昔、1円ポーカーでやってた機種でワンオンワンと言う台が、好きで好きで当時中古を買った程なんですが、PCでやれる方法知ってる人いたら教えて!!【換金等はいらない。】

A 回答 (1件)

ワンオンですか懐かしいですね~ 自分はダイナミック派でした。

PCでは無いと思います。
逆に中古台を買う方法教えてほしいです(基盤屋から買ったんですか?)

この回答への補足

昔、買ったときはスポーツ新聞の広告にハッキリとは書いてないけど、そういうゲーム機を扱ってるのがわかるように何社か出していたから、その会社に電話して最初からぶっちゃけて自分は1円ポーカー大好きでしかも金有ればポーカー屋に行くって位ハマっちゃってる。みたいな事を言ってから、実は家でもワンオンワンやりたくて買いたいけどポーカー屋の人に聞いたら1台15万だよって聞いたんで、とても15万は無理だから、例えば台も使えれば中古の汚くて売り物に出来ない奴でいいし、ぶっちゃけ完動なら基板もコピーでいいんで限界でいくらで売ってもらえますか?って感じで話してみて、相手にしてくれない所も有るし、いくらなら買うのって聞いてくる所も有ったし、コピーか?詳しいな兄さんって言った後、今から俺の会社まで来れるかって言うから行くよって場所聞いて行って話したんだけどね。それで、話まとまって結局相場15万だから半額でいいけど絶対に関係者や役人には俺からって云うのは内緒なって言うから、120%守るよって言いながら七万五千円渡しちゃった。

補足日時:2011/10/10 02:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポーカー ルール

最近、トランプのポーカーという遊びが気になります。

ポーカー ルール で検索を掛けてみたのですが、
用語などで意味がわかりません。


ポーカーにもいろいろな種類があるそうなので、種類と、一般的なポーカーのルールを詳しく教えてください。


お願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

が整理されて詳しいです。わからないことがあれば具体的に質問してください。

大きく、
・ドローポーカー(上記ページではクローズド・ポーカー) ・・・・ 自分の札は全部非公開で、カードを交換して役を作る
・スタッドポーカー ・・・・ カード交換は無く、自分の札は最初1-2枚非公開で配った後、1枚ずつ公開して配っていく
・その他特殊な物
に分かれます。

私の身の回りで「ポーカー」としてされてたのは、交換回数無制限(誰かが止めるまで続く)のドローポーカーですね。家庭用にチップを掛けないでも遊べるように変形された物でしょう。チップを掛けないので、ポーカーと言えないですが。

Qポーカーをやっていて不安になる時はなんですか?

ポーカーで一対一の駆け引きをやっている時に相手がどんな行動をとってくると不安になりますか?

Aベストアンサー

あなたが賭けた上に更に張ってくるときです。
あなたの役がエースのスリーカードとして、相手が一枚換えて張ってくると、怖いです。一枚換えたということは大抵次の四つのうちの一つです。
1.フルハウスができた。
2.ストレートができた。
3.フラッシュができた。
4.ストレートもフラッシュもできなくてただのブラフ。

Qポーカーにの「ファイブスタッド」のルール

この間「デビルメイクライ」というアニメでポーカーが出てきたのですが今まで僕がやっていたポーカーとはずいぶん違うルールだったので調べてみると「ファイブスタッド」というルールのようでした。でもいろんなサイトのルール説明をみても専門用語ばっかりでさっぱり分かりません。専門用語なしで分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。あとよければ他のポーカーのオススメルールも教えてください。

Aベストアンサー

まず、全員が参加費を支払います(アンティ)。
次に、カードが配られます(裏向きで1枚、表向きで1枚の、計2枚)。

この段階で最初の「ベットラウンド(↓の手順)」があります。
表のカードの内、一番低いカード(数字が同じならスートも見ます。スペード>ハート>ダイヤ>クラブ)をもって居る人が、「ベット(賭け金を賭ける)を行います。これは強制です。
次に左隣の人から順に「レイズ(賭け金を上げる)」「コール(同じ賭け金を賭ける)」「フォールド(ゲームから降りる)」の何れかを順番に行い、場に居るプレイヤーのベット額が同額になるまで続けます。
なお、フォールドを選んだ場合は、そのゲームから降りる事になるので、次のゲームになるまで参加する事は出来ません。

ベットラウンドが終われば、全員に表向きのカードが1枚配られます。
今度は場にあるカードの内一番強いカードを持っている人からベットラウンドを始めます。
この時、その人は強制ベットではなく、「チェック(賭けずに様子見/0を賭ける)」と言う事も出来ます。(もちろんベットも可)
なお、そのラウンド中、自分より前の人が全員チェックなら自分もチェックを選択出来ます。全員チェックしたらラウンド終了です。

同じ事を、手札が5枚になるまで繰り返します。
5枚になった後のベットラウンドが終了すれば、手札を見せ合い、一番強い役の人が勝利します。

ファイブカードスタッドの基本はこんな感じです。

また、同様に、「セブンカードスタッド」というルールもあり、基本は↑と一緒ですが、配るカードが「裏・裏・表(ここでベットラウンド。以降1枚ごとにベットラウンド)・表・表・表・裏」となります。
7枚の内任意の5枚を使って役を作ります。

ベットの最少額等にいろいろ分かりにくい部分が出ますが、文字数が無いのでここでは省略。

まず、全員が参加費を支払います(アンティ)。
次に、カードが配られます(裏向きで1枚、表向きで1枚の、計2枚)。

この段階で最初の「ベットラウンド(↓の手順)」があります。
表のカードの内、一番低いカード(数字が同じならスートも見ます。スペード>ハート>ダイヤ>クラブ)をもって居る人が、「ベット(賭け金を賭ける)を行います。これは強制です。
次に左隣の人から順に「レイズ(賭け金を上げる)」「コール(同じ賭け金を賭ける)」「フォールド(ゲームから降りる)」の何れかを順番に行...続きを読む

Qポーカーの良書!!!

ポーカーに最近はまっています!!
ポーカーを学べる良書をしりませんか? 英語でかまいません!

今まよってるのが
No Limit Hold 'em: Theory And Practice とThe Theory of Poker

二つとも同じ作者なのですが、どちらがいいと思いますか?

それかもしもっといいのがあったら教えてください。なるべく今の二つみたいに在庫があって、すぐにくるのがいいです!!

Aベストアンサー

回答になっていませんが、ポーカーにはまっているんでしたらぜひ知っていただきたいポーカーがあります。
アメリカのポーカーは52枚使うのでエースのワンペアでいばってる。ツーペアでも鼻息が荒い。スリーカードなんてあまり出ない。ストレートなんてのはほとんど見ることがない。これでは面白くない。で、何度もカードを替えるポーカーもあるけど、これでは面白くない。やはりポーカーはオーソドックスな一回替えで勝負だ。
わたしのすすめるポーカーは2から6まで取って32枚でやります。これだとフラッシュとストレートの強さの順番が入れ替わりますが、役が適度に出て面白いです。一番小さいストレートはA,7,8,9,10となります。ぜひやってみてください。ブラジルのポーカーはこれ専門です。

Qハンゲーム・ポーカーの暗黙の了解ルール

ハンゲームのポーカーを最近始めました。部屋に入ろうとすると「はふだい」とか「自由」とか「さいはふ」とかいろいろ書いてありますよね。遊ぶときの条件だというのは判ったのですが、具体的なルールなんてどこにも書いてないですよね。(これは皆さんどこで知るんでしょう?すごく疑問です。ま、それはともかく・・・)
ここで遊ぶ際の暗黙の了解ルールを、具体的に教えていただけないでしょうか。特に禁止事項『この部屋の場合はこれはしてはいけない』というのを知りたいです。判らずに遊んでいて迷惑かけるのもイヤだし怒られてイヤな思いをするのもイヤです~。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは! 私もハンゲームファンです。
確かに、花札とかポーカーにはユーザー専用ルールがあり、私も最初は訳分からず怒られました。
ですからロビー等で聞くしかないみたいです。

一応私が知る限りのルールです。
「はふだい」:はふ→ハーフ、だい→ダイ
       「ハーフ」か「ダイ」だけでゲームをします。
「さいはふ」:さい→最初、はふ→ハーフ
       ゲームの最初はハーフのみでゲームをします。
「自由」  :ダブルでもダイでも完全自由です。

ついうっかりこのルール以外の掛け金をしてしまった場合は、即座に皆さんに丁重に謝れば罵倒されながらも、許してもらえます。(私の経験談)
私はハンゲでは「shiros」です。よろしくm(._.)m

Qポーカー(テキサスホールデム)について

テキサスホールデムでサイドポットの意味が分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

 サイドポットとは、オールインをしたプレイヤーがいるハンドでサイドに置かれるポットです。
 メインポットは、アクティブなプレイヤー全員が勝ち取ることができるポットです。1人のプレイヤーがオールインして、少なくとも 2人の相手がまだプレーしており、彼らがオールインをしていない場合、その後のベットはすべてサイド ポットに入れられて、オールインをしていないプレイヤーだけがそれらを勝ち取ることができます。

Qトランプのポーカーのルールについて

ポーカーのルールで 質問です。 ワンペアで 引き分けになったとき、 残りの カードに 強いカードが あるほうが 勝ちでいいですか?

たとえば。 2.2.A.3.4.   と。 2.2.K.Q.J のばあい。
 Aが あるから、2.2.A.3.4. が 勝ちでいいでしょうか?

Aベストアンサー

回答します。

それで合っていますよ。

Q賭けの仕方 (ポーカーなど)

基本的な質問ですが、

A「おれは●に100円」
B「おれは○に200円」

などとよく言いますが、○になった場合はAはいくら払って、●になった場合はBはAにいくら払うのですか?

金額が同じならわかりますが。。。



ポーカーの場合は一回引いた後に有利だったらさらに金額を積み上げたりする場面を漫画で見たことがあるのですが、あれはどういう仕組みなのでしょうか?

Aベストアンサー

>「おれはAにタバコ10本」
>「おれはBに5本」
>「おれはCに4本」
>「おれはDに8本」
>「おれはBに5本」

 A#1です。まずアドバイスとして、最初から具体例を挙げた方が正しい回答を早く得られますよ。

 この事例はポーカーよりも競馬などの場合に当てはまります。
 いま5人がABCDの候補に賭けをします。掛け金は質問の通りにタバコで、胴元(賭けのしきり役)はいなくて、手数料や寺銭・ハウスエッジはないものとします。
 現在、Aには10本、Bには10本(5+5)、Cには4本、Dには8本の掛け金がついています。賭けられたタバコの合計は32本ですね。
・Aが勝った場合、Aに賭けた人1人が32本を総取りです。
・Bが勝った場合、Bに賭けた人2人が32本を山分けです(16本ずつ)。
・Cが勝った場合、Cに賭けた人1人が32本を総取りです。
・Dが勝った場合、Dに賭けた人1人が32本を総取りです。

 もし賭けの胴元がいた場合、例えば掛け金合計の2割を寺銭として取るとした場合、合計32本の内6本は自動的に胴元に徴収されます。残り26本を賭けに勝った人が分配するわけです。(蛇足ですが、日本国内で金銭の賭けをすることは公営競馬などの特別な事例を除いて法律で禁止されています。賭けの胴元は楽して儲かるなどと甘い夢を見ませんように。)

>「おれはAにタバコ10本」
>「おれはBに5本」
>「おれはCに4本」
>「おれはDに8本」
>「おれはBに5本」

 A#1です。まずアドバイスとして、最初から具体例を挙げた方が正しい回答を早く得られますよ。

 この事例はポーカーよりも競馬などの場合に当てはまります。
 いま5人がABCDの候補に賭けをします。掛け金は質問の通りにタバコで、胴元(賭けのしきり役)はいなくて、手数料や寺銭・ハウスエッジはないものとします。
 現在、Aには10本、Bには10本(5+5)、Cには4本、Dには...続きを読む

Qポーカーのやり方

ポーカーってどういうルールですか?友人に聞いてもあいまいだったんで詳しく知りたいです。
基本的なこと、反則、強くなるには、など、教えてください。

Aベストアンサー

ポーカーはまず「役」を覚えないとなりません(下記参照)。

http://jup.jp/howto/

基本的には、5枚の手持ちのカードを、いらないものを捨て、山札からその分補充して取り替えながらより強い「役」を作って勝負します。

http://toranpu.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

公式ルールは私もよく分かりませんが、遊んでいる人たちの中で共通のルールになっていれば問題ないので、例えばうちは「取り替える回数は三回まで(三回未満で役がそろえば、パス)」とか、ジョーカーを入れて(普通はジョーカーは除く52枚でするらしいです)オールマイティーカードとして使い、役を作りやすくしたりして遊んでいます。

ジョーカー入りで出来た役が、無しで出来た役と被った場合は、数字が小さくても無しの勝ち、という細かいところまで我が家ルールにはあります(笑)。

Qパチンコの中古1万円!楽しそうですね

こんにちは
パチンコの本に中古台1万くらいで載ってますよね
面白そうですね
買ってみたいと思うのですが
人気の台とか不人気台とかスロットとか・・
前に買ったいう人や買わなきゃ良かったとか
いろいろアドバイスください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。はっきり申し上げますと、辞めた方がいいです!何故かといいますと、
1 パチンコ台の場合
 ・玉補給装置がついていないために、大当たりしても、玉が出ない(別に大当たりしなくてもスタートチャッカ-に入っても玉が出ない。)ので、面倒くさいし、あたっても、余りうれしくない(換金できないから)。やっぱりどんなくそ台でも、換金できるのであれば、おもしろいし、あついのだと思いました。
 ・結構音がうるさいんです(玉が弾かれる音)
 ・トランス(変圧器)が別途で必要(パチンコ台は24Vで動作します)
2 スロットの場合
 ・これまた、音がうるさいんです(リールが回転する音や、大当たりなんかしたらしゃれになんないです!また、メダルが払い出される音なんかは、もううるさくてしょうがない。びくびくしながらやっています)
 ・メダルが別途必要です!
 ・トランス(変圧器)が別途で必要(24Vで動作するのもあるから。アルゼ等は100Vだからいい)
3 そのた
 ・捨てるのに、金がかかります。今、業界では、非常に深刻な問題でもあります。
 私が、アドバイスできるのは、このぐらいです。ただ、釘の勉強をしたいと言うのであれば、買っても言いと思います。しかし。そうであれば、ゲーセンに有る玉循環装置みたいなのが必要だと思いますよ。 

こんにちは。はっきり申し上げますと、辞めた方がいいです!何故かといいますと、
1 パチンコ台の場合
 ・玉補給装置がついていないために、大当たりしても、玉が出ない(別に大当たりしなくてもスタートチャッカ-に入っても玉が出ない。)ので、面倒くさいし、あたっても、余りうれしくない(換金できないから)。やっぱりどんなくそ台でも、換金できるのであれば、おもしろいし、あついのだと思いました。
 ・結構音がうるさいんです(玉が弾かれる音)
 ・トランス(変圧器)が別途で必要(パチンコ台...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報