ミクシイで お笑い番組を録画した古いビデオテープをDVD-Rにダビングして マイミクに

送りたいんですが 謝礼金て いくら受け取っていいものか わからなくて。。

その番組は20年以上前の 笑っていいともやひょうきん族、フジテレビ30周年特番(さんま&楠田

枝里子司会)、夢で逢えたら(ダウンタウン&ウンナンほか)などなどです。。

謝礼金について 詳しい方いましたら よろしく

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

よくもぬけぬけと著作刑法違反の行為を書けるものですね。



謝礼をもらうとなると、犯罪性がいっそう強くなりますから、警察が動きますよ。この書き込みが証拠になりますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVRモード ビデオモードのどちらでダビング?

以前Hi8で大量に撮った映像をDVD-RWにダビングしようと思うのですが、VRモードとビデオモード、どちらでダビングするのがよいのでしょうか?
(1)とりあえずはテープからそのままダビングしておき
(2)いつか時間がある時にいらない場面をカットしたい
(3)パソコンでもみたい。
と思っています。
DVDはパイオニアのDVR-610Hです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DVR-510H使ってます

VRモード推奨ですね
僕は全てVRで保存してます
VRならそのまま編集も、HDDに高速で戻してHDDで編集も簡単に出来ます
ビデオモードだとHDDに戻すのは実時間(再生と同じ時間)掛かります

PCで再生はWinDvdというソフトを使ってます
(今はDVDドライブを買うと大抵再生ソフトが付いてきますよ)

QDVDプレイヤーから、ビデオテープにダビングするには、

DVDプレイヤーから、ビデオテープにダビングするには、
ビデオデッキとビデオデッキをつなぐ、ケーブルと違うのですか?

仕組みなど、教えてください。

Aベストアンサー

個人で作成したDVDだそうで・・・

Q/ビデオデッキとビデオデッキをつなぐ、ケーブルと違うのですか?
A/これは、同じです。既に回答があるとおり、コンポジットもしくはS映像で接続すればビデオのコピーが可能になりますが、ただし、個人で作成した物でもパソコンで作成し制作者がオーサリング時に著作権保護機能を有効にしていた場合は、正常にコピーできないです。
(まあ、この場合は、制作者の許可を得れば除去装置を使っても良いですが・・・)

Q/今、コピーガードをはずせる機械を持っていることも、違法ですか。はずせるビデオデッキでは、どうですか?

A/著作権法では、私的利用の目的であっても、著作権保護機能のある第三者著作の保護を無断で解除してコピーすることは違法であるとしています。
そのため、外すという行為が行われた時点で違法となります。コピーができるこれは違法ではないと銘打った製品でのコピーも基本的にダメです。(違法ではないというのはグレーゾーンの製品が多いですね・・・)

また、頒布の目的(世に広める)でのコピーも違法です。ちなみに、これはあくまで刑事訴訟の場合です。民事では著作権の侵害、名誉毀損などでもっと小さな点でもよほど悪質と判断されるなら訴えられるかもしれません。
ついでに下
「個人や家族の範囲では、ダビングはオウケイだと、
聞いていますが、、、」は、基本的にコピーガードがない製品については、ダビングしても結構です。ただし、私的利用の範囲内となり、家庭内で見る(聴く)範囲程度であれば問題ありません。ただし、これも頒布の目的があれば違法となります。著作権法は世に広めようと考えているか否かよるのです。第三者から見たときにどう見ても悪質であるという行為なら家族でもダメということです。
(たとえば、自分が買った物をコピーして家族に回し家族が他人にコピーした物を貸すなど)

Q/DVDのダビング前の白紙、録画用DVDって、おいくらするんですか?

A/ディスクは1000円平均ですね。
記録用ドライブはPC用は3万円台~
AVデッキは6万ぐらいからですかね。
ただし、DVDの書き込み規格は、追記規格のDVD-R/+Rを中心に書き換え型のDVD-RAM、DVD-RW、DVD+RWがあり、全5規格からなります。
国内ではDVD-R/RAMが人気ですが、海外ではDVD+R/RWが人気という状況で、その中間にDVD-R/RWという形ですから、ほんとにどれが主役になってもおかしくない三つ巴状態ですので、素直に買いとは行かないですね。
だから現在、規格統一されたBlue-Ray-Discが開発中。
来年登場予定。

ついでに、
「DVDを複製するのは、パソコン上では、できないのかもしれません。」
ですが、

もしドライブの選択ができて、パソコンで編集なら、Pentium3-500~600以上のCPUがあるPCでハードディスクに余裕がありメモリがたくさん積んであり、映像編集ができる機材(キャプチャーソフトとボード)があれば、可能です。
まあ、簡単にとは言えませんが・・・本格的な製品はAVデッキよりこっちの方が作れます。

個人で作成したDVDだそうで・・・

Q/ビデオデッキとビデオデッキをつなぐ、ケーブルと違うのですか?
A/これは、同じです。既に回答があるとおり、コンポジットもしくはS映像で接続すればビデオのコピーが可能になりますが、ただし、個人で作成した物でもパソコンで作成し制作者がオーサリング時に著作権保護機能を有効にしていた場合は、正常にコピーできないです。
(まあ、この場合は、制作者の許可を得れば除去装置を使っても良いですが・・・)

Q/今、コピーガードをはずせる機械を持って...続きを読む

QビデオモードのDVD-RをVRモードでDVD-RWにダビングしたい

ビデオモードのDVD-Rの、ディスクがあります。
このビデオモードのDVD-Rのディスクを、
VRモードでDVD-RWに入れ直したいです。
レコーダーはスゴ録を使っていますが、
他機で録画したDVDーRからHDDに落とせません。
スゴ録のHDDに録ってある映像(アナログ)と、編集したいのですが、
PCで、出来る方法、知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

以下のソフトがビデオ形式とVR形式の入出力に対応しています。

株式会社ぺガシス:TMPGEnc MPEG Editor 2.0
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tme20.html

スゴロクが「VR形式のDVD-RW」を受け付ける仕様ならば、上記を使ってVR形式のコンテンツを作成し、RWに焼けばいいと思われます。
体験版にて確認してください。

Q地デジ録画をCPRM対応DVDにダビングして

地デジ録画した番組をCPRM対応DVDにダビングしました。ファイナライズをしましたが、こちらのレコーダーであるSONY製やパイオニア製のプレーヤー(CPRM対応の)は正常に再生できますが、他のメーカーだと受け付けないらしいです。
コピー防止対策とはいえ、メーカー間で互換が無いこんな規格は今後も改善されないのですか。友達にためになる番組をあげるだけなのですが。CPRMを外すとかのソフトがあればいんですけど。

Aベストアンサー

地デジ録画のダビングはVRモードで記録されます。
ソニー製などの国産一流メーカーDVDプレーヤーは概ねVRモードに対応していますが、海外製の多くはビデオモードのみ対応なので再生は不可。
おそらく地デジ完全移行後は、海外製DVDプレーヤーもVRモードに対応するものと思われます。
CPRM解除は著作権に触れますのでご注意下さい。
DVDレコーダーが2台あれば、アナログ接続でダビングしてビデオモードに変換することは可能ですが画質が劣化します。

QビデオからDVDへのダビングについて

ビデオからDVDへのダビングについて
昔撮影したビデオをDVDにダビングしています。DVD-Rにダビングしようとしたら、なぜか出来ませんでした。DVD-RWで試したら、出来たのですが、フォーマットをVRかビデオのどちらにすれば良いか分かりません。テレビが地デジ放送になったり、ブルーレイレコーダーに買い換えたりしても、ちゃんと再生できるようにするには、VRフォーマットかビデオフォーマットかどちらが良いでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。

使用機器が不明ですが、PCであればオーサリングソフトはVIDEOモード作成が前提の構造となっていますし、レコーダーはVRモードでスタートしたせいもあり、VRモード優先の設計となっています。
そのためにPCではVIDEOモードで録画したディスクの取り込みや再編集も容易ですが、逆にVRモードディスクに関しては市販のオーサリングソフトを使用しなければできません。フリーでは応対していません。
レコーダーではVRモードのディスクのHDDへの書き戻しはほとんどのメーカーで可能です(デジタル放送を録画したものは不可)が、反面VIDEOモードは一切書き戻し不可だったり、画質劣化を伴なう再エンコードで取り込みもリアルタイムだったりと様々な制限が伴ないます。

互換性の面からはVIDEOモードの方が有利です。
VRモードは5年以上前のPCでは再生ソフトが対応していない場合もありますし、最近の再生専用機ならばVRモードも再生可能な機種も増えましたが、古い機種や廉価なDVD再生専用機の中にはVRモードには非対応のものもあります。

Rにダビングできないとのことですが、レコーダーによってはRへのVRモードはデジタル放送録画以外選択できない方が圧倒的多数です。アナログ放送やビデオカメラ素材のものをDVD-RにVRモードで記録できるのは東芝とパイオニアの二社だけです。
従って他のメーカーはVIDEOモードしか選択肢はなくなります。
またPCでもレコーダーでも光学ドライブは特定のメーカーのディスクでレーザーの出力を調整して最適化するので、どうしても相性が生じます。
推奨メーカー以外のディスクを使用すると、書き込めるが書き込み速度が遅い。書き込めるが他の機器での再生状況が良くない。全く書き込めない、ディスクを認識もしない場合もあります。
レコーダーでしたら、DVD-Rはほぼ太陽誘電か三菱化学製品で調整しています。太陽誘電は日本で唯一のDVD-R製造メーカーですし、他の日本メーカーブランド製品でも「国産」「日本製」表記のものの中身は太陽誘電製です。
できれば信頼あるこれらのメーカーのディスクを使用してください。廉価な無名ブランド製品は当たり外れが大きい「バクチ」品が多数です。

光学ドライブはレンズの状況にも敏感で、汚れるとどちらか片方が認識不良を発生させたりもします。
またピックアップは消耗品で大体3~5年ほどで寿命が来ます。
CD・DVDレンズクリーナーでレンズをクリーニングで回復する場合もありますが、レコーダーの場合メーカーではレンズクリーナーの使用は推奨していません。稀にトドメを刺す場合もあります。

使用状況や機器の状態はご自身で確認してください。

はじめまして。

使用機器が不明ですが、PCであればオーサリングソフトはVIDEOモード作成が前提の構造となっていますし、レコーダーはVRモードでスタートしたせいもあり、VRモード優先の設計となっています。
そのためにPCではVIDEOモードで録画したディスクの取り込みや再編集も容易ですが、逆にVRモードディスクに関しては市販のオーサリングソフトを使用しなければできません。フリーでは応対していません。
レコーダーではVRモードのディスクのHDDへの書き戻しはほとんどのメーカーで可能です(デジタル放送を...続きを読む

Q日本のビデオテープは、アメリカ製のビデオプレーヤーで見られる?

日本で買ったビデオテープは、アメリカで見ることが出来るのでしょうか?
また、日本のビデオレコーダーでとった日本のテレビ番組等も、
再生は可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Q/日本で買ったビデオテープは、アメリカで見ることが出来るのでしょうか?

A/VHSテープであればできますよ。日米は同じNTSC受像方式を用いているため、同一の物が使えます。

QビデオデッキのVRモードからビデオモードに変換

ビデオデッキからVRモードでダビングしたDVDをビデオモードに変換し、新たにDVDを作成(パソコン等で)することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

アナログ放送、VHSやβなどのアナログビデオからのダビング、ビデオカメラ素材で作成したVRモードディスクはVIDEOモードに変換可能。
デジタル放送を録画したものは不可。

一応出来ます。
市販の動画編集ソフトやDVDオーサリングソフトはVRモードディスクの読み込みに対応しています。
そこでVIDEOモード変換機能を有するものもあります。

例えば当方使用のCOREL DVD MovieWriter7BASICではVRモードディスクのインポート、MPEG2ファイルとしてタイトルごとにPCのHDDに取り込むことも可能ですし、VRモードディスクをVIDEOモードへの変換コピー機能もあります。
但しMPEG2ファイルとしてインポートした場合、タイトル名やチャプター名はリセットされます。
ディスクをインポートした作業画面で引き続きDVD-VIDEOを作成するのならば、チャプター情報は有効です。インポートして作成されたMPEG2ファイルにはチャプター情報は無いので、インポートしたデータを新たにオーサリングする場合はチャプターは新たに設定しなおす必要があります。
VRモードのVIDEOモード変換コピー機能の場合はメニュー無しのDVD-VIDEOディスクとなります。

フリーソフトではVRモードの権利関係、普及度合いから正式に対応しているものはありません。
なのでフリーソフトを使用して行う場合は、RTAVフォルダ内のVROファイルを取り出して拡張子を.VROから.mpgに書き換えて、改めてフリーのDVDオーサリングソフトで作成しなおす、との作業手順となります。
但し、VROファイルはMPEG2ファイルですが、映像と音声しか収録されておらず、タイムコード、タイトル・チャプター情報はRTAVフォルダ内のIFOファイルに収録されており、拡張子変更だけでは正常なMPEG2ファイルではないので、読み込めたり読み込めなかったりします。
またVROはデータ配列がVIDEOモードのVOBとは異なり必ずしも時系列順に並んでいるわけではないので、順不同のデータとなっている場合があります。この場合、PC側での読み込み再生はディスクの内周から外周と通常通りの動作となるために、順不同の前後が入り乱れたデータのまま再生することとなります。
VRモードはIFOのタイムコードやチャプター情報を参照して、時系列順に抽出、並べ替えて再生しています。
以上の理由からフリーソフトだけでの作業は必ずしも成功するとは限りません。

はじめまして。

アナログ放送、VHSやβなどのアナログビデオからのダビング、ビデオカメラ素材で作成したVRモードディスクはVIDEOモードに変換可能。
デジタル放送を録画したものは不可。

一応出来ます。
市販の動画編集ソフトやDVDオーサリングソフトはVRモードディスクの読み込みに対応しています。
そこでVIDEOモード変換機能を有するものもあります。

例えば当方使用のCOREL DVD MovieWriter7BASICではVRモードディスクのインポート、MPEG2ファイルとしてタイトルごとにPCのHDDに取り込むことも可能ですし、...続きを読む

Qお笑い番組でストレス解消

ちょっとストレスがたまることがおおいので、
通勤途中にお笑い番組をテープで聞こうかと思っています。

すごく笑えるラジオ番組ってないでしょうか?
音声でも笑えるならTVでもいいですけど。

Aベストアンサー

東京FM系で、木曜の深夜1時半~2時半に
「松本人志の放送室」というのをやっています。

なかなか面白いですよ。
少し内輪ネタが多いでしょうか・・・。

ただ、通勤途中に合うかどうかは疑問です。。。?

どうしてもラジオでなければいけないというのでなければ、案外テープで売っている落語なんかも面白いと思いますよ。

QDVD-RにVR方式でデジタル放送のコピー制限の番組をダビングしたので

DVD-RにVR方式でデジタル放送のコピー制限の番組をダビングしたのですが、ダビングしてから他のDVDプレーヤーではディスクが再生出来ないことに気付きました。その時点でもうDVDからHDDにはコピー制限の番組はダビング出来ないとなっており、DVD自体もビデオ方式にフォーマットすると番組は全て消去されてしまうとのことだったので困ってしまいました。ディスクをビデオ方式で新たにダビングし直したり、他のDVDプレーヤーやパソコンで見られるようにする方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

>他のDVDプレーヤーやパソコンで見られるようにする方法はないのでしょうか?

CPRMのVR方式に対応したDVDプレーヤーを購入する。
CPRMのVR方式に対応したソフトをパソコンにインストールする。

この2つが合法な方法で、法を遵守するには他に方法はありません。

Q笑いの雰囲気をつくるのが得意なお笑い芸人

みなさまこんにちわ。

わたしは、お笑い番組が大好きで、
ダウンタウンの松本さんや爆笑問題の大田さんとか
大好きです。

場を盛り上げて、笑いの雰囲気をつくるような
芸人さんってどんな方がいらっしゃいますか?

芸人さんであれば、みんなそうだと思うのですが、
大物や売れている人ばかりじゃなくて、
思わず笑っちゃうような雰囲気にさせてくれる人
みなさんが好きな人をぜひ教えてください!
お笑いでなくてもいいです。

できたら、理由とか出ている番組なども教えて
もらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

私もダウンタウン好きです。あと、関根勤のマニアックなものまねとか・・・。

最近のお気に入りは、ロバートのロバート秋山さんです。『エンタの神様』で仕込みなしのマジシャンゆうじ(多分こんなネタ)を見てはまってしまいました。理由は私の笑いのつぼだっただけで、ちょっとおばちゃんキャラなとこがいいのかも。『はねるのとびら』やロンブーと深夜番組にも出ていました。


人気Q&Aランキング