31歳会社員です。5社目で入社して6年目です。
2月からいじめがひどくなりました。それなりに仲良くしていた人も冷たい態度をとられるようになりました。かなり集団的なもので、部署変更したとしても、いじめは続くと思います。味方はいますが、定年間近の上司ばかり。会社自体にいられません。

 ありとあらゆるところに相談し、本社のコンプライアンス部署の働きで、社長と味方である、上司とで話し合いをしました。
私の要求は「この会社にはとてもいられないので他の会社で仕事をしたい」社長は「それでは他の会社へ転勤を考えましょう」という流れになりました。
 一方上司の意見としては、「転勤すると、ある程度戦力としてあてにされる。使えなければまた人間関係がおかしくなるし、単身赴任ではストレスがたまるのではないか?今の会社に居ることをおすす
めする。」
とのことで、逃げ道がないようです。会社がストレスの原因なので、離れればある程度仕事できると思いますが、最近調子悪く、仕事にいけていません。行ってもボーっとするだけで仕事が手につきません。
転職も考えていますが、5社目なので相手にされるかどうか分かりません。
ざっと流れを説明しましたが、
 これからのことを考えると頭に色々考えられます。質問したいのは、
 (1)職場の転勤、出向を考えられるか?(体調は何週間か休めば戻ると思います。休職してでもバイトはしたいです。)
 (2)次の場所がないまま退社した場合の保証等
 (3)転職活動の退社理由(それなりに大きな会社なので「なぜやめたの?」の理由が大きいです。
体調
診療内科に通っていますが、ここ数日は、仕事にいけていません。
仕事にいってもボーっとして仕事が手につきません。 

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)


体調は戻らないと思います むしろ 環境が変わることでストレスになる可能性は高いです

補償はありません保証なんてもっとありません

退社理由は自分から辞めれば一身上の都合です。

心療内科の診断を受けてそれなりに治療に専念するのが筋では?
労災にもとめられれば 最大の力になりそうな気がしますよ

この回答への補足

客観的な回答ありがとうございます。

今日、医者に行ったら、なぜか診断書で1ヶ月休養といわれました。
労災ですが、いきなりその話を切り出すべきなのか、タイミングが分かりません。
組合も見方と言い難いです。
具体的にどこに求めるべきなのでしょうか?

補足日時:2011/04/08 18:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング