今高校2年で予備校通ってます。
京都市立芸術大学を志望してたいましたが勉強に自身が無いので(工業高校で普通科目授業が少ないのも不安です)
私立考えてるんだけど
武蔵美、多摩美、京都造形、女子美でどこがおすすめですか?
ちなみに油です
学科<実技ってところを教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

実技重視でしたら東京芸術大学です。

武蔵美は学科の比重が高いです。
多摩美もそうです。学科の1点が実技の1点と同じです。
全ての美術大学について知っているわけではありませんが、私立は学科を重視します。

京都の方の大学はよくわかりませんが、女子美でしたら実技が良ければ少し学科が悪くとも入れると思います。
東京の美大から比較すると入試の段階ではレベルが低いところですが、卒展を見に行くと感覚でものを作る子が多いせいか、武蔵美多摩美より楽しめました。

東京造形は調べましたか?ここも入試の間口が広いところです。

いずれにせよ学科はやっておいた方がいいですが。
    • 0