夢の中で新宿に向かう途中でとてもきれいな澄んだ色の大波が目の前に現れて(大波でも夢のなかの自分は大津波だと思ってました)周囲にいる人たちはざわざわしているのですが私は平然としていました。

気づくと大波にどんどん体を押し上げられて大波のてっぺんにいました。

自分以外の人達は波にのまれていて「一番最初に来たから助かったんだ」と心のなかでつぶやいていました。

最終的に波にのまれた人たちは全員無傷でホッとして夢は終わりました。

恐怖感は一切ありませんでしたが、とてもハッキリ覚えていたため気になりました。
夢占いに詳しい方どう解釈したらいいのか教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この度の地震災害に関する沢山の情報があなたの脳の中に蓄積され、


浅い睡眠中の脳の中に無秩序に繋がってでてきたのです。
恐怖心がなかったのは、そのデータがあなたの脳の中に無かっただけです。
同様に、津波にのまれた溺死体のデータも無かったのでしょう。
それに助かって欲しいと思うあなたの心が作用した単なる夢。
    • good
    • 0

心理夢です



新宿(繁華街)=強いエネルギー、洗練、相互関係、調和

澄んだ大波(津波)=ロマンス、方向性の見直し

押し上げられる=上手なコントロール、順調

全員助かる=慈悲、協同性


人生が順風満帆の状態で今や絶好調と言った精神状態が夢に出た物です

協調性、人生の荒波を乗り切る力、洗練された思考など全て貴方の環境にマッチしていて

周りの人々にも気を使う事が出来るほど余裕が有る精神状態を現わしています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蝶野の「大波が来る」発言は蝶天タッグを再結成したいがためだけ?

蝶野の「大波が来る」発言は蝶天タッグを再結成したいがための発言で大波自体そんざいしないのではないのですか

Aベストアンサー

こんばんは。蝶野は新日本体とを離脱してブラックホールを作りましたが、今、ブラックのジュニアはジュニア戦線で活躍してますし、そこからチームジャパンが生まれましたし、今蝶野が組んでいる選手は主にヒロ斉藤ですよ!あのG1優勝者がそんな試合しかしてないんですよ!
一方、天山はIWGPチャンピオンになるにはなった選手です(防衛はノートンの一回だけですよね?)ただ、弱い西村と組んで試合になっていません!要するに、名はあるが、ぱっとしない2人を組ませるようにしたんじゃないですか??最近、みのると組んでますが、あれも失敗ですね!みのるはノアがそして丸藤が似合ってますし…それに、ブラックの長井、柳沢、スミス…まったくぱっとしません!
今度のドーム大会だって、レスナーは絶対藤田とじゃないと相手にならないでしょう!(まぁ、会社の指示で二人で長時間戦わせといて、どっちかが負けたら、残った方にシャイニングケンカキック2、3発で勝ったりするんでしょうけど…)それに、あと2人の元WWE選手もチームジャパンのものです!それにジュニアには、IWGP戦あり、それにゼロワン線対抗戦(おそらく金本&井上)、あり見所ありすぎです。それに真輔&棚橋も帰ってきます!
つまり、外敵が来るというのは、ゼロワンと元WWE選手を意味していたんでしょうが、チームジャパンと本体にとられてしまったんでしょう!つまり、明らかに新日でういている二人は運ににも見放されたんでしょう!

こんばんは。蝶野は新日本体とを離脱してブラックホールを作りましたが、今、ブラックのジュニアはジュニア戦線で活躍してますし、そこからチームジャパンが生まれましたし、今蝶野が組んでいる選手は主にヒロ斉藤ですよ!あのG1優勝者がそんな試合しかしてないんですよ!
一方、天山はIWGPチャンピオンになるにはなった選手です(防衛はノートンの一回だけですよね?)ただ、弱い西村と組んで試合になっていません!要するに、名はあるが、ぱっとしない2人を組ませるようにしたんじゃないですか??最近、みのる...続きを読む

Q気になる夢を見ました。夢占いをお願いします。

気になる夢を見ました。夢占いをお願いします。

夢の内容はある建物の廊下で好きな人とバッタリ会いました。
その人は足を骨折していて松葉杖状態でした。
私は心配になり「どうしたの?」と声を掛けようとした瞬間、その人が満面の笑顔で手を振ってきました。
とりあえず私も笑顔で手を振り返しました。
そしたらその人は私の横を通りました。
そしてその人は振り返りちょっと怖い顔で「いつになったら返してくれるの?」と言われました。
私はその人から何かを借りていたようです。
私は「近いうちに返す」と言って、その人は「あっそう」みたいな返事をして行ってしまいました。

好きな人の顔はハッキリ見えました。

因みに私が男でその人は女性です。

その夢は現実に影響があるのでしょうか?

現実は私が好き避けをしてから関係があんまり良くないです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

占いは知りませんが、心理学の夢分析という観点からお答えしてみたいと思います。
まず、現在の関係があまり良くない、というのは貴重な情報があるのでありがたいです。
というのも、同じ夢でも、ご本人が、どう感じているかによって意味が変わってくるからです。
なお、夢が現実に影響することは全くありません。(この点が占いと夢分析の違いかもしれません)
なぜなら、感覚も含めた現実を材料として夢は成立しているからです。
この関係性が逆になることはありません。
では、本題に入ります。

関係があんまり良くないことが、あなたは気になっている。
つまり、現時点での彼女の心理が気になっている。
ただ、自分から一方的に心配するのは悔しいので、意地を張って心配してない振りをしていたい。
それでも気になるものは気になる。
そこで、彼女が怪我をしたなら心配するのが当然だ、という理屈を思いついて、(現実世界では実行に移しづらい)彼女を心配するという行為を夢の中で行なおうとした。

ところが声を掛ける前に彼女のほうから笑顔で手を振ってきた。
彼女の自分に対する好意が失われていないという願望の表われ。
完全修復となる前に、ふたたびすれ違いそうになったわけですが、これは、願望どおりになるかどうか、という不安も共存していることを表わしています。
やはりダメか・・・と感じたとき、彼女はちょっと怖い顔で「いつになったら返してくれるの?」と言った。
おっしゃるように「何かを借りていた」わけですが、「何か=関係性修復の責任」と考えられます。
つまり、質問者さん自身、心のどこかで、「関係性修復を自分のほうから働きかけるべきだ」という無意識的な思いがある。
夢で言った「近いうちに返す」は、「近いうちに返したい⇒近いうちに関係性修復を働きかけたい」という気持ちの象徴と言えるでしょう。
こうした思いが、質問者さんの中にあったので、こうした夢を見た。
このように解釈(分析)するのが妥当だと思います。

占いは知りませんが、心理学の夢分析という観点からお答えしてみたいと思います。
まず、現在の関係があまり良くない、というのは貴重な情報があるのでありがたいです。
というのも、同じ夢でも、ご本人が、どう感じているかによって意味が変わってくるからです。
なお、夢が現実に影響することは全くありません。(この点が占いと夢分析の違いかもしれません)
なぜなら、感覚も含めた現実を材料として夢は成立しているからです。
この関係性が逆になることはありません。
では、本題に入ります。

関係があんま...続きを読む

Q9年に一度来る「大波」の見解

こんばんは。
先日、占いに行って来ました。
占い師さんに「9年に一度来る大波は、大変革が起こることを指します」と言われました。
年齢や幸運な年(?)がその前の歳になり、その数年前に異性運が出てるといわれ、おそらく大波前後に結婚することをを指すだろうといわれました。
それを知人に話したところ、「で、大波のときは何をするように言われたの?」と聞かれました。
逆算した時、私は以前の「大波」の時、全体的にいいことがなかったように思います。
学生だったので、悪い意味で大変革というものは感じましたが・・それを指すのでしょうか?

一般的に9年に一度の大波は、何かしなければいけないのでしょうか?
詳しい方おしえてくださいm(_ _)m
また、意味不明な表現がありましたら、すぐに訂正いたしますので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その占い師に再度、意味不明なので言葉の補足を求めるのは(もっと理解するために説明が欲しい)如何ですか?

Qさっきの夢が、とても不吉な夢…

おばあちゃんの家に泊まっていました。
寝室で布団で寝ながら、おばあちゃんとテレビを見てました。
私が、おばあちゃんに『エッチしないの?』と聞き、言った後に私は、おばあちゃんに何を言ってるんだ…と思いました。
ふと気が付くと、隣の布団に居たはずの、おばあちゃんの姿が無く、何処に行ったんだと思いテレビを見てました。
戻ってくるのが遅いので、部屋の電気を付けようとしたら、付きません。
そこで、何か嫌な予感がしたので、暗い部屋の中、手探りで寝室から居間に歩き、玄関の鍵を開け猛ダッシュで、おばあちゃんの家を出ました。
案の定、おばあちゃんが、追いかけて来ました。
走ってる途中、夜中だったのですが、大きな声が出せず私が『助けて・キャー』と言いながら走り続け、段々、おばあちゃんとの距離が迫り、ある程度の距離で私をめがけて包丁を投げつけて来ました。
包丁をかわしたので、その包丁を拾いました。
そうしたら、また包丁を投げつけてきたので、私が持っていた包丁で受けてかわし、また私が、その包丁を拾いました。
また包丁を投げつけられ、手でかわしたので指の第二関節の所が皮が剥けた状態で血は出ませんでした。
また、その包丁を拾い、おばあちゃん目掛けて投げつけてやろうと思いましが、投げれませんでした。
それから、私が『何でこういう事するの?病気なら一緒に病院行こう』などと泣きながら言い、大通りに出て、タクシーで実家行かなきゃと走っている最中で目が覚めました。
今年になり短期間に気持ち悪い夢を見るので不安です。
おばあちゃんは健在で元気で、私とは仲が良いです。
夢鑑定できる方、宜しくお願い致します。

おばあちゃんの家に泊まっていました。
寝室で布団で寝ながら、おばあちゃんとテレビを見てました。
私が、おばあちゃんに『エッチしないの?』と聞き、言った後に私は、おばあちゃんに何を言ってるんだ…と思いました。
ふと気が付くと、隣の布団に居たはずの、おばあちゃんの姿が無く、何処に行ったんだと思いテレビを見てました。
戻ってくるのが遅いので、部屋の電気を付けようとしたら、付きません。
そこで、何か嫌な予感がしたので、暗い部屋の中、手探りで寝室から居間に歩き、玄関の鍵を開け猛ダッシ...続きを読む

Aベストアンサー

夢ですからね・・考えしすぎですよ
夢診断?・・占いも参考程度にされては?
ちなみに、私は僧侶ですが「変な夢はいろいろ見ます」
気にしません・・もっと「強い心」を持って下さいね

Q一発大波とは?

急ぎでもなんでもないので暇な方お願いします。

波浪現象のひとつとして三角波・一発大波というものがあります。どういうメカニズムで発生し、どの程度の確率で起き、どういう被害を及ぼすかという説明は各所でなされています。
しかしどうもイメージが湧きません。三角波は見てすぐにわかるものなのか、どういう形をしているのか、実際に出くわすとどんな衝撃があるのか等々。視覚的・感覚的イメージが湧くように説明していただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

千波に一波とも呼ばれる大波があるのです
ほぼ一定した波高のときに突然三倍くらいの高い波が来ると
Oh!凄かったね、今のが千波に一波という奴だな
なんて話すのです
一発大波とはこのことだと思います

三角波は物理学で云う「定常波」のことで進行することなくその場で突然突き上げるように発生します
最も危険なのは台風の目の中で発生するもので沸騰する薬缶の水のような状態で角が生えるようにピョコピョコと突き上げてきます
もう一つ大きな三角波は激しい水流と強い風が向かい合ったときに起こります
東京湾口の沖の山付近で下げ潮流と南の風がぶつかって大きな三角波が発生することがあります
孤立した島の風下側では島の両側から回りこんだ波がぶつかって三角波が発生します
北海道西方地震のときに奥尻の青苗を襲った津波は浅瀬で方向を変えられた二つの波がぶつかって予想の3メートルを超える60メートルもの三角波になったのです

Qとても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。

とても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。
昨晩、とても気持ち悪い夢を見ました。
夢の内容は以下になります。。。。
シャワーを浴びていると、お腹が痛いと感じ、下を向くと、
血が出ていて、まぁ生理だしね。。と軽く感じていました(実際に生理中です。)
座って下腹部とか洗っていると、お腹の痛みを感じ、気が付くと、
多量の血と共に異物を出産(?)していました。
異物の中身は骨(人骨かどうかは不明)、へその緒の様な物、
内臓の様な、赤黒い物。。。
こんな物がお腹の中に入っているのか??ってくらいの量でした。
昨夜は特にホラー映画は見ていないですし、(ホラー映画は嫌いなので。。。)
夢の様な現実の様な変な感覚で目覚めてしまい、
とても気になっています。
自分でも調べてみたのですが、
骨、内臓、出産で各単語を調べると、
各サイトで曖昧でどの様に解釈すればいいのか
教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
この夢には何か「煩わしさから開放されたい」という願望が読み取れます。
私には全く分からないのですが、腹痛の原因が実際の生理痛ということはあるのでしょうか。あるいは、生理痛というのは寝ているときにも出るものなのでしょうか。だとしますならば、これが「感覚夢」である可能性はかなり高くなります。
この中で最も重要なキーワードは、
「シャワー:煩わしさからの開放」
「出血:心労からの開放」
「気持ちが悪い:慢性的な不安」だと思います。
質問者さんが単に生理の煩わしさから開放されたいというのでありますならばこの夢の解釈は極めて単純です。夢の後半は質問者さんが生理を自覚したことによって作られているのは間違いありません。ですが、この夢は「腹痛(生理痛?)」から始まっているのではなく、飽くまでシャワーから始まっています。ということになりますと、どうして一番最初がシャワーなのか、つまりこの夢は、質問者さんの逃れようとする「煩わしさ」がただ生理だけなのか、あるいはそれ以外に何か他の「精神的な負担なのか」を見極めるのがポイントということになると思います。

「出血」には「金運・開運」という解釈もありますが、シャワーと一緒に出てきているため、ここでは「心労」という解釈を取りました。
どうしてあんなものがお腹から出てきたのかは分かりません。ですが、最も重要なのは質問者さんがそれに対して気持ちが悪いという感情を持ったことです。一般的には、生理や出産は女性にとって不運なことではありません。ですが、結果的には気持ちが悪い、受け入れられないというならば、そこには何か心に引っ掛かる心配事があるということです。そして、たくさん出てきたというのは溜まっている、つまり、何らかの理由で質問者さんがそれを我慢しているからではないかと思います。

この夢の原因が生理のイライラである可能性はかなり高いと思います。とは言いましても、果たして女性というのは生理の度にそんな不愉快な夢を見なければならないものなのでしょうか。この辺りは男の見立てではどうにも当てになりません。
「慢性的な不安」といいますのは心の中で長期的に存在する不安、あるいはコンプレックスといったようなものです。ですから、これには現在の身の回りの出来事ではなく、質問者さんの心の中を探さなければなりません。見付け辛いですし、ご本人でなければ分からないこともあると思います。但し、漠然として分かりにくいのは確かなのですが、逆に今すぐ解決しなければならないような切羽詰った問題でもないわけです。
上手くゆけば何か大切なものが見付かるかも分かりませんし、あるいは、深層心理ではコンプレックスと登録されていたとしましても、原因が分かってみればそれほど気にすることではなかったというのもあるかも知れません。
何時も心の中にあるものならば、また他の夢に現れる可能性があります。ですから、それを憶えておいて複数の夢から共通点を洗い出すという手段もあります。長期的な不安を突き止めるというのは、質問者さんの本来の願望を見付け出すということです。その意味では、この夢は良いヒントになるのではないでしょうか。

生理のときは神経が過敏になっていますので、小さなことも余計に気になります。感覚痛の原因が生理痛でなかったとしますならば、一応、健康状態のチェックも行って下さい。不安の原因が生理そのものでしたら必要以上に気にすることはありません。

こんにちは。
この夢には何か「煩わしさから開放されたい」という願望が読み取れます。
私には全く分からないのですが、腹痛の原因が実際の生理痛ということはあるのでしょうか。あるいは、生理痛というのは寝ているときにも出るものなのでしょうか。だとしますならば、これが「感覚夢」である可能性はかなり高くなります。
この中で最も重要なキーワードは、
「シャワー:煩わしさからの開放」
「出血:心労からの開放」
「気持ちが悪い:慢性的な不安」だと思います。
質問者さんが単に生理の煩わしさから開放さ...続きを読む

Qガルバニウム大波トタン燃えない?

ガルバニウム大波トタンは燃えにくいですか?
バーベキューの火を炊く所の雨よけにしようかと考えています。
立てかけて数時間置いても燃えないでしょうか?

火の近くで立てかけて使いたいのですが、ホームセンターに売っている物で、リーズナブルな価格で火に強い、もっとスグレモノがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鉄主体の合金ですから、どんなに燃やそうと思っても燃えませんよ。

でも、ガルバリウム鋼板など高価なものを使わなくても、普道の亜鉛めっきのトタン板の方が安いですよっ

Q怖かった夢なので・・・気になるので夢判断お願いします

今日の夕方にちょっとうたたねをしていたら、怖い夢を見ました。

というのは、もう83になる祖父なんですが、その祖父の足が切断されていて、歩くときは義足を付けてよちよち歩くんです。

いつの間にか足がなくなっていて、しかもあまりにも生生しい夢だったので、何か意味があるのかな、と思いました。祖父の身に何かあるということなのでしょうか?それともただの悪夢みたいなものでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、ご回答願います。

Aベストアンサー

心理学専攻です。「夢」に関する本も読みました。私の父親がなくなった時「奥歯が抜ける夢」を見ました。非常に「象徴的」ですね。大事なものを失ったという意味に取れますね。日常ふとよぎる「思いたくないもの」をすぐに抑圧します。思いは抑圧しても「考えた痕跡」は残ります。そういうものが「夢」として脳内から除かれて「健康な心」が回復されるのでしょう。あなたは「無意識に祖父はとしだから・・寝たきりとか・・・」というよな思いを抑圧していたのかも知れません。「夢判断」の本も出ています。「奥歯が抜ける夢」はまさに本に書いてある通りでした。

Q大波スレートの雨漏り補修について

会社の倉庫の雨漏りがひどいので、補修しようと考えています(貧乏会社なので自前で・・・)
大波スレートでクラックがあちこち、あります。そこで質問ですが屋根防水しっくい、という物が販売されてますが、効果あるのでしょうか?セメントみたいに塗って波スレートにも食いついてくれるのでしょうか?   以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

効果はあると思います。ゴム手袋をはめて隙間に擦り込んでから、亀裂全体を覆うように盛り上げてやればより効果が上がるでしょう。ただ全体が劣化してしている場合には上に上がる場合に注意が必要です。足場板や大きめのベニヤ板を用意して重さを分散させることと、転落防止のために命綱は必須です。

Q夢占い 夢に大きな金色の蛇が出てきました

明け方に見た夢のことで教えてください。

なぜか昔住んでいた地元を散歩をしていました。
実家の隣の家の敷地に入っていったら立派な池のある庭があり(現実にはそんな家は存在しない)、
その池には鯉ではなく何匹もの大きな蛇が泳いでいました。
その中に、背中に弁天様?のような刺青を彫った金色と銀色(ガンメタ?)の大きな蛇がいて、
家の中に入ったらその2匹が私に巻きついてきました。
私はその2匹の蛇たちを体に這わせて遊んでいましたが、突然強く締め付け始め、私の右手に噛み付いてきたのであわてて飼い主(池のある隣家の家主)に助けを乞い、彼の指示のものと自力ではずしました。
今度は、よく見たら赤い縞のある蛇(毒蛇・ミルクスネークのような)が家の中を這い回っていました。
また、そのほかにも家の中にたくさんの蛇の飼育ケースがあり、その中には卵を丸呑みしようとして割ってしまって食べにくそうにしている蛇もいました。
私はこんなにたくさん蛇がいる家では眠れないから、と荷物をまとめて出て行こうとするのですが
飼育ケースから出た蛇たちに邪魔されて困っているところで目が覚めました。

現実に、蛇は嫌いではないし、触ったこともあり抵抗はないのですが、首を締め付けられたときは恐怖を感じました。

今までこんなに蛇が出てくる夢を見たことがないので気になって、質問します。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

明け方に見た夢のことで教えてください。

なぜか昔住んでいた地元を散歩をしていました。
実家の隣の家の敷地に入っていったら立派な池のある庭があり(現実にはそんな家は存在しない)、
その池には鯉ではなく何匹もの大きな蛇が泳いでいました。
その中に、背中に弁天様?のような刺青を彫った金色と銀色(ガンメタ?)の大きな蛇がいて、
家の中に入ったらその2匹が私に巻きついてきました。
私はその2匹の蛇たちを体に這わせて遊んでいましたが、突然強く締め付け始め、私の右手に噛み付いてきたのであわて...続きを読む

Aベストアンサー

既に出来た事かも知れませんが

財物を手にするというおめでたい夢だと思われます

一方では

誰かの尋常ならぬ嫉妬、敵意が見られます

油断すると幸運を逃す、疲弊する兆候も見られます

特に言語に気を付けて下さい。


人気Q&Aランキング