最近面白いマンガを探しています
みなさんが面白いと思うマンガを教えてください
グロ系やジャンプで連載されているマンガは無しでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

愛人[AI-REN] 田中ユタカ


面白さではピカイチ。時間が限られた中での、作られた愛がテーマ。純愛のストーリーです。
この後の作品、ミミア姫 は、前半が作者のサイトで公開されています。

さんかれあ
ヒロインの死 からが恋愛の始まり。腐りゆくゾンビ少女とのラブストーリーのはず?


ちぇんじ123
漫画家さんが原作にまわったら、面白い作品ができた。
四つの人格を切り替えながら戦う少女と、その周辺のとのバトル漫画。サブキャラどうしのバトルがこんなに面白い作品も珍しい。
主人公はバトルできない非力な設定ですが、ヘタレでは無いとこも好感がもてる。主人公の名前について、Wikipediaをだましたとこも面白い。

出たとこファンタジー
お手軽四コマ漫画ながら、伏線をきちんと回収した読み応えバツグンの作品。召喚獣がナマコしかいない少女が、トーナメントを勝ち進むとしたら、どんな勝ち方だと思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちぇんじ123とさんかれあが特に気になりました!!
読んでみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/07 21:54

東村アキコ


「きせかえユカちゃん」「ひまわり!健一レジェンド」「主に泣いています」

森下裕美
「大阪ハムレット」

小田扉
「団地ともお」

いがらしみきお
「忍ペンまん丸」

武富健治
「鈴木先生」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
東村アキコさんの「ひまわり!健一レジェンド」が
一番気になったのでひまわり!健一レジェンドから読んでいきたいと思います
たくさん紹介していただきありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/07 19:57

・沈黙の艦隊



・ナニワ金融道

・鉄人ガンマ

・ヨリが飛ぶ

・REGGIE

・BAD BOYS

・天才 柳沢教授の生活
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ひととおりwikiで調べました
BAD BOYSが一番面白そうとおもったので
読もうとおもいます
他に紹介してもらったマンガもBAD BOYSが読み終わったら読みます
たくさん紹介していただきありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q少年ジャンプで昔連載していたマンガを探しています

約30年前の少年ジャンプだったと思うのですが、ハンググライダー(ハングライダー?)を主題にしたマンガを読んだ記憶があります。
そのマンガの題名をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

1979年19号から30号まで連載していた「スカイイーグル」では?
内容などを覚えてないので自身ありませんのでさんこうまで(作画、川島よしかず 原作は違うひとでした)

Q「ヤングジャンプ」創刊時に連載していた怪獣マンガのタイトル

「ヤングジャンプ」が創刊された時、友人から借りて読んだマンガのタイトルがどうしても思い出せません。ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

1.創刊号から連載していて、一回4~8頁ほど。
2.遠い星から地球に出稼ぎにやってきた宇宙怪獣が、怪獣映画や特撮番組の悪役として出演するお話。
3.ライバルのような役でウルトラマンに似た役者がいた。
4.絵はわりと可愛かった。(作者は女性?)
5.連載は長く続かなかったように思います。

この作品のタイトル、作者名など、何か情報をお持ちの方がおられましたら宜しくお願いいたします。

追記 ここ↓の作品リストには載っていませんでした
http://web.poporo.net/home/davidbowie/soukan/soukan.htm

Aベストアンサー

すみません。情報はありません。
ですが、あまりに懐かしくて、書き込みをいたします。
そのマンガ、読んでました。
どこかもの悲しい作品でした。
面白い、とか、人気がある、とかいった作品ではなかったけれど、
妙に心に残るところがありました。

ウルトラマンみたいなのは、たしか「ウルトラマンマン」
というような変な名前だったと思います(自信はなし)。
これが「スター」の役所で、いやな奴なんですよね。
怪獣の方が人がよくて。

1話と、それに続く回では設定が違ってたと思います。
第1話(単発だった?)はたしかこんな内容でした。
===
怪獣プロダクションの社長が
「毎週怪獣を倒されて、残ったのはお前だけになってしまった」
と、怪獣に向かって悲しそうに言います。
その怪獣の、最後の仕事に出かけます。
しかし、撮影の場所に、怪獣は遅刻。
主役のウルトラマンマンは「何してるのよ!?」(←なぜかお姉言葉)
とイライラします。

探しに行くと怪獣は、壊れそうなビルを支えていた。
ビルが壊れるとその近くの子供たちが危ない。
しかし、ウルトラマンマンは、その状況にも関わらず
「スペシャル光線」で怪獣を退治してしまう。
怪獣は崩れ落ちる。
ウルトラマンマンは、さっと子供たちを救い出す。
子供たちはウルトラマンマンをみて歓声を上げる。

怪獣プロダクションの社長は、倒れていった怪獣たちを思い出しながら
「もう…こんな仕事はやめだ」と言って終わる。
===

第2回以降(連載開始?)からは、なぜか1回目で倒されたはずの
怪獣がいて、ウルトラマンマンにいびられるのでしたっけ…。

最終回は、怪獣が撮影所をクビになって、
ウルトラマンマンも、ハデな新しいヒーローが出てきたためクビになって、
二人とも宇宙に帰ることになります。
宇宙へ帰るのがなぜか駅のプラットフォームでした。
怪獣「ウルトラマンマンさん、いっしょに帰りませんか」
ウルトラマンマン「おれはスターだぞ……
おまえらといっしょになんか……帰れるかい」
と、彼もまたもの悲しげに、最後までいやな奴を通すのでした。

情報がないのに、長々と書いてしまいました。
私も、できればもう一度読みたい作品です。

参考URLの「恐怖の追跡」というサイトに送ってみると、
何か情報が得られるかもしれません。

http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

すみません。情報はありません。
ですが、あまりに懐かしくて、書き込みをいたします。
そのマンガ、読んでました。
どこかもの悲しい作品でした。
面白い、とか、人気がある、とかいった作品ではなかったけれど、
妙に心に残るところがありました。

ウルトラマンみたいなのは、たしか「ウルトラマンマン」
というような変な名前だったと思います(自信はなし)。
これが「スター」の役所で、いやな奴なんですよね。
怪獣の方が人がよくて。

1話と、それに続く回では設定が違ってたと思います。
第1...続きを読む

Q昔、週刊少年ジャンプで連載していたマンガの題名

推理物の話です。犯罪者(殺人犯?)を探していて、ラスト近くにその犯人が小学生くらいの子供だということがわかり一度捕まえるのですが、刑務所のようなところで監視員が吸っていたタバコを、その子供が「タバコを食べると死ぬんだよ」みたいな事を言って飲み込み、監視員が助けを呼びに言っている間に逃げる。
そのようなシーンがあったと思います。

「心理捜査官 草薙葵」かと思ったのですが、上記のようなものはありませんでした。それと同じくらいの時期に連載していたものだと思います。
非常に分かりづらくて申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「心理捜査官草薙葵」でいいと思いますよ。結局、その事のお父さんが犯人だった話ではないですか?

ちょうど少年犯罪がテレビを賑わせていた頃で、単行本にはその話、収録されていませんので……。

Q少年ジャンプ【連載中】のお勧めマンガを教えて下さい。

週間少年ジャンプの中で現在マンガを持っているのが、ワンピースとナルトですがこれ以外にも読みたいなと思い連載中のマンガからお勧めのがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
「銀魂」、「D.Gray-man」をオススメ致します。
どちらもアニメ化されています。
個人的には銀魂が気楽に読めて笑えるので好きです。
「BLEACH」もコミックを集めてはいるのですが、最近ちょっと面白みに欠けてきているかなぁと(自分は)そう思います。ですが読み応えはある作品なので、一度読んでみる価値は十分ありますよ。

 少しでもご参考になれば嬉しいです。では...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報