このGIANTの自転車の商品名わかりますか???
GIANTのシングルスピードなんですが、商品名が分かりません
知っていれば教えてください。。。。

「このGIANTの自転車の商品名わかります」の質問画像

A 回答 (3件)

サドルは自分で交換してるようですが、FIXER Fの2010モデルでしょう。


http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p …
FIXERは2010モデルから登場してるので、2009以前のモデルは存在しません。
現行型2011モデルはこちらです。
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p …
ちょっと軽くなったのと、470mmサイズが追加された以外は、定価も同じでほとんど内容も変わりません。
    • good
    • 0

fixerで良いのかな?

    • good
    • 0

FIXER F の昔のモデルでは?



参考URL:http://www.cycle-yoshida.com/giant/bike/single/f …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車のタイヤ交換の値段について

最近、長年乗っている自転車のタイヤがすり減り、

次パンクしたときには、タイヤとチューブを交換するよう言われてしまいました。

この自転車は、違う県で買った自転車で、そこの店で買った自転車ではないので、聞くのが正直怖く聞きませんでした。

26インチの9千前後の自転車で、ギヤなし、の自転車です。

タイヤとチューブの前後両方した場合の値段を教えてください。

それと周りからは買い換えたらと薦められてます。

やはり、買い換えたほうが良いんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買い換えた方が良いかどうかは自転車に傷みやさびが出ているかどうかで決めた方が良いでしょう。
安物自転車で痛みが出易いのは回転部分のがたです。
前後の車輪とペダルのを持って左右にゆするとがたつく物は自転車の寿命と考えて良いでしょう。

タイヤ交換は店によって、またタイヤの種類によって、ずいぶん差がありますが前後タイヤ同時交換で5000円程度以上の金額になります。
タイヤ交換はどの店でも1番の儲け仕事ですから喜んでやってくれます。
遠慮なく電話でも良いですから、いくら掛かるか聞いてみてください。

Qシングルスピードの自転車の存在を今日知ったんですが、これはギアが1つだ

シングルスピードの自転車の存在を今日知ったんですが、これはギアが1つだけですよね。
この重さは調整によって自由に変えられるんですか?

Aベストアンサー

重さはギアの重さですよねぇ?
ギア比を変更するにはコグを交換して、チェーンの長さを調整すれば、ギアの重さは簡単に変更出来ますよ。慣れた人で20分ぐらいです。もちろん、パーツ代もいりますよ。
一般的にピスト完成車のギア比は3.0で、一般的なママチャリ段なしのギア比が2.0です。重さのイメージつきますか?
トリックとかしない限りちょうど良いギア比ですよ。
こぎ初めはしんどいですが、スピードに乗れば快適です。
これは、固定ギアの話で、私はフリーギアにしたことがないのでフリーギアのフィーリングはわかりませんが。
スピードにのれば、固定ギアは少々ギア比が高くても楽です。
ピストは固定ギアで乗ると楽しい自転車だと思います。

Q安い自転車の購入か、今の自転車のタイヤ交換をするか?

今乗っている自転車のタイヤが減ってきたのでタイヤ交換(チューブも交換かも?)して乗り続けるか、新しく買い換えるかで迷っています。
今の自転車はもう10年くらい経つのですが特に壊れている所は無いです。一応ブリヂストンなので良い物かも知れません。ただ乗り続けるにはタイヤ交換は必須です。
ホームセンターとかに1万円以下の自転車が売っていますよね。タイヤ交換(前後)する値段とこの手の安い自転車を買う値段は同じくらいの気がしますが・・・。
皆さんならどっちにされますか?

ちなみに使用頻度は週に数回乗る程度で自転車置き場に屋根は有ります。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

自転車屋ではないですが修理販売しています
その立場でアドバイスを

地球に優しいのもそうですが新しいのを買うと当然古いものは
捨ててしまいますよね
でも…ホームセンターで売っている安いものは所詮それだけのものなんです
今のものを使い続けた方が結果安く上がりますよ
故障した時にそれがわかります
安い自転車は韓国、台湾、中国製が多く部品交換のときに 
肝腎のものが見つからないorあっても時間が掛かる場合が殆どです
ブリヂストンなら部品の供給には全く心配ありません

あと、置き場に屋根はあってもカバー等をかけた方がタイヤも長持ちしますよ
経年での劣化もありますがゴム製品は紫外線に弱いので

Qシングルスピード(クロスバイク)ってどうなんですか?

シングルスピード(クロスバイク)ってどうなんですか?

今までずっとママチャリを乗っていたんですが、変速機が嫌いなので、あえて変速機がない自転車に乗っていました。
まずごちゃごちゃしたギアを見ると視覚的に気分があまり良くない。
走行中も変えるのが面倒です。メンテナンスも楽みたいだし、故障も少ないみたいだし。
同じ値段なら、シングルの方が軽量みたいですし。

自分の住んでる地域(東京)は坂はそんなありません。9割以上が平地で信号ありまくり。
全力で漕ぐことは皆無、普通に漕いだりやや強めに漕ぐことが主流。

ですので、車体が軽くて扱いやすく、こぎだしもママチャリより軽ければ問題ないですし、漕ぎ出して加速しても20キロ位スピードでればいいです。
17kgのママチャリに乗ってるのでこれよりだいぶ快適になればいいだけです。

でもシングルギアはやたら否定的な意見が多いので、どうなのかなって。

Aベストアンサー

車のギアがもし一つしかなかったらどうですか?
いくら軽量でもエンジンの性能を十分に発揮できないと思いませんか?
坂はないと言ってもなにかで坂のある場所を走る可能性はあるんじゃないですか?
もしピストが誰にでも客観的に優れたものならもっと普及してると思います。
好みの問題ですけど結局ママチャリと一緒だと思います。
ママチャリで切り替えが無くてもいいならピストでもいいと思います。
ママチャリで切り替えがあったほうがいいというならピストはやめたほうがいいです。
17kgから乗換ならどちらでもまともなバイクなら地獄から天国だとは思います。
お好きな方をどうぞ。

Q自転車のタイヤの製造年

車のタイヤと同じように、自転車のタイヤの製造年月(年だけでも)わかるのでしょうか?

何やら記号と数字はあるのですが、さっぱりわかりません。

タイヤはママチャリ(シティサイクル)、クロス、折り畳み自転車あたりです。

検索すると一部のロードタイヤには何やら十字の丸にポチを打つことで表す物があるようなのですが、(これも全てのロードタイヤかはわかりません)一般の自転車タイヤはどうなのでしょうか?
主に中国、東南アジア製造だとは思いますが。


ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

自分のモノは凹み英数字がタイヤ側面にあって数字4桁表示で、頭二桁は製造年週、下二桁が西暦表示って感じですね。1205なら、2005年の12週目製造って感じみたいです。タイヤサイズ以外に小さくて意味ありげな数字はないですか?

タイヤメーカによって違うでしょうから、確実なのはメーカに問い合わせることでしょうけどね。

Qシングルスピードのギア比変更はどうやるんですか?

 シングルスピードに興味があるのですが、完成品の場合、最初設定されたギア比率に違和感を感じた場合、どうやってギア比率を変えるのでしょうか?

 部品を交換する必要はあるのでしょうか?

 

Aベストアンサー

後はシングルフリーの場合はフリー外しの専用工具を使います。
固定ギヤの場合はスプロケット回し(チェーンスパナ)とロックリング回しを使います。
http://www.cycleland.jp/shop/kogi/koukan.php

前はロードなどと同じでピンを外しての交換です。
フロントは例えばデュラエースの場合46~55T、スギノNJSの場合44~54までは全て1T違いで揃っていますからとても細かく合わせることが可能です。(フロントの1T違いはリアの1/3Tぐらいに相当するわけですから)

リアはダブルコグといってハブの両側に違う歯数のコグを付けられるハブもあります。これによって車輪をひっくり返して付ければ違うギヤを使って練習がすぐにできるというものです。
また片側にフリー、片側に固定ギヤというような組み合わせもあります。
一度車輪の取りつけをゆるめてチェーンを手で掛け替えて、チェーンの引きを調整して締め直すわけです。
http://cr2c.sports.coocan.jp/xoops/modules/myalbum/photo.php?lid=95
http://bebike.exblog.jp/tags/%E3%82%AE%E3%82%A2%E6%AF%94/
片側に固定ギヤを二枚付けられるのもあります。
https://csndiary.wordpress.com/2011/12/09/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%EF%BC%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%8C%96/
ハブが普通のコグを二枚付けられるのと、そのように組み合わせてあるコグを使うのとあります。
https://www.facebook.com/permalink.php?id=120382184710568&story_fbid=220233368109530

昔はフロントWを2T~4T違いぐらいで組んだ平地専用のロード(変速機付き)なんかも作る人がいました。後の一段の間のギヤ比を前のチェンジで使うわけです。

後はシングルフリーの場合はフリー外しの専用工具を使います。
固定ギヤの場合はスプロケット回し(チェーンスパナ)とロックリング回しを使います。
http://www.cycleland.jp/shop/kogi/koukan.php

前はロードなどと同じでピンを外しての交換です。
フロントは例えばデュラエースの場合46~55T、スギノNJSの場合44~54までは全て1T違いで揃っていますからとても細かく合わせることが可能です。(フロントの1T違いはリアの1/3Tぐらいに相当するわけですから)

リアはダブルコグといってハブの両側に違う歯数の...続きを読む

Q世界のブリヂストンが なぜ自転車用タイヤを生産しないの?

今や、タイヤメーカーとして、シェア・売上高とも世界第一位になってる「ブリヂストン」。
子会社の「ブリヂストンサイクル」で自転車事業を展開していますが、その中のスポーツ自転車用のタイヤの生産を行っていないのはナゼなんでしょう?
ママチャリとかの一般車用は出してる(今はどうかは判りませんが)のに。

「ミシュラン」なんかは自転車を始めとして、あらゆるタイヤを供給してると思いますが・・・。 
そういえば「グッドイヤー」にも自転車用は無かったような・・・?
あるのかな? でも「グッドイヤー自転車」なんて無さそうだけど、「ブリヂストン」は自転車やってるんですよ! なのに供給しないなんて・・・

Aベストアンサー

企業の戦略ではないかと思いますよ。かってはロードマンはブリジストンのタイヤをはいていたと思います。ですから事業の縮小をやったのでしょうね。今から利益が出ない事業を起こせば,上場企業は株主総会で徹底的に追求されます。現在の企業にとって見栄や外聞なんか気にしていられる状況ではありません。

釣り具メーカーでカーボンパイプ製造メーカーのシマノもカーボンバイクは作りません。これも企業戦略と思います。パーツのみ(パイプの供給もしているかも知れませんが…)供給し自転車自体は作らない方が,部品の供給先との関係が複雑になりません。

かたや同じに釣り具メーカーでカーボンパイプを作りますダイワ精工は,パイプの供給だけでなく自転車自体も作って供給しているはずです。どのメーカーに供給しているのかは知りませんが…カーボンを世界で最も知っているメーカーの一つがダイワです。ダイワの自転車に大変興味があるのですが,どこのメーカーなのでしょうね。ご存じの方おられましたらご教示下さい。

Qこのシングルスピード車、気になってるんですけど、この値段でこの軽さって

このシングルスピード車、気になってるんですけど、この値段でこの軽さってすごくないですか?
14.5kgのママチャリ乗ってるんですけど、やっぱり全然快適さ違うんですか?
乗ってて綿のように軽いとか。
http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2010/s9408315.html

Aベストアンサー

質問をしまくって研究した結果、やはりフェルトを発見しましたか。ジム・フェルトはレーシングカーのシャーシ(台座)設計者ですから誰よりも重量にこだわりを持つ人です。ですからフェルトは最も軽い自転車を作るメーカーの一つです。安価なカーボンでも6.5kg程度のロードを造っています。

さて快適かと言われれば、確かに軽い方が良いですが、単に軽いだけでは無いと思いますよ。プロの使用機材はそれほど軽くはありません。剛性等様々な要素の複合ですから…しかし、ご質問者さんのように一生懸命ペダルを漕ぎたくない人には、漕ぎ出しの軽さは大きな魅力と思います。重いクロスと7~8kg半ばの自転車を比較しても圧倒的に快適なのですから、ママチャリと比べれば羽が生えたようにヒラヒラといった感じと思います。しかし、それは初めだけでやっぱり汗をかいてペダルを漕がないと進まない乗り物だと言うことに直ぐに気がつくと思います。若者が楽をしちゃいかんですよ。老人からのお小言です。

Q自転車のタイヤ交換について

自転車のタイヤ交換についてご質問です。

MTBを友人から譲ってもらうことになりました。しかし,使用目的はあくまでも舗装道路なのでタイヤをクロスバイクのものに交換しようと思っています。

自転車のホイールはいろんな規格があるとは思いますが,そんなに細くないタイヤであれば,既存のホイールを使用してクロスバイク用のタイヤに交換することは可能ですよね。

タイヤ交換で注意する点があればご教授下さい。
最近,自転車のことで頭がいっぱいです・・・・(苦笑)

Aベストアンサー

>自転車のホイールはいろんな規格があるとは思いますが,
>そんなに細くないタイヤであれば,既存のホイールを使用して
>クロスバイク用のタイヤに交換することは可能ですよね。

ここでいう「既存のホイール」というのは、
今現在ついているホイールの事ですよね。
そしてそのタイヤだけを交換しようというわけですよね。
そうしたらまず、
今ついているタイヤの側面を見てください。
「26×1.25」というようにサイズが書いてあります。
同じサイズものを購入してください。違うと入らない可能性がありますよ。
細いものを無理やり使うと、
中のチューブがよじれたりして、パンクしやすくなりますからやめた方が良いです。

もし、予算に余裕があれば、ホイールごと交換する事をお勧めします。
MTBならレバーで簡単にホイールごとはずせると思いますので、手間はずっと簡単です。
フレームの間隔で限界はありますが、かなり細いものもとりつけ可能です。
しかも、両方持っていれば、ダートを走る場合に簡単に戻せますし、
スポークが折れたなどの故障の際にも重宝しますよ。

>自転車のホイールはいろんな規格があるとは思いますが,
>そんなに細くないタイヤであれば,既存のホイールを使用して
>クロスバイク用のタイヤに交換することは可能ですよね。

ここでいう「既存のホイール」というのは、
今現在ついているホイールの事ですよね。
そしてそのタイヤだけを交換しようというわけですよね。
そうしたらまず、
今ついているタイヤの側面を見てください。
「26×1.25」というようにサイズが書いてあります。
同じサイズものを購入してください。違うと入らない可能性が...続きを読む

Q中国で売られているGIANTの自転車につてい

中国で売られている商品と日本で売られている商品は
やはり品質面で若干違うものなのでしょうか?????
自転車の事で質問があります。。。
中国国内でしか売られていないGIANTの自転車と、
日本で売っているGIANTの自転車を比べるとやはり中国製の自転車は
強度や性能面で劣ってしまうのでしょうか???
同じGIANTの商品なのですが、おそらく生産地は同じだと思います・・・・・・
実は中国国内でしか売られていないGIANTのwindmark2500という商品を
買おうかどうしょうか???迷っています。。。。
電化製品は例えばSONYだと国内のSONYは壊れにくいが、
中国で売られているSONYは壊れやすいと言います。。。。。。
みなさんはどう思いますか????

Aベストアンサー

ジャイアントは台湾のメーカーですが、中国国内に自社工場が多数あり、中国で生産を行っています。
それを中国で売ったり、日本へ運んで売ったりしているわけです。
ですからフレーム単体での品質面では全く同等です。強度、性能面でも同じです。

ただ、自転車の場合、フレームはジャイアントなどのフレームメーカーが生産しますが、変速機やブレーキなど各種パーツはその他の専業メーカーが生産するのが普通で、フレームメーカーがこれらの細かいパーツを生産しているわけではありません。

ジャイアントの場合、フレームは自社で生産し、それ以外のパーツは外部から仕入れて、自転車(完成車)として販売しています。自転車の性能はフレームはもちろんですが、その他のパーツのレベルによっても耐久性や品質が大きく左右されます。またパーツのがきちんと調整されているかも非常に重要です。

流通、販売の過程で、販売店などがパーツを交換したり、調整を行うのは日本でも普通の事ですが、ここでいい加減な作業状態だと、性能的に劣ってしまうという事は考えられます。しかし、これはジャイアントだからという事ではなく全てのブランド、自転車において考えられる話です。

windmark2500というのは中国向けの低価格の完成車ですね。日本人は中国人よりもお金を持っているし、より高価なものでも売れるため、あえて日本国内では販売しないのでしょう。中国人が重視するのは、品質に見合った適正価格かという事ではなく、とにかく「絶対的な安さ」です。多少性能的に劣っていたとしても安い事が重視されるわけで、このような商品が企画されたのでしょう。

フレームの品質としては全く問題なく、十分普通に使えるとは思いますが、入門グレードという事でパーツはそれなりのものです。その意味では性能面で劣っていると言えますが、これは価格なりという事でしょう。中国か日本か、あるいはブランドの問題ではありません。

ジャイアントは台湾のメーカーですが、中国国内に自社工場が多数あり、中国で生産を行っています。
それを中国で売ったり、日本へ運んで売ったりしているわけです。
ですからフレーム単体での品質面では全く同等です。強度、性能面でも同じです。

ただ、自転車の場合、フレームはジャイアントなどのフレームメーカーが生産しますが、変速機やブレーキなど各種パーツはその他の専業メーカーが生産するのが普通で、フレームメーカーがこれらの細かいパーツを生産しているわけではありません。

ジャイアントの場合...続きを読む


人気Q&Aランキング