アーティストのライブに行く時一緒に行く人をどうやって探していますか~?

身近にそのアーティストのファンがいない場合。
SNSで探すのですかね~
でも近くに住んでいる、予定がかぶらないと難しいですよね。
知らない人と行くのも抵抗があります。

ライブ会場にいくと誰かと来ている人のほうが多いですよね。

みなさんどうしてますか?

A 回答 (4件)

誰もいなかったら、一人で気楽に見ます。

現地に知りあいがいれば、相手次第で一緒に見ます。

知らない人と見ても楽しく無いでしょうし・・・
    • 0
この回答へのお礼

たしかに初対面の一緒にみるのは気が重いですね。
まあ、相手次第ですが。
いない場合は一人で気楽にみます♪しかない(^O^)

最初はひとりで行っていたのですが、mixiで同じ歳の同じアーティストが好きな人を見つけまして、それからずっと一緒に行ってます。

チケットも協力して取れるのでいいですよ。
ひとりで行くよりも楽しいです(私の場合)。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。同じ趣味の友達がいたら一番いいですね♪

SEAMOのライブは配偶者と楽しみました。

(^^)v

RADWIMPSは大学生の息子を誘ったら「RADに親と行く気はない!というか彼女と行く!」と断られたので会社の同僚(私がオッサンなので誘う同僚もオッサンばかり(笑))を当たったらコチラも軒並み断られ・・・

気がつくとチケットが売り切れていました。(T_T)

次は一人でも構わず行きます。
    • 0
この回答へのお礼

行く人がいない場合は一人でもしょうがないですよね(;_;) 行きたい気持が強かったら一人でもたのしむべきですな\(^O^)/

私はGRAPEVINE(グレイプバイン)というバンドのファンなのですが、

ライブに行く時は大抵一人で行きます。

行った先で、友達になったことはあるけれど、
基本、集中して一人で観たいので。

20代後半女性
    • 0
この回答へのお礼

行く人がいない場合もあります。興味がない人を誘う場合よりは一人のほうが気楽ですね。