現在ダイエット中なのですが、

よくいろいろなサイトに

運動(なわとび、ウォーキングなど)は
脂肪を落としてからやらないと
脂肪の上から筋肉がつき逆に太くなってしまう

と書いてあります。
これはどうなんでしょうか、本当ですか?


いきなりウォーキングや縄跳びをするのは
脂肪は落ちないのでしょうか?
また、その場合、どうやって脂肪をおとせばいいんですか?


質問ばかりで申し訳ないです。

よろしくおねがいします。

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A 回答 (3件)

身体の構造を説明しますと、腕や足等で説明しますと骨→筋肉→脂肪→皮膚の順番に層をなしています、ですので脂肪の上に筋肉が付く事はありえません、運動(なわとびやウォーキングは有酸素運動)を行う事で脂肪が取れて筋肉に刺激が加わりますので弛み解消や身体の引き締めに効果がありますし基礎代謝が上がる事により太りづらくなります。



質問者さんの仰る事は恐らく内臓脂肪(内臓脂肪は筋肉の下にある)の事を仰ってるのだと思いますが、腹部の場合過食等により内臓に脂肪が多く付く場合もあります、この場合に内臓脂肪の上に筋肉がありますので過食しながらの筋トレを行った場合に内臓脂肪はあまり取れずに筋トレによる筋肥大により腹部が大きくなる可能性はありますが、縄跳びやウォーキングは有酸素運動ですので筋肉が肥大する程筋肉は付きません、この場合は内臓脂肪や皮下脂肪に影響し脂肪が取れてきます。

又、質問に多い、筋肉が脂肪に変わったりする事はありませんし、脂肪が筋肉にも変わりません、食事や運動をする事で脂肪が取れて筋肉が付いてきます。
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この回答へのお礼

たくさんお時間かけていただき
本当にありがとうございます!

内臓脂肪ですか・・・
難しいですね^^;


ウォーキングを続けてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:33

ダイエットアドバイザーをしています。




縄跳びダイエット効果はありますがおすすめはできません。つま先に加重すると
ふくらはぎや腿がトレーニングされるためガッチリとした太い足が完成してしま
います。このほかにも「ハイヒールで歩く」「前傾姿勢で歩く」といった動作は
足を太くする原因になります。
ウォーキングは問題ありません。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ウォーキングなら問題ないのですね!
がんばってみます☆

お礼日時:2011/04/12 19:31

いろいろなサイトって・・・・糞みたいなサイトにだまされちゃいかん。


脂肪落としてから運動しないと脂肪の上から筋肉がつく???????
まあ・・・・・糞糞糞糞糞糞糞糞サイトやな。

筋トレの専門サイトか筋トレ本買いな。
話はそこからや。
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この回答へのお礼

ほんとですか!?
そんなことないんですねーよかったです☆

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/07 21:48

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