最近あるアパレル店員(女性)が気になっており、その女性にアドレスと一言添えた紙を渡そうと思っています。

ですが、その女性は右指の薬指に指輪をしています。
右指の薬指にはめてる意図がわからないため、(彼氏とかがもしかしている?)とかだと紙を渡したときに迷惑になるんじゃないかと思って迷っています。
実際そうなんでしょうか?

女性が、右指の薬指に指輪をしているというのは一般的にはどういう意味なのでしょうか?

また、紙は仕事中に渡すことになると思うので、簡単な白いメモ帳あたりにアドレス、名前なんかを記載し二つ折りにして渡すのが無難でしょうか?

渡した経験がある方、女性の方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あのですね、指輪をしているということは、好きな人がいるとかではなく、「結婚」している、ということなんですよ。



いいですか。その方は結婚されています。

絶対に手を出してはいけませんよ。

手をだしたら相手にも迷惑ですし、貴方も傷付きます。

気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪を

女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪をしています。右手の日もあれば、左手の日もあります。やはり彼氏からのプレゼントなのでしょうか?自分で買った指輪を薬指にしますか?

Aベストアンサー

自分は、男性でも女性でも薬指に指輪をしてれば、
基本的には「恋人がいるんだろうな」と思います。

しかし、自分の友人では

・家族から誕生日プレゼントで貰ったけど、薬指しかサイズが合わないから 
 (お父さんが魔除けで贈ったのかも?)

・海外旅行先で見つけた指輪が凄く気に入ったけど、サイズがそれしかなかった

という理由で、薬指につけている人もいます。

ちなみに自分は気になる男性に「その指輪って?」と聞いてほしくて
つけた事があります。

理由は人それぞれですね(^o^;)

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q夢見の悪さについて。 最近友達のお父さんが亡くなり、その子とは昔からの好ということもあり、お葬式に

夢見の悪さについて。
最近友達のお父さんが亡くなり、その子とは昔からの好ということもあり、お葬式に参列しました。しかし、参列した日からほぼ毎日夢にその友達や、家族、がでてくるようになりました。それも必ず、お父さんが亡くなってからの友達が夢にでてきます。
内容としては、落ち込んでいる、グレている、私も旦那を突然亡くして(旦那がいるのはリアルです。) 友達と傷の舐め合いのような関係になっている、など明るいものではありません。何だか毎日げっそりしながら起きなければならず疲れています。
確かに、お葬式での友達の悲しみように胸が痛みましたが、私自身そんなに思い詰めることも無いと思うのですが。
これは、何を意味しているのか、また夢を見なくなる方法ってありませんか?

Aベストアンサー

夢見の悪さは心に衝撃を受けた場合ではないでしょうか。専門家ではないので断言できませんが。
繰返し見る夢は私もあります。借りてもいないアパートに生活していて、家賃を滞納して5年とか、クリスマス間近になると、ツリーの土台に遺体を隠して刑事に捕まるとか。あり得ない夢です。でも、前者は楽しかった独り暮らしに帰りたい願望だろうし、後者はオカルト映画の影響だとおもいます。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q昨日、気になっていた女性店員さんに連絡先を渡したのですが、返事がありません…

昨日、前から気になっていたホームセンターの女性店員さん(レジ係)に連絡先を渡しました。

挨拶→世間話→連絡先を渡す

という流れだったのですが、
世間話までは普通にしていたのですが、
連絡先を渡した後、一瞬彼女は放心状態でした。

商品を受け取って帰ってきたのですが、
後ろを振り返ったとき、まだ僕の渡した連絡先を手に持って
呆然としている感じでした。

それからまだ返事がありません。

返事がすぐもらえないことは予想していましたので、
取り合えず良いのですが、
買い物をしに毎日のように行っているお店なので、
普段通り明日も買い物に行こうと思っています。

そして、昨日驚かせたことについてのお詫びをして
普通に買い物をして帰って来ようと思ってます。

取り合えず今回の事がきっかけに
仲良くなれば良いなと思っているのですが、
皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

一種のかけですね。勇気ある貴方に拍手!
彼女は、今まで、普通のお客さんとして応対してきたのでしょうね。それが、連絡先をいきなり渡されて…呆然とするのも無理ありません。

―翌日、ホームセンターに彼は出かけた。商品を手早く選び、彼女のレジに並んだ。彼女は、いつもの愛想を振るわず、一心にレジ業務に集中していた。
 彼の順番になった。彼が彼女の担当するレジの前に立つと、彼女はぼんやりと彼の顔を見上げ、目と目が合うと、急に目が覚めたようになり、顔を真っ赤にしてうつむいた。
 一瞬の前をおいて、
「○○何円、○○何円で…○○円でございます。」
 決まり文句を、たどたどしく述べる。
「○○円ちょうど頂きます、ありがとうございました…」
彼の方を意識して見ない彼女に、つぶやくように言った。
「昨日はごめん。返事、待ってるから」
彼女は、更に赤面し、しかしはっきりといった。
「はい…」

なんていう恋愛小説めいた展開が期待できますね。がんばって!
(なお、この予測が外れても、当局は一切責任を負いません)

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q43才の既婚子供も2人の男です。職場の部下22才の女性が最近(3ヶ月前)から気になって仕方なくなりま

43才の既婚子供も2人の男です。職場の部下22才の女性が最近(3ヶ月前)から気になって仕方なくなりました。
自分でも、戸惑いを感じてます。
彼女は、勤勉で容姿端麗です。
職場での評価も高く私の右腕的な存在です。しかし、自分をうまく出せない部分もあり。回りには、少しクールな印象もを与えています。
気になりだしたのは、普段クールな彼女が、同僚の男性に通りすがりに、何かを手渡したのを見かけたのがきっかけでした。意外な一面に、そんな一面もあるんだなと少しホッとしたのですが、そこから気になってきました。
というのも、時折、彼女からの視線を感じる時があり。目が合うと、目を下にそらしたり。他の女子部下と話してると、気がつくと側にいたり。
彼女と話をしていると、明らかに瞳孔が開き目が潤んでます。経験上そうなのかな?と感じてしまいます。
時折、顔を真っ赤にされることもあります。正直可愛くて仕方ありません。
勘違いとしても、職場にいくのが楽しくなってきました‼
皆さんのご意見をいただければと思います。

Aベストアンサー

それが仕事の励みになってるなら良いのでは

彼女の行動は、あなたのこじつけに過ぎないので、勘違いなさらぬように。

尊敬できる職場の先輩が自分の事をそんな目で見ているなど、彼女が知ったら退職するか、あなたの右腕を降りたがるかも

1人でウキウキする程度にしとくと良いですな。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q43才の既婚子供も2人の男です。職場の部下22才の女性が最近(3ヶ月前)から気になって仕方なくなりま

43才の既婚子供も2人の男です。職場の部下22才の女性が最近(3ヶ月前)から気になって仕方なくなりました。
自分でも、戸惑いを感じてます。
彼女は、勤勉で容姿端麗です。
職場での評価も高く私の右腕的な存在です。しかし、自分をうまく出せない部分もあり。回りには、少しクールな印象もを与えています。
気になりだしたのは、普段クールな彼女が、同僚の男性に通りすがりに、何かを手渡したのを見かけたのがきっかけでした。意外な一面に、そんな一面もあるんだなと少しホッとしたのですが、そこから気になってきました。
というのも、時折、彼女からの視線を感じる時があり。目が合うと、目を下にそらしたり。他の女子部下と話してると、気がつくと側にいたり。
彼女と話をしていると、明らかに瞳孔が開き目が潤んでます。経験上そうなのかな?と感じてしまいます。
時折、顔を真っ赤にされることもあります。正直可愛くて仕方ありません。
勘違いとしても、職場にいくのが楽しくなってきました‼
皆さんのご意見をいただければと思います。

Aベストアンサー

別に良いのではないですか?
その感情をストレートに職場にだすと、気持ち悪。変態ってなりますよね。
自分の中に、感情を抱いて、職場で過ごすのは良いと思いますよ。
奥様を大事に、子どもも大事にされているのなら、問題はないです。
浮気は、だめです。少なくとも、「生」の行為は絶対ダメです。
奥様をじっくり見て、22歳の女の子との共通性を見いだせたなら
最高に良い人生になると思います。

私のモットーは、目の前の女の子は大事にです。
電車なら、席を譲る。仕事なら、良い仕事をする。
家庭なら、精一杯愛してあげる。共感する。

どの、女の子にも「ありがとう」をできるだけ言う。

最後に、仕事中は冷静になって、ミスは一切しないようにです。


人気Q&Aランキング