学生ですが困ったことがあります。
俺には幼なじみがいまして、
その子の事をずっと前から好きです。
俺の事をいつも格好いいと言ってくれるので
勇気を出して告白したいんですが・・・。
困ったことにその幼なじみは

『例え好きな人に告白されても私は絶対okはできない。』

理由は恥ずかしいから。だそうですが・・・

じゃぁどうすりゃぁいいんだ!?

このまま待ってても告白される訳が無い。
かと言って告白したら・・・。
誰か返答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

幼なじみ」に関するQ&A: 幼なじみ

A 回答 (3件)

彼方は幼馴染の方に告白したい。


いわば食べ物に自分のつばを
つけて他の男に食べられないようにしたいのでしょう?
(そんなことは「考えていない」というのでしたら告白自体無意味なので
しないで下さい。)

 彼方は彼女の未来を約束できるのですか?
誰も出来ないのです。   

彼方は彼女の未来に王子様が現れた場合にも
王子様との恋愛を束縛することになります。    

つまり彼女の人生を不幸にする元凶になる可能性があります。
責任のとれない告白は嘘になります。 嘘は泥棒のようなものです。

つまり告白は犯罪につながります。 告白するなと
いっているのではありません。

告白しなさい、但し彼方が彼女を立派に養える実力を蓄えたときに。

告白は一軒のお城を手付金0円で、ローンで買うようなものです。
入居してしまえばそのお城は中古物件になり価値が大幅に
下がってしまいます。
    • good
    • 0

 告白なんて、浮薄な恋愛ごっこでしかありません。



 「結婚を前提に、付き合ってください。」と、永遠を前提に堂々とプロポーズすれば良いのです。

 「結婚」を口に出すことができないなら、諦めましょう。
    • good
    • 0

>じゃぁどうすりゃぁいいんだ!?


結果云々関係なしに先ずは告るしかないでしょ(笑)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼なじみ、許嫁などの設定の漫画でオススメを教えてください!

幼なじみ、許嫁などの設定の漫画を教えてもらいたいのですが、
あくまでも恋愛やエロが主体の漫画ではなくて
名探偵コナン、MAJORなどの
+推理、+スポーツ
のような漫画を探しています!
別に推理やスポーツに限ったことではないです。
幼稚、ロリはNG
青年向けでも少年向けでも何でも構いません!少女漫画以外なら・・・

こんな漫画で面白いのがありましたら教えてください!!
お願いします!

Aベストアンサー

追加です。
幼馴染+
「金田一少年の事件簿」推理
「まじっく快斗」推理・泥棒
「シュート!」サッカー
「オフサイド」サッカー
「ブレイクショット」ビリヤード
「コータローまかりとおる」格闘技
「六三四の剣」剣道
「空のキャンバス」体操(幼いころに数回あっただけですが、別れの時に大けがしています。)
「モンキーターン」競艇
「ティンクル2アイドル・スター」アイドル

許嫁+
「魂☆姫」陰陽道(前半は当主を巡っての婿取り恋愛もの)
「ふたばくんチェンジ」アイドル

Q今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

帰り際にUSJの地球のライトアップされている前とかはどうですか?

2人で行くんですか?
もしそうならむこうもRYU62さんのことが好きかも(気づいてるかも)しれませんょ!

がんばってください><!応援してます☆

Q幼なじみのメイドさんの漫画小説etc、を探しています

当主の息子と召使の娘が同い年で小さい頃から一緒に遊んでいて…
のような設定の話を探しています

性別逆、可

Aベストアンサー

 漫画ではありませんが、洋画で似たような設定の話はあります。結構、今の作品の元になってるかもしれません。

 麗しのサブリナ(オードリー・ヘプバーンとハンフリー・ボガード)
 
 リメイク版でサブリナ(ジュリア・オーモンドとハリソン・フォード)

 参考にどうぞ

Q明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

最初から決めてしまわない方が良いんだと思う。
告白前提のスタンスが貴方をぎこちなくして、折角楽しい時間を分かち合える大切なデートなのに。
気持ちだけが先走って心ここにあらずの散漫な対応になってしまうでしょ?
まず二人で親密な雰囲気を創らなきゃ。
アトラクションを楽しむだけではなくて。
しっかり二人のコミュニケーションの温度も高めて。
その中で良い雰囲気になってきたら。
何かのついでではなくて。
きちんと貴方の話を受け止められる、貴方と向かい合えるシチュエーションだけは創って。
そこで貴方の思いを伝えれば良いんだと思う。
~しながら~は実はあまり良い告白にならない。
そして場所によって告白の成否は左右されない。
答えは今までの貴方と彼女の積み重ね。
告白に至るまでのお互いの親密さ、親近感、コミュニケーション。
それが全て。
どんな答えでも受け止める覚悟だけはもって。
彼女に余計な気を遣わせないフォローまでが告白なんだという自覚も持って。
後は自己責任で、貴方なりにタイミングを見極めて。
そして丁寧に伝えれば良いんだと思う。
幸運を☆

Q漫画好きの貴方!タイトルor作者を教えて~!!!

少女漫画なんです。
友人宅で小学生の時に読みました。友人曰く、親戚にもらったそう。
ダメ元で。。。教えて下さい(泣)
(1)主人公が女性で、幼馴染みの男性に恋をするお話
(2)読んだのが1989年、この時点で古い漫画でした。
おそらく1970年代だと思います。
(3)絵のタッチは、おはようスパンク系です。
(4)記憶では中学生時代だったと思います。その前後もあるかも。。
ハード系・シリアス系ではなくて、ほんわか系でちょっとギャクってました。数巻に渡る連載モノ。
そんな物語で途中切なかったのは、幼馴染みの彼が不良(スカート長いいです。あ、セーラーだったので中学生か。ま、スバ抜けてミステリアスで大人の雰囲気がある感じ。)の女性に心惹かれてしまったようで、ヤキモキしているシーンがありました。それ以外は主人公然り、彼もフツーのぼぉっとした少年なのでただつかず離れずいわゆるじれったい状況がずーっと続くゆるい漫画だったと思います。

確信が無くて結構ですので、もしやと思ったら教えて下さい!
また、検索できるサイトがあれば教えて下さい・・・。

少女漫画なんです。
友人宅で小学生の時に読みました。友人曰く、親戚にもらったそう。
ダメ元で。。。教えて下さい(泣)
(1)主人公が女性で、幼馴染みの男性に恋をするお話
(2)読んだのが1989年、この時点で古い漫画でした。
おそらく1970年代だと思います。
(3)絵のタッチは、おはようスパンク系です。
(4)記憶では中学生時代だったと思います。その前後もあるかも。。
ハード系・シリアス系ではなくて、ほんわか系でちょっとギャクってました。数巻に渡る連載モノ。
そんな物語で途中切なかったのは...続きを読む

Aベストアンサー

しらいしあいの「わたしのあきらクン」かなー、と思いました。
姿美衣子という主人公がとなりのあきらクンをずーっとスキで、途中でつきあったりもするんだけどあきらクンが「カーコ」という不良がスキになっちゃって別れて…というストーリーでした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4776792753

Q大学生の女の子方々に質問です!! 僕は高校卒業の時に好きな子に告白しました。その子に中学から好きな子

大学生の女の子方々に質問です!!
僕は高校卒業の時に好きな子に告白しました。その子に中学から好きな子がいるから付き合えない…けど今まで通り仲良くしてね言われました。
そして僕とその子は今おなじ大学で学部は同じで学科は違います。
大学入ってからずっとメールでずっとやり取りしていて、たまにその子にノートを貸してと言われたりします。

僕は今は友達でいようと決めました!
しかしなぜその子がメールとかノートの貸してと言うのかわかりません
おしえてください

Aベストアンサー

大学生の女です

その女の子の言葉通り、『今まで通り仲良く』してるのではないかと思います。

それと、今年から大学に入ったのなら、まだ新しい友達にノート貸してもらったりするのは出来ないため、気心の知れた質問者さまに頼んでいるのではないでしょうか。
メールも、告白前もしていたのなら、普通に続けているだけなのではないでしょうか?

人それぞれ、友達に対する行動と好きな人に対する行動の境界線は違いますから、その子にとってはたとえ振った相手であっても友達としてメールしたりノート頼んだりすることが普通だったのではないでしょうか。

質問者さまの気を悪くさせたら申し訳ないのですが、
悪い解釈をすると、質問者さまをキープしている可能性は否定できないと思います。

ただ、今この質問文からしか判断できない私よりも、質問者さまの方が圧倒的にその子のことを理解していると思いますので、
キープするような子じゃない!と思うのであればこの予想は忘れてください。

いずれにしても、質問者さまが友達でいたいと思うのであれば、このまま普通にメールしたりノートのやり取りしていれば友達以下にはならないと思います。
質問者さまが辛くない範囲内で彼女との友達としての関係を続けたらよいと思います

まとまりがなくて申し訳ありません

大学生の女です

その女の子の言葉通り、『今まで通り仲良く』してるのではないかと思います。

それと、今年から大学に入ったのなら、まだ新しい友達にノート貸してもらったりするのは出来ないため、気心の知れた質問者さまに頼んでいるのではないでしょうか。
メールも、告白前もしていたのなら、普通に続けているだけなのではないでしょうか?

人それぞれ、友達に対する行動と好きな人に対する行動の境界線は違いますから、その子にとってはたとえ振った相手であっても友達としてメールしたりノート頼...続きを読む

Qかなり昔の少女漫画のタイトル

かなり昔(20年以上前?)に読んだと思うのですが、発行は小学館…だと思いました。
「ナナ」(漢字不明)という子が主人公で、病院経営のお父さんとお母さんの三人家族の一人娘で、彼氏も居て人気のある子が、ある日雷に打たれてその日からもの凄く力持ち+大食いになってしまうという漫画のタイトル、作者名を探しています。
タイトルに「ナナ」という名前が入っていたような気がするのですが…。
話はギャグコメディという感じです。
幼馴染みのおっちょこちょいの男の子(ナナのことが好き)だけがナナの秘密を知っていて(偶然知ってしまう)、色々協力してくれる…という感じの内容で、あとライバルの女の子も居たような…。
8巻くらいまで続いていたような気がします。

Aベストアンサー

島貴子「Let's go 奈々」全8巻 連載誌ちゃお
復刊コムに投票されてますね。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=13191

Q三年間あってない幼なじみがいます。 その幼なじみと同じ高校になってほぼ毎日教室に会いに行きますが、す

三年間あってない幼なじみがいます。
その幼なじみと同じ高校になってほぼ毎日教室に会いに行きますが、すぐ教室に戻ろうとします。
自分のことが嫌いなんでしょうか?
相手は男です。

Aベストアンサー

恥ずかしいのと、どうでも良いのと半々かな。

どっちか知る方法は、彼があなたを見つけた時の一発目の顔です。

笑顔で目が輝いていればOK。ああ、めんどくせえという態度だと、別にどうでも良い存在に見ていると思います。

Q漫画のタイトルと結末

小学生の時友達の家にあった漫画なのですが
ベルリンの壁の頃のドイツの話で東と西に別れた幼なじみが
再会の約束をして東西両方の生徒の通う学校に入り・・・
といった内容で男の方はすぐに気づいたのに女の方が気づかず
その幼なじみにキスされたり似てない双子の姉妹と友達になったり
髪の長い新しい男の子と付き合ったり(?)してその長髪の子が
実は幼なじみの男の生き別れの兄弟でおじさんが川で殺せず知らない
人に託して珍しい血液型で分かる・・・という所まで読んだのですが
ここまで記憶しているのにタイトルが分からずに困っています。
(なんせその友達はたくさん本をもっていてよく読ませてもらっていたので)
内容などに記憶違いがあるかもしれませんがこの漫画のタイトルと
それからどうなったのかを知っている方がいたら教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
その漫画はほぼ「天使のセレナーデ」作者上原きみ子であっていると思います。
東西ドイツの頃の話ではなく、ライン国というドイツをモデルにした話で、幼い頃に約束した男の子に会うためロッティーは東にあるリーブル音楽学院にかようことになります。
詳しくあらすじをしりたかったら下記のURLの方が書いている文をお読みください。
http://www2.odn.ne.jp/cju39410/engel.html

私も小さいころにおばが持っていて好きだった作品です。
大人になって私の場合作者も題名もわかってはいたのですが、
その時はコミックが入手困難な状態で、オークションとかでも高値で
売られていて手がでなかったものでした。その数年後、今から4年ほど前に待望の文庫化がされすごく嬉しかったのを覚えています。
もちろん即買いでした。ぜひ読んでみてください。

ちなみにその時一緒に上原きみ子先生の作品が一気に文庫化され、
「天使のセレナーデ」のほかにも「マリーベル」や「炎のロマンス」、「ごきげんチャーミィ」など数々の名作が簡単に読めるようになりました。もしご興味があればそちらの方もいいですよ。

こんにちは。
その漫画はほぼ「天使のセレナーデ」作者上原きみ子であっていると思います。
東西ドイツの頃の話ではなく、ライン国というドイツをモデルにした話で、幼い頃に約束した男の子に会うためロッティーは東にあるリーブル音楽学院にかようことになります。
詳しくあらすじをしりたかったら下記のURLの方が書いている文をお読みください。
http://www2.odn.ne.jp/cju39410/engel.html

私も小さいころにおばが持っていて好きだった作品です。
大人になって私の場合作者も題名もわかってはいたので...続きを読む

Q中1女子です。 私は、中3に幼なじみの先輩がいます。 そして、その先輩のことが好きです。 その先輩は

中1女子です。
私は、中3に幼なじみの先輩がいます。
そして、その先輩のことが好きです。
その先輩は、好きな人がいないらしいです。
なので、今がチャンスだと思います。
私の方をどうやったら見てくれますか?









どうやったら、好きになってもらえますか?

Aベストアンサー

会話する機会を増やしましょう。

あいさつが大事です。基本的なことですが、いつもあいさつしてくれる人が、楽しそうに会話してくれるだけで気になるようになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報