私は習い事をやりたいんですが、
また先生に嫌われたらどうしよう…とか
人間(友人)関係で悩むならやめた方がいいかも…
って思ってしまって
なかなか踏み切れないんです。
…これ以上トラウマをつくりたくない。

私、本当にどこでも嫌われるんです。

しかもちょっとのことで傷つきます。

どうしよう…

A 回答 (2件)

習い事やってください。

お願いします!

習い事は、自分の財産になると思うんです。たかが高校1年の僕のような人間が偉そうなことはいえないけれど。。だけど、習い事だけは人並み以上にたくさんやってきました。全てが今の自分につながっています。

僕はボクシングをやっていました。あまり長期間ではないですが。。やめた理由は、ボクシングのトレーナーが入院してしまったことです。
ボクシングを習い始めたきっかけは単純です。女の子は自分を守ってくれた人を好きになると思ったからです。街中で歩いていたとき、かつあげにあっている女子が居ました。だけど僕は助けてあげられなかった。理由はこわかったからです。
でも今は、ちょっとやそっとの不良には負けない自信があります。これも財産です。

さらに過去には、水泳をやっていました。
これも理由が単純です。おぼれた人を助けてあげられるようにするためです。まあ実際、そんなシチュエーションないんですがね。。

理由は、何でもいいと思うんです。
うまくなればいいだけですから。僕はほとんど全てを、女の子にモテるために習い始めました。もちろんほかにも、卓球、テニス、柔道、ソフトボール、・・・あ、塾にも行かせてもらいました。ここまでしてくれた両親に感謝しています。

最近は、空手を習い始めました。親に経済的な負担を掛けまいと思い、出来るだけ安い道場を探しました。月謝は、普通の道場の半分くらいのところです。ただ、そこは子供たちばかりです。小学生、幼稚園児の中に、一人だけ高校生が混じってやるのは正直恥ずかしいし、技が出来なくて子どもたちに笑われたときなどはつらいですが、将来の自分の財産のためにやめようとは思いません。

ですから、ribonncyannさんも、習い事やってください!財産を増やしてください。
僕も嫌われます。嫌われて、へたくそ扱いされたりしたこともありました。意味もないのに、先輩からスパイクで腹の上に乗られたりしたこともありました。つらいけど、それに耐えるため努力したおかげで腹筋が強くなりました。腹筋が強いのもひとつの財産です。

とにかくやってみなはれ。やる前からあきらめるやつは一番つまらん人間です。
今は迷っているかもしれないし、自信がないかもしれないけれど、何をするにしても思いは叶います。努力する人間を運命は裏切りません!道は必ず切り開けます!

本気で頑張ってください!本気の人間には、誰かが見方にやってきますって!僕は、ribonncyannさんの見方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですよね!
やる前から諦めてたら、本当につまんないですよね
自信を持って頑張ります。
嫌われても関係ないですよね。
…習い事を始める理由がどんな理由でも
財産には変わりはないですよね!

心強いお言葉本当にありがとう。
味方と言ってくれて本当にうれしいです。
ありがとう。

さっそく体験に行ってみます

お礼日時:2011/04/09 20:35

対人でなければできない習い事ですか?


人間関係をつくるのが苦手なら、通信教育でも習い事はできますよ^^
http://www.fukusisi.com/fukusi/syumi/
↑こんなサイトもありましたので参考にどうぞ☆
他にも「習い事 通信」で検索すれば資格のとれるものまで結構何でもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☆
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2011/04/09 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金がないと交際できないでしょうか

全然ないというわけではありませんが。

Aベストアンサー

人それぞれです。
お金がなくても将来のことなど能天気に考えて(或いは将来のことなど全く考えることもなく)楽しく交際できる人もいれば、将来のことに思いを馳せ、お金が無いことを理由に恋愛から遠ざかって生活する人もいます。

どういうスタンスで生きていくかは人それぞれです。

Q最近嫌なことが起きるとすぐ泣いて昔の嫌だった思い出とか言われて嫌だったこととか思い出して自分で惨めに

最近嫌なことが起きるとすぐ泣いて昔の嫌だった思い出とか言われて嫌だったこととか思い出して自分で惨めになります。
なんで私ばっか彼氏できないんだろうとか、好きな人とかいいなって思っても結局自分に合わなかったり、、友達に太もも太いとか言われたこととか思い出してムカついたり、、、この思いどうすればいいですか??

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
人それぞれだと思います。
どちらが悪いかは、二人の問題だと思います。しかし、あなたが相手を温かく迎えてあげることによって、うまくいくのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qお金がないから、とデートの誘いを断るのは変ですか?

そのお断りした方に、「二人で会いたくない口実にしか聞こえない」と遠まわしに言われてしまいました。
お金もないのに遊びに出かけて相手に負担させるのがイヤだっただけで、
その方がイヤで断ったわけではないのですが、やっぱりひどかったんでしょうか?

もし自分がそう言われたら、と置き換えて考えたんですが、
「あ、そうなの。じゃ、また今度ね。」でいいような気もするんですが・・・。
でもすごく好きな人だったら借金してでも出かけたかなー(^^;

みなさんならどう感じますか?やっぱり私がデリカシーなさ過ぎなんでしょうか?ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは~~
お金がなければ例えば事前に「お金ないんだけど大丈夫かな?」
と聞いてみるとかは・・どうでしょうか?
そしたら相手もお金ないの分かってくれるんではないでしょうか?
お金がなければないなりのデートを考えてくれるんではないでしょうか?
もしくはあまりあなたに負担させたくないのときちんと話し合ってみるのが一番だと思います。
断るにしても、きちんと理由を話したほうがよいと思います。
相手もあなたに会いたいからデートを誘っているんだと思います。
会いたいという気持ちをもっと出すとか~そういう部分を大事にしてみてはいかがでしょうか?
頑張って下さいね~~。

Q僕は中学2年の陸上部です。 僕は部活が時々嫌です。それは、練習とか、先生とかではなく、友達です。

僕は中学2年の陸上部です。

僕は部活が時々嫌です。それは、練習とか、先生とかではなく、友達です。

おちょくってきたり、イケメンとか言って、僕の顔をタイムラインにあげたりしてきます。ほんとに、嫌です。


僕は無視すればいい?戦えばいい?
どうしたほうがいいんですか?
お願いします教えてください。

Aベストアンサー

すいません、先程の続きです⤵︎
私は部活から始まり、クラスでもハブかれました。
確か中2です。
学校行くのすごく嫌でした。
でもわかってくれる人って、いるんですよ!
先生はちゃんと見ててくれています。
私はその時の担任の先生に助かりました…((;ω;))
たまたま部活の顧問という事もありましたが…

ただ人の顔をおちょくられたり、勝手にネットにあげらる事って、よくない事ですよね。
私はただ単に、省きやすいからという、簡単な理由で…
その後、私は部活辞めて新しく友達作りました!
いまでもその友達とは仲良しですよ♫
もう部活辞めて、新しく友達を作ったら楽になりますよ!
話しやすい友達がいて、信用出来る友達ならきっとわかってくれます。
例えクラスが違っても。

同じ事をやり返すのは良くないと思いますが、ちゃんとクラスで問題視出来ると良いですね…

Qお金がない結婚はやめるべきですか?

こんばんは。

すっごく貧乏という訳ではないですが、明らかに生活に余裕がない結婚生活になると判断した場合、結婚は充分な貯金ができるまで延期か、またはもう少し収入の高い男性と結婚するべきなんでしょうか?

今の彼と入籍しようと考えているのですが、私の母が収入の少なさを心配しています。
彼は真面目に働いてはいますが年収が400万ほど、私はピアノ講師という不安定な職業に就こうとしています。

ちなみに、私が一番心配になるのは、私以上に生活に不安を感じている彼の男としての度量です。

Aベストアンサー

延期して十分な貯金というのは、いくらくらいあれば安心なのでしょう??1000万貯めるとして、収入から考えたら5年以上はかかりますよね
あまり現実的とは思えません
年齢などもわからないので年収が実際少ないのかも判断ができませんしね
もう少しというのはどのくらいのレベルでしょうか?
ちなみに、400万を少ないと感じるなら700万程度が最低ライン
月収40万以上ときいて、足りると思えるのでしょうか?

彼の男としての度量に不安を感じるとありますけど、私が同じ立場なら彼と同じように感じます
ピアノ講師が不安定な職業だと理解しているんですよね
そのうえ、勉強代などがかかるとの自覚もある
養って欲しい。と思っているようにしか思えません
彼の収入がそこまで低いと思いながら、協力するよりぶら下がろうとしている
なにかあったときは(例えば彼の収入が途絶える)捨てられるだろうなぁとか感じてしまい、結婚することに不安しかないですよね
ましてマスオさんですか・・・
男として、なんか見下ろされている彼ですよね
多くの一般人が頑張って生活しているレベルの収入で余裕がない生活といわれて、じゃあどんだけ稼げばいいんだよ??と思います
収入が少なければ増やすかそれに見合った生活をするだけです
それができない=見合う男を捜す
それでいいのではないでしょうか
私は彼がとても可哀想だと思いました

延期して十分な貯金というのは、いくらくらいあれば安心なのでしょう??1000万貯めるとして、収入から考えたら5年以上はかかりますよね
あまり現実的とは思えません
年齢などもわからないので年収が実際少ないのかも判断ができませんしね
もう少しというのはどのくらいのレベルでしょうか?
ちなみに、400万を少ないと感じるなら700万程度が最低ライン
月収40万以上ときいて、足りると思えるのでしょうか?

彼の男としての度量に不安を感じるとありますけど、私が同じ立場なら彼と同じように感じます
ピアノ...続きを読む

Qメル友とまた会うことになりましたが…

メル友とまた近々あうことになりました。 
前回、食事を奢ってもらう形になってしまい
(その時相手がお金を受け取ってくれなかった)
次回、必ず返すとメールで約束しました。 
ですがその日に雰囲気に流されて
抱きしめられたりキスをしてしまいました。
 
そしてその後のメールから
軽く下ネタの話しにもっていこうとされます。
 
私の行動が軽率だったことは
とても反省しています
ですが今のメールを見ていると
次会ったときにそれ以上の事を
しようとしているようにしか
思えなくなってしましました。

会うのは不安だけど
誤解させた私もいけないし
返していないお金があるので
会わないわけにもいかず…
どうすればいいのかわからなくなってしまいました。
 
みなさんからのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2回目の書き込み失礼します。

kosumo17さんは随分お若い方なんでしょうか。律儀で真面目な性格の方なんですね。
いや、1000円を軽んじるつもりはありませんが、そのくらいでしたら返済などとあまり気に
なさらなくてもよい程度の金額かもしれません。

あとは金額の問題というよりは、そのメル友さんと今後どう付き合っていくか次第なのかなと思います。
もちろん最初に拒んでいれば彼もそれ以上アプローチすることはなかったかもしれませんし、一度は
受け入れてしまったという落ち度はあれど、kosumo17さんの気持ちを相手にきちんと伝えてあげればよいと思います。

Qお金がないから実家で暮らしたいと言う彼

結婚を前提としてお付き合いしている彼が居ます。

彼は都心まで30分位の実家に住んでいます。
彼は結婚願望が強いようで、よく結婚話をされるのですが
どうやら自分の実家で親と同居したいようです。
彼はずっと実家に住んでいて、親とかなり仲良しであり、
部屋が余ってるし、広めのおうちです。
他の兄弟は出てっています。
彼のご両親も彼が末っ子なのか、
甘やかしたり可愛がったりしています。

彼は30才前で年収300万以下の次男です。
「給料が少ないから、お金が溜まるまで俺んちで一緒に住もう」と言います。

私は年収250万の派遣社員で、
結婚後も共働き希望だそうです。

同居されてる方はどのような理由で同居するのでしょうか?
彼のような理由で同居する事もありますか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共働きするのに同居しないと生活出来ませんか?
同居の理由はそれぞれ違うと思いますが…実家暮らしの男は実家の側から離れたくないと思うと思いますよ~
ウチも結婚する時に同居の話しが出ましたが私が断りました。「同居するなら結婚しない」ってハッキリ言いました。正直共働きみたいなので、お金がないから同居するって言う程、生活に困るようには思えません。

Q女の人に質問です。 好きな人にわざと塩対応とか冷たい態度をとったりして自分の事避けて欲しいとか嫌いに

女の人に質問です。
好きな人にわざと塩対応とか冷たい態度をとったりして自分の事避けて欲しいとか嫌いになって欲しいとか思うことありますか?
またそれはどういう理由があると思いますか?
教えてください。

Aベストアンサー

二通りあります
・自分の実態を知るとあなたががっかりするので、自分から離れてあなたには幸せになってほしいと願う愛情タイプ
・恋愛経験が浅く自分の気持ちの整理がつかずに、表現が逆になているタイプ(将来、治癒します)

Qお金がない

時どうすればいいですか???

Aベストアンサー

持っているゲームを売るとよいでしょう。

Q女の人に質問です。 好きな人にわざと塩対応とか冷たい態度をとったりして自分の事避けて欲しいとか嫌いに

女の人に質問です。
好きな人にわざと塩対応とか冷たい態度をとったりして自分の事避けて欲しいとか嫌いになって欲しいとか思うことありますか?
またそれはどういう理由があると思いますか?
教えてください。

Aベストアンサー

>好きな人に・・・・・・自分の事避けて欲しいとか嫌いになって欲しいとか思うことありますか?

ふつうはないでしょ。矛盾してますから。
よほど特殊な状況、事情の場合でしょうね。

たとえば婚約者がいるとか、既婚者で、気が付けば好きになってしまってたけど、「ダメダメ、そんなのはダメ」という場合、くらいですかね。

でなければ、ロミオとジュリエット。
たとえば、社長の一人娘で、有能社員を婿取り決定。
ところが好きになったのは競争相手の社長の息子、御曹司。
社長同士は長年の犬猿の仲。会社合併しない限り結ばれない恋、とか。
ぬるーいTVドラマの世界、現実にはまずありえない。

ごく普通の男女の場合は、
先に目をつけている男性がいて、打算的にはこの男性の方が好ましい。
でも、先行きあまり有望ではない別の男性に惹かれてしまった。
(打算的に将来を計算していても、ダメそうな男性に惹かれるという「計算外の恋心」は発生します)

「計算外の恋」に取り込まれてしまわないように、「お願い、私を嫌いになって」と、防御線を張る。
そういうケースが、もしかしたらあるかもしれません。

>好きな人に・・・・・・自分の事避けて欲しいとか嫌いになって欲しいとか思うことありますか?

ふつうはないでしょ。矛盾してますから。
よほど特殊な状況、事情の場合でしょうね。

たとえば婚約者がいるとか、既婚者で、気が付けば好きになってしまってたけど、「ダメダメ、そんなのはダメ」という場合、くらいですかね。

でなければ、ロミオとジュリエット。
たとえば、社長の一人娘で、有能社員を婿取り決定。
ところが好きになったのは競争相手の社長の息子、御曹司。
社長同士は長年の犬猿の仲。会社合...続きを読む


人気Q&Aランキング