こんにちは。24歳の女です。彼氏は25歳なのですがこのまえ彼氏の地元の
スーパーに買い物に行ったとき私と彼氏は二人でなかよく品物を選んでいました。
そこまではいいのですが私が目を離したすきに彼氏が見当たらないのでしばらく探して
いたら彼氏をみつけて私が「なんでこんなとこにいる?」と聞いたら「知ってるやつがいた」
の答えでした。それで彼氏の友達に鉢合わせして彼氏が友達に親しく声をかけられているのに彼氏は私を
紹介してくれませんでした。屈辱です。みなさんどう思いますか?なにか隠れなければならない事情があるのですかね?なんだか悲しくなりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>彼氏は私を紹介してくれませんでした。

屈辱です。みなさんどう思いますか?
>なにか隠れなければならない事情があるのですかね?

 結婚していないのに貴女と体の関係があることが知られると
困ると考えたのか、 あるいはなにか友人を介して貴女との関係が
都合の悪い人にもれると考えたのか。

 結婚してしまえば彼も隠さないと思いますけどね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いました。どうどうとしないでなんで隠れるのかと

お礼日時:2011/04/25 17:44

訊かれなければ紹介しませんし、こちらも訊きません



まして近所のスーパーで…

誰と来たかと訊かれれば「彼女と」とは答えます
多分返事は「へー」でしょうね

屈辱だと悲しくなることは無いでしょう
見りゃ分かるし、いちいち「誰?」とか思いません

近所のスーパーで「俺の彼女」と自分を紹介されたら
貴女はなんと答えますか?

隠してませんよ
「彼女と買い物に来た」位の話はあったでしょう
紹介してくれと言わないから、紹介しなかっただけでしょう
    • good
    • 0

深読みしすぎだと思います。


私は♀ですが、自分が彼氏と一緒にいるときに自分の友達に会っても、聞かれなければ紹介しませんでしたよ(さすがに結婚してからはしますけど)
だって恥ずかしいし。侮辱するつもりはさらさらないです。
逆に私も、紹介されなくても気にしません。

ただ、あなたが紹介して欲しいなら、素直に「今度は紹介してね」って言えば良いと思います。
    • good
    • 0

照れ屋なだけだと思いますよ。



私も「彼女?」って聞かれない限り言わないです。

二人で居る時点で友達も彼女って分かるだろうし。
    • good
    • 0

深読みのしすぎはあまりしないほうがいいとは思いますが・・・


プライドを傷つけられたのはわかりますが、そのようなことをいちいち気にしてると後々きつくなりますよ。
私も男ですが、私なら友人に「隣の子誰?」と聞かれない限りわざわざ自分から紹介することはないと思います。
とまあ、男なんてあまり考えなしで行動するもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qこんにちは。2年付き合ってる彼氏がいます。 私 22歳 彼氏 22歳 私たちは京都に住んでいて、地元

こんにちは。2年付き合ってる彼氏がいます。
私 22歳 彼氏 22歳
私たちは京都に住んでいて、地元も近くお互い実家暮らしなのですぐに会いに行ける距離でした。ですが、彼氏が4月から社会人になり勤務先が福岡に決まりました。私はすでに京都で仕事をしているので、私自身は今までとなにも変わらないのですが、いきなり 京都と福岡の遠距離恋愛になります。
すぐに会いに行ける距離にいた彼氏が福岡に就職で、会いたくても会えなくて、福岡に行くにしてもそんなに頻繁には行ける距離でないです。

そもそも遠距離恋愛なんて経験したことも考えたこともなかったので、どうやって乗り越えていけばいいのかわかりません。遠距離恋愛 で検索しても結果的には悪い話が多く、さらに不安で仕方ありません。

彼からは、福岡になったからといって、特に私たちのこれからの話はされませんでした。遠距離恋愛になるね 程度でした。またそれもそれで悲しいのですが、、笑


前を向くしかないのはわかっていますし、まだ遠距離恋愛が始まってもない状態ですが、なにか前向きになれるようなアドバイス頂きたいです。
経験されて、遠距離恋愛を乗り越えた方いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。

文書が下手ですみません。よろしくお願いします。

こんにちは。2年付き合ってる彼氏がいます。
私 22歳 彼氏 22歳
私たちは京都に住んでいて、地元も近くお互い実家暮らしなのですぐに会いに行ける距離でした。ですが、彼氏が4月から社会人になり勤務先が福岡に決まりました。私はすでに京都で仕事をしているので、私自身は今までとなにも変わらないのですが、いきなり 京都と福岡の遠距離恋愛になります。
すぐに会いに行ける距離にいた彼氏が福岡に就職で、会いたくても会えなくて、福岡に行くにしてもそんなに頻繁には行ける距離でないです。

そもそも...続きを読む

Aベストアンサー

連投すみません。
ルールという言い方が悪かったですね。 どちらかというと、二人でゲームを作るような、そんな感じです。僕たちは楽しみながら色々決めていましたよ。

余談ですが、僕たちの実経験をお伝えします。
転勤が決まった時、僕は彼女の前では、わざと明るく振りまっていたんです。有難いことに彼女はそれに付き合ってくれて、会うたびずっとニコニコ笑顔でいてくれました。
救われたのは「やってみないとわからない」の一言です。
遠距離の難しさは知っているし、不安ばかりで仕方がなかった僕は、この一言で、力が抜けました。まだどうなるかわからない将来を、今から心配するのは無駄だと気づいたんですね。
不安を払拭できる何か、彼女が少しでも安心できる何かをと思い、二人の決め事を作りました。楽しかったですよ。

確かに、他の方が言うように、決め事をしてもダメなカップルはダメです。自分たちも危ない時はありました。
最後は二人の絆の強さだとも思います。

相手の負担を心配されてますが、これはすでに「別れる気がする」前提で物事を考えているからだと思いますよ。
また、ルールをやるかやらないかは、彼と貴方の二人で決めてください。必要なければやらなくてもいいんです。ただの1意見です。

キツイことを言って申し訳ないですが、決まっていない将来に対してネガティヴな上、一人でぐるぐる考えすぎです。あと、転勤する側の彼も大変だと察してあげてください。
「私のことなんて頭に〜」を聞いたら、男はその時点でウンザリです。自分のことしか考えてないんだと思いますよ。
そんな女性を男は大切にすると思いますか。しません。
男は好きな子には、いつも笑顔でいてほしいんです。その笑顔を見て、不安を払拭させたり、色々力をもらったりするんです。暗い顔の子から力をなんてもらえません。逆に色々吸い取られる。転勤するまで、いっぱい笑顔を見せてあげてください。

可愛い可愛い彼女が心配で、転勤先でも仕事に手がつかず、そのせいで彼が腑抜けになったら、これは責任重大ですよ!なので、二人で色々話し合ってくださいね。

長々失礼しました。
暇人の御節介だと流してください。

連投すみません。
ルールという言い方が悪かったですね。 どちらかというと、二人でゲームを作るような、そんな感じです。僕たちは楽しみながら色々決めていましたよ。

余談ですが、僕たちの実経験をお伝えします。
転勤が決まった時、僕は彼女の前では、わざと明るく振りまっていたんです。有難いことに彼女はそれに付き合ってくれて、会うたびずっとニコニコ笑顔でいてくれました。
救われたのは「やってみないとわからない」の一言です。
遠距離の難しさは知っているし、不安ばかりで仕方がなかった僕は、この...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q○○歳だけど、○○年彼氏(彼女)いません。って言うけど…。例えば、私(僕)25歳だけど、25年間彼氏

○○歳だけど、○○年彼氏(彼女)いません。って言うけど…。例えば、私(僕)25歳だけど、25年間彼氏(彼女)いません。ってテレビとかで聴くけど、それって、貴女(貴方)は赤ちゃんの時から、彼氏(彼女)いないってことだよね?赤ちゃんの時から、モテたいの?

Aベストアンサー

その場合は「生まれてこの方彼氏or彼女が出来たことがありません」という表現です。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏とデートするときのお金について。 こんにちは、24歳の女です。 彼氏とこの前デートしたのですが

彼氏とデートするときのお金について。

こんにちは、24歳の女です。
彼氏とこの前デートしたのですが、彼氏が使ったお金2000円、に対して私が使ったお金4000円というのに思わず腹が立ってしまい投稿してしまいました。笑
もちろん、このようなことは今回だけではありません、あげたら具体的な不満が出てきてしまいます。

①誕生日プレゼントがない
というより誕生日を忘れてました。でもその後ケーキを買ってきてくれて、それは本当に本当に嬉しかったです。彼には事情があり、両親に毎月10万を返済しています。なので、しょうがないのかもしれませんが、、、。
計画的にできなかったものかと考えてしまいます。
誕生日が12月なのでもうすでに3ヶ月が経過するのですが、プレゼントの話は一切でできません。もうあげる気がないのでしょうか。ちなみに彼の返済は3月で終了します。

➁ホテル代は私が出している
ホテルというより、親族のコネで安く泊まれる所があります。一泊1500円ですが、10回以上は泊まってますのでなんだかんだで大きな額になってるかと思います。

他にも、自分が全額払ったことが2、3度あります。ちなみに彼は一度もありません。少し多く出してくれたことはあります。

長くなりましたが、質問としては、彼は私を大切な彼女としてみているのか?ということです。

確かに大事にされてるなと思うときもあります。
手料理を振舞ってくれる、夜中にわざわざ起きて布団を掛け直してくれる、デートの後は必ず送ってくれる、私の体調や気分を考慮してエッチを遠慮する、毎日朝と夜には連絡が来る、など。

それでも不安になってしまうんです。
幸せだなあと思った瞬間、お金かからないしそれどころかたまに多く出してくれる都合のいい女だと思われてるんじゃないかと思ってしまいます。

友達に言うと、その人大丈夫?と言われます。
自分が選んだ人なので、簡単に悪口を言われたくないし、それゆえ無意識のうちに都合のいいように理由付けして彼のことを納得しています。
でも正直、人に言われるたびに不安になります。
二番目なんじゃないの?と言われることもありますが、暇な時間を全て私に使ってくれているためそれはないかと思います。

恋人同士の問題なので他の方に聞いても解決しないことはわかっていますが、参考程度に意見をお聞きしたいです。
駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

彼氏とデートするときのお金について。

こんにちは、24歳の女です。
彼氏とこの前デートしたのですが、彼氏が使ったお金2000円、に対して私が使ったお金4000円というのに思わず腹が立ってしまい投稿してしまいました。笑
もちろん、このようなことは今回だけではありません、あげたら具体的な不満が出てきてしまいます。

①誕生日プレゼントがない
というより誕生日を忘れてました。でもその後ケーキを買ってきてくれて、それは本当に本当に嬉しかったです。彼には事情があり、両親に毎月10万を返済しています。...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は自分でも「甲斐性のない男」であることは重々自覚されている事でしょう。でも現状【無い袖は振れない】ので、そうならざるを得ないのでしょうね。
そういう彼の懐具合をわかっていながら「私の方が常に出費が多い」「誕生日プレゼントもくれない」と感じるならば、あなたが思い遣りがないのでは、と感じます。嫌ならお金に余裕がある人を見つけて乗り換えるしかないと思います。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q18歳学生、女です。 付き合って三ヶ月になる23歳の彼氏がいます。 来月彼氏の24歳の誕生日なのです

18歳学生、女です。
付き合って三ヶ月になる23歳の彼氏がいます。
来月彼氏の24歳の誕生日なのですが、黒の6個は鍵が付けれるキーケースが欲しいと言われました。
イメージでどんなのが欲しいか聞いたら画像が送られてきて、その画像のキーケースを調べたらヴィトンの物で約3万円するものでした。
私は学生なので、せめて2万円以下のキーケースを買いたいと思っているのですが、24歳が持つブランドがよくわかりません。
やはり、ヴィトンを買ってあげたほうが良いでしょうか?
何か良いアドバイスがありましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

未だ学生のあなたに高価なブランドを欲しいと言える彼氏…。少しだけ人生の先輩として意見させて頂きます。
考えられないですね…。
あなたも働いていて社会人ならば3万円位の誕生日プレゼントなら良いと思います。
未だお付き合いをして日も浅い様ですし、アタシは未だ学生だしこれが精一杯の自分の、あなたへの気持ち…と最初にあなたが決めていたプレゼントを渡した方が良いと思います。
それで、彼氏が万が一、不満そうな顔をしたら、その後のお付き合いは考えましょう…。
ヴィトンのキーケースは素敵ですけど、ネットで検索すればブランド品ではなくても良質のキーケースが沢山ありますよ。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏が、元カノとインスタのIDをお揃いにしてるんです。ですがこのまえ、彼氏のIDが変わっていて。ほっ

彼氏が、元カノとインスタのIDをお揃いにしてるんです。ですがこのまえ、彼氏のIDが変わっていて。ほっとしたのは束の間、最近また前のお揃いのIDになってました。
彼氏はまだ元カノに気があるんでしょうか。

Aベストアンサー

気にしないのが一番ですが、気になるものは気になっちゃいますよね…。元カノと連絡とってるのかなって感じましたが、そうじゃないといいですね。
新しくしたけど単にしっくりこなかったとか何も考えてないことも十分あり得ますよ。
でもお揃いにするくらいだから、「おそろい」ということにこだわりを持ってる人かもですね。
元カノのことには触れず、とりあえずあなたとお揃いにしようと申し出てみてはどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報