私は習い事をやりたいんですが、
また先生に嫌われたらどうしよう…とか
人間(友人)関係で悩むならやめた方がいいかも…
って思ってしまって
なかなか踏み切れないんです。
…これ以上トラウマをつくりたくない。

私、本当にどこでも嫌われるんです。

しかもちょっとのことで傷つきます。

どうしよう…

A 回答 (2件)

習い事やってください。

お願いします!

習い事は、自分の財産になると思うんです。たかが高校1年の僕のような人間が偉そうなことはいえないけれど。。だけど、習い事だけは人並み以上にたくさんやってきました。全てが今の自分につながっています。

僕はボクシングをやっていました。あまり長期間ではないですが。。やめた理由は、ボクシングのトレーナーが入院してしまったことです。
ボクシングを習い始めたきっかけは単純です。女の子は自分を守ってくれた人を好きになると思ったからです。街中で歩いていたとき、かつあげにあっている女子が居ました。だけど僕は助けてあげられなかった。理由はこわかったからです。
でも今は、ちょっとやそっとの不良には負けない自信があります。これも財産です。

さらに過去には、水泳をやっていました。
これも理由が単純です。おぼれた人を助けてあげられるようにするためです。まあ実際、そんなシチュエーションないんですがね。。

理由は、何でもいいと思うんです。
うまくなればいいだけですから。僕はほとんど全てを、女の子にモテるために習い始めました。もちろんほかにも、卓球、テニス、柔道、ソフトボール、・・・あ、塾にも行かせてもらいました。ここまでしてくれた両親に感謝しています。

最近は、空手を習い始めました。親に経済的な負担を掛けまいと思い、出来るだけ安い道場を探しました。月謝は、普通の道場の半分くらいのところです。ただ、そこは子供たちばかりです。小学生、幼稚園児の中に、一人だけ高校生が混じってやるのは正直恥ずかしいし、技が出来なくて子どもたちに笑われたときなどはつらいですが、将来の自分の財産のためにやめようとは思いません。

ですから、ribonncyannさんも、習い事やってください!財産を増やしてください。
僕も嫌われます。嫌われて、へたくそ扱いされたりしたこともありました。意味もないのに、先輩からスパイクで腹の上に乗られたりしたこともありました。つらいけど、それに耐えるため努力したおかげで腹筋が強くなりました。腹筋が強いのもひとつの財産です。

とにかくやってみなはれ。やる前からあきらめるやつは一番つまらん人間です。
今は迷っているかもしれないし、自信がないかもしれないけれど、何をするにしても思いは叶います。努力する人間を運命は裏切りません!道は必ず切り開けます!

本気で頑張ってください!本気の人間には、誰かが見方にやってきますって!僕は、ribonncyannさんの見方です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですよね!
やる前から諦めてたら、本当につまんないですよね
自信を持って頑張ります。
嫌われても関係ないですよね。
…習い事を始める理由がどんな理由でも
財産には変わりはないですよね!

心強いお言葉本当にありがとう。
味方と言ってくれて本当にうれしいです。
ありがとう。

さっそく体験に行ってみます

対人でなければできない習い事ですか?

人間関係をつくるのが苦手なら、通信教育でも習い事はできますよ^^
http://www.fukusisi.com/fukusi/syumi/
↑こんなサイトもありましたので参考にどうぞ☆
他にも「習い事 通信」で検索すれば資格のとれるものまで結構何でもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☆
参考にさせてもらいます!