二人目を妊娠希望しております。

子作りして、半年が経ちますがなかなか妊娠に至りません。

今日、生理予定日2日前でチェックワンファストで検査してみましたが
陰性でした。

生理日予定日前に検査して結果が「陰性」で、
生理予定日後に「陽性」に変わった方はいますか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

予定日二日前でファストで陰性ならもう陰性だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食べてしまったものを 吐く方法を教えて下さい。 吐くのは本当に怖いのですが、 下剤をたくさん飲んでも

食べてしまったものを
吐く方法を教えて下さい。

吐くのは本当に怖いのですが、
下剤をたくさん飲んでも

最近では体重計の針が一定の
位置から動かず痩せないので

吐く事もしなければ
痩せないのだと思います

簡単に吐ける方法などがあれば
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

そんなことしたら身体によくないですよ。

吐くなら最初から食事をいつもより少なくしてみるとかの方が身体にもいいと思います!

Qチェックワンファスト 極薄髪の毛線

初めて投稿します。
男性不妊で7回目のAIHです。
4月8日に人工受精をして、高温期13日目の昨日の夜と高温期14日目の今日の朝チェックワンファストで検査したところ、30分後くらいに細い薄い線がでました。
2回とも同じ濃さ(薄さ?)です。
今まで何度もフライングしては真っ白な陰性で、初めて薄いですが線が見えました。
これは着床したということなのでしょうか?
それとも蒸発線と言われるものでしょうか?

4/7 測り忘れ HCG注射
4/8 36.51℃ AIH
4/9 36.54℃ デュファストン
4/10 36.79℃ デュファストン
4/11~14 旅行に忘れて測れませんでした
デュファストン
4/15 37.01℃ 寝返りしたときに左の腸あたりが
ズキーンとして起きた
デュファストン
4/16 37.04℃ デュファストン
4/17 37.01℃ デュファストン
4/18 37.09℃ デュファストン
4/19 36.68℃
4/20 36.96℃
4/21 37.06℃ ファスト極薄髪の毛線
4/22 37.13℃ ファスト極薄髪の毛線

次周期から顕微にしようと考えていたところです。
茶おりなどの他の症状はありません。
ご意見お聞かせください。

初めて投稿します。
男性不妊で7回目のAIHです。
4月8日に人工受精をして、高温期13日目の昨日の夜と高温期14日目の今日の朝チェックワンファストで検査したところ、30分後くらいに細い薄い線がでました。
2回とも同じ濃さ(薄さ?)です。
今まで何度もフライングしては真っ白な陰性で、初めて薄いですが線が見えました。
これは着床したということなのでしょうか?
それとも蒸発線と言われるものでしょうか?

4/7 測り忘れ HCG注射
4/8 36.51℃ AIH
4/9 36.54℃ デュファストン
4/10 36.79℃ デュファ...続きを読む

Aベストアンサー

チャックワンファストで、着床している高温期14日目でしたら、もう少し早くて太くて濃い線が出ます。

この画像の状態では陰性と言わざるを得ません。

ただし、本日の検査が陰性なのであって、着床をしていないという事ではありません。

母体によっては、高温期の21日頃にならないとクッキリと反応が出ない方も居られますので、来週の29日まで待って、再度検査薬をお試しください。

もちろんそれまでに通常の生理が来た場合は、顕微でのトライになりますね。

質問者さんに、赤ちゃんが授かれます事を、お祈りしています。

Q男性が弱音...。 男性が弱音を吐く時ってどんな状況の時ですか? 自分の気持ちに余裕が無いと

男性が弱音...。



男性が弱音を吐く時ってどんな状況の時ですか?

自分の気持ちに余裕が無いときって弱音吐きますか?

弱音を吐く相手はどんな人ですか?

Aベストアンサー

「男性が弱音を吐く時ってどんな状況の時ですか?」
→いろんな時があるでしょうね。
仕事で挫折を感じた時、最愛の女性に去られた時、なども弱音を吐きたくなるかもしれません。
「弱音を吐く相手はどんな人ですか?」
→もちろん、最も信頼している人でしょうね。

Qチェックワンファスト ごく薄線 薄すぎる?

自己タイミングでトライしています。

2日前から、チェックワンファストでフライング検査しています。

昨日からごくごく薄い線が出ています。

この時期にしては薄すぎるのではないかと思い質問させてもらいました。


最近の生理周期は、27~28です。
(化学的流産の経験が2回あり、その時は30日目でリセットになりました)

今周期は排卵検査薬で反応が出たのが、周期10日目で、
排卵が早まったのではと思っています。

タイミングを取ったのは、
周期9日目、10日目、12日目です。

基礎体温は
周期1~5→生理
周期6→36.86
周期7→36.67
周期8→36.71
周期9→36.66 仲良し
周期10→36.78 排卵検査(+)、仲良し
周期11→36.80
周期12→36.75 仲良し
周期13→36.92 ここから高1?
周期14→36.87
周期15→36.86
周期16→36.96
周期17→37.04
周期18→37.03
周期19→36.94
周期20→37.06
周期21→37.02
周期22→37.00 幻覚線
周期23→37.12 ごくごく薄い線
周期24→37.05 ごく薄い線


2日前の結果は、心の目で見たらなんとなく反応してる?
私以外の人が見たら見えないだろうなくらいのものでした。

昨日は、初めはなかなか反応しなかったですが、時間が経つにつれて線が出てきました。
一日以上経った現在では、写メにかろうじて写るかくらいのごくごく薄い赤紫の線が見えます。

本日は、昨日と同じように、時間が経ってからじわりじわりと線が見えてきて、添付画像のような感じになりました。

高1と思われる日から数えると本日で12日目です。
この時期で薄すぎませんか?

まだ化学流産と決まったわけではないので、信じたいのですが。。。

明日の朝また同じ時間に検査してみるか
明日はぐっと我慢して、明後日検査するかも迷っています。

フライングの結果について
また、
高1の捕らえ方が間違っていないか、
他、気がついたことなんでも結構です。

教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

自己タイミングでトライしています。

2日前から、チェックワンファストでフライング検査しています。

昨日からごくごく薄い線が出ています。

この時期にしては薄すぎるのではないかと思い質問させてもらいました。


最近の生理周期は、27~28です。
(化学的流産の経験が2回あり、その時は30日目でリセットになりました)

今周期は排卵検査薬で反応が出たのが、周期10日目で、
排卵が早まったのではと思っています。

タイミングを取ったのは、
周期9日目、10日目、12日目です。

基礎体温は
周期1~5→生理
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

申し訳ない、どんなに画像を拡大しても線が見えないのです。
ファストは結果が残るように製造されています、髪の毛線であろうが、赤紫の色がついて出ていますか?
貴女から見てこの画像は線があるのでしょうか?

排卵は10日目も怪しいですね、前日仲良しでコンプリタイミングです。
13日目でも、コンプリタイミングですし、なんだか体温が生理後でも高いのですね?

>高1と思われる日から数えると本日で12日目です。
>この時期で薄すぎませんか?

13日目が排卵受精として、高12日目ならファストはそのくらいノロくて極薄ですよ。
後2日くらいしたらコマシな困らぬ薄細線になると思います。
化学的流産になるかどうかは、検査薬で陰性にならないことを祈るしかないですね。


>一日以上経った現在では、写メにかろうじて写るかくらいのごくごく薄い赤紫の線が見えます。

自分では確かに見えているのだが、写メにすると映らないということもあります。
DEERも写らずに困ったことも実際ありますので^^。

見えているというのなら見えているんでしょうね。
ファストは出るのがノロいので、線御子さや細さだけでなく、
尿をかけてから反応するまでの時間も目安になりますよ。
反応までの時間が10分から5分になったというだけでも濃くなっている、増えていると解釈してください。

またされて、コマシな濃さになりますように。

こんにちは。

申し訳ない、どんなに画像を拡大しても線が見えないのです。
ファストは結果が残るように製造されています、髪の毛線であろうが、赤紫の色がついて出ていますか?
貴女から見てこの画像は線があるのでしょうか?

排卵は10日目も怪しいですね、前日仲良しでコンプリタイミングです。
13日目でも、コンプリタイミングですし、なんだか体温が生理後でも高いのですね?

>高1と思われる日から数えると本日で12日目です。
>この時期で薄すぎませんか?

13日目が排卵受精として、高12日目ならファスト...続きを読む

Q道端にタンを吐く方・・・

よく道を歩いている方で、いきなり「カーーーーペッッ」と道端にタンを吐く方がいますよね?
私はあれが大嫌いなんです。どんなに人が近くにいても吐く人は吐きますよね・・・。

そういう方に恥ずかしさみたいなものはないのでしょうか?だって後から通った人や、近くの人に自分の吐いたタンが見られるんですよ?
例えば、公衆トイレまで我慢するとか、ティッシュに吐くとか、溝に吐くとか・・・
そういう配慮はできないのでしょうか??

Aベストアンサー

そういう配慮ができないから、タンを吐くのでしょうが、路上喫煙禁止のところでも、平気でタバコを吸いながら歩いている輩が結構います ね。親と学校の教育が悪かったのでしょうが、いまさら教育しても効果ないでしょうし、シンガポールのように、罰金を課すしかないでしょう。このままほおっておけば、日本も中国みたいにタン吐き人間などの公共道徳無視人間ばっかりになってしまう恐れがあります。

Q高温期16日目 チェックワンファスト HCGあり

はじめまして。
検索魔真っ最中になっている私にご意見をいただきたいです。

5月9日に病院で「あれ?排卵してる?」という状態で血液検査をし、
その後数回に渡ってHCGを注射+デュファストン服用しています。
見にくくて申し訳ないですが…

5/8 35.91
5/9 35.96 ←卵胞チェックで排卵直後っぽい?血液検査 夕方一応仲良し
5/10 36.32
5/11 36.75
5/12 36.50
5/13 36.19 ←9日の時点で排卵済みだと判明。以降デュファストン10日間1日3回服用。HCG5000注射
5/14 36.61
5/15 36.73
5/16 36.54 ←HCG3000注射
5/17 36.68
5/18 36.64
5/19 36.79
5/20 36.74 ←HCG3000注射
5/21 36.82
5/22 36.76 ←デュファストン服用終了
5/23 36.90
5/24 36.75
5/25 36.75 ←フライング


こんな流れです。
8日以前は6日に仲良ししています。
9日の卵胞チェック時に排卵直後状態だったとすれば今日で高温期16日目です。
最終HCGから5日しか経っていないのは承知の上で、
初めてフライング(チェックワンファスト)をして見たところ、
終了線が出る頃に、それの半分位の濃さの線が出ました。
5分位すると画像の濃さに。
コレってやはり偽陽性なんでしょうか?
HCGは7日位体に残ると言われていますし、
もう数日待てばハッキリするのでしょうが、いつも高温期が短めな私にとって
16日間続いている事に期待せざるを得ない状態でして。

同じ様な質問も多いと思いますが、中々自分と近いものを見つける事が出来なかったため
思い切って質問させていただきました。
ご意見、ご指摘などあれば教えていただけると幸いです。

一応結果画像を載せておきます。
「偽」じゃなかったいいのですが…

はじめまして。
検索魔真っ最中になっている私にご意見をいただきたいです。

5月9日に病院で「あれ?排卵してる?」という状態で血液検査をし、
その後数回に渡ってHCGを注射+デュファストン服用しています。
見にくくて申し訳ないですが…

5/8 35.91
5/9 35.96 ←卵胞チェックで排卵直後っぽい?血液検査 夕方一応仲良し
5/10 36.32
5/11 36.75
5/12 36.50
5/13 36.19 ←9日の時点で排卵済みだと判明。以降デュファストン10日間1日3回服用。HCG5000注射
5/14 36.61
5/15 36.73
5/16 36.54 ←HCG3000...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

こりゃ妊娠されましたよ。
これは偽陽性の濃さではありません。
もうそろそろ胎嚢が見えてくる気配ですよ。
良かったですね、お大事に。

Q子供が吐いています 朝から食欲もなく 食べても吐いています 朝から夜まで、四回吐きました 吐く前は

子供が吐いています

朝から食欲もなく
食べても吐いています
朝から夜まで、四回吐きました
吐く前は元気がないのですが
吐いた後は、はしゃいで遊んでいます

そのことを夫に相談したら
昨日夫が怒った時に、思いっきり引き倒したらしく
頭を打っていたと言われました

ネットで調べたら
元気があるなら大丈夫との事ですが
吐くのが気になります
脳震盪でも吐くらしいですが
1日経っても吐くものでしょうか?
明日はかないなら、医者に行かなくても大丈夫でしょうか?

同じような経験ある方、教えてください

Aベストアンサー

脳震盪で吐くこと 有りますよ。
早く病院へ、御子さんをつれて行って下さい。
脳内出血かも知れません、119でもいいです。
何もなければ、それで安心しますでしょう。

Qチェックワンファスト 前日より遅いが、数時間後濃い

こんにちは。
いつも勉強させていただいております。

フライングによるチェックワンファストの反応について教えて下さい。

高温期8日目 夕方 5分程度でうっすら線
高温期9日目 朝1 5分程度でうっすら線(高8と同じ濃さ)
高温期10日目 朝1 10分後ほとんど線なし 数時間後前日より濃い

まだ十分なhcgが出ていない時期であることは理解していますが、hcgが順調に増えていけば、反応時間は短く、濃くなっていくはずですよね?

高温期10日目で前日より反応がずっと遅く、化学的流産かと思いましたが、数時間後のもので比べると、高温期9日目より濃くなっていますので、もしかして継続ではと期待してしまっています。

高温期10日目の検査では、尿量が少なかったのか、なかなか反応がでず、乾いた今でも終了線が薄くかすれています。

このような理由から、反応に時間がかかったということは考えられますか?
明日の朝になればもう少しはっきりするとは思うのですが、いてもたってもいられないので、質問させていただきました。

フライング検査に関しては賛否あることと思いますが、数回化学的流産を経験しており、そろそろこの件についても病院に質問してみようと思っているため、決行した次第であります。
そういう事情から、フライングに関するお叱りはどうかご容赦ください。

宜しくお願い致します。

こんにちは。
いつも勉強させていただいております。

フライングによるチェックワンファストの反応について教えて下さい。

高温期8日目 夕方 5分程度でうっすら線
高温期9日目 朝1 5分程度でうっすら線(高8と同じ濃さ)
高温期10日目 朝1 10分後ほとんど線なし 数時間後前日より濃い

まだ十分なhcgが出ていない時期であることは理解していますが、hcgが順調に増えていけば、反応時間は短く、濃くなっていくはずですよね?

高温期10日目で前日より反応がずっと遅く、化学的流産かと思いましたが、数...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠後のhcgの上昇値は人によってまちまちですので、日に日に反応が濃くなる妊婦さんも居れば、急に濃い反応が出る妊婦さんも居られます。

いずれにしても高温期の14日目くらいから検査薬の使用がお勧めとなりますので、フライング測定で一喜一憂するくらいならあと数日待って、勝負に出られた方が精神的にも良くありませんか?

フライング検査自体が信憑性に乏しく、さらに高温期10日目の検査で尿量が少なかったのであれば、それはもう正しい検査でもなんでもありませんので参考値にもなりません。

過去に数回の化学的流産をご経験との事で、心配なさる気持ちは重々理解いたしますが、定かではないデーターに毎日のように振り回されるよりも、「果報は寝て待て」の精神で、大らかで朗らかな妊活生活を送られた方が、授かりやすいと思いませんか?

質問者さんに、可愛い赤ちゃんが授かれる事を、心よりお祈りしています。

Q猫が毛玉を吐くタイミング

個体差もありますが、一般的に猫が毛玉を吐く時のタイミングを聞かせてください。

毛玉のみを吐く場合

フードの未消化と一緒に毛玉を吐く場合

一般的に、どちらが多いのでしょうか。

フード効果にて、便と排出される猫もいますが、これはまた別の話ということでお願いします。

Aベストアンサー

おばさんです。

家で飼っていた猫の場合には、3匹ともが、吐きたくなると細長い草を食べて吐いていました。
なので、たいてい庭に出た時に食べ始めていました。
…で、すぐに吐く。
猫が自分でタイミングを見て草を食べる訳ですから、毛玉だけの時が多かったと思います。
でも、吐き出しやすくなっているとはいえ、やはり辛そうです。
楽に吐けるように今の時期は草が必需品ですね。

もし、完全室内飼いで掃除などの理由からタイミングを計りたいのであれば、吐く場所の支度をしてから猫草を食べさせたらどうでしょうか。

今の時期は毎日のブラッシングも大変ですが、可愛いにゃんこのため、頑張りましょう!

Q検査薬の反応が薄い 5月7日にAIHをしました。 18日にチェックワンファストでうっすら陽性がで

検査薬の反応が薄い

5月7日にAIHをしました。

18日にチェックワンファストでうっすら陽性がでて、24日までにかけて少しずつ濃くなっていました。25日からはチェックワンに変更し、今日まで使用していました。

チェックワンを使うようになってからは濃くならずに、ファスト使用の時と比べると薄くなったように感じます。
今日はドゥーテストとピーチェックを使いました。かなりうすい線でした。。

ほぼ流産なのは覚悟してます。。
でも、あきらめきれません。
こんな感じでも無事に妊娠された方はいますでしょうか?
逆に妊娠継続できなかったという意見も、覚悟をするために教えていただきたいです。(この質問でお辛い気持ちにさせてしまったら本当にごめんなさい。。)

一年前に繋留流産をしてしまい、なかなか妊娠できなくてようやくだったので辛いです。検査薬を毎日使用したのも流産の恐怖からやってしまいました。。

病院には水曜に予約をいれてました。
怖いです。。

いろいろ教えていただけたらありがたいです。お願いします!!

Aベストアンサー

真ん中の検査薬の細い線は化学流産した時のにソックリです。
25日だったら高温期18、19日目ですよね?
16日目くらいからならファストでなくてもハッキリクッキリ出るので今回は厳しいと思います。
ここまでなら諦めも肝心ですよ。


人気Q&Aランキング