訳がありまして群馬テレビに
放送延長の嘆願書を出します。

公式ホームページなどで
住所は出ていますが、
誰宛に嘆願書を送れば
よいのでしょうか。

なるべく急ぎで
お願いいたします(^-^)

A 回答 (4件)

スポンサーが集まれば、放送時間の延長は可能です。

群馬テレビは独立系放送局ですので、放送番組も少なく、スポンサーも付き難い放送局です。
簡単に言えば、お金がない放送局なんです。

放送時間を延長するには、スタッフを増員しなければなりませんし、その放送設備の電気代、放送番組の放送料金なども払わなければなりません。

スピンサーがいれば24時間放送にもなりますが、今スポンサーも集まらなくても待っている状態ですので、無理でしょう。

また、アナログ放送の事を言われて居るのであれば、無理です。
放送局で決められる問題ではありません。
放送は、総務省から与えられる、放送局免許によって行う事が出来ます。
すべての放送局のアナログ放送に対する免許の有効期限が、2011年7月14日となって居ます。
その日を超えて、アナログ電波を発信すると、電波法違反(無免許放送)で摘発され、最悪、デジタル放送の放送局免許まではく奪される可能性があります。
つまり放送局が、塀局に追い込まれると言う事です。
これを延長するには、放送局の社長程度ではだめで、国会で法案を出し、それが可決して施行されなければならないのです。

嘆願を出すのであれば、直接、群馬テレビの社長あてに出せばよいでしょう。

社長宛に届いた手紙でも、通常来る人からの手紙でなければ、必ず総務や社長室などの担当者が中身を確認してから、社長には渡る事になるでしょうからね。
    • 0

>放送延長の嘆願書を出します。

テレビのアナログ放送の延長嘆願でしょうか?

>誰宛に嘆願書を送れば
よいのでしょうか。

社長宛てに送るのが一番良いでしょう。しかしもし上記のようなアナログ放送の延長嘆願なら、群馬テレビだけでなく総務省(?)放送管轄の大臣宛てや、群馬選出の民主議員などをこきつかわなないと7月24日でチョンになってしまいますよ。

震災や原発事故でデジタルTVの買い替えなんてとんでもないことになりましたよね。←この予想が当たっているなら国を挙げての移行ですから1地方TV局の社長だけではなんともなりませんので・・・。

当たってなければパスしてチョ。
    • 0

代表番号に電話かけて確認したほうがいいよ。

多分総務だと思うけどね。

嘆願書書くぐらいだからまともな理由なのだよね?
    • 0

何のための放送延長の嘆願書?

特定番組の放送期間について? 
1日の放送時間の延長?

よくわかりません。
    • 0