中古でエイプ50を購入したんですが、
最初からマフラーがRPMでした。
音がうるさいのでマフラーを変えたいのですが、あまりお金がありません。

なので、RPMをお金をかけずに音を小さくする方法があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マフラーが空き缶が入るぐらいの穴なら



空き缶に穴をかず多くあけて

それをマフラーに入れてみてください

あとまだうるさいようなら グラスウールを入れてみてください

あとマフラーが小さい時はマフラーの後ろから

穴あけた缶をくっ付けてみてください
    • good
    • 0

インナーサイレンサーかバッフル・・



また一例ですが↓

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p2 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエイプとカブのカスタムがしたいです。

東京に住んでます。エイプとカブを所有してるのですが、改造品が豊富な(カブのカスタム専門店みたいなとこ)お勧めのお店などありますか?
ネット販売のみのお店もご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

私もカブ所有者です。いろいろカブの専門点はありますが私はココで結構買い物してます。通販も対応してます

参考URL:http://www.tokyodo.com/

Qエイプ50を中古で買ったのですが・・・

1週間前ぐらいに、中古でエイプ50を買いました。

ですがアイドリングして暖機してるときにエンストしてしまったり

一回エンストしてエンジンをまた始動するとエンジンの音が絡まったよ

うな音になってスロットルを開くと回転数が落ちてエンストしてしまいます。

その状態が何分も直りません。一回もエンストしなければ普通です。

一回エンストしてしまうとこのような現象になってしまうのは仕方がないことなのでしょうか?

Aベストアンサー

>でもチョークを下げた状態でエンジンは始動しています。

上げるや下げるの意味が良く解りませんが、下げた状態と言うのが戻した状態(通常の走行状態の位置)だとすると少し燃調が濃い可能性が有ります。
ノーマルでしたら今の時期全くチョークを使わないと燃調が薄くて始動しにくいと思います(その為の機構です)もし燃調がノーマルで濃い状態でしたらエヤークリーナーのめずまりなども疑って点検した方がよいかも、もし何らかの改造をされていればセッティングが出ていないのかも知れません。

中古で買われたのがバイク屋でしたら一度見て貰うことを勧めます、又個人売買でしたら詳しい人に見て貰うかバイク屋で一度点検整備をして貰う方が良いかも・・・

情報が少なすぎてあくまで想像ですが少しでも参考になれば・・・

QAPE(エイプ)50をカスタム

したいと思いますが。当然50ccなので速度が最高でも60キロ辺りしか出ないと思いますが、エンジンなど排気量を増やさずに早くするやり方ってあるのでしょうか?マフラーも関係するのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

比較的いじり壊しが起きそうにない手軽なものから
エアフィルターを社外品に交換
マフラーを以下同文
CDIなど電装品交換
社外品マフラーの中には
「うるさくなっただけ」という粗悪品もあるので注意
ダイエットして体重を軽く これが一番利きます

Qマフラーの消音効果について

ジェイド250に乗ってます。先日、中古でショート管を手に入れkijima製のインナーサイレンサーを装着して取り付けてみましたが、高回転になると流石にうるさいので直ぐに外しました。もう少し音量を下げたいと思って、この状態でスリップオンサイレンサーを装着しようと思ってます。サイレンサーのパンチングパイプ内径は50∅と40∅の物が売られてます。装着すると消音効果的にどうでしょうか?それともエンジンに負荷がかかり駄目でしょうか?他にいい案が有りますか?是非良い回答をお願いします。

Aベストアンサー

そのショート管に社外のスリップオンサイレンサーが取り付けできるかどうかが問題ですね。
そもそもあと付けのサイレンサーの装着を意識せずに作られたショート管にぴったり合うサイズのサイレンサーが市販されているのか。あったとして金額は?取り付けして車体との干渉はないのか。サイレンサーの取り付けステーは車体側にあるのか。

ぴったりのものがなければ加工が必要。自分で溶接などができなければ業者に依頼となり、費用が発生します。でもそこまでやってノーマルよりパワーが出るのか、高回転でうるさくないのかはわかりません。結局使えないマフラーになるかも。

中古のショート管がもったいないというのはわかりますが、まともに使えるようにしようとするときちんとした社外マフラーが買えそうな気がします。

Qホンダ・エイプ100の残燃料目安について

いつもお世話になっております。

今回、ape100を購入予定なのですが、ガソリン残量メーターが
無いのは予備タンクがあるので仕様的にしょうがないのですけ
れど、総走行距離のメーターだけで、リセットできるメーター
もついていなくて、毎日や頻度高く乗るのであればおおよその
計算も感覚的に分かるんですけれど、使用頻度が低いので、給
油タイミングがあまりにも目安が無さ過ぎで購入検討に対して
迷いが出てきております。

そこで、純正オプション品ではないにしてもサードパーティ製
なりで、燃料計かなんらかの燃料残容量検討をつけれる製品と
かをご存知なら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

APE100乗ってます。
150km走行ごとに入れてました。
150→300→450→600→750→900→…
で、おおよその燃費がわかってきたので
次は200キロに挑戦です。百キロの単位が偶数になったら給油です。
わかりやすいでしょ?エンジン回さなければ4リットルちょいで
いけると思うんだよね。
つまり000→200→400→600→800→000→…で給油です。

Qマフラーの消音

バイク初心者です。

社外品のスリップオンのマフラーを購入しました。
92デシベルとの事でしたが、もう少し音を小さくしたいです。
よく、金属たわしを詰めるということを聞くのですが、具体的にどんな物を何処にどの様に詰めたらよいか良くわかりません。

形は非常に気に入っている為、若干の性能ダウンは気にしません。でもエンジンへの負担が多くかかるというなら諦めます。

良い方法ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

静音化は良い事ですね。

バイク用品店で、「サイレンサー内部に巻くグラスウールはありますか?」と聞けば、大抵置いてありますよ。
スチールウールと二層になっている物もあります。

サイレンサーの後部のボルトを外し、バッフル(たくさん穴の開いた、円筒状のパーツ)を抜き、グラスウールを巻き、その上から細い針金を巻き付けます。
まぁ、バイク用品店の店員さんなら、色々と教えてくれるでしょう。

※分解出来ないサイレンサーもあります。

Qエイプ・モンキー

エイプまたはモンキーのカスタムっていくらぐらいかかりますか?
たとえばマフラー・ハンドル・灯火類・エアクリ外しなど比較的軽いカスタムです。

また、リアを伸ばしメッキバリバリ・排気量UPの見た目と速さを追求したカスタムをしている人で、
これぐらいはかかったよ!など教えていただけると参考になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず排気量アップ!1万~です。どれぐらいの性能が欲しいのか解りませんが・・
マフラーも安価にて販売してますよ。1万切る価格~だよ!ライト・ウインカー系も中華系なら2000~有りますよ!16センチロング+ショック+チェーンで13000円~有りますよ!詳しくどんな感じにしたいか書き込んでもらえればもっと詳しく説明させて「もらいますよ!

Q【E50?】中古のミニバン購入について【LW?】

ミニバンの購入を考えています。
自分はE50後期のエルグランドとLW系のMPVの形が、好きなのですがどっちを買おうか迷っています。どっちを買ったらいいでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には、
エルグランドの3500かな。
ホワイトパールがカッコイイと思う。
ライダーじゃないやつね。
運が良ければ、ディーラーオプションでMOMOのエアバック付ステアリングに交換できるかもしれないし。

Qエイプ100のヘッドライト周りの改造について

エイプ100のヘッドライト周りの改造を考えているものです。
さて、アマゾンを見ていたら $ 汎用 LED エンデューロ ヘッドライト ランプ ホワイト カスタム パーツ と言うのを見つけました。これはエイプ100に装着できるでしょうか?
装着してる方、おられたらお知らせください。
ちなみにエイプ100のノーマルのヘッドライト径は何センチなのでしょうか?
ビキニカウルの方がエイプ100には似合うのかなあ?ともなやんでいます。
みなさんのお勧めのエイプ100ヘッドライト周りの改造を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

URLの写真から裏側を確認することができます。

汎用パーツですから、DIYショップで適当なステーを入手して固定することになりそうです。
日中に開催されることが多い競技用車のパーツですから、恐らくノーマルより明るくないと思われますけどね。(格好だけ)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/auc-rise/j03z9980055wh/

Q原付50cc(スクーター)の中古購入

近い将来原付の購入を考えております。
そこで質問なのが中古車を買うときに気をつけたほうがいいこととはずばりなんでしょうか。

よく店にいって自分の目で確かめろとはいいますが、なにしろ私はバイク(原付はバイクではないですが)の知識が全くなく現物を見せられて「エンジンの調子はこんなんです」と言われてしまっても「へぇ~」としかいいようがないんですよね。

参考までに購入を検討している中古原付はライブディオ、年式は不明で値段は5万、走行距離は4147kmとなっていました。

このくらいの走行距離なら普通は問題発生しませんよね?(エンジン不調やらオイル漏れやらetc..)

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>このくらいの走行距離なら普通は問題発生しませんよね?

中古バイクにある程度の信頼性を求めるなら、こんな
やり方がおススメです。

 1.まずバイクを持ってる知人友人を探す
 2.その人と一緒に(もしくは紹介の電話一本入れてもらって)、
   その人がバイクを買ったショップ行きそこで買う

要はちょっとしたコネですね。バイク屋は信用商売でやってるので、
人の繋がりがあればヘタな個体を売りつけてきません。

といっても、このやり方は基本 中小規模のショップ向けです。
レッドバロンみたいなチェーンでは有効ではないかも。

あと、中小規模だと、バイク選びの選択肢は狭まります。
(といっても、その店の知り合いから引っ張ってくるぐらいは
 してくれますけど)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報