私は、ヘルパーを持ち、老人施設にて働いていました。
子宝に恵まれ、妊娠して出産しましたので、育児休暇をもらっています。
しかし、会社には私の籍は残っているとおもいますが介護報酬が半額以下で支給されました。
育児休暇中はこうなりますか?
あと、介護報酬について問い合わせるならどこに問い合わせればいいか教えてください

A 回答 (1件)

まず、言葉について誤解がある(誤用)ようですので、ご確認ください。

一般に介護報酬というのは、介護サービスを提供した事業所が国保連を通じて受け取る(もしくはご利用者からいただく1割負担分を含めて)報酬のことを指します。

施設で勤務する一職員が介護報酬を受け取るという概念はないのですが…

どこから、どういう名目で受け取ったものの金額の多寡についてご質問されているのか、そのあたりを教えていただかなければ回答は難しいですよ。
    • 0