今週末~来週頭にかけて、知人が都内に遊びに来ます。

愛媛の郷土料理が食べたいとのことですが、調べても、どこがおいしいのかよく分からず…
新橋付近で、夜御飯で利用する予定です。

新橋に愛媛・香川のセレクトショップがあるようでしが、デートで行くのにセレクトショップはなぁ…と迷っています。

新橋付近で夜御飯、デートで利用できる愛媛の郷土料理のお店を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

知人という事ですが、デートなのですね。



新橋近く、内幸町に「宇和」という郷土料理のお店があります。
が、ここは愛媛県の郷土料理で「鯛飯」といいながら、鯛を炊きこんでいません。
ご飯の上に鯛をのせただけです。

「宇和」ではなく、「宇和島」という店でしたら、鯛をたきこんだおいしい鯛飯がいただけます。
お間違いなく。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013885/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇和と宇和島、どちらも気になっていました!

宇和島がお薦めなんですね!

お店の内装がお高くなさそうだけど、いいお値段してますね(笑)

是非こちらに行ってみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/07 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛媛(四国の北部)でプールや雨の日でも遊べるところ

明日、愛媛の道後温泉に一泊します。あいにくの天気ですが、皆さんのお知恵を拝借したいのでお助けください。

スライダーや流れるプールのあるところ教えてくださいませんか?

また、雨の日でも遊べるところ教えてください。

Aベストアンサー

 新居浜!? って遠すぎ~。
愛媛は東西に長いので、天気予報も3つ出されるんですよ。

 新居浜に行けるくらいの余裕がおありでしたら
宇和島まで行って南レクジャンボプールに行くのがいいと思います。
四国最大規模だそうですよ。
特急で1時間18分、そこから車で・・・はあぁぁぁ。
 http://www.insnet.ne.jp/hp/nanreku/

 今回初めて知ったのですが、ここなら松山から十分行けます。
でも厚生年金休暇センターなんで、あんまし期待しない方がいいかも。
 http://www.pref.ehime.jp/izanai/daterFiles/spo/dater_kouseinenkin.html

 イヨテツスポーツセンターも行けそうですね。
でもすごい混んでそうですね。
 http://www.iyotetsu.co.jp/fudosan/sports/

 雨の日でも遊べるところ・・・ぜんぜん浮かびません。
道後温泉につかってください♪と言おうと思ったんですよね。
ボウリング場や映画館、マンガ喫茶もありますが、そんなんじゃないでしょうし
一応愛媛県観光のURLはこちらです。
  http://www.city-matsuyama.net/spot/

参考URL:http://www.city-matsuyama.net/spot/

 新居浜!? って遠すぎ~。
愛媛は東西に長いので、天気予報も3つ出されるんですよ。

 新居浜に行けるくらいの余裕がおありでしたら
宇和島まで行って南レクジャンボプールに行くのがいいと思います。
四国最大規模だそうですよ。
特急で1時間18分、そこから車で・・・はあぁぁぁ。
 http://www.insnet.ne.jp/hp/nanreku/

 今回初めて知ったのですが、ここなら松山から十分行けます。
でも厚生年金休暇センターなんで、あんまし期待しない方がいいかも。
 http://www.pref.ehime.jp/izana...続きを読む

Q都内で愛媛の郷土料理

愛媛のおいしい郷土料理が食べられるお店を探しています!

都内でオススメを教えていただきたいです。

Hot Pepperやぐるなびの情報だとときどき失敗してしまうので…;

ちなみに今週末の夜に行く予定です。

Aベストアンサー

宇和@日比谷

Q高校3年生です。いま進路についていろいろと考えています。私は将来地元である愛媛県でで教員になりたいと

高校3年生です。いま進路についていろいろと考えています。私は将来地元である愛媛県でで教員になりたいと思っています。しかし、愛媛大学に行って愛媛の教育状況やシステムを勉強するするほうがよいのか、それとも県外で愛媛県と比較しながら勉強するほうがよいのかと悩んでいます。もしアドバイスや体験談などがあればお聞かせ願いたいです。

Aベストアンサー

地元愛=愛媛大学で良いのかなと思います。
貴方の気持ちからは何も不安は感じませんが、第三者から見ると、外に行けば他の世界も見たくなるのでは?と感じます。

強い意志があるのなら外へ出て、他を見ることは良いと思います。

Q来週末にどこかドライブに行きたいんですが、、桜も散りかけているし、どこかこの時期にでかけられるところ

来週末にどこかドライブに行きたいんですが、、桜も散りかけているし、どこかこの時期にでかけられるところないですか??

Aベストアンサー

埼玉の長瀞方面なら桜が見頃と有ったので、行ってみようと思ってます。
でもお花見情報サイト確認して下さいね。

Q県外の人から見て『愛媛』ってどう思っていますか?

県外の人から見て『愛媛』ってどう思っていますか?

前から気になっていたので思い切って質問してみました。愛媛県松山市在住の者です。
県外の人から見て、『愛媛』ってどういう風に思っていますか?
何でもいいのでどういう風に思ってるのか教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

 「みかん」と「道後温泉」の印象が強いです。島とか海とか山とか自然が豊かな県だと思っています。
 私の場合、松山から西へ行った事がありませんし、山の方へも行っていません。
 宇和島の方は海がきれいと言われていますので、一度行って見たいと思っています。おそらく自然が満喫できるでしょう。

Q那須高原の郷土料理

30日から那須の方に3人で旅行へ行きます。
20歳の3人組です。

結構食べることに興味があって
できれば那須高原の郷土料理を食べたいです。
一応調べたんですがあまり出てこず
なかなか決められずにいました。

大きいところではなく個人まりとした
いわずとしれたようなところがありましたら
教えていただければ嬉しいです。

値段は1人3000円以下で
夜飯にしようと思っております。
アレルギーとかは大丈夫です。

宿はグランドホテル愛寿というところに
泊るのでそこから遠すぎなければ幸いです。
(栃木県那須郡那須町大字湯本206)

ご存じの方いらっしゃいましたら
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

30日から那須に来られると言うことで回答させて頂きました。
自分の住まいも那須に近いもので、何かお役に立てればと思いましたが、残念ながらグランドホテル愛寿の近くにはこれと言った郷土料理店はないと思います。
温泉街ですので、近くには小料理店的なお店はあったと思いますが、名前はすみません忘れました。(ホテルで聞いてみて下さい)

料理ではないのですが、グランドホテル愛寿から2~3キロの所に”南ヶ丘牧場”があります。
入場料は無料で、その中に「ミルク茶屋」と言う売店があり、そこで販売している「べろしき 1ヶ320円」はちっと珍しい食べ物で美味しいです。
ピザを丸めたような物です。
もし時間がおありでしたら動物とかもおりますし、寄ってみては如何ですか。入場無料ですのであまり期待は出来ませんが、ちょっとした観光にはなるかと思います。

そちらさんも調べてはいるとは思いますが参考までに
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1121057-d1135809-Reviews-Grand_Hotel_Aiju-Nasu_machi_Nasu_gun_Tochigi_Prefecture_Kanto.html

他には、りんどう湖ファミリー牧場、お菓子の城、ハイランドパーク、那須サファリ-パーク、など那須街道沿いにまだまだ観光スポットは沢山あります。 飲食店も結構並んでおります。

あまり参考にはなりませんがどうぞ栃木の旅楽しんで帰って下さいね。

こんにちは。

30日から那須に来られると言うことで回答させて頂きました。
自分の住まいも那須に近いもので、何かお役に立てればと思いましたが、残念ながらグランドホテル愛寿の近くにはこれと言った郷土料理店はないと思います。
温泉街ですので、近くには小料理店的なお店はあったと思いますが、名前はすみません忘れました。(ホテルで聞いてみて下さい)

料理ではないのですが、グランドホテル愛寿から2~3キロの所に”南ヶ丘牧場”があります。
入場料は無料で、その中に「ミルク茶屋」と言う売...続きを読む

Q愛媛大学の知名度

愛媛大学の知名度

四国では過大評価される愛媛大学ですが
全国的にはどうでしょうか?

知名度や評判、就職率などを教えて下さい

Aベストアンサー

NO2です。

下の中国四国地方の順位は、あくまで中国四国地方内だけの大学の順位。
参考資料は「週刊ダイヤモンド」「週刊東洋経済」「週刊エコノミスト」などの経済雑誌から抜粋。
思いつきの書き込みではないのでしからず。

Q今週末の天気

今週末は天気が荒れるようですが横浜市内でも雪は積もると思いますか?

Aベストアンサー

当初の予報は雨でした。
それが、本日は雪に変わりました。

次第に気温が低く、量が多く変化していますので、積もる可能性があると思います。

Q大阪から愛媛までの高速バスについて教えてください

大阪から愛媛まで高速バスで往復したいと思っています。
愛媛といっても松山ではなく八幡浜や大洲の方面に行く予定です。

大阪と愛媛を往復している、JR・阪急以外の高速バスはありますか?
もしくはバス以外に往復15000円以内で移動する手段はないでしょうか?

Aベストアンサー

JR・阪急(および共同運行)をのぞくと、阪神バスの愛媛行き、せとうちバスの今治行きがあるようです。
大洲のほうだと阪神バスの宇和島行きが便利では。
あとはツアーバスがあるかどうか…。
http://www.hanshin-bus.co.jp/salad/
http://www.setouchibus.co.jp/
↓これで調べると便利です。
http://www.bus.or.jp/bus/

時間が少々かかってもOKなら、フェリーもおすすめです。
寝ている間に運んでくれますから(夜だけではなく昼の便もあります)。
愛媛の東のほうにつきますので、連絡バスで松山まで行って電車で移動となってもよろしければ下記をどうぞ。
大阪~東予が片道5500円から、往復割引や学生割引などもあります。
http://www.orange-ferry.co.jp/time/

Q今週末:鎌倉の紫陽花

今週末、鎌倉へ紫陽花を観に行きたいと考えています。
しかしそろそろ見頃は過ぎてしまったのかな?と少し心配です。
最近行かれた方や近況をご存知の方、教えていただけませんか?

特に「ここへ行きたい!」というのは決めていないので
今週末ならここがいいんじゃないか、というアドバイスもぜひいただきたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

江ノ電、極楽寺駅もいいですよ。
今週末ならばまだキレイに咲いてる状態でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報