江角マキコさんと桐島ローランドさんの結婚について、
キャッチフレーズ的なもの(○○婚)が確かあった気がするのですが、
どうしても思い出せません。
覚えていらっしゃる方、教えていただければ幸いです。

雰囲気としては松田聖子さんの再婚報道に似ていたと記憶しています。
…松田聖子さんが波多野さんとの電撃婚を報告する際、結婚しようと思った理由として
 「ビビビときた」というようなことを仰ったので、「ビビビ婚」と報じられていた。
⇒同じような感じで、江角マキコさんも「○○婚」と報じられていたと思うのですが、
 それを思い出したいのです。
 (もしかすると私の記憶違いで、「○○婚」とかではなく、結婚しようと思った理由について
  江角さんが語った言葉自体が話題になっていたのかもしれません。
 (ビビビときた。のような言葉。))

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

たしか「ひらめき婚」と呼ばれていたように思います。


江角さんが、ある時突然「この人と結婚しよう!(「結婚する!」だったかも・・・?)」と
パッとひらめいて、電撃的に入籍してしまったといういきさつだったような・・・(私も記憶が曖昧です。スミマセン)。

でもその後、江角さんも松田聖子さんも短い期間で離婚してしまって、
「やっぱり相手をロクに見極めずに、思い付きで結婚するのは良くない」みたいに言われてたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!ひらめき婚でした!
そんなの自力では絶対思い出せないところでした。
本当にありがとうございました。
スッキリいたしました。

お礼日時:2011/04/09 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「桐島ローランド」 的な名前について

春香クリスティーン  これは春香が名前なんでしょうね。

桐島ローランド  これはローランドが名前?
滝川クリステル  これは?

クリス智子  じゃあ、これは!
クリス松村  え??

どのような法則なのか、考え始めたら眠れなくなってしまいました。

Aベストアンサー

桐島ローランドさんは、作家の桐島洋子さんの息子さんです。これでどっちが名字なのかは説明不要ですよね。ちなみにお姉さんが二人いて、長女が桐島かれんさん、次女が桐島ノエルさんです。昔は「桐島洋子の息子で桐島かれんの弟」って紹介されていたのですけどね。

滝川クリステルさんの本名は、滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美さんだそうです。だから別に「滝川雅美」さんでも間違いではないのですが、あの顔で「滝川雅美」といわれても戸惑うし、「滝川ラルドゥ」さんだとなんだか男っぽいしね。

クリス智子さんは本名非公表で、おそらく、ナントカ・クリス・智子さんだと思うのですが。お父さんがアメリカ人だそうで、もしかしたら日本人には発音しづらいかアメリカ人ぽくない名字なのかもしれません。あっちこっちの血が混じっている人だと、先祖に敬意を表してやたらとミドルネームが長い人がいますね。
クリス松村さんは、芸名ですからね。ダンカンてどこまで名字でどこから名前だよというようなものかな。さかなクンとかデーモン小暮閣下みたいなもんよね。

外国人が紹介されるときは名前+名字、ジョニー・デップみたいになりますが、日本・中国・韓国人は名字+名前が一般的ですよね。タレントさんの場合は外国人を意識して名前が先に来て、アナウンサーや写真家(桐島ローランドさん)のように国内で一般社会人として活動することが多い人は名字が先が多いということでしょう。名刺は名字+名前のほうが収まりがいいですよね。

桐島ローランドさんは、作家の桐島洋子さんの息子さんです。これでどっちが名字なのかは説明不要ですよね。ちなみにお姉さんが二人いて、長女が桐島かれんさん、次女が桐島ノエルさんです。昔は「桐島洋子の息子で桐島かれんの弟」って紹介されていたのですけどね。

滝川クリステルさんの本名は、滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美さんだそうです。だから別に「滝川雅美」さんでも間違いではないのですが、あの顔で「滝川雅美」といわれても戸惑うし、「滝川ラルドゥ」さんだとなんだか男っぽいしね。

クリス智...続きを読む

Q江角マキコさんが一茂さんを嫌うのはなぜ?

壁に落書きをするほど嫌う理由がわかりません。

本人が直接落書きをしたかどうかは分かりませんが、それほど嫌う理由が知りたいです。

Aベストアンサー

江角と一茂の嫁と、ママ友どうしでいざこざがあったようです。互いの子供が同じ学校で、江角は以前ブログで相手の名前は伏せたものの、ママ友どうしでいじめにあっていると言ってましたが、それがどうやら一茂の嫁だったそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000002-tospoweb-ent

Q桐島洋子さんの作品で・・

桐島洋子さんがお子さんたちのことなど自身の半生(?)
を書いたエッセイ(小説?)があると知ったのですが、
題名がわかりません。文庫にもなっているとか・・
教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記URLに桐島洋子氏の著作リストがあります。

お探しのものはリストの4番目にある
『渚と澪と舵 ―わが愛の航海記―』ではないでしょうか。
桐島洋子氏の自伝的エッセイで処女作でもあります。

参考URL:http://www.a-girl.co.jp/yoko-kirishima/list.htm

Q江角マキコさんは・・・

最近、結婚したと伺いましたが、
妊娠していたというのは本当でしょうか?

女性社員が江角さんは出来ちゃった結婚したと言っていたのを聞きました。
それにしてもスタイルが良過ぎ・・・どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

結婚発表時にはっきりと「妊娠はしていない」と報道されていました。ご本人に会えるわけではないので、信じるしかないのですけれど…。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20030127_10.htm

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20030127_10.htm

Qガムのホワイティーンの女の子

この前まで渋谷の階段にガムのホワイティーンの広告がありました。
桐島ローランドさんが写ってる真ん中にいた女の子の詳細がしりたいです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

オフィシャルのHPに簡単なプロフィールとインタビューがのっています。

参考URL:http://whiteen.jp/bp/p/profile/model.php

Q6/3グータンヌーボで江角マキコさん着用のキュロット?

一見スカートに見えるのですが、キュロットというか、フレアパンツというのでしょうか。。どちらのお店のものか、ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

直接の回答でなくて申し訳ありません。m(_ _)m

一応、以下のサイトで4姉妹のファッションチェックはできるのですが、どう頑張っても、
バックナンバーが見られないようです。
あと、1週間早かったら、よかったのですが。(/_;)
 (もしかしたら、私が知らないだけかもしれませんが。)

メルマガに、4姉妹の画像が添付されているのですが、著作権に抵触すると
思うので、添付できません。

お役に立てず、すみません。m(_ _)m

参考URL:http://hontele.com/090604/index.html

Qスガシカオのオンリーユー

ずっと前から気になっていたんですが、
以前、アサヒビール「will」(桐島ローランドとかはなちゃんとかが出ていた)の
コマーシャルに使われていたスガシカオの「ONLY YOU」はCD化されて
いるのでしょうか?すごく気になっています。
どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、詳細を補足します。

8月1日発売の「8月のセレナーデ」という曲のカップリングです。
オフィシャルHPにインフォが載ってました。ぜひ見てみてくださいね。

参考URL:http://office-augusta.com/suga/s_flame.html

Q江角マキコさんはベジタリアン?

以前、TVで江角マキコさんが「ベジタリアンなので豆をよく食べてる」という話をしていたのを覚えています。

最近、「ウチゴハン」という料理番組や、「ゴチ10」でお肉を食べてるように見えるのですが、どうでしょうか?
お子さん生まれて変わったのでしょうかねぇ?
江角マキコさんがTVで何か食べてるのを見るたびに気になります。

Aベストアンサー

さんこうに

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E5%90%8D%E3%81%AA%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q江角マキコさんの結婚(1回目)時のコメントについて

江角マキコさんと桐島ローランドさんの結婚について、
キャッチフレーズ的なもの(○○婚)が確かあった気がするのですが、
どうしても思い出せません。
覚えていらっしゃる方、教えていただければ幸いです。

雰囲気としては松田聖子さんの再婚報道に似ていたと記憶しています。
…松田聖子さんが波多野さんとの電撃婚を報告する際、結婚しようと思った理由として
 「ビビビときた」というようなことを仰ったので、「ビビビ婚」と報じられていた。
⇒同じような感じで、江角マキコさんも「○○婚」と報じられていたと思うのですが、
 それを思い出したいのです。
 (もしかすると私の記憶違いで、「○○婚」とかではなく、結婚しようと思った理由について
  江角さんが語った言葉自体が話題になっていたのかもしれません。
 (ビビビときた。のような言葉。))

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たしか「ひらめき婚」と呼ばれていたように思います。
江角さんが、ある時突然「この人と結婚しよう!(「結婚する!」だったかも・・・?)」と
パッとひらめいて、電撃的に入籍してしまったといういきさつだったような・・・(私も記憶が曖昧です。スミマセン)。

でもその後、江角さんも松田聖子さんも短い期間で離婚してしまって、
「やっぱり相手をロクに見極めずに、思い付きで結婚するのは良くない」みたいに言われてたと思います。

Q江角マキコは実業家A氏に洗脳されてるんですか?

江角マキコは実業家A氏に洗脳されてるんですか?

Aベストアンサー

洗脳じゃなくて愛人だと思います。


人気Q&Aランキング