6月に卒業、5月に難易度の高い卒業試験を控えている者です。
その卒業試験には今まで学んだ範囲が出ます。
この試験対策は通常3月の後半辺りから本格的に始まります。

この卒業試験は大学進学にも影響するのでしっかりと勉強して準備しなければなりません。
今まで試験対策はしていましたが、完全に準備は整っていません。
自分は遅れを取っています。

自分はパニック障害という病を患っていて治療中です。(原因は複雑です。)
勉強中や勉強前に酷い動悸がして座っていられなくなります。
当然集中できません。めまい、吐き気、息苦しさ、頭痛、胃痛、動悸、眠気などに苦しみ寝込んでしまう時もあります。
これらの症状のピークが1月の後半から一昨日までで、ほぼ寝たきり状態でした。学校にもあまり通えていませんでした。当然勉強の方も周りより遅れを取っています。本当に悔しくて溜まりません。
一度退学を勧められたことがあるので本当は試験を受けられる状態ではないですが、ここまできてしまったのでやるしかありません。

私は元々成績は決して悪くありませんでしたが。今は遅れを取っていますし、高校の成績はこの試験で決まるので不安で溜まりません。

この遅れを取り戻すために効率的に勉強できる方法があったら教えて頂きたいです。
真剣に悩んでいるのでよろしくお願い致します。
甘ったれていてすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

対価を払ってプロにお願いするのが一番です。



将来がかかっているのなら、必要経費だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。そのことも視野に入れます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 14:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング