アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その男性とは仕事の関係で知り合い22ヶ月経ちました。

1年前に私が彼の会社での仕事を終え、その後、メールで連絡を取りながら、
2ヶ月に1度位の割合で会っていました。

しかし、それは1対1のことは少なく大勢の知人友人がいる場所などで。

このような状況だったのでお互いに嫌っていないということだけは分かっていながらも、
続柄をはっきりしないまま、コンタクトをとり続けてきました。

けれどそのような中、昨年の暮れに「もうすぐ会社をやめて独立をするから、
会社を手伝って欲しい」ということを告げられたのですが、
何せそれまで、頻繁に連絡を取っていなかったことや、
度々、口論になることなどもあったので、彼の言うことをあまり本気で捉えていませんでした。

ところが今年の2ヶ月頃、いきなりメールが来て、
「前は手伝って欲しいっていったけれど、
実際には一緒に仕事をしていきたいと思ってるんだ!!」
ということをはっきり伝えてきました。

そして私も思わずOKしたのですが、
いつからそのような考えになったのだろうかと、不思議でなりませんでした。

彼も40歳近いので、冗談では言わないだろうとは思いつつ、
かなり私医当惑をしたので、友人や年上の男性に相談したところ、
「もしも、これで私に一緒に資本金を出して欲しいと言ってくれば、
100%気をつけるべきだし、本人が自腹を切って給料まで出してくれるのなら、
本気だって思ってもいいんじゃない?」ということを言われました。

実際に仕事の方はボチボチと開始しているのですが、
私や周りの予想に反して彼の懐からお金が出てくることになりました。

そして私が仕事のために1円でも建て替えることがあるとしたら、
私に負担がかかるから、といって会社名義の口座を渡す、
とも言われ会社名義の口座まで作り通帳と印鑑まで渡されました。

彼曰く、口座で出し入れを自由にしても良いと。

そして会社の方針や会社のコンセプトなども全て私が決めて会計士さんに
伝えてくれればいいというのです。

要はこちらの仕事ブリは信頼してると…。

彼自身、夏ごろ退社するよう辞表も提出したとのことですが、
正直、彼と一緒にやっていけるのか不安になってしまってます。

というのは、彼の方から何故「一緒にずっとやっていきたい」ということを
明確に聞かされいないからです。

相手は私のことをとても信頼しているということを伝えてくれてますが、
以前は喧嘩ばかリしていたので、いつからそのような感情が芽生えたのか、
不思議でならないのです。

このほか、多々、彼の言動に関して「まるで彼氏?」と思うようなところもあるので、
本当に当惑してしまってます。

もしかしたら、口下手なので今まで言いたいことを上手く言えなかったのかもしれませんが。

今現在、ほぼ毎日連絡を取ってます。

連絡してきてもままならないときは、怒ったり…。

何だかよくわかりません。

ちなみに、まだ、付き合おうとも言われてませんし、
それこそ、何もないので…。

今現在の彼の言動は、男性からするとどんな心境でしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

まっ・・そんな状態の推移では


早かれ遅かれ駄目でしょうな

共倒れにならんうちに手を引いたほうが賢明

・・・・・

のような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!