玄関横にポーチの付いた建物(アパート?マンション?)でのロケ部分のあるドラマって知りませんか
?検索しても4本くらいしかないのですが????
製作時期は5~7年くらい前です・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これだけの情報ではわかりかねますが、中嶋朋子さん出演ドラマで、かなりマニアックなものといえば、


テレビ東京系で放送していた「クリスマス・イヴ」という連続ドラマがありました。
たぶん5年くらい?前だったと思います。
視聴率はテレ東ということもあり(ドラマより旅番組がメジャーな局ですよね)1ケタ台だったのですが、一部ファンの間ではブームになったいわく付きドラマです。
内容はあまり覚えていませんが、サスペンス&ラブストーリーという感じだったと思います。
元光GENJIの「佐藤」くんがヒーロー、中嶋さんがヒロインです。確か主題歌がTRFだったような。
かなりハマって見ていたのに、学校やまわりに聞いてもほとんど見ている人がいなかった・・・というのを覚えています。 2年くらい前に再放送があったとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく憶えていらっしゃり参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 21:51

こんにちは。



下記URFを見ますと、中嶋朋子さん出演のドラマが約20本あります。
http://www.himawari.net/sunaoka/

このうち製作時期5~7年前に近いのは、

・94年 TBS:金曜ドラマ『適齢期』 主な出演者者:三上博史・菊池桃子
・95年 TV東京:10月連続ドラマ『クリスマス キス~イブに逢いましょう~』 主な出演者:佐藤敦啓・森本レオ
・98年 TBS:年末スペシャルドラマ 『直線の死角』 主な出演者:渡辺謙・田中美佐子
・99年 フジTV:『世にも奇妙な物語99春の特別篇-のぞみ、西へ-』
・99年 フジTV:10月連続ドラマ『氷の世界』 主な出演者:竹野内豊・松嶋菜々子

ですね。この中にありますか?
中嶋朋子さん以外の出演者が分かればもっと検索しやすいと思います。

参考URL:http://www.himawari.net/sunaoka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在見直すのは難しそうですね。

お礼日時:2003/10/26 21:50

ドラマあまり見ないので、それだけではよくわからないのですけど、「中嶋朋子」で再検索すれば、ヒントになるものが出てくるかもしれません。


中島じゃなくて、中嶋だと思うので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「相棒」のロケに使われていた城のような建物

2月14日に放送されたテレビ朝日「相棒」で、撮影に使われていたお城のような建物はどこにあるかご存知の方教えてください。番組の最後に撮影協力として書いてあったようですが、よく分かりませんでした。また、このようにロケ地を知りたい場合、教えてくれるようなサイトはありますか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
参考URLによると群馬県吾妻郡高山村の大理石村ロックハート城のようです。↓

http://www2.wind.ne.jp/lockheart/frames/ticket.htm

またロケ地を知りたい時は下記サイトが参考になると思います。↓

http://location.la.coocan.jp/

http://loca.ash.jp/indexname.htm

御参考まで。

参考URL:http://loca.ash.jp/info/2006/d200610_aibou.htm

Qドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこ?

今さらなのですが…

今再放送をやっているドラマ「鬼嫁日記」のロケ地はどこなんでしょうか?家の雰囲気とか、駅前の雰囲気がすごくよくて気になりました!

分かる方教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

下記サイトを参照下さい。
「鬼嫁日記 ロケ地ガイド」
http://loca.ash.jp/show/2005/d200510_oniyome.htm

Qフジテレビドラマ「アットホームダット」のロケ地はどこでしょう?

 フジテレビドラマ「アットホームダット」のロケ地はどこでしょうか?。
 
 

Aベストアンサー

参考URLに、ロケ地の情報が載っています。

http://joe.ash.jp/travel/loca/info/2004/d200404_dad.htm

http://homepage1.nifty.com/BH/

参考URL:http://joe.ash.jp/travel/loca/info/2004/d200404_dad.htm

Qドラマの恋人よのロケ地はどこですか

ドラマの恋人よのロケ地はどこですか

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibiろけtoyo.htm

Qドラマ恋人よのロケ場所教えて

もうだいぶ前のドラマでフジテレビ、岸谷吾朗、鈴木保奈美主演で、恋人よと、いうドラマがあります。
その中で、日帰りで、二人で、沖縄に行くシーンがありますが、どこでロケしたのでしょうか?特に、子供の頃の、記憶を、たどって、思い出の場所、赤い花が一面に咲いている場所はどこでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私も先日10年ぶりにDVD化になって改めて見た所、沖縄に行きたくなりました。
確か沖縄本土の万座ビーチ近くの岬みたいですよ。
赤い花はスタッフが作った造花だそうです。

下記のサイトに詳しく紹介されてますのでご参考にしてください。

参考URL:http://loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibitoyo.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報