなぁと思っています。
彼も私が寝てると抱きしめてきたりキスしてきたり、とても嬉しくなります。

そんな彼から昨日一緒に寝てる時に俺と結婚したいと思う?と聞かれました
私はびっくりしてしまって、

え?いきなりどうして?◯◯は?
と聞き返してしまいました。彼氏は
いや俺の意見は別として。どう思う?
と聞かれ、正直彼とはずっと一緒にいたいと思ってるし、
結婚もしたいけど、彼が私と同じ気持ちじゃなかったら負担になってしまうと思って、

あなたが言わないなら言わないよ
と言ってしまいました
彼は、
それはずるい。。と言われこの話は終了しました
彼はどういう意味でこんな事聞いてきたんでしょうか
私が結婚したいと思ってるよと言ってたら重いなと思われて良い関係にはいかないでしょうか?

私には付き合って半年の彼氏がいます。
最初は向こうのアプローチを3カ月程ずっと断り続け、最後は根負けしました。
断り続けたというのも、ちょっと好き程度だったのと、私と出会う前は、かなりの女たらしだったからです。
私と付き合ってからは一切女関係を清算して
私が不安にならないように会いたいと言ってくれて、毎日会おうとしてくれたり、
彼が友達と遊びに行った時も連絡を返してくれたり、途中で帰ってきたり、遊んでる様子の写真を送ってくれます。
彼とは趣味が合うのと性格や色々な好き嫌いが...続きを読む

Aベストアンサー

次、聞かれたら正直に答えてみてください。
きっと、彼は結婚意識してます。

私も似たようなやり取りでプロポーズされました。
毎回デートの時にそんなやり取りをしました。
一回目はビックリして何も答えられませんでした。

お幸せに!

Qどうしてそんなこと聞いてくるの?

最近知り合った男性2人(一人は見合い相手、一人は飲み会で知り合った男友達)に「結婚願望ある?」と聞かれました。

結婚願望がないとそもそもお見合いなんてしないし、男友達にしたって、「そんな事聞いて何になるんだろう?」と思いながら、「勿論ありますよ^^」と答えました。

2人とも好青年です。見合い相手からの愛情は態度から感じて、私も惹かれつつあります。男友達も、真面目でとてもいい人なので、人としてとても好きです。(異性として好きになるほどは相手を知らないので)
うぬぼれかもしれませんが、男友達がまめにメールや電話をくれるので、「もしかして私のこと好きなのかな?」と思ったりもしますが、女友達も多いようですし、私のほうが5歳くらい年上なので、思い過ごしかなと気にはしてません。

こういう男性が「結婚願望ある?」って聞く心理を教えてください。
私はどちらかというと社交的で恋愛にのめりこまなさそう、結婚願望がなさそうに見えるらしいです。(会社の先輩に言われました)

実際はのめりこんで傷ついた経験があるので、のめりこまないように、そう見えないように振舞っているだけです。今のところ見合い相手に惹かれていますが、ぞっこんというほどではありません。

最近知り合った男性2人(一人は見合い相手、一人は飲み会で知り合った男友達)に「結婚願望ある?」と聞かれました。

結婚願望がないとそもそもお見合いなんてしないし、男友達にしたって、「そんな事聞いて何になるんだろう?」と思いながら、「勿論ありますよ^^」と答えました。

2人とも好青年です。見合い相手からの愛情は態度から感じて、私も惹かれつつあります。男友達も、真面目でとてもいい人なので、人としてとても好きです。(異性として好きになるほどは相手を知らないので)
うぬぼれかもし...続きを読む

Aベストアンサー

飲み会で知り合った、年下の男性はあなたに、興味、関心があるように感じますね。
ただ、それは、まだ恋愛感情までには、至ってないように思えます。
年上の女性でもあるし、きっと、好みのタイプなのかもしれません。
色々とあなたの考えていること、あなたのことを、知りたいと思っているのでしょう。
あなたの年齢が、お幾つか解りませんが、きっと結婚を意識してもいい年齢と思っているからの
問いかけでもあると思います。
もうひとり、お見合い相手の男性ですが、こちらの方は、多分にあなたへの愛情確認のような
気がします。
あなたと、本気で結婚を前提のお付き合いしたい、という意思表示だと思います。
もうすこし、デートなりして、会う時間が増えてきて彼の人となりが判ってくると、彼の質問の
真意が判って来ると思います。
あなたも、惹かれてきているのなら、良きお付き合いが出来るのではないでしょうか?
年下の男性とは、あまり、親密なお付き合いは、控えておいた方がいいように思いますね。
結果的に、結婚までいく可能性は、難しいのではないでしょうか?
余計なお世話かとも思いますが、あなたの幸せの参考になれば幸いです。

飲み会で知り合った、年下の男性はあなたに、興味、関心があるように感じますね。
ただ、それは、まだ恋愛感情までには、至ってないように思えます。
年上の女性でもあるし、きっと、好みのタイプなのかもしれません。
色々とあなたの考えていること、あなたのことを、知りたいと思っているのでしょう。
あなたの年齢が、お幾つか解りませんが、きっと結婚を意識してもいい年齢と思っているからの
問いかけでもあると思います。
もうひとり、お見合い相手の男性ですが、こちらの方は、多分にあなたへの愛情...続きを読む

Q結婚願望を聞くとき(男性の方)

20代後半の男性が、結婚願望を聞いたり、
子どもができたらどういう風に育てたいかなどを
聞くとき、聞いた女性に好意を持っているのでしょうか。

Aベストアンサー

 好意の程度は別として、好意はもっていると思います。
 もっとも、これだけで何かを期待するのは、考えないことをお勧めします。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q結婚しないのと訊くのはなぜ?

男性が女性に「結婚しないの?」と訊くのはどういう心理からなのでしょう?

「彼氏いないの?」でも「結婚してないの?」でもなく。

Aベストアンサー

二度書き込むことはしないんですが、
一度目は一般論を書き込みました。

質問には訊かれた人が質問者との明記がなく、
あなたが彼氏もいないし、結婚もしていないことの明記もなかっので、
一般論でしか答えられませんでした。

恋人なし、既婚者でもないことを知った上で、
独身男性が適齢期の女性に「結婚しないの?」と訊くということは、
結婚交渉のテーブルに乗る意思があるか否かの確認です。

プロポーズしてもよいか、アプローチをしてもよいかの探りを入れていると言ってもよいのではないでしょうか。
つまり、あなたを嫁候補と見てもよいかという確認です。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

もう少し皆様のご意見をお聞きしたく再度質問させて頂きます。

男性の方教えて下さい。

お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は
少なからず色々あると思います。
ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、
人間的にも魅力的でモテますので、
恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。

私はここのサイトを拝見していても、
男性は彼女の過去の恋愛については
あまり聞きたくないものかと思っていました。
逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな、と。

私は、あまり彼の過去の恋愛話は聞きたくありません。
元カノのことが気にならないと言えばウソになりますし、
嫉妬深い方だと思うので、
それなら知らない方がいいと思っています。

しかし、彼は最初の方から私の過去の恋愛について
知りたがります。
最初は、適当にごまかしていたのですが、
あまりに執拗に聞いてくるので、
「どうしてそんなこと知りたいの?」とやんわり聞くと、
「君のことは何でも知っておきたいから」と言います。

それでもあやふやにしたまま数か月経ち、
私のことを秘密主義だと言いだし、
(そんな隠すほどのことはないのですが)
少し険悪な感じになり、仕方なく、
私も彼の聞かれるままに答えました。

私の恋愛経験はそんなに多くもありませんし、
あまり男性を見る目がないというか、
過去の恋愛はあまり良い思い出はありません。
(まあ、別れてきてる訳ですし)
中には、色々トラブルになった元カレもいます。

私の方から理解してほしいと
彼に話すのなら分かりますが、
彼に尋問のように事細かく聞かれるのは、
正直言って不快でした。
何のために?という思いが強いです。

一体、彼のようなモテる男性が
彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何でしょうか??

そこから何か傾向と対策でも得られると
思っているのでしょうか?

彼と同様に彼女の過去を知りたい方、
逆に知りたくない方、
男性の色々なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

もう少し皆様のご意見をお聞きしたく再度質問させて頂きます。

男性の方教えて下さい。

お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は
少なからず色々あると思います。
ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、
人間的にも魅力的でモテますので、
恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。

私はここのサイトを拝見していても、
男性は彼女の過去の恋愛については
あまり聞きたくないものかと思っていました。
逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな...続きを読む

Aベストアンサー

聞きたい側の男性の意見として言わせていただきます。 

私はやっぱりそれとなく聞いてしまいますね!
根堀り葉堀り聞くような事はありませんが
聞いて話しすると その先も聞きたくなることもあります。
彼女があそこは行った事があるなど言うと
誰と行ったんだろうかと、つい聞いてしまいます。
聞かれるような事に触れないというのもそうですが
元彼と行ったところでも女友達といった事があるというふうに
話しする方が聞かれなくて済みます。
聞きたくもあり聞きたく無くもありといたところでしょう。
好きな人の過去というか歴史は知っておきたいものです。
しかしながら聞かなけりゃ良かったと思う事も度々ありました。

何でも知っておきたいというのもありますが
聞きたい心理には聞いて嫉妬したいというのもあります。
嫉妬する事で自分自身を奮い立たせたいというのもアリです。
また行為を行ってる最中であれば
その嫉妬心をおかずにするというのもアリでしょう。
また過去のあなたの恋愛を聞いてこういう事をすれば嫌われるんだなとか
あなたの嫌がることを知って学習したいというのもあります。

あなた自身も言いたくない思い出したくない過去もあるでしょう。
必ずしも本当の事を全部が全部言う必要もありません。
『思い出したくないし、今はあなたの事だけを考えていたの』
とでも言って詳しくは話さないというのはどうでしょう?

それでも聞きたいというのであれば
差し障りのないようにさらりと言いましょう。
前の彼氏もくどくど聞いてきて、それが嫌で別れちゃったと言うのもいいかも。
嘘を言う事は全て悪い事ではありません。
二人の関係良好に保つための嘘もあると思います。
正直に話しておかなければならないような過去もあると思いますが
何もかも全て正直に話す必要はないと思います。
それも彼に対してのひとつの思いやりでもあるからです。

聞きたい側の男性の意見として言わせていただきます。 

私はやっぱりそれとなく聞いてしまいますね!
根堀り葉堀り聞くような事はありませんが
聞いて話しすると その先も聞きたくなることもあります。
彼女があそこは行った事があるなど言うと
誰と行ったんだろうかと、つい聞いてしまいます。
聞かれるような事に触れないというのもそうですが
元彼と行ったところでも女友達といった事があるというふうに
話しする方が聞かれなくて済みます。
聞きたくもあり聞きたく無くもありといたところでしょう。
好きな...続きを読む

Qプロポーズの「前兆」、ありましたか?

こんにちは。

プロポーズをした/された皆さん、
そのプロポーズには「前兆(予兆?)」はありましたか??
前兆があった場合は、それは意識的に出していましたか?
それとも無意識にもそんな言動が出ちゃってましたか?(笑)
女性の方、「プロポーズされるかも」と思った前兆はありましたか?

皆さんの体験を聞いて、自分も幸せな気分になりたいと思っています♪
よかったら、プロポーズの言葉も一緒に教えてください。


最近、とても照れ屋で口下手なはずの彼が、
「どこに住みたい?」(新居のこと?)と聞いてきたり、
個人事業主として内容にこだわってやっている仕事についても、
「安定した会社に転職するかな」と言い出したり、
友人の結婚式写真を眺めながら、何事か考えているときもありました。
これは前兆なんでしょうか??

付き合い当初に、
かなり遠まわしながらも「結婚前提でのお付き合い」ということは、
彼から言われていましたし、
お互いの家族や友人にも紹介済みで、
すでに周囲は「そのうち結婚するだろう」と思っているような環境です。

もしかしたら正式にプロポーズが?? ・・・と、
ちょっと期待しちゃっています(^^)

こんにちは。

プロポーズをした/された皆さん、
そのプロポーズには「前兆(予兆?)」はありましたか??
前兆があった場合は、それは意識的に出していましたか?
それとも無意識にもそんな言動が出ちゃってましたか?(笑)
女性の方、「プロポーズされるかも」と思った前兆はありましたか?

皆さんの体験を聞いて、自分も幸せな気分になりたいと思っています♪
よかったら、プロポーズの言葉も一緒に教えてください。


最近、とても照れ屋で口下手なはずの彼が、
「どこに住みたい?」(新居の...続きを読む

Aベストアンサー

私はプロポーズした側ですが・・・。
付き合って7年目の日にプロポーズしました。
期間が期間だしそろそろしないと・・・という空気ではありましたねぇ(笑

その発言内容からするとそろそろプロポーズ時期かも知れませんね。

口下手照れ屋の彼氏ならプロポーズの言葉を引きだしてあげるようにするとスムーズにいくと思いますよ

たとえば・・・結婚後何処かにハイツなりマンションなりを借りるのであれば、結婚したらこんな所住みたいね~とか・・・
将来の結婚生活を想像して思いついたことをそれとなしに話していくと相手も切り出しやすいかもしれません。

余り期待しすぎても照れ屋の彼のことなので・・・じっくり待ってあげるのも良いと思います。

とにかくお幸せに^^

Q親へ彼を紹介。何を話せばいいですか?

結婚が決まり、現在私と彼は婚約状態です。
まだ、両方の親へは話していません。
先に、私の親へ挨拶して許可をもらってから
彼の親へ報告に行く予定です。

彼と私の親は初対面なので、いきなり始めてあった人に
「結婚させてください」と言われても親が動揺するだろう
との彼の提案で、まず、つきあっているということだけ
伝えに挨拶に行くことにしました。

そこで、質問なのですが、
彼と私の親は共通の話題もなく、一体何を話せばいいのか
心配でしょうがありません。
ずっと無言だったらどうしようと悩んでます。
父にいつが良いか聞いたら土曜日の午前中と
言われたので食事はしません。
父は、自分から積極的に話しかけてくれるような人では
ないです。
みなさん、どんなことを話すのでしょう?
自己紹介が終わったあとの会話の流れみたいなことを
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと難しいことですが・・・2人のなかで結婚を決めているだけなんでしょうか?
婚約ってやっぱり両方の親が認めて初めて・・となるような気がして・・。
気になったことを書いてみました。ごめんなさい。

えーっと、私の時でお話しさせていただきます。

私と主人はネットで知りあい8ヶ月ほどで結婚しました。
知りあってから私の両親に挨拶にきたのが知りあって1ヶ月あまり、もちろん結婚しようねと2人の間では話してましたけど。
交際していることは母は薄々気づいてたようですが、特別彼の話をしたこともなく、挨拶にいく前日に「会って欲しい人がいるので、明日は家にいてね」と両親に言いました。
もちろん初対面で、いきなり結婚します!といったわけではなく、自己紹介をして「結婚を前提にお付き合いをさせていただいております。結婚に際しましては色々とご教授・お力添えを頂かなければならないと思います。今後ともよろしくお願いします」と言う感じでした。

まず初対面で会話が弾むことはまず無いです。
私の所も趣味も違うし共通点もあまりないですし、当日は

私の父が事業を興したばかりでお金がない、色々としてやりたいことがあるけれど何もしれやれない、それでも良い全て任せてください!というのならば2人の自由にしたらいいよ。という感じでした。

それからは結婚した後のことやら、家族の話やら色々と話しましたよ。

別にどうしよう!と心配することもないと思います。
なるようにしかなりませんから・・・w

私は彼の横に座って彼と父のやりとりを黙って聞いてました。
挨拶が終わってほっとした所に、お茶とお菓子を母が持ってきてくれて、私の話(小さい頃の)を母がし始めたり、彼の小さい頃の話とか、住んでるところの話とかに広がってました。

なのでスレ主さんも彼に全てお任せしたらどうですか?
普段頼りなさそうな人でも結構度胸座ってたりするしw
さりげない会話のフォローは会った方がいいかもしれませんけれど。

ちなみに、私の所は結納前に両家の顔合わせをしたのですが(彼の家族5人と私の家族4人)会話ないかも!!とか心配しましたけど、結構色んな会話もそこそこ、とても和やかな雰囲気でした。

反対に綿密に計画していくと思わぬアクシデントがあったときとっさに対処できなかったりしますしね。
行き当たりばったり(言葉は悪いけど)で良いと思いますよ!

一応自分のお家への挨拶ですけど、手土産はお忘れなく!
これ一つで彼の印象もがらっと変わったりします。
あなたならばご両親の嗜好もご存じだと思うので、ご両親の好きなものを持っていくのがいいでしょう。

頑張ってください!

ちょっと難しいことですが・・・2人のなかで結婚を決めているだけなんでしょうか?
婚約ってやっぱり両方の親が認めて初めて・・となるような気がして・・。
気になったことを書いてみました。ごめんなさい。

えーっと、私の時でお話しさせていただきます。

私と主人はネットで知りあい8ヶ月ほどで結婚しました。
知りあってから私の両親に挨拶にきたのが知りあって1ヶ月あまり、もちろん結婚しようねと2人の間では話してましたけど。
交際していることは母は薄々気づいてたようですが、特別彼の話をし...続きを読む

Q特に男性の方の意見を多く伺いたいです。軽い気持ちから、本気になる時ってどんな時ですか?

まだ遊んでいたいから特定の相手は作らない、飲みに行った流れでエッチしてしまったりという感じで遊んでいた経験のある男性の方に聞きたいです。

そういった付き合いの中で、特定の女性を急に愛しいとか本気になってしまった経験はありますか?
昔は遊んでいたけど、大事に思う人を見つけたという方、そのきっかけや相手にひかれたところがあれば教えて下さい。

またちょっと気にいっている、可愛いと思っている相手とエッチをした、もしくは誘った結果、相手が本気で自分を好きだと分ったらどう思いますか?
勿論相手によるでしょうが・・・思わず気持ちが揺れますか?もしくは重たく感じるでしょうか。

男性の方は勿論、女性の方で、遊びの関係・エッチから始まってしまった関係から「大事な人」「ちゃんとした彼女」になれたという経験のある方からもご意見を聞いてみたいです。

Aベストアンサー

お望みのアドバイスでは無いような気がしますが・・・

No.4の方の仰るように無かったです
20代前半までの記憶を辿っても「身持ちの軽い女性は自分以外にも同じ事をしている」と思っていたようです
元々真面目な関係じゃない状態を女性側が受け入れて来ていますから男性側もそれ以上考えないかと思います
離れたくない位の身体の相性があれば判らなくも無いですが、その場合でも本命になれる率は少ないかと・・・。
確率で言えば1割にも満たないんじゃないかな?

飲みに行った流れで・・・。
は、相手の意思のみならずご自身の意思でそのような関係になってる訳ですから考慮されない方がよりリアルな答えになるんじゃないでしょうか?
「kurohitujiさんも飲んだイキオイ=男性も同じく」=「お酒のイキオイを借りねば成り立たない関係」とも見えませんか?

女性は身体を重ねると愛情が深まる場合がありましょうが男性は精神的部分が大きいような気がします
身体で繋ぎとめようとなさる女性時々お見かけしますが、余程の○器でなければ難しい事かと・・・
人って苦労無しに登れた山の事はスグに忘れてしまいますが、苦労して登った山の事はナカナカ忘れないんじゃないかな?
男性的見解は「本気の相手こそ簡単に身体を許さない方が良いのでは?」と感じてます

都合のE女って男性側がそのように仕立ててるのではなく、女性自ら自分の都合のE解釈をなさったり現実を見ようとせず、(あたかも悲劇のヒロインを演じてるように感じてしまうくらい)自分自身で追い込まれてる方が多いです
そういう女性には「ドチラにでも取れる言い回し(ある意味お望みの言葉)」をすると自ら脚本を書かれるタイプが多かったです
言葉ではなく行動で相手の気持ちを推し量ることが重要かと思います

他の男性は判りませんが私の場合は、本気の相手には身体を求める前に心を求め(告白)ますよ
モチロン今(10数年)はそういう事してませんし、本命一筋です

30代後半男です

お望みのアドバイスでは無いような気がしますが・・・

No.4の方の仰るように無かったです
20代前半までの記憶を辿っても「身持ちの軽い女性は自分以外にも同じ事をしている」と思っていたようです
元々真面目な関係じゃない状態を女性側が受け入れて来ていますから男性側もそれ以上考えないかと思います
離れたくない位の身体の相性があれば判らなくも無いですが、その場合でも本命になれる率は少ないかと・・・。
確率で言えば1割にも満たないんじゃないかな?

飲みに行った流れで・・・。
は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報