好き嫌いというのをこえた、もう体が受け付けない、拒絶するというくらいの食べ物、飲み物はありますか?

私は明日、内視鏡検査でニフレックを飲み続けられるか心配です。

私は無糖のコーヒー、紅茶がダメです。これを飲み続けるとものすごく気持ち悪くなり、吐き出しそうなくらいダメなのです。
個人の店などに行くとさりげなく出してくれたりすることがありますが、内心「勘弁して」と思っています。私にとってはこれらを飲み干すのはかなりの試練なのです。

難なく飲み干せる方法とかがあればいいのですが。

A 回答 (14件中1~10件)

肉が嫌いです。

小さいときから苦手で、間違えて食べると、鳥肌が立ちます。

でもハンバーグや餃子、肉団子は食べられるのは不思議です。

どうやら塊が苦手のようです。とくに、豚肉と、牛肉はだめです。

鶏肉は魚っぽいので、脂身の無いところをちょっとなら大丈夫かな。

鳥の皮のぶつぶつぬるぬるはだめです。

お残しを許してくれない先生が担任の場合は、給食は牛乳で飲み込んでました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肉を塊のまま飲み込んで大丈夫だったのでしょうか。

ひき肉やミンチは大丈夫なのですね。

肉が苦手な人はいるのですね。私の周りではあまり聞いたことがなかったので。

どうしてもダメなもの…炭酸です。

コーラもビールもダメです。
体質的にゲップが出なくて、350缶半分いかない程度で気分が悪くなってきます。
    • 1
この回答へのお礼

ゲップが出ない体質ですか。それは確かに飲めませんね。

私は炭酸を飲んだらほぼ確実にゲップが出ます。

アレルギーなど、体質と食べられないものは関係しそうですね。

30代男性

基本的に 腐った臭い(公衆便所みたいな)のものが全部ダメです。何がそれに当たるか、はそれが好きな人から「食ってみれば美味いんだよ! 何が便所みたいだよ!」と言われそうなので言いません。

その他、レーズン、枝豆は大好きだったのですが、バンバン食べているうちに一度づつ死ぬほど不味い劣化したものにあたり、それに出会いたくないという恐怖感から、いちいち確認して食べるようになりました。
(枝豆なんか一度サヤから出して、見てから食べる。。。)
    • 0
この回答へのお礼

そんな臭いのする食べ物があるのですね。私も多分無理かもしれません。

枝豆とかは虫がついていたりしたことがありました。そのときはもう食べる気が無くなりました。

おはようございます。

私はコーヒーが駄目です。
砂糖入れても 牛乳いれても駄目。
 匂いは好きなんですけどね・・
無理やり飲むと頭痛がします。

美容室とかでコーヒーを出してくれるんですが。。。私は素直にごめんなさい 飲めないんですって断ります。
 残しても悪いし口もつけてないので温かいうちならば陰で誰か従業員が飲めるかな~?って思い断ります。
    • 0
この回答へのお礼

ダメなものは何を入れてもダメというものもありますからね。

私も素直に飲めないのです と言えればいいのですが、たいてい無理に飲んでしまいます。

牛乳とコーヒーがダメです。

客として気遣われて出されるコーヒーは辛いです、ほんとに・・口を付けずに残すわけにもいかないし。何故どこでもコーヒーが出るの?と思ってしまいます。日本茶や冷たい麦茶のほうが嬉しいのに。
コーヒーはカップ半分ぐらいはなんとか飲めますが、牛乳は一口でも気持ち悪くなります。でもコーヒー牛乳は全く平気で大好きなんです、変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにコーヒーが出ることが多いですね。ダメな私にとっては辛いです。

牛乳、コーヒーはダメなのにコーヒー牛乳は大好き。

-と-が重なって+になったのですね。

普段は好き嫌い無し!を演じていますが実は嘘です。

(子どもを持ってから「好き嫌い無し」を殊更演じる方が多い中の一人です。)

実は干しブドウ(レーズン)が無理です。

昔は好きでトラウマの原因もはっきり覚えていますが、理屈ではなくもう食べられません。

中学生の時、憧れの女性の家に招かれて出された『手作り』ロールケーキの中に姿を見つけた時には「今日、人生が終わるとは思っていなかった。」と本気で思ったくらいです。

嫌いになって以降、3粒も食べた(飲んだ)のは後にも先にもアノ一度だけです。
(途中から鼻をかむ振りしてティッシュに・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子供に好き嫌いをしないように教えるためには、まず自分が好き嫌いを無くさないといけないですからね。

そういえば、レーズンが嫌いなのってナメクジつながりでしたね。私はカレーでしたが。

甘納豆・・子供の頃たった一粒食べてダメになりました。

ここまで書いて気持ち悪くなってきた・・。
    • 0
この回答へのお礼

この2文で気持ち悪くなってくるとは、相当受け付けないようですね。

納豆ダメな人結構多いですからね。

グリンピース

グリンピースの入ってるものは、かすかな臭いにも敏感でよけただけでは食べれません。。

小学生の時、一度だけ先生に少しだけでも食べなさいと言われ

無理やり呑み込んで吐いた事ありました。

その時以外は給食に入ってたものはすべて残してました。
    • 0
この回答へのお礼

よけただけでは食べられないくらいダメなのですか。その臭いを嗅ぎ取れるくらいとは。

グリンピースはいっていたら、その料理ごとアウトですね。

牡蠣

貝類は全体的に好きではないのですが、牡蠣だけは・・・

絶対に無理、泣く泣く食べたことありますが、味わうこともなく飲みこみました。
    • 0
この回答へのお礼

牡蠣がダメなのですね。生で食べると食あたりになったりしますからね。

牡蠣の袋の中に入っているやつが苦くて 海のミルクは苦かったとなりました。

あんこが嫌いです。

口に含んだだけで嗚咽が出てしまいます。
お土産で八橋を貰った時、本人の手前どうしても食べなければいけないく我慢して500mlのペットボトル一本使いました。一個食べるのに。

私も去年大腸カメラをやった際ニフレックを飲みました。
最初は、スポーツドリンクの薄い感じじゃんと飲んでいましたが、中盤以降大変気持ちが悪くなり、後半全く飲めなくなってしまいました。
一応検査の方は受ける事が出来、もう一回あれを飲まずに一安心と言った感じでした。

しかし、弟が検査で飲んだ時はスポーツドリンクの薄いやつじゃんと平気だったと聴きました。

なので、あながち人の味覚で千差万別かもしれません。

脅かすような事を言ってしまい失礼しました。

お気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

あんこが嫌いなのですか。和菓子系は結構入っていたりしそうですね。お土産もらってあんこ入りとかだったら辛いですね。

私も今日、ニフレックは最後あたりで気持ち悪くなっていました。