アーティストのライブに行く時一緒に行く人をどうやって探していますか~?

身近にそのアーティストのファンがいない場合。
SNSで探すのですかね~
でも近くに住んでいる、予定がかぶらないと難しいですよね。
知らない人と行くのも抵抗があります。

ライブ会場にいくと誰かと来ている人のほうが多いですよね。

みなさんどうしてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

誰もいなかったら、一人で気楽に見ます。


現地に知りあいがいれば、相手次第で一緒に見ます。

知らない人と見ても楽しく無いでしょうし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに初対面の一緒にみるのは気が重いですね。
まあ、相手次第ですが。
いない場合は一人で気楽にみます♪しかない(^O^)

お礼日時:2011/07/02 14:13

最初はひとりで行っていたのですが、mixiで同じ歳の同じアーティストが好きな人を見つけまして、それからずっと一緒に行ってます。


チケットも協力して取れるのでいいですよ。
ひとりで行くよりも楽しいです(私の場合)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。同じ趣味の友達がいたら一番いいですね♪

お礼日時:2011/07/02 14:21

SEAMOのライブは配偶者と楽しみました。

(^^)v

RADWIMPSは大学生の息子を誘ったら「RADに親と行く気はない!というか彼女と行く!」と断られたので会社の同僚(私がオッサンなので誘う同僚もオッサンばかり(笑))を当たったらコチラも軒並み断られ・・・

気がつくとチケットが売り切れていました。(T_T)

次は一人でも構わず行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く人がいない場合は一人でもしょうがないですよね(;_;) 行きたい気持が強かったら一人でもたのしむべきですな\(^O^)/

お礼日時:2011/07/02 14:19

私はGRAPEVINE(グレイプバイン)というバンドのファンなのですが、


ライブに行く時は大抵一人で行きます。

行った先で、友達になったことはあるけれど、
基本、集中して一人で観たいので。


20代後半女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く人がいない場合もあります。興味がない人を誘う場合よりは一人のほうが気楽ですね。

お礼日時:2011/07/02 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレミアムダム 採点

カラオケの機種
1.プレミアムダム
2.ライブダム
の精密採点について。

プレミアムダムですと、採点が、ライブダムよりもー10点ぐらいになります。
(同じ曲、同じ歌い方)ライブダムで90点でもプレミアムダムで80点ぐらいになってしまいます。

私は、点数至上主義です。点数が高いことを最も重視しています。

1.プレミアムダムでも、高い点数をコツ・ノウハウ・裏ワザ・おすすめの曲など
ありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌ってみた時に感じた感覚的なお返事になってしまうのですが…

プレミアムダムは音程が「合っている」と認定される範囲が狭いように思います。
つまり、精度をより高くしないと点数が低くなってしまうのかなと。

殆どの場合、音程が下がってしまう方にずれると思いますので、
音程を高めに保つようにしてみるととりあえず、音程に関しては点数が稼げるかも。

それ以外の判定項目についても同じように、精度を上げていくのが必要なのでしょう。
リズム、音色、など。

Q僕と、30代前半の知り合い(Aさん)と一緒に職探しに安定所に行き、その

僕と、30代前半の知り合い(Aさん)と一緒に職探しに安定所に行き、その帰りのことです。

帰り途中で、二十歳前後の女の子が、自転車で通り過ぎました。

Aさんが、「あの子、ナンパしてみるか」っていいました。

僕は「ええ~^^;」となりました。

Aさんは「僕だったら、やるよ。僕は積極的な性格だから」

女の子が通り過ぎてから、1分か2分くらいして、自分らと距離がそれなりに離れているでしょう。

Aさんは、原付のスピードをあげて、女の子を追いかけて、本当にナンパしだしたのです。

19歳で、大学生とのことでした。

あなたはどう思いますか?

ちなみに、あなたは、この行動で、この人のことを引きますか?

あと、あなたが、女性で、いきなり原付で追いかけられて、声を掛けられたら、どうしますか?

Aベストアンサー

>ちなみに、あなたは、この行動で、この人のことを引きますか?

 引きません!(選びません!)

距離を置きます。


>あと、あなたが、女性で、いきなり原付で追いかけられて、声を掛けられたら、どうしますか?

  護身術を駆使します。

正当防衛が成立します。

QカラオケでダムとJOY SOUNDどっち派ですか?

カラオケの機種でダム(プレミアダム、ライブダムなど)とJOY SOUND(クロッソ、f1など)ではどちらが好きですか?
理由も教えてください。

Aベストアンサー

絶対的にダムです
音響もいいし
点数が甘い(笑)

Q行きたいコンサートに一人で行くか、誰か探すか?

行きたいある歌手のコンサートがあります。二、三人誘いましたが興味が無かったり、家庭の事情で行けないとのことでした。
こんな時
1、一人で行く
2、だれかれもっと知人をあたる
3、誰かにあげるつもりで招待する
皆さんならどれが得策だと思いますか?
だれかれに連絡するのも労力が必要ですし、以前ドタキャンされ〔当日事故ったとかで〕立て替えたチケット代を全額貰えなかったりしたこともあります。
とても人気のあるコンサートと聞いて、焦って二枚先行予約しましたが悩んでいます。

Aベストアンサー

私なら1人で行きます。
そんなに興味の無い子を連れて行くと楽しんでないんじゃないか?と気になってしまうからです。私はコンサートで1人でも全然気にならないというか、むしろ1人は気楽でいいなとさえ思うので(笑)チケットが2枚あるなら一応家族に声をかけますが、無理ならどうにか売ると思います。

Q【ダム】フィルダムのフィルっていっぱいにするという意味ですか? 水をいっぱいにするダムだからフィルダ

【ダム】フィルダムのフィルっていっぱいにするという意味ですか?

水をいっぱいにするダムだからフィルダム?

Aベストアンサー

水をせき止める堤(つつみ)の作り方でダムは2種類
コンクリートダム:堤をコンクリートを主体として作ったダム
フィルダム:堤を天然の土砂や岩石を盛り立てて作ったダム

フィルダム=filldam or rock-fill dam

Q「明日仕事行きたくな~い!」そんな時は?

明日は何かと気分が重い月曜日です。

週初めの出勤前である今晩、今この時、
あなたはどう過ごしていますか?

Aベストアンサー

会社時代はそういうことが沢山ありました。
翌日が徹夜確定の時、前日は気が重かったです。
“明日の徹夜、何とか回避できないかなぁー”
そういうことばかり考えましたが、どうにも仕方がない時は諦めていました。
その日に回避できても、また次の日は徹夜確定というくらいの過密スケジュールだったので、もう割り切っていました。
早く寝るに限ります。

Q日本のダムの中で最近作られたダムを教えて下さい。

日本のダムの中で最近作られたダムを教えて下さい。
10年前に作られたダムも教えて下さい。
ダムに関する資料はどこで見られますか。

Aベストアンサー

日本ダム協会の諸元検索で、検索できます。
竣工(西暦)を、2000年以降とすれば、検索結果が295件ヒットします。

http://damnet.or.jp/Dambinran/binran/Others/ZenKensaku.html

参考URL:http://damnet.or.jp/Dambinran/binran/Others/ZenKensaku.html

Qコンサート・ライブに行く頻度

最近コンサートとかあまり行ってません。
皆さんはコンサートやライブなどはどれくらいの頻度でいきますか?

※オーケストラ、お笑いのライブやトークショー、ミュージカルなどのお芝居、会場を使うものなら素人の演奏会などもOKです。

Aベストアンサー

こんにちは。

プロレスを見に日本武道館や後楽園ホールへは行きますが…
これは対象外ですかね(笑)

自分も質問者様と同じで、ここ最近はコンサートには行って
ないですね。
結婚する前に、妻と東京ドームへB'zのコンサートに行ったのが
最後だったと思います。
もう15年以上コンサートへは行ってないことになりますね。

昔は本田美奈子さん、相川七瀬さん、チューブ・・・いろいろと
行きましたけどね。
もうコンサート会場で弾ける元気がないかもしれません(笑)

Q利根川水系のダムの配置について

最近の水不足のニュースを見て以来、台風に期待しながらダムの貯水率を毎日チェックしています。

首都圏の水資源状況について
http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/river_shihon00000111.html

三大ダム(矢木沢ダム、奈良俣ダム、下久保ダム)のうちの2つ、矢木沢ダム、奈良俣ダムにぜんぜん水がたまりません。

位置を見ると、それらはかなり源流に近いところで雪解け水しか期待できないような気がします。これでは台風の大雨をためる防災は期待できないし、渇水対策を雨に期待すると言う意味でも効果が薄いです。

はっきり言って計画の段階からダムの配置を失敗している気がするのですが、どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

昔、利根川に「沼田ダム」の計画がありました。矢木沢、奈良俣ダムよりずっと下流で集水域が広く、八木沢ダムの4倍の貯水量があり、しかも堤高は両ダムより低い、ベストのダムです。
しかし、立ち退き家屋数が多いため反対運動がおこり、断念せざるを得ませんでした。

その後、八木沢、下久保、奈良俣などのダムが建設され、首都圏の水源となっています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/tonedamu00009.html
ダムに水利権を設定する際には、10年に1度か2度の渇水には耐えられるように計画されます。それ以上の異常渇水のときには取水制限がかけられることになります。
確か東京の水の8割くらいは利根川上流のダムに依存しているはずです。何年に1度かの渇水時には取水制限がかけられますが、水道の水がストップするような深刻な事態は発生していません。

ということで、ベストではないけれど、まあ、うまくやってきたんじゃないかと思います。

もし、現在あるダム群よりももっと優れ、かつ実現可能だったと思われるダム配置計画のアイデアがあれば教えてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BC%E7%94%B0%E3%83%80%E3%83%A0%E8%A8%88%E7%94%BB

昔、利根川に「沼田ダム」の計画がありました。矢木沢、奈良俣ダムよりずっと下流で集水域が広く、八木沢ダムの4倍の貯水量があり、しかも堤高は両ダムより低い、ベストのダムです。
しかし、立ち退き家屋数が多いため反対運動がおこり、断念せざるを得ませんでした。

その後、八木沢、下久保、奈良俣などのダムが建設され、首都圏の水源となっています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/tonedamu00009.html
ダムに水利権を設定する際には、10年に1度か2度の渇水には耐えられるように計画されます。それ以上...続きを読む

Qホームステイ 貴方はどこに連れて行く?千葉 東京

こんばんは。ホームステイを受け入れる検討をしている者です。

日本特有の場所を案内してあげたいと思っていますが、貴方なら何処へ案内してあげますか?
出来れば日本らしさがある場所がいいです。

千葉か東京でおすすめの場所はどこでしょうか?

相手の年齢は大学生、もし性格や趣味が指定できるなら、私自身オタクなのでオタクの子。
出来れば女の子です。

私のお気に入りの神社があるので、神社に行った後、抹茶など和風食がとれるものお店を案内してあげようと思います。

行く場所の検討中なのは
池袋(オタクのお店満載のため)
原宿(メジャー)

微妙に検討中なのが吉祥寺です。

秋葉原は私がいけません(怖くて)

ただ、洋風のお店などはあまり外国人にとってはうれしいものではないと思うので
日本風な場所をとにかく探しています。

場所の名前、もしくは池袋、原宿、吉祥寺などで日本風でおすすめなお店があれば教えてください。

その他、何かホームステイの子が喜ぶものとはなんだと思いますか?

お寿司を食べさせてあげることでしょうか?
カラオケは喜ぶと思いますか?
何かホームステイの子が喜ぶことは(日本特有の風習)はなんだと思いますか?

ホームステイ、受け入れ経験がある方、または何か案があるかた、投稿お願いします。

こんばんは。ホームステイを受け入れる検討をしている者です。

日本特有の場所を案内してあげたいと思っていますが、貴方なら何処へ案内してあげますか?
出来れば日本らしさがある場所がいいです。

千葉か東京でおすすめの場所はどこでしょうか?

相手の年齢は大学生、もし性格や趣味が指定できるなら、私自身オタクなのでオタクの子。
出来れば女の子です。

私のお気に入りの神社があるので、神社に行った後、抹茶など和風食がとれるものお店を案内してあげようと思います。

行く場所の検討中なのは
池袋(...続きを読む

Aベストアンサー

神社はいいですね。
神社はその土地がどのようにしてその神社を建てるに至ったか、またどんな思いでその神社を建てた、或いは詣でたのかなど、歴史と文化の象徴です。
少し遠いですが、門前仲町の深川不動の御祈願は紙に願いを書いて水に浮かべ、沈むかどうかで神に願いが通じたかを占う珍しい方法です。私は結構気に入って人に紹介しています。

でも、多くの情報を選べるようにして、相手の趣味にあわせるのもいいと思います。
昔、まだ喫煙が煩くなかった頃、私の友人が「外人は日本語を好む」といって漢字の入った煙草を土産に米国に持って行きました。私はその頃はセブンスターを吸っていました。実際に米国に行くと、友人のものには目もくれず、私のセブンスターの方が人気でなくなってしまい、結局からの土産を私が貰う事になりました。

確かに日本を好きな外人は多いですが、それも人ぞれぞれで、オタク系が好きな人も居れば嫌いな人もいます。誰もが天ぷらやすしを食べるとは限りません。
知人はオーストラリアから日本に遊びに来てもオージービーフとオーストラリアワインばかり食べていました。
かと思えば、移動は極力歩きで、一日に3駅ぐらいの間を歩き廻る人もいます。

まだ、相手が決まっていないなら、とにかく情報の引き出しを多くしておく事だと思います。
そして、あまり特別な事をしないのがいいです。
でも女の子なら、夜店や祭りで浴衣を着るのは、いい想い出になるかもしれません。

神社はいいですね。
神社はその土地がどのようにしてその神社を建てるに至ったか、またどんな思いでその神社を建てた、或いは詣でたのかなど、歴史と文化の象徴です。
少し遠いですが、門前仲町の深川不動の御祈願は紙に願いを書いて水に浮かべ、沈むかどうかで神に願いが通じたかを占う珍しい方法です。私は結構気に入って人に紹介しています。

でも、多くの情報を選べるようにして、相手の趣味にあわせるのもいいと思います。
昔、まだ喫煙が煩くなかった頃、私の友人が「外人は日本語を好む」といって漢字の入...続きを読む


人気Q&Aランキング