クラス替え。最悪。。。。新高2です。クラス替えが一昨日ありました。最悪なことに1年の時に仲の良かった子全員と離れてしまいわたしだけが違うクラスになりました。クラス名簿を見ても知らない人ばかりで知っている人も私と違う感じがして気があわないと思います。2クラスあるんですが1組は派手めで授業中うるさい人ばかり集まっていて2組はわりと大人しめで文化部が多いです。
わたしの友達はみんな2組に行ってしまってわたしは1組になりました。わたしは大人しめなので1組でやっていけるかわかりません。友達も出来なさそうです。修学旅行もあるのに最悪です。ほんとに先生ヒドすぎです。明日から新学期が始まります。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も質問者様のお気持ち良く分かります。


クラス替えをし、6組まであるのですが仲良しの子はみんな色々な
クラスに行ってしまいバラバラです。
同じクラスだった子は1人だけいますが、そこまで仲良しでもなく
私が苦手なタイプです。
なので結局仲良しどころか友達だっていないかもしれません。
男子に「孤独」とか言われますが「孤独じゃないもん、友達おるもん!」
っていつも言ってしまいます。
他のクラスには普通に仲良しの子がいるので休み時間には
廊下でしょっちゅう話してます、笑
クラス内で仲良しの子はいませんがまだ始まったばかりの新学期なので
色々な友達を作るチャンスはあると思ってます!
私は3組なのですが、女子は比較的大人しめで男子がめっちゃうるさくて
野球部固まってます...
私は文化部どころか部活すら入ってないですがそれはどっちでも良いと
思ってます。
部活入ってないん?って言われたら、うん...ま、家庭の事情で(笑)
って適当に言ってますよ(^^)
面倒臭いだけなんですけどね。
私はパァーっとはじけれる友達となら気が合うかなぁと思ってます。
授業中とか常にうるさい人とは別で、休み時間に楽しく過ごせたらそれで
十分です(^^)

私のクラスの場合すでにグループに分かれてるのですが偶数人数の
グループばかりで入っていく隙がないです、笑
仲良しの子となれた人を羨ましいなぁーとは思いますが
私は、しょうがないし!このクラスで1年間楽しもう!と思ってます。
普通に明るくふるまってれば人は自然と仲良くなれます^^
正直男子の方が話しやすいですけどね・・・笑
毎日明日も一人なんかなぁ・・・って不安になりますが意外と乗り切れるもんです^^
話してみれば意外と気が合うかもしれませんよ?
イメージだけで話したりするのではなくて、実際に関わってみて合わないと
感じれば自然と別の子と話しをしているとおもいますよ!
私もちきりなので中々友達できないかもですが!頑張ろうと思います^^
質問者様も、少し辛くなったらネットに来るのではなくて友達に相談してみてください。
私は小学校の頃からずーっと一緒になれてない子がいますがその子と共感しあってます笑
    • good
    • 1

その気持ちすごく良く分かります!


私もクラス替えで仲のいい友達と離れてしまいました。
仲良くやっていけるような人が誰もいなくて修学旅行とかすごく不安でした。

私が新学期にやったことは
・まず最初に私は席が出来るだけ近い人と話すようにしました。
(怖そうにみえる人でもいい人かもしれないと思ったからです。)

・それで仲良く出来そうな人やそのその人の周りの友達と重点的に話してみました。

・あとつらくなったときは親や自分の友達に相談してみると少し気持ちが楽になりました。

私もまだ新学期が始まったばかりでまだどうなるか分かりませんがお互い頑張りましょう‼
    • good
    • 0

こんにちは。


わたしも学生で、同じように四月の初めにクラス替えがありました。わたしは一組になってしまい、仲の良かった子は全員違うクラスにいってしまいました。しかも、一番仲が良く登下校も一緒にしていた子に至っては一番遠いクラスにいってしまい、とても落ち込んでいます。その子とは今まで四年間連続で同じクラスだったこともあり、その子がいないと辛いというか教室が暗く感じるほどです。わたしのクラスからその子のクラスまでの30メートルくらいの距離がものすごく離れて感じます。
質問者さまの学校と同じように、一組というと派手でうるさい人ばかり集まっていて、わたしは人と喋るのもあまり得意ではなく、その上そういった「うるさい人」はかなり苦手なタイプだったので、一組と知ったときは思わず泣きそうになってしまいました。しかも、一組から四組まであるのに、大人しいタイプのわたしがよりによってどうして一組なんかに……と、すごく不思議でなりませんでした。
わたしは運動オンチなのですが、一組はほとんどの子が部活(運動部が多い)に所属していて、体育の時間も運動ができないと見くだされたり、いじめに近い感じでイジられたりします。日常生活でもわたしはあまり喋らないので(本当に仲良くなるとはじけるタイプなのですが)、それが原因かは分かりませんがからかわれたり変にイジられたりします。前のクラスでは友達もたくさんいたし、毎日楽しかったのに……と思うと、なお今のクラスに行くのが辛いです。これからある文化祭や合唱コン、宿泊系の行事のことを考えると本当に苦しくなってきます。
それでも、ネットでいろいろな質問コーナーを見たりしているうちに少しずつ気持ちが落ち着いてきました。今の状況はどうすることもできませんが、全国にわたしと同じようにクラス替えで辛い思いをしている人たちがたくさんいるんだと思うと、なんだか仲間がいるような気がして嬉しくなりました。
あのクラスでは友達はできる気がしません。もしかすると年間通してイジられっ子になってしまうかもしれません。それでも、それは全国どこででもあることなんだと思うと、わたしだけが辛い想いをしているわけではないと思うことができました。
そのうち、きっとなんとかなると思います。生意気を言うようですが、一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 2

悩んだり先生を恨んでも仕方ないです、これから1年そのクラスでやっていくという現実は変えられません


友達出来ないって決め付けないで
知らない人や、違うグループでも、自分から絡んでいったりしてみたらどうですか?
第一印象で決めずにもっと一人一人のことをちゃんと見てみたら、あなたと気の会う人もいるはずですよ
    • good
    • 0

笑顔で、明るい雰囲気をだしていれば、沢山の友達はできないにしても、


人間関係を悪くさせることはなく、クラスでは自然となじんでやっていけるのではないでしょうか。

無理に悩んで考え込むとそれが表情に反映されて、周りからの印象を悪くしてしまうかもしれません。その表情によって周りがあなたに見えない壁を感じてしまったら大変です。
それよりかは、「いじめられなければそれでいいか、いざとなれば2組には友達いるし」ぐらいの余裕を持って、おとなしいながらも明るくふるまっていれば、周りの人間もあなたに明るく接してくれるはずです。

1組にも仲良くできる人がいればいいですね!頑張ってください
    • good
    • 0

決め付けたら。


貴方の悪いシナリオを自ら描いてしまうんじゃない?
まだお互いを良く知らないんだよ。
知らないからこそ、これからお互いを知っていけるんだよね。
既に知っている人ばかりで。
尚且つその人たちとあまり良い関係が無い状態なら。
貴方の不安は分かるよ。
でも貴方の今はまだ「未開拓」。
貴方も相手を知らなければ、相手も貴方を知らない。
逆に言えば知っていける「チャンス」なんだよ。
表面的には派手目でも。
貴方のように穏やかに向き合える、向き合いたいなと思っている人も居る。
貴方は仲が良かった人と離れた寂しさがあるでしょ?
逆の人も居るんだよ。
去年はあまり友達関係が出来なかったと。
だから新しいクラス替えでは心機一転丁寧に人間関係を築いていこうと。
1から始めようと思っている人たちも実は沢山居るんだよね。
何故私だけが~とかね。
そういう気持ちになるのも分かるけど。
先生は貴方をわざとそのクラスに置いたと思う?
この子とこの子は仲が良いから一緒にして~とか、この子はくっつき過ぎるから
離して~とか。
そうやって意思を持って匙加減をしていると思う?
貴方たちの人間関係を知り尽くした上で行ったと思う?
たまたま、なんだよ。
そこまで深く考えたクラス分けではない。
だからこそショックという気持ちも分かるけど。
もう決まってしまった事。
明日から始まるんだよね。
席替えとは訳が違う。
後ろばかりを見たら、目の前の新しい人間関係が見えなくなる。
貴方には別のクラスにそっくり仲の良い友達が移った訳でしょ?
それはそのまま「残ってる」んだよ。
むしろ中途半端に仲の良い友達が居る方が。
その友達と固まってしまって、他の友達と仲良くなれるチャンスを
潰してしまう事もあるんだよね。
新学期は新たなスタート。
皆同じラインの上なんだよ。
もちろん以前の友人関係は関わりやすさのアドバンテージだけど。
それだけで固まる訳じゃない。
新しいクラスになったんだから。
新しい、「今」の人間関係を楽しみたい。
そういう気持ちはみんな持っているんだよね。
貴方も持っている筈。
大切にしていけば良いじゃない?
友達になれるかどうかなんて、パッと見て、その瞬間「だけ」で判断するもの?
ある程度話をしたり、近くで繋がってみてこそわかる事でしょ?
貴方と友達になりたい人もいるかもしれないじゃない?
大人しい目だからこそ。
ゆっくり自分の話を聞いてくれそうだな、とかね。
それは分からない事。
大切なのは決め付けない事。先入観を持ち込まない事。
今の目の前の相手をシンプルに感じていく。
最初は大切だからね。
先ずは席が近い、出席番号が近い所から始めていって。
友達の輪を広げていけば良い。
それこそ修学旅行もあるんだから。
バタつかないで、丁寧に人間関係を創っていく。
不安ばかりだと。
笑顔が固くなるよ?
そうなったら、周りも話し掛け難いじゃない?
不安は分かるけど。
肩の力を抜く。
貴方が今年1年一緒にやっていく仲間たちなんだから。
貴方の心の扉を開いて入っていく事。
貴方が「開いている」なら。
相手はちゃんと貴方を感じてくれるんだからね☆
    • good
    • 1

はなから決めつけないこと。


―一組でやっていけるかわかりません。
やっていけるかも。やっていけないと思っていたら、やっていけないと思うが、それでも、結局はやっていけるかも。
―友達もできなさそうです。
できるかも。無理に作ろうとしなくても、自然にできるかも。
案ずるより産むが易し。
    • good
    • 0

う・・・・ドンマイですね(^^;)



やっぱ最初が肝心です。無理にでもテンションあげましょう。。。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC++ クラスをメンバにもつクラスについて

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}
void main(){
 class1 C1;
 C1.m_int1 = 10;
 C1.m_class2.func();
}
C1.m_class2.func()の中から呼び出したC1にアクセスする方法が
分かりません(TT)。実体がまだあるのだからアクセスする方法は
あると思うのですが・・・
どなたかよろしくお願いします。

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に class1のインスタンスを特定できる情報を渡す

public:
void func2 (class1 *ptr);
void func2 (class1 &ptr);
など。

*解決法2
class2 のコンストラクタで、自分をメンバ変数として持ってくれるclass1のポインタ等をもらう。

class class2
{
public:
class2 (class1 *ptr)
: m_ptr (ptr)
{
}
void func ()
{
m_ptr->m_int1 = 100;
}
private:
class1 *m_ptr;
}

です。
ちなみに解決法2ではwarningが発生しますが^^;

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に cl...続きを読む

Q中3女子です。 一昨日クラス替えをしました。このクラスで中3終わらせるのか ってクラスでした。 同

中3女子です。

一昨日クラス替えをしました。このクラスで中3終わらせるのか ってクラスでした。
同じクラスの女子はバスケ部の怖い女子がいるし、その子にいじめられたら終わりだし。

でも中には『一緒にいよ?』って言ってくれる神的優しい女子もいて私はその子といようと思いました。でも私とその神的優しい子ともう1人仲良い女子がいて、3人です。で、クラスの女子は奇数の女子しかいません。

また、1番心配なのが修学旅行です。
女バスの女子2人、関わらない方がいい不思議系女子2人、また女子バスの女子2人、それで私達3人、、、私余っちゃいます!!!!!(><)(><)(><)

しかも、隣のクラスは仲良かった子ばっかりで本当にうらやましいです。前のクラスでは仲良い子が多すぎ!ってくらいで充実してたのに...。1番仲良い親友とは離されるし。

親友と離されて悲しんでると『ざまぁぁ』と言ってくるクソな女子もいます。

学校の先生はひどいです。本当に。
特に女バスの女子が怖いです。陰口とか言われそうで。目が腫れるまで泣きました。

気持ちが晴れません。どうしたら良いでしょうか??

中3女子です。

一昨日クラス替えをしました。このクラスで中3終わらせるのか ってクラスでした。
同じクラスの女子はバスケ部の怖い女子がいるし、その子にいじめられたら終わりだし。

でも中には『一緒にいよ?』って言ってくれる神的優しい女子もいて私はその子といようと思いました。でも私とその神的優しい子ともう1人仲良い女子がいて、3人です。で、クラスの女子は奇数の女子しかいません。

また、1番心配なのが修学旅行です。
女バスの女子2人、関わらない方がいい不思議系女子2人、また女子バス...続きを読む

Aベストアンサー

みんながみんな女バスは強いわけではありません。多少はいますよ。でも、その子のこととじっくり向き合ったりしてみないとわからないことだってあるんじゃないですか?
1番目の人と一緒で陰口言われたら泣いてもいいです。←なんか上からですいません。陰口も言われてないのに泣くのはやめたほうがいいと思います。
私は、中学生の時女バスでしたけどみんながみんな性格悪いわけでわありませんのでそうやって怖がるのはあまり良くありませんよ?

QC#で同じクラスAを継承したクラス1~20に対しての処理をきれいにしたい

C#でClassAを継承したClass1~20があり、
それらに以下のような処理をしているのですが、行数が増えすぎて見難いです。
もっと綺麗に書く方法はないのでしょうか?
class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
class10だけ配列に入れないか、配列に入れてclass10の部分だけスキップするしか方法はないんでしょうか?
(頭が小文字なのはそのクラスのインスタンスです)
if(class1 != null)
{
  class1.同じ処理
}
if(class2 != null)
{
  class2.同じ処理
}
if(class3 != null)
{
  class3.同じ処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class10 != null)
{
  class10.別の処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class20 != null)
{
  class20.同じ処理
}

Aベストアンサー

> class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
なら、メソッドを呼び出す側から見て同じ処理にしてしまえばいいんです。
そのためのメソッドのオーバーライドです。

public ClassA
{
 // ......

 public virtual void someMethod()
 {
  同じ処理
 }
}

Class10 : ClassA
{
 // ......

 public override void someMethod()
 {
  別の処理
 }
}

という具合にして、ClassA型の配列で回して someMethod() を実行しましょう。
someMethod() の引数・戻り値はやりたい処理に合わせて修正してください。

Q新学期クラス替えの友人関係について こんにちは。高校生男です。クラス替えによって 、同じ部活の人と

新学期クラス替えの友人関係について

こんにちは。高校生男です。クラス替えによって 、同じ部活の人と別れてしまいました。新しい人たちと知り合えるのはいいのですが、皆、前同じだったクラスの人や部活が一緒の人と固まってしまっていて、肩身が狭いです。
新学期のクラスで一週間たち、周りの席の人とある程度仲良くなりました。ただ、上のように、他の人たちはグループで固まってしまってるところがまだあります。僕も積極的に加わればいい話ですが、あまりべったりしても相手に負担かなと考えてしまい、できません。
皆と仲良くなりたいのですがアドバイス教えてください。

Aベストアンサー

私は三年間クラスが変わらないのですが、一年の時は学年に1人しか友達がいなくて、寂しかったです。でも新学期はじまって一週間後に仲を深める合宿みたいなのがあったんですが、それまでまで無口だった私はそれの行きのバスでいきなりはなしにはいって喋ってたら仲良くなれました!私の友達は何でも言うので、あんときえなにこいつ思ったわー!って言われましたけどいま仲良くなっているのでそれで良かったと思ってます
貴方もいきなりでもいいので話にまじってみてはどうですか?

QC++/CLIでクラス内の要素を相互利用する方法

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class class2
{
public:
 enum struct enum2
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

これの4.がコンパイルエラーになります。
このような構造を定義することはできないのでしょうか。

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
template<class _Enum>
void func2b(_Enum e);// 4. 中身を引っこ抜く
};

ref class class2
{
public:
enum struct enum2
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

// 4. 中身
template<>
void class1::func2b<class2::enum2>(class2::enum2 e)
{
//class2::enum2の時のみ
}

int main(array<System::String ^> ^args)
{
class1^ c = gcnew class1();

c->func2b(class2::enum2::aa);
c->func2b(class2::enum2::bb);

//適合しないenumを入れるとリンクエラーになる
//c->func2b(class1::enum1::aa);
//c->func2b(class1::enum1::bb);

return 0;
}

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{...続きを読む

Qこんばんわ! 高2のりなです!   私はクラス替えをしましたが、見事に仲が良かった子とクラスが別れて

こんばんわ!
高2のりなです!  
私はクラス替えをしましたが、見事に仲が良かった子とクラスが別れてしまいました。クラスにも友達がいません。他のクラスには友達がいます!無理に自分のクラスに友達を作る必要ってありますか?
説明が下手ですいませ!

Aベストアンサー

クラス替えがあったばかりで、クラスの中はバラバラな状態でしょ。

この時期にクラスの中に友達がいなくても不思議じゃないです。

たぶん、あなたと同じような子もいると思う。

「無理に」クラスに友達を作る必要はないと思うけど、頑なに「クラスに友達は作らない」って考える必要もないでしょ。

笑顔で挨拶して話ができるようになれば、自然に友達になっちゃうし。

仲が良かった子も友達だし、新しく友達になった子も友達で良いと思いますけどね。

QC,C++,C++/CLIの構造体とクラス

C++の構造体・クラスって、メンバのアクセス指定子のデフォルトが
privateかpublicかという違い「だけ」しか全くないのでしょうか?

クラスにおける
value class / ref class
という分類はC++/CLIのもので
これについては
value class の方は C言語の構造体に近いという事でいいでしょうか?

ref classの方は
ネイティブのC++のクラスを
マネージ用にしたようなもので

C++/CLIの構造体は
C++のそれと同じで
OKですか?

そしてそれらの構造体には、値型・参照型といった分類はないのでしょうか?

Aベストアンサー

> ということは、structも継承可、という事でしょうか?

structでも継承可能です。

> 継承のアクセス指定の方は
> クラスと構造体ではどうなるのでしょうか?

class A : Base {};



class A : private Base {};

と等価です。
一方、

struct A : Base {};



struct A : public Base {};

と等価です。

> そして「集成体」というのが初めて知ったのですが
> これはいわゆる、配列や・・・ある条件下でのクラス・・?
> なのでしょうか?

配列と以下の条件をすべて満たすクラスのことです。
・ユーザー定義のコンストラクタを持たない
・非公開または限定公開のメンバを持たない
・基底クラスを持たない
・仮想関数を持たない

ちなみにC言語の集成体は、配列と構造体の総称です(共用体は集成体ではありません)。

Q高3男子です。 一昨日SNSで1人の女子と出会ったのですが、相手は高2です。 同じアーティストが好

高3男子です。
一昨日SNSで1人の女子と出会ったのですが、相手は高2です。 同じアーティストが好きだったりと色々な場面で気があい意気投合し友達になりました。 私は、その女子の事が気になってきています。相手はどう思っているのか分かりません。 その女子といつ行くかは決めていませんが、必ずその女子とアーティストのライブに行く事を約束しました。
楽しみだなぁと頻繁に行ってくるので楽しいみにしているのは確かです。 SNSで知り合った女子と交際に発展する事ってあるんですかね?

Aベストアンサー

私は恥ずかしながらSNSで出会った人と結婚しましたね。
正直、現実というかで出会うと狭い範囲の女性としか出会えませんが、
SNSやネットだと広い範囲で女性と会う可能性が広がっていますので、
良いと思います個人的には。

QC#クラスについて教えてください

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Class1(2);
f.a[0] = "asdf";
f.a[1] = "asdfa";
f.a[2] = "asdfasd";
f.b = 1;
f.c = 2;
}
初心者なんで、やさしく教えてください。お願いします。

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Clas...続きを読む

Aベストアンサー

class Class1
{
 public string[] a { get; set; }

 public Class1(int x)
 {
  a = new string[x+1];
 }
}

こんな感じですか??

Q新高2です。新クラスでの友人関係で悩みがあるので、相談お願いします。

新高2です。新クラスでの友人関係で悩みがあるので、相談お願いします。

僕は今まで人間関係が苦手なほうで、運動音痴で不器用で、基本何をやっても人並み、ないしそれ以下でした。

僕は去年のクラスでは、4人くらいのグループにいて、そこでも正直いてもいなくてもいい存在でした。クラスでも友人と呼べるような人はいませんでした。

新クラスでは、前のクラスの人が5人いました。その人たちは、僕の去年のキャラを知っているので、いまさら関われない感じがあります。でも、もしその人たちと同じグループになったら、いやでも関わらなくてはいけません。そうなった場合、今更何か変わってきてんの、去年は話しかけても来なかったのに、とか思われないでしょうか??
あと、今年こそは、心から関われる友人を作りたいです。そのためには、相手のことに興味を持ち、自分にも興味を持ってもらう必要がありますよね??ですが、僕は自分を伝えられたことがないと思うんです。どうすれば、自分を伝え、興味を持ってもらえるでしょうか??あと、知らない人の多い中で、どうすれば、気の合う人とかを見つけられるでしょうか??初対面では、どう声をかけ、どんな会話をしたらいいのでしょうか??
あと、すでに出来上がっている人間関係に、僕みたいな人間初心者は入っていけるでしょうか??どうやって入っていけばいいでしょうか??

最後に、今まで生きてきて思うのが、運動音痴や不器用は冷遇されがちかな、ということです。去年も、誰も僕と体育のペア組んでくれませんでしたし、ボーリングやカラオケとかにも基本誘われません。実際どうなんでしょう??

人間関係が苦手で、今の今まで何もできずにいたので、今年こそは、と思っています。力を貸してください。

新高2です。新クラスでの友人関係で悩みがあるので、相談お願いします。

僕は今まで人間関係が苦手なほうで、運動音痴で不器用で、基本何をやっても人並み、ないしそれ以下でした。

僕は去年のクラスでは、4人くらいのグループにいて、そこでも正直いてもいなくてもいい存在でした。クラスでも友人と呼べるような人はいませんでした。

新クラスでは、前のクラスの人が5人いました。その人たちは、僕の去年のキャラを知っているので、いまさら関われない感じがあります。でも、もしその人たちと同じグループにな...続きを読む

Aベストアンサー

前のクラスの人に話しかけることですが、確かに「何で今更?」と思われるとは思います。
しかしその後の人間関係上大した問題にはなりません。さっさと話しかけましょう。
次に自分を伝えやすい場として、趣味や話の合う人いるフィールドが何より勧められるでしょう。
家でも色んなことに興味を持ち、学校では聞き耳を立ててみて下さい。
私の常套手段のようなものを参考に出しますと、「クールなちょいボケキャラ」は普段他の人とワイワイやってないことにも辻褄がつきますし、突然人の輪に混ざっていく理由付けにもなります(計算してやる陰湿さには目を瞑ってください)。

ペアができないのはあなたに声をかけられるほどの友人がいないからではないでしょうか。
同じように地味な子なら誰かを待っているかもしれませんので近づいてみてもいいかもしれません。
カラオケやボーリングなんてのはおそらく相当の仲良しじゃないと誘わないと思います。問題ではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報