学生ですが困ったことがあります。
俺には幼なじみがいまして、
その子の事をずっと前から好きです。
俺の事をいつも格好いいと言ってくれるので
勇気を出して告白したいんですが・・・。
困ったことにその幼なじみは

『例え好きな人に告白されても私は絶対okはできない。』

理由は恥ずかしいから。だそうですが・・・

じゃぁどうすりゃぁいいんだ!?

このまま待ってても告白される訳が無い。
かと言って告白したら・・・。
誰か返答お願いします。

A 回答 (3件)

彼方は幼馴染の方に告白したい。

いわば食べ物に自分のつばを
つけて他の男に食べられないようにしたいのでしょう?
(そんなことは「考えていない」というのでしたら告白自体無意味なので
しないで下さい。)

彼方は彼女の未来を約束できるのですか?
誰も出来ないのです。   

彼方は彼女の未来に王子様が現れた場合にも
王子様との恋愛を束縛することになります。    

つまり彼女の人生を不幸にする元凶になる可能性があります。
責任のとれない告白は嘘になります。 嘘は泥棒のようなものです。

つまり告白は犯罪につながります。 告白するなと
いっているのではありません。

告白しなさい、但し彼方が彼女を立派に養える実力を蓄えたときに。

告白は一軒のお城を手付金0円で、ローンで買うようなものです。
入居してしまえばそのお城は中古物件になり価値が大幅に
下がってしまいます。
    • 0

告白なんて、浮薄な恋愛ごっこでしかありません。

「結婚を前提に、付き合ってください。」と、永遠を前提に堂々とプロポーズすれば良いのです。

「結婚」を口に出すことができないなら、諦めましょう。
    • 0

>じゃぁどうすりゃぁいいんだ!?

結果云々関係なしに先ずは告るしかないでしょ(笑)
    • 1